パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


何パルコレクションin新春

どうもこにちは。

寒さに負けて、紅茶と布団だけが友達だと思っていたら、
カフェオレさんとも友達だったことを忘れていました。

抹茶オレさんも友達でした。

ココアさんも友達でした。

なーんだ。
私、友達一杯いるじゃない!!

ちょーハッピー!!

(おかしいな。人間の友達がいないよ?)

お元気ですかマイラです。


昨日、メイさんの話を書いたら、
友人に『キャラがイラついた』という感想を直接いただきました。

はい。

わざとです。

皆さんがイラついてくれたなら、
それが正解だと思っています。

『このままアレ続けるなら縁切りだわ(笑)』

とも言われましたが。
(冗談だと信じています)

いいのいいの。

口調がアレなだけで、ホントは、タコ刻むアルバイトしてるいい子なの。

察してください?
(言い訳)

マイラが、暴走するけどなんだかんだで無害なキャラなので、
変化がいるかなーと思いまして。

ただ、メイをプレイしている時は、限りなく素の自分の状態なので、
アストルティアでは、メイさんはここでブログを書いている以上に無害です。
だから、友人たちは違和感があるかもしれないですね。

おばさんが若者ぶって書いてると思って苦笑してもらえれば・・・。


でもまぁ。

口調って大事ですよね。

どんなにいい事をしてても、

どんなに本人がいい人でも、

口調だけで与える印象が変わってしまうんです。


だから、口調が乱暴だったり、汚いと、

ちょっと、もったいないな、

と、思ったり。

なので、ここで文章を書くときは、
あまり汚い言葉を使わないように心がけています。
(もちろん、効果として、意図的に使うこともあります。)


言葉は武器にも癒しにもなる、人類最強の発明品です。

せっかくなら、いい方に使いたいですよね。


と、軽く、何パルブログ講座を開いたところで。


当ブログに御来訪くださいまして、ありがとうございます。
お花にお水をあげてくださる皆さん、どうもありがとうございます。
お手紙をくださる皆さん、どうもありがとうございます。

マイラは隠れていますが生きています。
こっそりひっそりブログを書こうと思います。


やっと、お礼が言えたので、収納します。

今日は季節恒例、バナー作りの話。

banner (31)
(これですこれ。)




ある日、
なみもさんのブログを読んで、

私信を発見しました。


『マイマイ、バナーの写真撮ろうよ』

と。

確かに確かに。

せっかくの振袖、披露しないともったいないですよね。

最近、サードに夢中なので、マイラさんに構ってあげれていません。
マイラさんの浴衣はピンクのままでした。


こりゃアカン。
この子、メインキャラだぞ。


まずは着物を染めてみます。

たんすを開けると、花ばかり入っている私のタンス。

3キャラで花を育てているので、
欲しい色は大体揃っています。

何色がいいかな。

今、サード愛が強い私は、
メイさんだけは、もう染めていました。

119112007.jpg

着物の色がサンゴールド。
帯の色がピンクですね。

エルフって、何でこんなに着物似合うんだろう。
所作がきれいなんですよ。



メイリィ<『メイ、マジ似合うしー。』





しー。静かに。
(ちょっとイラっとした)


他種族のしぐさ欲しいですよね。

エルフの正座とか欲しいです。

ウェディ女子の、手を『ぱーっとして、にゃー』ってするしぐさとか欲しいです。
(ごめんなさい、何のしぐさか分からないですよね。想像して。)


なみもさんとタイミングの合う日に、メギストリスに集合しました。


マイラ<『色、どれにしようかなぁー』

なみも<『髪の毛、何色がいいかなー。髪型も変えたいよねー。』



女子の会話が続きます。


『どれにしよう』

『あれもいい』

『これもいい』



このローテーションが何度も何度も繰り返されるのです。


おそらく男性は会話を聞いてもつまらないと思われます。

何でもいいじゃんって内心思ってるでしょう。


でも、

ここで

『何でもいいじゃん』

って言っちゃだめですよ。

あと、

『何でも似合うから』

も、ダメですよ。

もうね、こういう話をしている時は、
何言ってもダメモードです。

優しく見守りましょう。


聞かれたら、意見を言いましょう。

但し、『何でもいい』じゃなくて、

具体的に言ってあげるといいですね。


『こっちの方が色が生えるね。』

『あっちは元気に見えるね。』


こういう時の、女に逆らうことなかれ。
(格言。)


マイラ<『盛り髪か、つやつやだよね。』

なみも<『つやつやって何だ!?』



え?

私の頭の中にあるものを伝えたのですが、ご理解いただけませんでした。

あ。

私も、伝わるとは思ってませんでした。
言った直後に後悔しました。


つやつやってね。

120706260.jpg

この、さらさらストレートヘアのことでした。
うまく言えずすみません。

真っすぐでつやつやした髪型なので、つやつや。

どうも私、擬音をよく間違えやすいです。

先日も、目が痛くて『ぱしぱし』するっていったら、首をかしげられました。
(うん。よく分からないね)


で、ふたりとも

『つやつや』にしました。

どうだ。
つやつやだろう。

120249819.jpg

つやつやなんだ。
120250458.jpg

ピンクという柄じゃないので、着物はこがねいろ、帯はオリーブにしました。

なみもさんのは、ネイビーですね。

2人とも渋さが際立つ振袖になりました。
ロケ地はアズランです。


なみも<『仲居さんだわ。旅館の。』

マイラ<『ホントだ!』


もうそれにしか見えなくなりました。


マイラ<『さっき、あいつにあったんだー』
(アイツって誰)

なみも<『うん』

マイラ<『ちょーダサくなっててさぁ』


120251587.jpg
(苦笑いの顔がひどい)

マイラ<『ショックだったわー』

なみも<『しょうがないって。所帯持つとあんなもんだよ』

(所帯持ってた。若いな)


120251674.jpg


マイラ<『そうだよねー・・・あの時あんなにかっこよかったのに・・・・。』

なみも<『よかったじゃん、フッてやって!!』

(マイラと何かあったらしい)


写真をとりながら、ずっと成人式の終わった帰りコントをしていました。

あれからどれだけ経つんだろう。
(泣きたい。)


あとはまぁ。
いちゃいちゃしました。

120251927.jpg


120252141.jpg

マイラのしぐさが1つ増えているのが分かりますか。

マイラさん、チームには入っていませんが、バトルポーズ出来るようになりました。

完全にサード、メイリィさんのおかげです。

メイリィさんは『サード・ノスタルジア』というサードばかり集めたチームに入っています。


私は、チーム活動を何もしていないのに、
どこかのチームに入れてもらい、
このしぐさを手に入れる事が嫌でした。

だから、今までずっと、手に入れる事を拒絶してたんです。

でも、このチームに関しては、
チームのレベルを上げたのはメイリィもかかわってるのでまぁいいか。と。

どっちも中身、自分ですからね。

ドロンジョさんに一瞬だけチームに入れてもらいました。

一匹オオカミなのは変わりません。

今後もチームに入ることはないと思います。

入るとすれば、この『サード・ノスタルジア』で敬礼のしぐさが手に入った時ですが、
いつのことやら。

かなり遠い未来かと思われます。


『チームの説明です!!』


ドラクエを始めて1年と3カ月。

初めて、その説明文を読みました。

こんな人、珍しいかもしれないですね。


しぐさを一通りやって、
そろそろ人間に飽きてきたので。


ミラクルハートドリームファンタスティックデンジャラスチェーンジ☆!
(1つおかしな単語があるよ?)

120257091.jpg

120257043.jpg

120257229.jpg


色気ねぇええええ!!!

って叫んだ人がいたとかいなかったとか。
(どっちですか)

え?
でもさ。

ほら。

いい感じでしょ。

120255301.jpg

たまたま目をつぶっちゃいましたが、
それがまたよい。

どこかの神社にお参りに来たみたい。


しっとりと。

はんなりと。

もっさりと。

(わ。何かがもっさりした)


なみもさんと初詣(っぽいこと)
120253225.jpg


マイラ<『彼氏ができますように☆』

なみも<『試験に合格しますように・・・』


120253076.jpg

あれ。

私と若干、コントの路線が違いました。

種族を変えたら、成人式の二人ではなく、別のものに見えてきました。

120254463.jpg

なみも<『せんせー。ホントに大丈夫かな・・・』

マイラ<『大丈夫!今までやってきたことをすればいいだけよ?』

なみも<『だって、せんせーが教えてくれることといったら、男の人の落とし方ばかり・・・』

マイラ<『あら、人生のお勉強よ?玉の輿に乗る方が大事でしょ!?』



すぐ擦り合わせれば修正できます。

家庭教師と受験生。

やだ。
マイラったら、ちょっと色っぽいキャラじゃないの・・・。
(目を覚まして。違うから)

彼女とは、
何にも打ち合わせもせず、
ブログ用にコントしようとしてるわけでもないんです。

なんとなーく日常会話の中から始まります。

それがまた面白いです。


この日は途中で、なみちゃんの事情で解散になりましたが、
たくさん振袖を堪能して満足です。

レベル上げもいいけど、
ピラミッドもいいけど、
迷宮もいいけど、
金策もいいけど、

やっぱり、こういう日もたまにはいいですよ。


なみもさん、いつも付き合ってくれてありがとね。



マイラさんの振袖いいね!

そう思った人はココをポチ。


マイラさん、老舗旅館の若女将にしか見えないよ。

そう思った人はココを連打。

banner (21)
(はい。若さ、足りませんでした。)

-14 Comments

よね says...""
しぱしぱ、言いますよねー…?
2014.01.17 13:14 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
口調かぁ~いつも通りで適当かなぁw
ただ・・戦闘とか勝負とかになって血走ると
荒れるわキレるわで質が悪くなりまする(爆)

自分の操作がうまくいかない時とか
中身は奇声上げてるよ・・情けなしw

追伸:風邪は大丈夫??
2014.01.17 14:04 | URL | #JalddpaA [edit]
パラライカ says...""
旅館の若女将・・・
これは、若女将からw・・・ゲフゲフ
スーーーハーーーースーーーハーー
(深呼吸)
あっそうそう、最近マスター装備一式(体上以外)装備していたらフレディ(クイーン)に見えてきてしまった(;´д`)
目がおかしくなったかな・・・(証拠写真は、ヤコさんのブログの記事参照、新年会記事だったかな?)
2014.01.17 15:23 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
歳は気にしちゃダメ!!
例え回覧板持ってきた隣の子供にお菓子あげたら、おばちゃんありがとーと言われても(わたしのお母さんが用意したお菓子だから絶対にお母さんに言っている)わたしは気にしない!Σ( ̄□ ̄;)

敬礼欲しいのなら一瞬だけわたしのチーム入ります?
みんな忙しくてほとんどいないのとブログ見ない人達なので、わたしのサブと言っても信じるかも?
入ってすぐ抜けても大丈夫ですよ
2014.01.17 16:57 | URL | #- [edit]
カフカ says...""
お久しぶり❗

ふとマイ姉のブログ見たら
口調が(メイちゃん)違ってびっくり❗

あぁぁ中身の人は実はそういう人だったのか
と、驚きでした

あんまりメイちゃんで遊び過ぎると
リアルの会話にメイちゃんが顔を出してくるよ(*´ω`*)

近いうちにまたインします
2014.01.17 17:33 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんばんわ。
メイちゃんキャラ面白いと思いますよ。
マイラさんのブログ見てるときは、
思いっきり脱力しているので
イライラ感はないです。
こっそり水やりにでも行きますね。
2014.01.17 18:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."よねさん"
おぉお!
よねさん、こにちは!!
いらっしゃいませ!

そうそう。

しぱしぱは言うよね!

しぱしぱって言おうとして、ぱしぱしって言ってしまいました(´;ω;`)

ウチのブログは、エルフ、いっぱい出てくるので(笑)
サードのエルフとも遊びましょう^^

2014.01.19 11:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
うん。風邪は大丈夫。
のどがね、いがいがするだけです。

風邪じゃなくて、乾燥してるからかもしれないね。

正直、ブログ始めてから、風邪ひいてる暇がありません(笑)
引いても、ひどくはならないです。

私も焦ったりイライラしたりすると口調がおかしくなるよ。
それはしょうがないよねー。

ドラクエではないけど、リアルはね。
身内にキレてばっかりです。

ごめん。みるく、そして娘(笑)
2014.01.19 11:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
えっ?

何?げふんげふんって。

若女将じゃなくて、女将のほうだって?
(マイラさん泣きますがよいですか?)

あら。
フレディ=マーキュリーですか。

懐かしいですねー。
(といいつつ、私、彼の時代をよく知りませんが・・・。)

オーガさん、マスター着るとボデーガードみたいでいいですよね^^

2014.01.19 11:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うん。
年はね、気にはしてないよ。
ただ、実感はしました(笑)
噛み締めました(泣きたい)

こうやって書いてるけど、
実は、中身の人は全く言われても気にしないです。

子供にとっては、私、おばちゃんだから、
言われて、正解なんだよ(笑)
(ニウさんはまだ私より若そうですが)


私、そうやって、何もチームに貢献してないのにしぐさだけもらうのが嫌でね。
だから、今までずっと、しぐさ持ってなかったのね。

仲良くしてる友達のチームの人にそうやって言われても、今まで、みんな断って来ました。
大丈夫なので、気にしないでね。

なんか嫌なんだよ。
チームに全く貢献する気がないのに、しぐさだけもらうの。

メイちゃんのチームは、チムクエやってるのが7割くらい私です。
貢献度半端ないでしょ(笑)

一生懸命やってるわけじゃないんだけどね。
どこかに行くついでに、ちょっとやる感じです。

まぁ、焦ってないので、大丈夫^^
ありがとね。

2014.01.19 11:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
ひさしぶりー
元気かな?

いきなりアレみたら、どうしたマイラ!
ってなるかもしれないね。

前回の記事のはなちゃんの返信にも書いたけど、

普通にいつも通りに書いたら、おもしろくなくてね。
文体とキャラが合っちゃってね。

なんか、急に恥ずかしくなってきて、
方向転換しました(笑)

う、うん。
本人、リアルは全くそういう口調じゃないですが、

メイちゃん書きすぎて、
『ぱねぇな!』
とかいって、みるくがびっくりしないように気をつけます・・・ (゜Д゜)

ログインすんの!?

マジか!?(←あ、言った。)

タイミング合ったら会えたらいいね!!
2014.01.19 12:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
あら。

面白いって言ってくださってありがとうございますー。

いつも通りマイラっぽく書いたら、
あのキャラクターなので、何にも面白くなくてね。

わざとです^^

中身の人、天の邪鬼なので、
出来たイメージ壊したくなっちゃうのです。

脱力してみてくださるのが一番うれしいです。
こちらもダラダラ書いてますので・・・・。

2014.01.19 12:12 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
おーーおーーー!!!かふちゃあぁああああん!!!

かふちゃん!!!いつでもまってる!!!

はなは・・・まってるからね!!!

君が帰ってくることを・・・・まっている!!!

まってるぞおおおおお!!!!

あ、マイラさんぶろぐがんばってね!
(適当なコメント)

2014.01.20 10:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
ここ、マイラのブログ!!!

私信はよそでやって!!!

(気持ちは分かりますが。)
2014.01.23 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/225-b21bed2b
該当の記事は見つかりませんでした。