パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

ちょっとした心遣い

どうもこにちは。
マイラです。

そろそろ頑張らなきゃ!
と思っていた職業、旅芸人のレベルが50になりました。

これが
110098559.jpg

こうなりました。

111290060.jpg

めくるめく業者臭。

かつて業者で埋め尽くされたマスター装備とにちりんのこんで、
リューイーソーのアレの感じに似ています。

(サポで借りた武士どのの僧侶の格好に驚きました。)

50になったら出来る立ち姿。
ゆらゆらゲットしました。

ゆら
110099380.jpg

ゆら
110099436.jpg


ごめん。
すぐ封印されました。

ちょっとマイラさん、落ち着いて。

と、自キャラに声を掛ける中身の人。

あのゆらゆらが妙に気が散ります。



ひっさつ。
110336803.jpg


パンツ見えすぎです。
(そっちー!?)

じゃなくて。
なんか、このはじけ具合が、クールな顔に似合いません。

マイラの顔は旅芸人向きじゃなさそうです。


今日は、
ちょっとした心遣いの話。

収納します。
懐かしい画像、いっぱいになりました。
banner (27)
(スマートな気遣いは、人を大人に見せます)

ある日。

いつもの人から連絡が。

数ヶ月前からラインで連絡を取るようになりました。


イクシム<『ポプのお祝いしてあげたいんだけど』

マイラ<『お、いいね。』



ポプたんが新天地で頑張ることになった話を聞いていたので、
お祝いしてあげたいと。

珍しい。
君から発案してくるなんて。

知っている限りでは、あまり、そういうことにマメな人ではありません。
(ちなみに、私もです。いつもマメな方の提案に乗るだけなので)


マイラ<『ちなみに、何するん?(方言)』

イクシム<『それは、まだ、これからですばい(方言。何故か別の地方の)』



まぁ。

始まりはいつもこんな感じです。


始めは、きちんと話し合うのですが、

大体ココから、

今日、ログインしたら何するのかだの、
(普通ですね)

うまい焼き鳥、食わせてやるだの、
(おいしそうですね)

合わせ味噌を買うだの、
(マイラの買い物のメモ代わりですね)

そういう話にそれていきます。
(気が散りやすいんですよ。2人とも)


大体、用件を済ませた後は、
永遠と謎のコントをしてる事が多いのですが、
(コントって)

この日はちょっと真面目に考えました。


マイラ<『何かプレゼントしようか』


でもなぁ。

ポプたんの欲しいものって何かな。

私たちより財力あるしな。
私たちより、職業レベル高いしな。
私たちより、装備も一杯持ってるしな。

彼の欲しいものって何だろう。
自分で発案したものの、全く思いつきませんでした。


イクシム<『みんなで集まって何か言うとか?』

マイラ<『私なら、面と向かって言われたら恥ずかしくて逃げ出しそう』



と、これは私の性格だったら、の話なのですが(笑)

ここで会話しながら思ったのは、

ポプたんの友達、たくさんいます。
ポプたんは、人脈も人望もあります。

集めたら、収集がつかないくらい集まっちゃうような気がしました。

何より、短期間で声を掛けて、スケジュール調整出来るかどうか。
ここが一番のネックでした。

皆さん、ログイン時間も違いますしね。


お互いに、思いたったら即実行。
(但し、そこに至るまでにかなりの時間を要します)

理論より感性を大事にするタイプです。

思い付いたものを早く実行したい。

そんな思いが、彼の文体から透けて見えてました。


私には、明らかに透けて見えてましたが、慌てると失敗しそうなので、

とりあえず、もうちょっとアイデアだしてからにしよう。

と、その日は会話終了。


後日。

集めるの大変だから
2人でやろーぜ。

と、いうことになりました。


おぉ。
そいつは気楽だ。

確かに、融通はききますからね。
スケジュール調整しなくていいですから。

勝手にやろう。そうしよう。

その日、写真を撮って、メッセージを書いて、郵送することになりました。



丁度、その日、なみもさんと、遊ぶ約束をしておりまして。

悪霊、行ってきたんだよね。

110532407.jpg

金曜の夜だったからでしょうか。
回線は重いし、敵はワープするし、

全員、1分くらい動けなくなる時間がありました。

マイラ、イクシム、なみもはほぼ同時に、復帰できたのですが、
シャモくんがログアウトしたまましばらく帰ってきません。

うおぉおおお!!
たぁあすけてぇえええええ!!

僧侶マイラ涙目。

シャモくんの回線のせいでも何でもなくて、

全員動けなくなって、
たまたま、運悪く、シャモくんが戻ってくるのが最後だっただけなんですが、




シャモくん、スパスタなんですよ。



泣くわ。


要するに、数分間ラリホーマなし。
悪霊様、大暴れ。

案の定、修羅場です。


おい、不具合。

何で、よりによってシャモ君を選んだ!
(回線に文句言ってもしょうがないけど。)

3戦やって、2回不幸に見舞われました。

もう勝てる気がしなくて、
この日は諦めます。
(また何かあっても嫌ですしね)


気を取り直して、強ボスへ。

暴君に物理構成で行ったのですが、

(物理構成=爪、爪、魔戦、僧)

110578728.jpg
(シャモくんの後頭部がつるつるで気になる)

私も暴君で、魔戦、初でしたので立ち回りがイマイチで。

暴君に爪2人の構成って、結構難しいです。
爪で何度もやってる私でも難しいです。

実際行ってみて、回数こなさないとタイミングって、分からないですからね。


終わった後はみんなで平謝り。

110578991.jpg
(あぁ。オーブは一発ゲットです。)

ごめんごめん。

自分、下手だった。
(とみんなで謝る)

110580817.jpg


シャモ<『切腹します!』

イクシム<『介錯いたす』

シャモ<『(えっと、こういうとき、最期、何て言うの?)』

マイラ<『さぁ?』

なみも<『さぁ?』



知らなくてすいません。

私、切腹したことないんだよねー?
(誰でもないでしょうそんなもの。)

110582281.jpg
(あ。死んだ。)

いつも付き合ってくれるシャモくん、ありがとうございました。
アドリブスキルがどんどんあがっていくね!
(何そのおかしなほめ方)


この後、一度、解散したのですが、


マイラ<『さしん撮りにいこー』

イクシム<『なもさんも誘おうか』

マイラ<『おっけー』



まだなみちゃん、アストルティアにいたので、彼女も計画に巻き込むことになりました。


マイラ<『なあああみちゅわぁああんー!!(暑苦しい)』

なみも<『はーい(温度差)』

マイラ<『私たちと、さしん撮らないかぁー!』

なみも<『とるー』



勢いだけでしゃべったので、

何の?

って思ってたと思います。
すみません。

後に、詳しく説明しました。

ポプたんと遊んだ思い出の地を回って、
良く取れた画像を絵ハガキにして送ろうと言っていたのですが、

マイラ<『3か所回るんだから、三人、それぞれ別の場所つかお?』

イクシム<『なるほど』


私の提案で、それぞれ違う画像を使うことに。


一か所目。

ココ。

110590116.jpg

レンドア北教会前です。

古い何パル読者ならおなじみなんですが、
6月にココでイベントしてます。

偶然なんですが、
なんか、ポーズも私たちらしい感じですね。

イベントの時の画像とか、このポーズ多いです。

※参考画像:初イベントのやつ。

64014305.jpg

68292400.jpg

キメポーズは全種類持ってるんですが、
画像のバランスを取ろうとすると、
やたら、このキメ右になります。

左に並びたがる癖があるからでしょうか。
(そんな癖あったかな。)

このポーズ、並ぶとバランスがいいのですよ。

逆に、いっくんがキメ右ポーズしたら、私は右にたって、キメ左やります。


※参考画像:これも結婚式イベントかな。

68110424.jpg


同じポーズを並んで取るのもいいんですが、
同じポーズでも、フレームに入れて、バランスが悪いこともあるのです。

ポーズ違ってもいいのです。

なんとなくですが、楽しそうに見える方を優先しています。


別パターン。

110590756.jpg
(マイラが姿勢を低くして、周りを引き立たせるパターン。)

110593452.jpg
(あれ。雲行きが怪しい。)

110593893.jpg
(修羅場発生。なんなの。なんなのこれは。)

少し画像が右に寄せてあるのは、メッセージを入れるためです。
絵ハガキ用ですからね。


なみもさんがこの時撮った画像が面白かったです。

よかったらどうぞ。

気合いが入る画像


通りすがりの人に『おめでとう』って声かけられたんですけど、
あれは、なんだったんでしょうか。
(遠い目)


次行きます。

カミハルムイ城内の桜の木の下です。



浴衣探すのに一苦労しました。





ここも思い出の場所です。
ポプたんがやった、ブロガー交流会のイベントの時、写真を撮りました。

※参考画像:浴衣イベント

74277785.jpg
(この画像ホント好き)


この日は人がたくさん来たにもかかわらず、
マイラさんは人の渦に飲まれ、シャモくんしかフレにならなかったと言う、
なんか、寂しく聞こえるような、残念なような思い出があります。

いやいや。
さみしく聞こえるだけです。

私も十分、楽しんでたんですよ。

でも、私、皆さんが満足してくれたらそれでよしと言う考え方の持ち主なので、実はそれが大満足でした。

ポプたんも、来てくれた人も楽しそうだったから、それで十分でした。

楽しかったんだよ。
ホントだよ。


次。

ラストです。

ライオンちゃんちの前です。

110602054.jpg
(偶然金髪トリオ。)


マイラさんが初めてイベントをしたところ。

※参考画像:前夜祭と本番。

63672950.jpg

64009135.jpg



そもそもの出会いが、ポプたんが、ここに遊びに来てくれたのがきっかけでした。


ポプ<『わつしを婿養子にしてください!』

マイラ<『えぇええええ!?』



彼の言葉に目が点になったものです。

懐かしいね。



3か所巡って、
私はこの画像を選びました。

110591102.jpg

この左の空白に想いを乗せます。

PTチャットで合図を送りつつ、
一斉に三人、手紙を送信しました。

ポプたんからフレチャが飛んでくるといけないので、
そのままいっくんはログアウト。

なみちゃんは始めから非表示なってまして。

私もこっそり、ログアウト表示にしました。

いろいろ考えたんですけどね。
結局こんなシンプルな方法で、激励の言葉を送りました。


ポプたんには、わざと声はかけませんでした。

大人の余韻ってやつです。
(うふふ。)


そのあと、落ちたフリをした私は、
なみちゃんとずっと朝までお話してました。

なみちゃんの仕事が、
次の日休みでよかった。


ブログの事が主でした。

最近、話してるようで全然話せてなかったので、
いろんなことが話せたように思います。

女にはね、いろいろ悩みがあるんですよ。
(や、誰でもあるだろう)



新しい場所、新しい人間関係。
そんな中で頑張るのは大変です。

ポプたんは自分で、そういうところに飛びこんでいきます。

もちろん、ポプたんだけじゃないです。
新しい場所で頑張る人は、みんなそうです。


ポプたんみたいに元気いっぱいで、バイタリティに溢れた人には
私のようなのんびり屋がついていくのはなかなか大変です。

歩くペースが違うの。
それを感じています。


でもね。
それが悪いことじゃなくて。


友達全員が、必死に全速力することないんじゃないかなって。

それも役割じゃないかなって。


そう思います。

私に全速力は無理なので、

私の周りの友達が、疲れて、足が止まって。
ふと振り返った時に、手を差し伸べられる人になれたらいいと思っています。


ポプたん、新しい場所での活躍、心から応援してます。
走って走って、疲れた時は、ここに休みに来てください。


提案してくれた、いっくん、ありがとうございました。
(いっくん目線の話はこちらをどうぞ)

突然の誘いに乗ってくれたなみちゃん、ありがとうございました。


偶然にも、
丁度、明日から新しいアストルティアが始まります。

思い出の地を巡ったり、掘り起こした画像を見ながら、
懐かしい気持ちになりました。


ソロプレイから始まった私のドラクエ10。

今やたくさんの人に囲まれて、楽しい日々を送っています。


ポプたんはたくさんの中の1人です。

いつも率先して面白いこと、楽しいことを提案してくれる友達です。


ホントに、友人には恵まれました。


小さなことだけど喜んでもらえたらうれしいです。

物じゃない何かが、渡せたらいいなと思います。


新しい冒険が、明日から始まるよ。
皆様、新しいアストルティアになっても、当ブログをよろしくお願いします。


リアルとバランスをとって、楽しくやれたら。
それが一番幸せですよね。


マイラと新天地に行きましょう。
冒険を楽しみましょうね。


お気に召したら、ここをポチ。
バージョンが変わっても、そのスタイルは変わりません。

banner (21)
(皆さんの新しい旅路に幸あらん事を!)

8 Comments

かもえ says...""
マイラさんたちがイベントしてくれたおかげであたしもたくさんフレンドさんが増えて素敵な時間でしたよ:)

もう明日で2、0ですねー。 暇そうな時に声かけますとか言っておいてマイラさんに暇そうな時なんてなかった! 2、0では一回くらい遊べるといいですねっ((((;´ω`;)))

マイラちゃん ほんとに人気者になったねー。 フレンド欄を見ているといつもpt組んでて、なんだか「大きくなったなー」と近所のおばちゃん視線でいつも思ってます\( ˆoˆ )/
2013.12.04 23:28 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
いよいよ2.0ですね~♪

楽しみにしすぎて仕事が手につきませんww
2013.12.05 09:12 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こにちわ。
うちのサブはプク子とドワ男です。
プクはかわいいです。ドワはブサメンまっしぐらです。
今日は6時過ぎには帰宅したいな。
(きっとそうします)
2013.12.05 13:58 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
手を差し伸べられる人って、凄く優しい人ですよねー。
ブログの文面から、もう既に優しさが溢れてますよー。

僕も、人に対して、地味ながら貢献できる人になりたいものです。

では、バージョン2も始まりましたが、よろしくお願いします♪
2013.12.06 23:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かもえちゃん"
ううん。
意外と暇してるんだよ!

ちょっと時間ずれてるもんね。
かもえちゃんが落ちる頃に私、ログインって感じだから・・・(´;ω;`)

人気者になったのかなぁ。
私、全く自覚がないんだけど、

でも、かもえちゃんが見つけてくれたおかげだからね。
面白いって言ってくれたからやる気出たし、
頑張ったんだよ。

またあそぼー。
2人でPTプレイしてる時は、
ほぼ9割イクシムさんなので、気軽に声かけて大丈夫だよ(笑)
(のこり1割もなみちゃん、はなちゃんですので)
2013.12.10 09:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うふふふw

うちのみるくも、楽しみすぎて、
仕事中に、結晶の計算してたそうです。

一心不乱に電卓叩いてたそうですよ(笑)
2013.12.10 09:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
プクちゃんかぁ!
どわ男さんも、しぐさがずるーいと思うときあります。
(見てるだけでおもしろいのです)

私めっちゃ迷ったんですよ。
プクかどわ子か。

アイコンがどわ子の方がかわいかったのでどわこにしました。

今、めっちゃレベル上げ頑張ってますぅΣd(゚∀゚)
(あれ?2,0どこいった?)

2013.12.10 10:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
うふふ。
おそらく、手は差し伸べますが、
結局、その人の目の前で派手に転んで、相手が手を差し伸べてくれると思います。
ほんと、うっかりものでね、忘れっぽいし、おっちょこちょいなのです。

いつもそうなんですよ(´;ω;`)
助けようと意気込むんだけど、結局助けてもらってばかり。
もうちょっと頑張ります。

バージョン2からも
ご愛顧よろしくお願いいたします。

いつもお水ありがとう!
2013.12.10 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/215-72bf675e
該当の記事は見つかりませんでした。