パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ブログって、何のために書くの?

どうもこにちは。

週末はいかがお過ごしでしたか。
マイラは適度にドラクエして過ごしてました。

え?何やってたかって?
メイちゃんですが。

すみません。
マイラさんは討伐と職人しかやってません。
ご隠居状態です。


ハイハイ。
茶でも飲みましょうかねぇ。
じいさんや。
(誰に向かって言ってるの)


これ、年末の時ですが、落葉の草原できれいな場所発見しました。
116292752.jpg

この直後にグリンバングル、イエローバングルに八つ裂きにされたのはいい思い出です。


通りすがりの何パル読者さんにザオしてもらった時は、顔から火が出るほど恥ずかしかったです。
ここをご覧になっているかは分かりませんが、その節はお世話になりました。

ミテマスされてうれしはずかし。

では。
八つ裂きになったので、収納します。
(なっちゃダメでした。)


今日の話はドラクエとは関係ありません。
ただひたすらに悩んで落ち込んだ話。

banner (31)
(今日は暗いですよ。)


私がブログを始めたのは、
去年の、三月の末のことです。

もうすぐ1年になりますね。

始めた理由は、かつて書いた通りです。

軌跡をたどる

軌跡をたどる②

(知らない方、興味があればご覧ください。マイラの奥様パンチが炸裂します。世の旦那さん気をつけて。)


例:奥様パンチ。

88294911.jpg


誰にも言わず、こっそりひっそりと始めたこのブログ。
気がつけば、多くの方に見てもらえるようなブログになりました。

まぁ、もちろん、
上位のランキングの皆さんに比べたら微々たるものですが、
それでも、みてくださる人はいるわけです。

さみしいのが理由で始めたドラクエで、さみしいのが理由で始めたブログ。

最近は、
さみしくありません。

いろんな方に声を掛けてもらって、あり難い限りです。

自分のキャパシティをオーバーして、隠れるくらいに。
声を掛けてもらいます。

あり難いと思っています。

ですが、こうなってくると、新たな問題も出てきます。


ブログのね、書く意欲がなくなって来るんですよ。
書きたい気持ちが、薄れていきます。


どうしてかというと、ここを必死に書かなくても、
アストルティアに行けば、連絡すればすぐ友達とつながることができるからです。

そこをどうしていくか。
それが課題です。

モチベーションの維持って、非常に難しいんです。
それに悩むブロガーさんたち、多いと思います。
現在、更新が滞ってる方はもちろん、そうでない方も、そういう不安は常に付きまとうと思うんです。


だから、発売当初からブログを続けておられる方って、凄いと思うんですよ。
心から尊敬します。


ブログを書いておられるみなさんは、どうやってモチベーションを保っていますか?
または、現在、保てていない状態なのでしょうか。


最近、何パル、お休みをいただいたのですが、
休み明けから、ここまで気持ちを持ってくるのに、非常に大変でした。

私、基本的には、ブログを書くときはネタも用意しません。
ブログを書きたいからプレイするということがありません。

プレイする中で、書きたいことがあったら書きます。

その時に起きたことを、脳裏で物語にして、
ここに情景を写し取ります。

その時、遊んだ人の会話を思い出しながら。


筆が止まると、別の事が頭に浮かんできます。
なので、3、4記事を、代わる代わる同時進行で書くこともあります。


この記事は、同時に書いていた典型的な例ですね。


バラモスいったんだよ①

バラモスいったんだよ②


ミネアとの出会いから、挑戦、リベンジを果たすまでが書いてあります。

その日に起きたことではなく、
ひと月くらいの時の流れを経て書いています。

頭の中にあるものを止まらず、一気に書きますので、
そういう時は、ブログ以外のことが何も手につきません。

なので、お休みさせてもらったんです。



でも、しばらく更新の間を開けたら、何もできなくなりました。


おかしい。
ブログの神様が、降りてこない。
(ごめんなさい。抽象的で)


毎日、パソコンの画面とにらめっこです。

文も何もない、真っ白な状態をずっと見つめながら。

あぁ、今日も書けないや。

そっと、ノートPCを閉じます。

いわゆる、これがスランプって奴でしょうか。


気分転換にスマホで書いてみようと思って、ケータイも握りしめましたが、
タップよりタイピングの方が早い私には、まず向いてませんでした。

スマホで書くと、面倒だから、自然と文章が短くなるでしょう。
書く量が減って楽になるんじゃないか。
そう思ったんですよ。

作戦は失敗しまして。

イライラが頂点に達して、
思わず、スマホを投げそうになりました。
(おやめ下さいマイラさん)

いや、むしろ投げました。
(やめてー)


『どうもこにちは、マイラです』


以降が、全く書けなくなりました。
毎日ログインしているにも関わらずです。

おかしい。
書けなくなってきてる。

11月後半ごろから、薄々感じていました。

書く事がないんじゃないんです。
頭の中がいろんなことで一杯になって、書けないんです。


毎日こんなに楽しくて。
書くことが一杯あるのに。
何でだろう。


そう思いながらも、薄々気が付いていました。
見て見ぬふりをしていたんだと思います。


心が満たされていて書けないんです。
伝えることが何もないんです。


『さみしさ』を原動力にして書いていたこのブログ。

この場所は楽しい場所にするんだ!
ここは私が自由にかける、自由な場所。
ここは、私のために書いてるんだ。

っていう気持ちで書いてたから。

それに気がついた時の絶望は、半端なかったです。


ブログを始めた当初とは違います。

フレが4人から、100人超えました。

当時は相方に隠れてやってましたが、
現在、相方も『マイラさんのブログみてます!』と声を掛けられる状態です。

始めたころとは環境は変わりました。
間違いなく言えます。


私、もうブログを書く理由がないじゃないか。
楽しくないならやめなよ。
やめたら楽になるんじゃないか。

だって、自分の自由な場所だろ?
やめるのだって、自由じゃない?


単純な私はそう思いました。

何人かに愚痴をこぼしてみます。

私、ブログやめようかな。と。


『本人が辛いならしょうがないけど、やっぱりやめたらさみしいよ』

『やめるのは残念だけど、仕方ないことだね。』


言い方は違いますが、意味は同じでしょう。

あぁ、これ、今の私に対する無難な解答だ。

心の弱ってる時って、そういうふうにしか思えないんですよ。
人の優しい言葉が、いい方向に受け取れないんです。


あぁ。人の優しさが好意的にうけとれない。

やなやつだ私。
襲いくる罪悪感とも戦いました。

きっと、私に気を使わせない、最もいい言葉なんじゃないかな。
私も同じ立場の人がいたら、そういう風に言います。

話を聞いてもらって、一旦、気は楽になるのですが、
心の底からはすっきりしません。


もうちょっと頑張ってみる。
いつでもやめれるもんね。


相談してその時は、頑張ろうと本当に思うのです。
一時的には元気になります。

でも、いざ、パソコンに向かうと何も書けなくなります。

そして、また、思考の無限ループに突入します。


あぁ。
やっぱり、ブログやめた方がいいんじゃないか。

と。

これでは、キリがありません。


丁度、リアルを頑張っていたり、
会えてなかった友達に、一年ぶりに会ったりして。

リアルも満たされるようなことがありました。


私、ここがなくても生きていけるんじゃない?
ブログのない生活に、戻れるんじゃない?


そういう気持ちになっていました。


でもね、

ここを放置するのだけは嫌でした。

ずっと見れるようにはしておきたかったですが、
放置ではなく、
マイラが書くストーリーを、完結させたかったです。

これは、私の勝手な思いです。


だから、やめるときは、
やめます。ご愛顧ありがとうございましたって。

言ってからやめることは決めています。


だから、どっちかです。

書くかやめるか。
私には二択しかありません。

単純だけど、頑固でめんどくさい女なんですよ。
自分がこうしようと納得しないと前に進めないんです。

さぁ。
どうしよう。

このまま放置だけは絶対嫌だ。
始めたからには責任を持って終わらせたい。

もしくは、このゲームをやめる最後の日まで書きたい。



模範解答じゃない意見を聞きたくて、
とある方に相談します。


『きれいごとはいらないよ』


私は、覚悟を決めて、その人に尋ねました。


正直。

まぁ。

きつい言葉だったかな。


今読み返しても、そうは思いませんが、
その当時の、悩めるマイラには、ちょっと辛辣に聞こえました。

本人もきついことを言うと、前置きしてからの発言です。


でも、

ホッとしました。


あ。
ようやく、思った事言ってくれた人がいた。


そう思ったんです。


ホッとして、胸がいっぱいで、

『ありがとうございました』

とだけ言いました。


言ってくれた事を踏まえて考えよう。

そう思った時に、
また、メッセージが送られてきます。


『ブログは続けてほしい』


驚いて、『ありがとう、また後でね』とタップする指が止まりました。
それを消して、尋ねます。


『それはどうして?』


『読むものなくなるじゃん。楽しみにしてるんだよ?』


それを見て、

そのまま、動けなくなりました。


何故かは分かりません。

だって、いろんな人に『楽しみにしてるよ』って言ってもらいます。

正直な話、この言葉。

言われ慣れてます。
(嫌とは思ってません。むしろありがたくてもったいないくらい)

だから、何故かはわかりません。

でも。

その人に言われたら、動けなくなりました。

気がつけば、涙がぽろぽろでてきて、
本当に身動きが取れなくなりました。

大人になってこんなに泣いたことないってくらい。


私、泣きました。


この時に気がついたんですよね。
ブログやめたからって、ブログ始める前の生活に戻れるわけじゃないんです。

もう、ここでいろんな人と関係を構築してきた以上、
この場所を簡単に捨てたらだめだ、って。


そうだ。
全ての始まりは、ここからだった。

それを思い出したから、私は泣いたんです。


こんなこと話すと、

ブログって気軽にやるものじゃない?
何マジになってんの?

って、引かれてしまう方もいると思うんですが。


それは正解です。


でもね、


私のように大切な場所にするのも。

それもまた、正解なんです。


ブログって、何のために書くの?

自分のために書くと思いこんでませんか?

そうやって線を引いて、自分を守ってませんか?

いざやめる時の、言い訳にしようとしてませんか?


いいじゃないか。
読んでくれる人のために書いたって。

そうやって、宣言したっていいじゃないか。


そう。

私のような、『自分のためにかかない人』がいたって、いいじゃないか。


だって、そう思うのも、自由でしょ?


自分の記録のために書いてたつもりだったけど、
私、そうじゃなかったです。


たぶん、こうやって、楽しみにしてくれてる人のために書いてたんだ。

いつのまにか、書く理由が変わってたことに気がつかなかったから、
書けなかったんだ。


その人の言葉で、ようやく私はそれに気がつきました。

逆に、他の人に同じことを言われても気がつかなかったかもしれません。

普段、面と向かって(ネットのつながりなので、顔も声も知りませんが)言いそうもない人に言われたから、気がついたんです。


おそらく、弱音を吐く私に、心からの本音をぶつけてくれたんでしょうね。

厳しい言葉と、あり難い言葉をいただいて。

そういう友達を持てた、私は果報者だと実感し。

スマホの画面を閉じました。


そのまま、何時間泣いたかな。

分かりません。

一応、ログインした記憶もあるんですが、何したかもあまり覚えてません。


気がついたら、眠りについてまして。

朝、起きたら、まぶたがびっくりするくらい腫れてたんですが。


ひどい顔だなと思いながらも、ちょっとだけ。

ちょっとだけ、スッキリしました。


泣くのは手軽なストレス解消法なのをご存知ですか?

子供が純粋無垢な笑顔を見せてくれるのは、思いっきり泣くからなんですよ。

泣きたい時は泣いていいのです。
(まぁ大人だから、恥ずかしいので1人で泣きますけどね)



次の日、PCを開きました。

やっぱり、今までのように、『神様』は降りてきませんでしたが。

すこしずつ。

すこしずつ。

書きました。

最近の記事は、そういう記事が多いです。


もうちょっと、楽しく書くまでには時間がかかるかもしれません。

でも、今、ブログに対してモチベーションが下がってる皆さん。

ちょっと考えてもいいかもしれないです。


あなたは何のために書くのでしょうか。


『自分のプレイの記録のために?』

『誰かを楽しませるため?』

『書くのが楽しいから?』

『コメントがつくのがうれしいから?』

『リアルに疲れたときの息抜きなの?』

『撮った写真をみてほしいから?』

『有名になりたいから?』

『負けたくない人がいる?』

『友達がほしいから?』

『出会いがほしいから?』

『アフィリエイトでおこづかい稼いでるから?』


考えるのが苦しいなら。
やめていいと思います。

周りがやってるから、なんとなく惰性で続けてるのなら。
やめていいと思います。

思いついた動機が不純だっていいじゃないですか。

自分のプレイを自慢したいからでもいいじゃないですか。

目立ちたいからでもいいじゃないですか。

モテたいからでもいいじゃないですか。


なんにしろ、理由があれば、
続けるべきです。

それに気がつくことの方が大事です。

もしかしたら、
ブログを始めた当初と、書く理由が変わってるかもしれません。

その理由が、あなたの今、一番のモチベーションですよ。
そこを満たせばいいのです。


人間は、考えることをやめたら、ダメな方へどんどんと退化していきます。
考える力が衰えていきます。

真面目になることが、かっこ悪いなんて、思わないでください。


人前では、ふざけても、カッコつけてても、
恥ずかしくて隠してても、

自分の心の中だけは、いつまでも誠実で素直でいてほしいです。


私はもう少し、
ここで頑張ることにします。

楽しみにしてくれてる人がいる限り。

少しずつでも書こうと思います。


それがようやく気がついた、私のモチベーションでした。


あなたは、何のためにブログを書いていますか?


読んでいるブロガーさんに問いかけて、この話は終わりたいと思います。



長くなりましたが、引き続き、『何パル』のご愛顧よろしくお願いします。
次の記事からは通常営業です。


一応、置いとくだけ。

banner (21)
(長々とすみませんでした。)

-33 Comments

パラライカ says...""
ヤバい・・・
うるうるきちゃった・・・
おじさんカンドーした
辛くなったらいつでも聞くよーーー
いつでもいつまでも見てるからね♪
2014.01.21 14:29 | URL | #- [edit]
まあく says..."こんにちわ。"
初めまして。
自分はマイラさんが武士殿の家に遊びに行った時の話が好きですよ。
ドキドキしちゃってアクセスカウンターの事を説明する様子が目に浮かびました。かなり笑えました(^O^)

マイラさんブログもバージョン2が始まるって事ですかね(^^)

喜怒哀楽は大事ですよね。
2014.01.21 15:01 | URL | #w7E8CPEA [edit]
ゼン says..."No title"
深いですね。
書きたい時に書く、これで良いと思います。
2014.01.21 15:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.21 15:36 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.21 18:15 | | # [edit]
まめ says...""
はじめまして!
もしかして、バングルの所で辻ザオしたの僕かもしれません笑
僕がザオした後すぐに戦闘に入ってしまいましたが応援してくれましたよね?
マイラさんが連れてたサポの名前がイクシムさんだったのでまさかと思いましたがフリコメみて本人だと分かりブログ見てますって言っちゃいました!
これからも影ながら応援させていただきます!
2014.01.21 18:30 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんばんわ。
僕はめんどくさがりで飽き性なので、
ブログを書く気力すらでてこないです。
ただ、皆さんが書かれるブログを読むのは
好きです。
僕がこのブログを読むきっかけになったのは、
マイラさんがとあるブロガーさんと順位競争を
している時でした。
まだ、野次馬根性的な読者でしたが、通常の文章を
読んだとき、なんか自分に合うなと思い、読み続けて
います。
なので、マイラさんのこだわりをもってブログを続けて
もらえたらうれしいです。
2014.01.21 18:59 | URL | #- [edit]
フィス says...""
毎日、楽しくよませてもらっています!
ちょっと今回の読んで衝撃でした。スランプなんてことは露知らず、更新はまだか~って、待ってました。

きっとブログをはじめられて、やりたいことが達成していき過渡期なのかなぁ(悪霊もお祓いしたしね!)。そんなときは新たな目標たてるのがいいのか?それか休んで充電してやりたくなったら再開するか?どっちがいいんですかね。(/ー ̄;)偉そうにすいません。

マイラさんのブログの節目節目の記事よんでると、心をうたれるんですよね~。なんかすごい感情移入しちゃう!!
更新止まっちゃうとさびしいな....。
2014.01.21 20:41 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
自分でも気付いてるはずなのに
その一言をいってくれる人って大事だよね

色々悩んでたんだねぇ
うちは割り切ってる感がつよいから
表面上の言葉しか言えんよ

まぁとにかく、決断は自分しかできないしねー
2014.01.21 21:05 | URL | #- [edit]
きゃろらいん says...""
マイラさん お久しぶりです(●´ω`●)ノ
コメはご無沙汰ですが記事は毎回チェックさせていただいてます。

読者の方々が思ってることでしょうがブログの更新,ほんまに楽しみなんですよね♪

自分の観点とはちがうドラクエの楽しみ方がわかったり,最近なにしてるんかなーって見て もしかしたらここに行ったら会えるかもってミーハーな気持ちになったりw

マイラさんが今日は何をしたとかっていう内容でもあたしは十分満足です\(^^)/

マイペースにマイラさんらしく更新していけば良いと思いますよ♪
2014.01.22 00:53 | URL | #- [edit]
カダ says..."No title"
どもっす。


超ひさしぶり(去年の4月)のコメントつけちゃいますぞー。

とりあえず、続行って事で良かった!

どうせ止める時は、止めなきゃならない理由とか出てくるんだから

その時までは、やれるだけやっとけば良いと思いますぞ!


実はワシもブログ始めたんだ!

でも絶対に、見に来なくていいからな!恥ずかしいから!
2014.01.22 12:19 | URL | #HfMzn2gY [edit]
みんくす says..."動機"
その時々で、変わってもいいと思います♪モチベだって上がったり下がったり。きっとそれって普通ですよね☆
更新楽しみです、と、ずっと続けてください、と、周りが言うのは簡単です。マイラさんの思うまま、迷いがあるならその迷いを綴ってもいいのだと思います。筆を置くのも、そう思った時にそうしたらいい★
でもね、言っちゃいます!いつも楽しみにしてます☆同じママとして、オガ娘を分身としている者として、ドラクエを楽しむ者として★大好きです~(*≧∀≦*)
2014.01.22 12:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.22 13:07 | | # [edit]
ブタうー  says...""
心に元気がないときは何でも弱気になるし
良いものにも悪いものにも敏感鈍感過剰になっちゃうよ。
モヤモヤしてると視野もギューって狭くなって前が見えなくて
後ろとか負のオーラしか見えなくなっちゃう事もあるよね。

でもあるとき気がつけば自分をフォローしてくれる人がいて
フレがいて、チムメンいて、リアルでのつながりもあったり
あぁこんなにも・・って、また思えるのもいいとね。

まぁ楽しみましょう。なんでも気楽に満足するまで(^^)

楽しみの勢いありすぎで視野狭く突っ走って後悔の嵐とか
何度やっても直らないのはどうしたら良いでしょう←(ぉぃ
2014.01.22 16:15 | URL | #JalddpaA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.22 17:29 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
うふふ。

私も書きながらうるうるしてました。

今回の記事、いっぱい感情移入してくれた人が多かったみたいで、
チャットやツイッターでも声かけてもらいました。

優しい言葉ありがとです。
2014.01.24 14:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."まあくさん"
あーなつかしい^^!
武士どののお家に行った記事ですねぇ!
私も好きですよー。初々しくて。

おそらく、それが、冒頭の自己紹介より早く書いた記事だと思います。
記事を公開する前から書き始めた記事だったので、
すごーく時間を掛けてました。

もっと気軽にやれたらいいけど、納得しないと前に進めない性格なので、
めんどくさい女だなぁって自分でも思います(笑)
バージョン2かぁ!なんかかっこいいですね(単純)

温かい言葉ありがとうございました。
また気軽に御来訪くださいー(´∀`)




2014.01.24 14:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼン"
そうですね。
一番はそれですよね!

書きたくなるためにどうすればいいかって、今回の記事はそれを問いかけています。
なかなか難しいですよね。
2014.01.24 14:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密さん①"
ありがとうございますー。

ゆっくりじっくり、前に進んでいきます!
どっちも好きって言ってくださるとうれしいです。
2014.01.24 14:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密さん②"
コメントを読んで本当に、うれしいの一言に尽きます。
私こそ、こんな長い話を読んでくださって、
ありがとうございます。

そうなんですよ。
人の心を動かすのってね、

言葉を聞くだけでもだめで。
映像を見るだけでもだめで。
受け取る人が、感動と、衝撃を受けなきゃいけないのです。

わぁって。
思ってくれないとね、動かないんです。
受け取る人が、受け身じゃだめなんですよ。

秘密さんが、メッセージを受け取ろうと思ってくださったから、感動してくださったんだと思います。
本当にありがとうございます。
コメント読んで、本当にうれしく思いました。

ほんのちょっとでもお役に立てたなら、うれしいです。

秘密さんがブログを書き始めた理由、私もすごく分かります。
大切なものかと思うので、ここでは大きく触れませんが、

大事にしたいですもんね。
出会いも、楽しかった記憶も。

お互い、楽しいアストルティア生活、ブログ生活にしましょうね!
また気軽に遊びに来て下さいー(´∀`)

普段の記事は、くだらない事ばかりですっ。
(偉そうに言わんでよろしい。)
2014.01.24 15:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."まめさん"
そーですそーです!
あなたでしたかあああ!!

その節はお世話になりました。

丁度、冒頭の写真を撮ってましたら、
後ろから、緑と黄色のあいつらに襲われて、
不意をつかれた、サポイクシムさんが死んじゃいまして。

どんどんあいつらも増えまして。

あとは悲惨ですよね。
(ご覧になりましたよね。死体の山を)

もっと、いいところでお会いしたかったです;;
(まぁ、へタレな私らしいですが・・・・)

みかけたらまた気軽に声かけてくださいね!!
本当にありがとうございましたー(´∀`)
2014.01.24 15:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
私もめんどくさがりで飽き性です!
(奇遇ー)
でも、このブログだけはね、ずーっと続いています。

私、未だにソロプレイヤーだったらきっとブログもドラクエもやめてたんじゃないかな。
ここでいろんな人に出会ったから続いてるんです。

もちろん、その中にクージーさんも含んでます。
いつも、コメントありがとうございます。

とあるブロガーさんと順位競争・・・

私、してましたか?
してたんですか!?
うっそ? そうなの!?
(初めて知った)

えぇええ~~~!?誰~~~!?
(いかに順位を気にしていないかがバレちゃいますね)

これからも、こんな感じでマイペースでやっていきますね。
いつもありがとうございます。
2014.01.24 15:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
知らなくて当然ですよー。

読者の立場の人に、スランプなんて、言えないですよう。
楽しみにしてますって、あり難いお言葉を一杯頂きますもん。

やめたいって言ったら、絶対、悲しい顔しますもん。
でも、悲しいけどしょうがないよね、って笑ってくださいますもん。

もう、どういう反応するか、私、見えちゃいますもん。

だから、仲のいい友達でも、読者の立場のお友達には話しませんでした。

愚痴をこぼしたのは、本当に近しい、ごく一部の、ブロガーさん。
やっぱ、ブログ書いてる人じゃないと、この苦悩はないので・・・。

今はもう大丈夫ですよ。
昔みたいに、全速力で走れないけど、ジョギングぐらいで書いていこうと思ってます。

休むのがいい人もいるけど、
私は休んだら、意欲がどんどんなくなって、考え込んでしまうので、
きっと人それぞれですよね。

私は、落ち込む暇がないくらい、書いて書いて書きまくる、ショック療法を選びます(笑)
毎日は無理かもしれないですけど、
2日に一回くらいは更新したいなぁって思ってます。

おう、フィス・・・。
俺についてこいよ?(←偉そうに・・・)

これからもよろしくお願いします!
2014.01.24 15:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
そうそう。
実はね。悩んでました。
かふちゃんいたら、聞いてもらってたかも。

こういう時ってさ、
かふちゃんのように、割り切るのも正解だとおもうよ。
決めるのは自分だから、答え何て、ないよね。

でも、割り切るのが下手な私は、言葉が欲しい時もあってね。

その欲しい言葉が、
どすーっと、心に突き刺さったのですよ。

おそらく、言ってくれた人は、
私のそういうところも、よく分かってくださってる方なんですよね。きっと。

そうそう。
最後に、決めるのは自分。

それもその人に、言われましたよ。
決めたから、今、ここに書いてます。
2014.01.24 15:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."きゃろらいんさん"
いつも見てくださってありがとうございますー。
そっかぁ、楽しみにしてくださってるんですねぇ。
うれしいです(´∀`)

自分と違うプレイが見れるって、確かにそうですよね。
私も他の方のブログ見るときは、そういうところ見たりします。

私もいろいろと考え過ぎのところがあるので、そこはもうちょっとリラックスして、
ブログ楽しめたらいいなぁ。

そうですよね。マイペースに行けたらいいですよね。
こつこつ更新していきますので、よろしくおねがいします~^^


2014.01.24 16:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カダさん"
お久しぶりですー!


そうそう。
やっぱ長く続けてると悩みも出てくるものですねぇ。

やれるときにやっちゃおうって、そう思えるといいです。


おぉお。

ブログ始められたんですね!!

え?
それ、フリですよね?

探すなって事は、探せってことですよね?
(意地悪マイラ)
2014.01.24 16:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みんくすさん"
力強いお言葉ありがとうです。
ホントね、
自分の思うようにやりたいんですけど、何か悩んだ時とかに、納得しないと前に進めなくて。
ホント不器用で頑固な性格なんですよね。

だから、こうして迷ったことを書き綴りました。
自分のためでもあるし、同じように悩んでる人にも知らせたい気持ちもあって。

楽しみって言ってくださる人の言葉が、私の原動力だったことに気がつくのがずいぶん遅かったですが、
これからも、書けるときに思いっきり、私も、読者さんも、自由に書ける場所になったらいいな。
そう思っています。

ママでオガ子!私と同じですねぇ~!!

わぁ親近感!!
これからもよろしくお願いします!
2014.01.24 16:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密さん③"
そうだねぇ。

いきなりやめるなんてことはしないけど、
でも、やっぱり、読者さんの立場の方には相談できませんでした。
楽しみにしてるって、分かってるから。

まだ悩んでたら、きっとここには書けないね。

もう吹っ切れたから、ようやくここに書けました。

私の言葉で、影響を与えられるのなんて微々たる事だと思うんだけど、
少しでも共感してくれたり、楽しい気持ちになってくれるなら、引き続き書きたいなって思います。
それが私のモチベーションだから。

また悩むこともあるかもしれませんが、今後もご愛顧よろしくお願いします。

2014.01.24 16:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
そうそう。
心が弱ってるときは、何にも受け付けませんね。

ただ、そればっかり引きずってても仕方ないから、
そういう時のための友達だったり、家族だったりなんだと思うんです。
自分で悪循環を断ち切るのってなかなか難しいもんね。

私は正直、気楽にすることが出来ないので(笑)
これからも全力で走りたいと思います。

> 楽しみの勢いありすぎで視野狭く突っ走って後悔の嵐とか
> 何度やっても直らないのはどうしたら良いでしょう←(ぉぃ

これねぇ。

私もよくやるので、人のこといえないのだけど、
何かする前に、一呼吸置くとイイと思う。

したいって思っても、別の事をして、ちょっと待つ。
一回寝る。
誰かに話す。

冷却期間を置くんだね。

そうすると、本当にやりたいことが見えてくるの。
一時的な感情で決めると、大体後になって、しまったーって事が多いからね。

私も暴走しがちなので、そうしてます。

で、何度やってもってのは、もう、自分で意識して癖つけてくしかないと思うのだ。
もうね、ホント意識しないと。

でも、行動力のあるのはうーさんのいい所だと思うので、上手に使い分けれたらいいよね。
思い立ったら即行動出来るのはうらやましい人も多いと思うよ?
2014.01.24 16:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密さん④"
そうですよねー。

やらなきゃいけないことなんて一つもないんですが。
やめようと思えばやめたってイイと思うんですが。

でも、私はその自由を、自分のためじゃなくて人のために使いたくて。
それがモチベーションだったりします。

なみちゃんがよく言うんですが、『マイマイはドM』なのです(笑)

いくら自分の気持ちが大切だといえど、
やっぱり、この場所が愛されてるって知ったら、頑張りたくなります^^

もう、吹っ切れてるので、これからもいままでどおりの私で書いて行けたらなと思います。

また、気が向いたら遊びに来て下さい^^

2014.01.24 16:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."きゃー"
ゼンさんごめんなさい!
敬称ぬけてましたぁあ。

もー、こういう記事かくと、いつもだよ!
ホントやだぁ・・・・ (゜Д゜)

本当に失礼いたしました!
2014.01.24 16:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.07 02:32 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."秘密⑤さん"
いえいえ!!

今更でもコメントうれしいですよー。
読んでくださってありがとうです^^

オンラインって、いい所もあれば悪いところもあって。
その光と闇を見てしまうと、疲れちゃったり、どうしていいか分からなくなっちゃったりしますよね。

私もそうなのです。
だから、思ったことをここに残してます。

誰かの力になれたらいいな。
書いたら自分の力にもなるしな。

そんな気持ちで書いてます。

疲れた時は、気軽にまた遊びに来て下さいね。
イイねと言わずに遠慮なく白チャット飛ばしてくれて大丈夫ですよ^^!

大丈夫・・・怖くないよ・・・・。
ほら・・・。
おいで・・・。
うへっへっへ(怖いから)
2014.02.07 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/228-97fd355e
該当の記事は見つかりませんでした。