パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


桃色紳士とセバスチャン。

週末ドラクエ楽しめましたか?
私は、日曜日はログインしておりません。
おそらく日付が変わるころに、こそっとログインしてすぐ落ちる系です。
(理由は察してください)

ヒント:セカンドキャラ

今後も多分、日曜日は更新休みになる可能性が高いです。
私の事は気にせずに、皆様は大いにドラクエに励んでください。

お願い…私の事は忘れて…。
あなたは自分の道を生きて。
(死に際に言うセリフ)

アストルティアの一匹オオカミ。

いや、一匹オオアリクイ。
(目立つし長いし意味分からないし)

まったりのんびり群れを作らず
(というより、作れず)
一人で頑張っています。

こんばんは。
マイラです。

今日も、まったりまったりまったりな。
急がず焦らず、行きましょう。
楽しい事ばかり起きたので、
収納しますね。

今日は土曜日の話。
ブロガーさんのお家巡りと、
とある方にばったり出会ったお話。

きのこは安売りの日にまとめ買い。
何種類かを用意して、全部切って、混ぜて冷凍しておくと
ベジタブルミックスならぬ、きのこミックス出来上がり。
お味噌汁にパスタにあえ物にそのままどうぞ。
出来る主婦になりますぞ。

収納とは関係なくなってきたこのコーナー。
そろそろやめた方がいいですか?
(楽しみにしている人が果たしているのだろうか)

万が一、楽しみにしている人は続きを読んでみてください。
banner (1)


先日の話です。

夕方、相方が出掛けたので、
こっそりログインしたら、
スライムチャイムがベス色に。

かふかさんが来訪されていました。

妄想ブロガーさんと自称してらっしゃいましたが、
私もジャンル分けすると、妄想に入ると思うので、
いっしょのカテゴリにいれてもらえたらと思います。

都合によりお返しに上がれませんでしたので、画像は割愛させていただきます。
(お家の場所がわからなかったでございます。と、コメントに残しましたら、
私が居場所を吐け!みたいなノリになってしまいました。大丈夫だったでしょうか。
秘密にしてたかったのならすみません。今度伺いますね!)

うれしくてにやにやしてしまいました。
(妄想中)

かふかさんのブログはこちら↓

かふかの観る世界

妄想ブロガーさんらしいです。
私、雰囲気がとても好きです。
読んでてニヤニヤしちゃう感じが。

ココでリアルの事情でいったんゲーム終了。

夜、アストルティアに戻ってみると、
可愛い人、イクシムさんが来訪されていました。
ありがとうございます。
寒いところにようこそ。

うれしくてにやにやしてしまいました。
(再び妄想中)

すみません。
わたくし、アストルティアのゴールデンタイムには
なかなかログインできません。
いつかお会いできたらうれしいです。


こっそりお返しに訪問に行きました。

はっ!
なんと!
イクシムさんちに見覚えのあるものが。

52839669.jpg


『どういうこと?!あんたって人は…』
『ち、ちげーよ!誤解だし!』
『前から浮気してると思ってたけど…もう信じられない!』
『マジちげーって!』
『…ホントに?』
『俺お前の事信じてるし。だから俺の事信じてほしいし。マイラマジやばいし。』
『にわっちゃん…!(名前よ)』

誤解らしいです。
あーよかった。
(騙されやすい人。それがマイラ)

※にわっちゃんを知らない人はこちらこちら

イクシムさんちに居候していたにわっちゃんをみてホッとしました。
アストルティアの各地に彼はいるようです。
良かったら皆さん話しかけてあげてください。
(但し、アカン人に間違われないようにお気を付け下さい)

イクシムさんのブログはこちらです。

ライオンの攻撃は当たらない。

おんもしろいです。
皆さまにいい具合に愛されている感じが。
イクシム家のスラチャの後半見てびっくりしました。
(ごめんなさいごめんなさい今度涙をふくハンカチもっていきます)


wiiU版になってから初めてうるわしの浜辺に来たのですが、
ジュレットのうるわしの浜辺、すごいです。
wii版にはなかった
(あったらどうしよう。記憶違いならすみません)
サンゴが透けて見えています。
52841797.jpg

うつくしい風景。
寄せては返す波の音。
ここ、ホントいいわぁ。
52842645.jpg

イクシムさんちのこのベンチ、いいですね。
52841153.jpg

ウチも外側を向けておいてみようかな。

『何を言う。雪国には無駄であろう』

と、いう声が聞こえたようなそうでないような。
うん。分かってる。
いつも暗いんです。
我が家。

ココを見てるみなさまも、よかたらどうぞ。
何もありませんし、ほぼ人もいませんが。

そのあとはレベル上げをして、
(いつも通りのバザックスのなので割愛)

いつもどおり、お花の水あげの旅に出ました。
私が勝手にこっそりやっていることです。

いつもどおり、イーリスお姉さまのお家のお水をあげていたら、
私の後ろをすっと人が横切りました。

ん?
ピンクの塊。
圧倒的な存在感。
そして全身ピンク色。

まさか…。

ぺけぴーさんだぁぁぁぁ!!
52725285.jpg

どうもこんにちは。
イーリスおねぇ様とお友達になりました。
ふつつかものですがよろしくお願いします。

『嫁入りするんですね』
『ぽっ(照れるマイラ)』

そうか。
よく考えたら
ここ、イーリスねぇ様の家だった。
ぺけぴさんによろしくお願いしますっていうのは、おかしな話です。

でも、お姉さまとだったら私…私…
(え)

その後、私が前々から、気になっていた、
私とぺけぴさんが同県出身であることを確認し。
(いこぷさんのブログを見て、
以前からそうじゃないかなぁと思っておりました)

『地元のラブホテルの名前で出身が分かる』

という、ぺけぴさんの名言通り、
地元のラブホテルの話をしました。
たしかにあるあるですね!!

何とも紳士的な対応をしてくださいました。
(見た目はピンクの体操のお兄さんでしたが。)

すみませんすみません。
おじゃましました。
私なんてケチな人間は、
すぐに消えますから
(卑屈の塊)

そのとき、家のチャイムが鳴りました。

ぴーんぽーん。

こんにちは。
誰でしょう。

52728019.jpg

噂のじいやがきた!!
(知らない方は、もう一人のPさんブログをどうぞ)

『じい!(pさん)』
『ぼっちゃま!(じい)』
『ほ、ほんものだぁぁー!(マイラ)』
『ぼっちゃま、実は、ごにょごにょ…』

突然始まる執事プレイ。
(失礼な)

どうしよう。
何て面白い光景を見ているんだ。
お腹が、お腹が痛い!!
中身の人の笑いがとまりません。

内容は、プライバシーを配慮して
割愛しますが、関係なさそうなところで一つ。

52728436.jpg

じいやはあんかけ焼きそばが好みらしいです。
外はカリカリ、中はもっちり。
野菜をたっぷり入れてほしいそうです。
(何の情報)

私、ソース派ソース派!!
紅ショウガとかつおぶしたっぷりで!
(その情報もいらぬ)

その後、ぺけぴさんと地元の某有名チェーン手羽先屋で某有名喫茶店のデザートを食べよう。
そして結婚しよう、という約束をして帰宅しました。
(すばらしいジョークをありがとうございました。)


ぺけぴさん。
Cカップ(人間)で来てしまい、申し訳ありません。
巨乳ではありませんが、美乳のつもりです。
今度はGカップのオガ子で行きます。
おじゃましました。

というか、
そもそもイーリスお姉さまの家でした。

お姉さま、お邪魔しました。
あいしてます。

とても濃い休日になりました。
うん。濃厚でした。

バーニャカウダのソースか
卵黄と生クリームとパルメザンチーズだけ(コショウ無し)のカルボナーラか、
ニューヨークチーズケーキくらいの。


【追伸】

すっかりひらがなが読めるようになった娘。

『ねぇねぇ、ぺけぴーだって!』
『ぺけぴーぺけぴー』
『ぺ、け、ぴ、ぃー(指をさして読んでいます)』
『ぺけぴーだよ!ぺけぴーうごいてるね!わくわくしてるね!』
(↑たぶんぺけぴさんのブログの左上のドット絵のことかと)

たまたまPCでブログを閲覧していた私の横で連呼していました。
どうやらぺけぴーさん、子供受けが良いようです。
さすが体操のお兄さんなだけあります。

ほら、ぺけぴーさん、私、言ったじゃないですか。

いろいろな意味で、カリスマだって。

子供のアイドルっていう意味だったんですよ!!

情操教育的にどうなのか。
それは思春期にならないと分かりません。
今のところ、真っ直ぐな子に育っています。
(たぶん)

娘はぺけぴーさん大好きなのですが、
ブログの内容は大人向けでございます。
カタカナが読めるようになりかけていますので、
そろそろ閲覧は夜にしたいと思います。

ぺけぴーさんのブログはこちら↓

へっぽこぺけぴの冒険の書

いつも見てます。
お世話になりました。


お気に召しましたら、ぽちっとお願いします。
banner (2)


分かってるぞ、
お前がヤツを殺ったんだろう。
ほら、吐けよ。
吐けばすっきりするんだぞ。
…かつ丼食うか。
お前、腹減ってるんだろう?

そんなあなたはポチっとね。
(刑事ドラマの取調室ご招待キャンペーン、開始しました)

-6 Comments

カフカ says...""
こんにちわ

ブログ紹介してもらってありがとうございます。
住所に関しては、私の落ち度です。
うちのブログの端っこにでも載せておきますよ。

ぺけぴー氏に会ったんですねぇ
きっと濃密な時間だったんでしょうねぇ

あ!マイラさん!腹筋の筋肉痛になってない?w
2013.04.08 11:28 | URL | #- [edit]
myla says...""
紹介しちゃいました!しちゃいましたの!
あぁよかった。
私が住所催促した感じになってしまって申し訳ないです。

ブログみましたよー!
いつかゲリラ訪問いたします。覚悟なされよ!

いやぁ。濃厚でした。
ずっと笑いをこらえてにやにやしてたので、
お腹より、頬の筋肉の方がやばかったです。
お腹はギリギリセーフでした。
ちょっとは小顔になっているといいのですが。
2013.04.08 16:11 | URL | #- [edit]
イクシム says...""
我が家にようこそう!

おもてなしできずにもうしわけない。

何やらその後に面白いことになっていたみたいで。

まさに、濃厚・濃密・濃汁。

おおめでとう!

おおめでとう!
2013.04.08 20:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says...""
イクシムさん

にわっちゃんがいるって
なんで言ってくれなかったんですかぁ~(*o´ 艸`o)。∴*
分かってたら、好物の鶏刺しもっていくのにー
(共食いー!)
いやいや、1人で楽しんでたからいいのです。
おかまいなく!!

ホント、濃汁な一日でした。
レベルも何も上がらなかったのに、
有名人にだけは会える奇跡。
イクシムさんにもまた会いに行きまーす♪
2013.04.08 21:59 | URL | #- [edit]
しいな says...""
寝られる時間にお邪魔しちゃってすみません(^^;)))一緒に写っていただいた写真は宝物です♪うちにもにわっちゃんいますよ~!にわっちゃんの記事部分でいつも笑っています(*^^*)
2013.11.14 10:49 | URL | #AxY00fM. [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
うふふw

過去記事のほうが、今より、ネタが盛りだくさんかもしれませんね。

にわっちゃん、しいなさんのお家でも元気なんですねー!!

よかった。
鶏刺し、あげてくださいな。
(ともぐいー!?)
2013.11.15 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/22-ea0f935c
該当の記事は見つかりませんでした。