パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



マジ、つえぇし!!

どうもこにちは。マイラです。

連日が寒すぎて、
紅茶と布団だけが友達です。
(アンパンマン的な)

喉が痛いような気がしますが、気のせいだと思います。
(そろそろ認めましょう。風邪をひいたことを)



サードの箱入り娘、メイリィさんが、順調にすくすくと成長しています。

120502488.jpg
(人間バージョン。こら。どこかで見たことある顔とか言わない。)

今や、どわ子まいらを軽く凌駕するステータスです。

本職のレベルはどわこの方が高いんですが、もうすぐ追いつきそうなのです。

迷宮に行っても、死ななくなりました。





今日はサードのお話です。

彼女が今までしてきたこととか。

収納します。

banner (30)
(どれくらい成長してるのですかね。彼女は。)





やっほー♪
みんな、元気ー?

112410825.jpg

メイだよぉー☆



ホントの名前はメイリィってんだけどー

みんなゎ、メイってよんでくださぁーぃ♪(*o´ 艸`o)。∴*
(何この腹立つ女子キャラ)



メイは、秋生まれのちょーやばい、エルフ。

112410684.jpg


かわいいって言ってもいいよ?
(いいですから。)



メイさ。
最近まで、マジ、体、弱かったのー。


でも、メイの前に、ある日突然、素敵な人が現れたんだよねー。




120453914.jpg

この人、マジごつくね?

なんか、ツノあるしー?

ってか、胸、ぱねぇしー!
(ごめんね、ぱねくて・・・)


あっ!!

メイの胸がないとか、言うなだしー?!
(誰も言ってないし。)


この人は、メイにお金をくれる、あしながおばさんでーす♪
(ひどーい)


この人のおかげで、メイはちょーつえぇんっス。


見ず知らずのエルフに、お金くれるなんて、マジ、やばくない?
(や、中身の人同じだからさ。)



この人のおかげで、毎日、ジム通ってるし。

メイ、ちょー鍛えてるし。

112464296.jpg
(ジム=迷宮)


頑張ったから、だいぶ体も強くなったんだよー。



メイさ、アルバイトもしてて。

この爪をつけて、タコを切り刻むアルバイト。
(あしながおばさん、初耳です。)

もちろん、紹介してくれたのは、あしながおばさんだよ♪
(うっそん。知らないよ?)

115990539.jpg

116927001.jpg


ちなみにこれ、レンダーシアの工場でたこ焼きになるんだってー。

知ってた?
(知らないし)

レンダーシアのどこかの城下町の屋台で、売ってるし!
(売ってないし)



メイさ、どうしてもお金が・・・いるんだ・・・。
(どしたん。陰あるね。何か。)




アハハ。

何暗くなってんのウチー♪


マジ、ウケルんですけどー!
(何がー)



落ち込んでる場合じゃないし!



メイの、友達、紹介しまーす。
(唐突ですね。あなた)


これ。
ドロンジョ


あ、これ、クリスマスの、着ぐるみのアルバイトの時ね。
113325881.jpg
(メイちゃん、そんなことまで・・・)


ちょーうっざいキャラだけど、何か憎めなくてさー。

マジ頼りないから、メイが面倒みてる。

112754906.jpg
(すぐ死にます。)


ドロちゃんは、私の事を『右ウデ』って思ってるらしいねー。


ま、メイはさ。

自分は面倒見がいいのだけが、取り得かもって思ってるんだけどね。



そうそう、私達さ。
『自分探しの旅』とかすんのー。

117189152.jpg

117209847.jpg

コレ倒してくと、本当の自分が見つかるの。


まぁ。

115957271.jpg

117241131.jpg


割とすぐに見つかったけどね☆


人生ってさ、チョー楽じゃね?
(いつか思い知りなさいメイちゃん。)

119071881.jpg

119288821.jpg


まぁ、『自分探しの旅』は成功ってとこかなー。


メイがこんなに小さくなるとは思わなかった。


ウチ、マジ、ちいせぇし!
(や、子供やで。アンタ。)


この時さー、いろんな人に手伝ってもらったんだ。


右の人は、キキねぇさん

119319348.jpg

ちょっとエロい事をいろいろ知ってた。

メイにカレシができたら、相談しようと思ってる。
(何教えてもらおうと思ってるのアンタ)


で、このチャラそうな魚男子はトクミ

115958113.jpg

いい奴だけど、ちょっとチャらい。


女子は、騙されないように、気をつけたほうがいいよー?

ま、友達ならいいやつだけどね。

メイは、趣味じゃないですけどー。
(言い切った)

まぁ、トクミもそう思ってるだろうね。
メイ、ガキだから。




このウェディは、なみもねぇさん

115421152.jpg


ねぇさんはさ。


何でもメイの事を知ってて、
(中身の人、同じだからね。)

困ったら、いつも、なみもねぇさんに相談するんだ。

あしながおばさんと仲がいいんだって。

どうしてお金をくれるのか、ねぇさんは、事情を知ってるかもしれないね。


この人、方向音痴なのがちょっと残念。
(おい、お前もだろうが。)



ずっとさみしかったメイだけど、
最近はいろんな人に囲まれて、どんどん強くなってる。

あしながおばさんのおかげだね。


まぁ。
こんなこと、
おばさんには言えないから、秘密にしておいてね。
(聞こえてます。メイリィさん。)


これからも、
ドロちゃんと、どんどん強くなるから。

いろんなこと、挑戦してくから。



じゃ、またねー☆



みんなのメイより







お手紙形式で書いたんですが、

メイちゃん、こんなキャラでいいのでしょうか。

あしながおばさんはとても心配です。


一応、ラズバーン、ネルゲルと倒して、

ルーラストーンをゲットするとこまで来ました。

レンダーシアに行こうと思えば行けます。

細かいクエもだいぶ終わらせました。


果たして、メイの未来は明るいのか。


また、やったこと、書いていきますね。

興味があればご覧ください。


こないだ、アレとかアレとかしてきたので、
また近日中に書こうと思います。

(謎のアレ連呼。)



メイちん、アルバイトがんばって!!

そう思った人はココをポチ。


マイラさん、おばさんって連呼されて泣いてるでしょ。

そう思った人はココをポチ。

banner (29)
(自覚し始めたら、涙が止まらない。)

-4 Comments

初期からのファン says..."No title"
えっと・・・ギャップがすごいですね・・・!

しゃべると残念な感じは足首太いおばさんとおなじですねwww

キャラクターを使い分けている中身の人もとってもおもしろいですw

楽しんだもの勝ち!

私もしっかり楽しむぞ~
2014.01.17 11:27 | URL | #- [edit]
アシェリード says...""
弟子にしてください!
!щ(゜▽゜щ)
2014.01.17 15:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."初期からのファンさん"
はなちゃん?

どしたの?

はなちゃんでしょ?

文体ですぐにわかったよ?

マイラさんを欺こうなんて、100年早いわっ!
(偉そう)

キャラクターはねぇ。
最初は何もせず、マイラのように書いていこうとおもったの。

でも、そうしたら、
マイラのしゃべったら残念な感じが全くなくなっちゃって。

色気がない感じとか、幼い感じがむしろハマっちゃって。

あれ。
文章書いても、めっちゃ普通。

この顔でこの口調じゃ、
あんまり、おもしろくないし、
むしろ気取ってて、チョー恥ずかしい。

と思って、

わざと、イラっとくるキャラをつけました。
いわゆる照れ隠しです。

そうそう。ゲームなんて楽しんだもの勝ちだよね。

2014.01.19 11:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アシェリードさん"
メイ、弟子とらないしー。

弟子とかよく分かんないし―。

会った時はよろしくお願いしまーす♪
(返信でメイさんやると、超失礼な文章になりますね。すみません。)
2014.01.19 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/226-346015b1
該当の記事は見つかりませんでした。