パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

無謀を希望に変えろ

どうもこにちは。

マイラです。

地味で隠れがちのブログへようこそ。
今日も暇つぶしになれば幸いです。


先日、久しぶりにオガ子にチェンジしました。

オガ子になることが少ない私。
別に、オガ子が嫌いなわけではありません。
色気がないからでもありません。
むしろ可愛いと思ってます。

120454078.jpg
(メイさんの視点からみたマイラサポ。大きい。)

親子みたいですね。


オガコだと、視点が上過ぎて、プレイしにくいのが理由です。

視点が高いと、パラディンや戦士でボス行く時は、良く見渡せていいと思うんです。

火耐性強いのもいいですよね。


おっぱいも大きいし。
(最後が何かちょっと。)


でも、このステキな体質も、パラ、戦士がやれてないので、宝の持ち腐れ状態です。


なにより、大きいと、何が困るって、

町で声を掛けてもらった時、
プクさんが真下にいると、立ち位置によっては見えないんですようぅう。
(えー。)

白いチャットの吹き出しは見えるのに、、
人がいなくて探すことが何度かありました。

マイラがその場で、むやみやたらにぐるぐると回転してたら、あなたを探していると思ってくださいますでしょうか。
(ごめん、こうなるの私だけかもしれません)

あと、周りのお友達が小さめの方が多いので、
写真撮る時、若干困ったりもします。

それをしぐさを使って合わせるのが楽しいのですが。


小さい方が写真に臨場感はでるのです。
大きい方が、全体的に撮れるんですけどね。


とまぁ、人間でいる理由をこの辺にかいたところで。

収納しますね。


今日は、サードがアレに会ってアレした話。

banner (30)
(アレって何)

やっほー☆

メイだよぉ~。


111696278.jpg

120969592.jpg

いつも、ドロちゃんとがんばってまぁす。

メイちゃん、可愛いって言ってくださぁーい♪
(えっと、うん、か、かかかわいいね!!)

あしながおばさんから、お金をもらって、めっちゃ成長してるよ!
(だから、おばさんじゃなくて・・・・)



メイは、ずっと体が弱くてさー。
最近ジムによく通ってるんだけどー。

121662810.jpg

121673659.jpg
(ジム=迷宮)


こないだ、ここのジムのオーナーとー
121680496.jpg
(これは先日。迷宮潜って20回目くらいでしょうか。)

マネージャーにあったんだぁ
114620752.jpg
(迷宮潜って4回目)


この人たちって、滅多にジムにこないんだってー。


マジ、やばくね?

ちょーすげぇし!
(はい。そうですね)


オーナーは、お金が増える魔法のコインを売ってくれて、
(正式名称:はぐメタコイン)

マネージャーはカードをくれたんだ。


オーナーから買ったお金の増えるコインは、チョーありがたかったッス。

メイはどうしてもお金が・・・いるから・・・・。
(なんですか。この陰は。)




カードをよく見ると、

『バラモス』って書いてあった。


『バラモス』ってなに?

マジ知らないし。


あしながおばさんに聞いたら、
まだ体の弱いメイには無理だよって、笑われた。


あしながおばさんは大人だ。

メイの心の中を見透かしてる。
(中身の人、同じなのでね)

121708979.jpg

このカードを使いたいことが、見抜かれてたみたい。


これでも、少しは体も強くなったのに。


メイも出来る!って怒ったら、


『行ってみたらいいよ。』

って、少し困ったように、おばさんは笑った。


あまりにメイがしつこいから、誰か知り合いに声を掛けてくれるって。

おばさんは、お金の援助はしてくれるけど、メイと一緒には出かけられません。
そういう約束をしてるから。
(無理ですよね。同アカウントのサブキャラですもん。)


代わりに、おばさんは、ドロちゃんが持ってるカードの『悪霊』ってやつに付き合ってくれることになった。


メイは、ドロちゃんが困ってることを知ってたから、助けてあげたかったんだ。

だって、メイはドロちゃんの右ウデだもん。

ドロちゃんはメイの友達だもん。
(口調はアレですが、メイさん、情には厚いです。)


おばさんは、メイの頼みを快く引き受けてくれた。

この人は、この敵には何度も挑んでる、『ちょー猛者』だって。

だから、大丈夫だよね。
(いやいやいや、メイちゃん。やめて。ちょー猛者とか。)



ドロちゃんを助けてくれるよね?

死んじゃうとか、そんなわけないよね?



あははー☆

おばさんが死ぬとかマジウケルんですけどっ!
(ふんがー!腹たつぅ!!)



これが悪霊。

120998269.jpg

一匹の変な色の猿の前で、みんな笑ってる。

なんか、敵の前で笑ってるなんて、変な光景。


ドロちゃん、怖くないのかな。


おばさんの友達も一緒に、これを倒すんだって。


おばさんは、この人たちを、『うーさん』と『かもえちゃん』って呼んでた。


猿と戦おうとすると、他にもモンスターが出てきた。
それも、三体。


121006083.jpg

おばさんの爪でどんどん敵が減っていく。


それまでにドロちゃんは何度も何度も倒れて。
そのたびにみんなに助けられてた。

でも、役に立とうと、一生懸命、『せいすい』ってやつを振りまいたんだって。

ドロちゃん頑張ってた。


気がついたら敵が全部居なくなってて。

宝箱が落ちてて。


粉々になった仮面が入ってたんだってさ。

誰が壊したんだろうね。


壊したやつ、マジ怪力なんですけどー!?

チョー許せなくなーい?!
(確かに許せなーい!!)←やめなさい。おばさん。


そのあと、かもえさんがコインってやつを、ジムの泉に投げ込むと、
また『悪霊』が出てきた。

121016770.jpg

121019196.jpg

おばさんは、みんなで協力して、あっという間に『悪霊』を倒しちゃった。

この時はドロちゃんはもう疲れてお家に帰っちゃって、他の人が来てくれたの。


ここで、宝箱を開けたら、
壊れてない本当の仮面が出てきたんだって。


おばさんは、
『呪いが解けた』と、何か意味深なセリフをつぶやいてた。


かもえさんは、『初めて出た』ってすごく喜んでた。


ドロちゃんは、後で残念がってたけど、しょうがないよね。
だって、疲れて帰っちゃってたもん。


いよいよメイの番。

職業は僧侶。
レベルは43。

ジムも通ったし、タコを刻むバイトもした。

体も強くなってる。
魔法だって、たくさん覚えた。

天使にだってなれるよ。

僧侶になる前に、戦士だって、武闘家だって、パラディンだってみんな経験した。
いろんな職業になって、バイトしたんだから。
(HPパッシブ+100取ってます)

少しくらい叩かれたって、倒れないと思ってた。
(いやいや、倒れるでしょ。)


メイなら出来るって。

この時は思ってたの。


カードを泉に入れる手が震えて。

でも、連れて行ってくれる人は、口々に頑張ろうって言ってくれたから、

思い切って、投げ込んだよ。


おばさんの真似をして写真も撮ってみた。
121028439.jpg

怖かったけど、一生懸命笑った。

ちなみに、隣にいるエルフさんは、おばさんがお手伝いを頼んだ友達なんだ。

何回も会ったことがあって、
よく、メイのお手伝いしてくれるの。

メイを、あの小さな村から連れ出してくれたのも、この人。

おばさんのお友達だけど、どうして手伝ってくれるのかは、メイには分からないの。

お手伝いして欲しいと思ったら、
すぐに来てくれる、謎のおにーちゃんです。

メイの事、何でも知ってるみたい。
(察してください)


戦闘が始まってからはあっという間だった。


このおじーちゃんみたいな顔のモンスターに、うーさんが見とれて動けなくなって。

みんなで呼び掛けたけど、うーさんには届かなくて。
(ツッコミが全然入らなくてね・・・)

メイも、あっという間に倒れて動けなくなって。

何もできないまま、外に放り出されちゃった。



メイは、まだまだ自分の力が足りないことを、ここで思い知ったんだ。


世の中そんなに甘くないんだね。

うまくいかないね。



おばさんに話したら、

『死んで当たり前じゃない』

ってやっぱり笑ってた。



当たり前でも、やっぱりちょっと。

悔しかったな。



もっともっと大人になりたい。

もっともっと強くなりたいなって。


思いました。


おばさんは、メイよりずっと強かった。



って、

しんみりしてるなんて、メイらしくないし!!!

めっちゃ頑張るし!!!



まー。
メイならぁ。

出来ないことなんてないしー?
(あ、元に戻った)



明日からまたバイトしまーす♪

メイ、もっと、強くなるねっ☆




じゃ、またね。



みんなのメイより








メイさんのお話は、
ちょっとストーリー仕立てにしてみようという試み。

揺れる繊細な若者感が出したいのですが、私には無理っぽそうです。
ダラダラと書いてみました。


悪霊はまだしも、
バラモス強かったですねぇ。

瞬殺でした。
(殺す方じゃなくて、殺される方の)


でも、かもえちゃんに悪霊の仮面がでてよかった。
ホントよかった。

マイラさんも最近まで出なくてでなくて苦しかったので、
この日、かもえちゃんの初ゲットに立ち会えたことがうれしかったです。

かもえちゃんのカッコいいスパと、うーさんの安定僧侶のおかげですね。


え?ドロンジョさん?

や、がんばって・・・ましたよ?

(しょうがないよね。逃げ回ってるしかないよね。)

やー。
ホント、悪霊、勝てて良かった。
(バラモスは泣きましたが・・・。)

お付き合いくださったみなさんありがとうございました。


ちなみに、合成した仮面は、HP+2でした。

相変わらず、まぁまぁの人生を歩んでいるマイラです。



何でサブに限って、ミネアに会うの?
共感した人はココをポチ。


トルネコなら大歓迎でーす☆
そう思った人はココを連打。

banner (29)
(おかねーおかねー)

6 Comments

クージー says..."No title"
こんばんわ。
そのレベルで、バラモスとか
マジっパねえ。
(使い方あってる?)
僕はまだ未挑戦。安全第一営業です。
メイちゃんがんばれ。
2014.01.19 17:36 | URL | #- [edit]
おはな(魚) says..."No title"
めいじゃん!!!

この前はありがとう!!!

いつもお姉さんとして・・・めいじゃんをしっかり指導しなきゃっておもってたけど・・・。

いつの間にかとても強く・・・そして大きくなってたね!!!

もう・・・私なんて必要ないのかも・・・。

カブのオバケに飛び込んでいく姿・・・とても頼もしかったよ!

なんだか・・・床が冷たくて・・・。

あ・・・なんだか眠くなってきちゃった・・・。

おや・・す・・・
2014.01.20 10:35 | URL | #- [edit]
ブタうー  says...""
バラモス・・開幕にスルっとされてから魅了で数人を撲殺。
へっぽこで申し訳なく・・。悔しい!きぃいい
リベンジをいつかー!!
2014.01.20 22:06 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
やー。

勝てるとは思ってませんでしたが、
でも、行ってみたかったんです。

安全第一、いいじゃないですかー^^

今度タコメット印のヘルメットを送ります。
(んなものは、ないです。すみませんふざけました)
2014.01.23 17:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん(魚)"
えっと。

魚のおねーちゃん。

もうちょっと頑張ってね。

メイ、20分も頑張って疲れちゃったよ。

マジ、弱いしー?

あははー。

疲れたしー。

(わざとですごめんなさい。)







2014.01.23 18:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
しょーがないさ。

しょーがない。

急にお願いしちゃったしね。

もっとレベルが上がったらよろしくお願いしますー(´∀`)


2014.01.23 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/227-9718cffb
該当の記事は見つかりませんでした。