パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


新春!悪霊払い

冬休み明けて3日目。

週末まであと、2日。

頑張れみんな。
もうちょっとでまた休みだぞ。

どうも、こにちはマイラです。

(土日に忙しい方、すみません。当ブログは一般的な休みに合わせて話しています)


ようやく、どわこで、振袖手に入れました。
119580455.jpg

ちんまり。
七五三だよ☆

119580511.jpg

って感じです。

ラッキーガールのしぐさで、貫禄漂うどわ子。
こんなにラッキーガールの似合うドワーフ女子はいないんじゃないだろうか。

偉そうなのは仕様です。

ひれふせ。
(久しぶりの登場なのに相変わらずのセリフ。)

かわいくてごめんなさい。
(更に相変わらずのセリフを畳みかける)


娘がいないとこんなに更新がスムーズに進むものなのですね。
しかし、明日はどうなることやら。
私の気まぐれ、なんとかしてください。

気まぐれ、気分屋、飽き性の三重苦を抱え、今日も元気にアストルティアへ向かいます。

今日のお話は。

ゴーストバスターの話です。
私の背中についてるやつを祓いに行ってきました。

banner (27)

(え?え?もしかして、アレですか?)


さてと。

どこから話をすればいいのか。


マイラさんと、この背中についているアレとは長い付き合いです。

(しばし回想が続きます。ご容赦ください。)


初めてアレに出会ったのは昨年の夏のことでした。

初めてのアレ。

それから数カ月後、10月に再開したアレ。

アレ、久しぶり

それから、連戦したアレ。

アレ、連戦。

さらに、泣かされたアレ。

涙が止まらないアレ。

ついに、回線にも嫌われ。

回線に嫌われたアレ。
(内容は記事の中ほどに書かれています。)

そして、レンダーシア解放されてから、二回行っています。

みるくと行ったアレ。

冬休み中のアレ。


記事にしたのは以上です。
しかし、これ以外にも、お誘いを受けて、一度行っています。

やすさんにお誘いを受けて行ってきました。

やすさん、カプラさん、アンナさん、
そして私(←地雷の僧侶)

103195392.jpg
(アンナさんの僧侶が神でした)

103196254.jpg
(スパスタカプラさんが服を着ていませんでした。)

安定のお水でした。
誘ってくださったやすさん、
ありがとうございました。

あと、一回、別の人とも行っています。

マイラさん、今、過去記事を読み返して数えてみましたら、
この時点で、25戦しています。
(18勝7敗)

うわぁ。
キキちゃんが言っていた
『32戦』
まであと少しだ。

私の友人、キキちゃんは、これくらいハマったんだって。

恐ろしい。
背筋が凍る。

え?
アレって何って?

ここまで読んでおいて、それはないでしょう。

あくりょーですよ。
あくりょー。
(タイトルで分かるよね)←言ったらアカン。


シャモ<『時は来た!!』

マイラ<『なんか、ありがとう!』


前々から、悪霊の仮面を出そうと、誘ってくれるシャモくん。

そして、

エス<『初めてミネアに会いました!』

マイラ<『おめでとう!』


初ミネアで悪霊のカードをもらったエスさん。


ブタうさぎ<『こんこんー♪』

マイラ<『こにちはー』


懐で、コインをずっとあたためていたという、うーさんこと、ブタうさぎさん。


みなさん、もうすでに仮面をおもちでして。
ミネアさんにお会いした時に出たカードを使ってくださるとのこと。

ありがとうありがとう。


実はこの前日に、


イクシム<『先ほど、悪霊、卒業しました』

マイラ<『なんだってー!!!』



あの恐ろしい憑きものの、
呪いが解けた人が、おりまして。

それを、聞いておりました。

25戦中、22戦は、彼と悪霊退治に行っています。
いわば同志ですよね。

マイラ<『よかったね、おめでとう。』

マイラ<『裏切り者』

マイラ<『おめでとう』

マイラ<『裏切り者』

マイラ<『複雑』


イクシム<『ですよね』



という、やり取りをドラクエ外でしていました。

マイラさん、かなり情緒不安定です。
(って言うと大げさですね。そこまでじゃないです)

まぁ、複雑になったのは、一時的な話でして、
話を聞いてホッとしたというのが本音です。

あぁ。
仮面ってホントに出るんだ。と。
(や、出ないのあなただけですから)


やぁでも、
よかったね。

このたびは悪霊の仮面、
ご卒業おめでとうございます。

あの。

先輩、

第二ボタンは私にもらえますか?
(頬を染めつつ)

・・・・。
・・・・。
・・・・。

やっぱいいです。
要りません。
(真顔)

(今も、するんでしょうかね。この儀式。)

私の周りの人がどんどん卒業していきます。
どうも、悪霊は私のことが大好きのようで、ずっと背中に憑いて離れません。


シャモ<『悪霊を払うぞー』

マイラ<『おー!』

シャモ<『運をつかみとれ!』

マイラ<『おー!』

シャモ<『ふんを・・・・』

マイラ<『肥料!』


や。
それじゃなくて。

エス<『あのセリフ、伝統ですよねー』

マイラ<『伝統?』


私一度も使うべきところじゃなく使ったことないのですが、

どうやら、うしのふん、うまのふんをつかうと、
ドラクエファンには定番の文がでてくるらしいですね。

へー。
知らなかった。


では。

参りましょうか。

119355822.jpg


構成は、

シャモくんスパスタ、エスさん、うーさん、僧侶、マイラが爪武闘家レベル75です。

最近、サードに浮気しているため、メインの方はほとんどレベルが上がっていません。
みなさんは、レベルがかなり上がって、80近くです。

でも、何とかなるよね。

行こう。
悪霊退治に。

119356586.jpg
(安定のラリホーマ)

今回行って思ったのは、

『爪って楽!!!』

の一言に尽きます。

みなさん、

『マイラさん、冬休みの鬱憤を爪に!』

と、言ってくださったのでお言葉に甘えました。


なんでストレス抱えてたって知ってたのでしょうか。

幼稚園始まってよかった。
(実感のこもったセリフ)

一回目の討伐は、危なげもなく。

119356944.jpg
(一喝が4回も出ました。ラッキー。)

全く以って危なげもなく。
討伐いたしました。

レベルがすこし上がるだけで、ずいぶんと楽になるんだなぁ。

エスさんと、う―さんの僧侶が神だったのもあるのですが。

レンダーシア解放から、レベル一個も上がっていない武闘家。
一回も死にませんでした。


シャモ<『さぁ、ふんを・・・・!』

マイラ<『肥料!』



つかみとれませんでした。
(仮面の破片でした)


シャモ<『次!』


2回目行きます。


119360140.jpg

これも安定。
イイ爪が欲しくなるくらい安定。

マイラさんマイラさん。
イイ爪欲しくなるってどういう意味?

あぁ。
バズズまでは忙しいのですが、アトラス、べリアルになると、
退屈で、もっと早く倒れないかなぁというくらい安定してまして。

イイ爪でたくさんダメージあたえたい。
(血の気の多い女。マイラ。)


シャモ<『マイマイ。』

マイラ<『うん、』

シャモ<『もう、本当につかんじゃおう』

マイラ<『何を?』

シャモ<『ふん。』

マイラ<『え?』


何をいってますの。
そう思いましたが、

20140108103723f74.jpg


にぎりました。
わらをもすがる思いで。

私、マジでした。


119360702.jpg

出ませんでした。


マイラ<『めっちゃ、手、洗いたい・・・・。』

全員<『wwwww』



はじめてアイテムとしてふんをつかいましたが、
これが、ドラクエ伝統のアレなのですね。

ドラクエ10が初めてのドラクエなので、
ありがたく伝統に触れさせていただきました。

知らない方はよかったら使ってみてください。
なんだかせつなくなります。


マイラ<『あかん。泣きたい。』

シャモ<『次いこ次』


しょんぼりするマイラさんを、みんな励ましてくれます。


マイラ<『次出なかったら、』

シャモ<『うん』

マイラ<『イクシムさんに八つ当たりすることにします。』

エス<『かわいそう・・・』

シャモ<『出ないでほしい』

うー<『うん』



あれ。

エスさん以外の人の発言がおかしいです。
何を楽しみにしているんだろう。

とりあえず、この切なさを、
前日、仮面を手に入れた人に矛先を向けました。
(ごめんなさい。冗談でした。)

ラスト。
行くよ。

119361978.jpg

やはり安定。
昔は20分くらいかかっていた討伐時間も、
今や5分以上短縮して倒せるのですね。

皆さんお上手でした。


戦闘が終わってすぐ。

うーさんが宝箱に走っていきます。

ぱか。

うー<『いっくん・・・・』

あれ。
これ、八つ当たりのフラグ立ったのでしょうか。

全面戦争でしょうか。

戦いを仕掛けなければならないのでしょうか。

かつてのフルーチェ事件の時のように。
(別に戦争してたわけじゃないですよ。)


※知らない方はココをどうぞ。


エス<『あぁ・・・・』

シャモ<『うお・・・・』


え。

え。

まさか。

かけら・・・ですか。


ぱか。





20140108103724a10.jpg


マイラ<『うぅううううわぁああああああああああ』

エス<『おめでとー!』

うー<『おめーw』


出ました。

出ました。

出えええまぁああしいぃいいいたぁあああ!!!!


ついに手に入れました。

嬉しさよりも、やっと終わった・・・という安堵感で一杯でした。


ゴーストバスター。
完了です。

28戦目でようやく出ました。

119363847.jpg

よかった。

コレで、イクシムさんに戦争を仕掛けることもなく、平和に暮らせる。
(や、そんなつもりありませんでしたから。)


うー<『残念w』

シャモ<『(ちっ)』

マイラ<『(舌打ちした)』



あれ。
何の修羅場を期待してたの。

冗談だったのに。


ホント、燃えつきました。


マイラ<『悪霊、卒業したよ!』

イクシム<『おめでとう!』



こうなると、
まず、一番に報告しますよね。

同志と喜びを分かち合いましょう。


ほら。
平和でしょう。


イクシム<『よかったねぇ』

マイラ<『よかった。あやうく戦争を仕掛けるところでした』

イクシム<『そうなったら逃げて隠れますよ』

マイラ<『だろうね』



おそらくどっちも隠れて、戦争にならないと思います。
(似た者同士です)



悪霊さん。
さようなら。

憑きものが落ちてほっとしています。


マイラさん、スキップして駆け出したい気分です。


ひゃっほーーーーい!!!


と、家に帰ってきてタンスを開けました。

あ。

ここからは私信です。


ルリヲさんへ。

せっかくクリスマスプレゼントでコインをくれたのに、
いっそに行く前に仮面が出てしまいました。

今度一緒にいくためにとっておいてあります。
また遊ぼう。

私信終わり。

マイラのタンスに納めていた優しい贈り物にも感謝しつつ。

でもまぁ。
アクセサリー狙いの盗賊か、魔戦でしかあまり使わないですけどね。

119364230.jpg
(恥ずかしいので遠目から撮影。)

出たことよりも、
もう連戦しなくていいという安堵感でいっぱいの私です。


これで、悪霊、プレッシャーもなく楽しんで行ける。
誘われても楽しんで行ける。

周りの人に気を使わせないってのがいいですよね。
よかったよかった。


今回一緒にカード提供してくださった
シャモくん、エスさん、うーさん。

それから、

今まで、気にかけて誘ってくださった皆さん。
ありがとうございました。

皆さんの心遣いで、仮面ゲット出来ました。
ありがとう。


マイラさん、悪霊の仮面おめでとう。
そう思った人はココをポチ。


何かを期待して、
ちっ。
と思った人はココを連打。

banner (21)

(わたくし、血の気の多い平和主義者でございますからして。)

-10 Comments

クージー says..."No title"
仮面ゲットおめでとう。
実はレンダーシアで悪霊カード拾ったので、
今週末にもマイラさんに、落とし物届けようと
思ってました。
出たので気楽に付き合っていただければ幸いです。
(悪霊に行ける職がないことは秘密です)
2014.01.08 12:54 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
いーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーないーな
悪霊8戦一勝・・・
武か僧かスパを70最低まで上げないとな・・・
戦なら勝てそうな気がするよーー
2014.01.08 12:55 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
無事卒業おめでとう(≧ω≦)b
年明けからいいスタートですねw
2014.01.08 18:48 | URL | #- [edit]
フィス says...""
ブログ再開まってましたー!
仮面げっとおめでとう!! 新年から悪霊退散できて縁起がいいですね~! お互い良い1年にしていきましょ~!
2014.01.08 19:20 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
おめでとうございます!

遂にゲットですね^^

私は3戦目にゲットしてからそれっきりですw
2014.01.09 11:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ありがとうありがとう。
悲願が成し遂げられました。
伊勢神宮行かなくてすみました。
(近所の神社にします)

おー!
カードゲットおめでとうございます。

職、なにがいいかな。
爪の代わりに、攻撃力の高い職でいけばなんとかなりそうです。

スパと、僧、僧と、何か。
(何かって何。)

ただ、いつもプレイが真夜中なので、お会いできるだろうか・・・(´;ω;`)
タイミングがあったらよろしくお願いします。
2014.01.10 11:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
いいだろーいいだろーいいだろー。

もう、出るまでがめっちゃ長かったので、今日だけは自慢してやりますー。

いいだろー。

悪霊はPTが固定されちゃってるのが、行きにくい感じですよね。

でも、レベルが80まで解放されたので、ずいぶんと楽になりましたよ。
頑張れ!パラライカさん!

2014.01.10 11:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
せんぱぁあい!!

出ましたぁぁぁあ(´;ω;`)

今までありがとうね。
ふじさき先輩のおかげ。
2014.01.10 11:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
わーわー!

再開待ってたなんてー!!
すごいうれしいですー!!

フィスさんありがとーうれしーダイスキー!!
(マイラさん暴れすぎ)

そうですよね。ついに悲願達成しました。
今年もいいことありそう(´∀`)

(と、思うことにします)
2014.01.10 11:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ありがとうございますー!!
ついにゲットできました!!

3戦でゲットとかうらやましすぎます(´;ω;`)

ソサリとロザリオは何の苦労もなく出たのですがね・・・。
2014.01.10 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/222-6345c494
該当の記事は見つかりませんでした。