パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


それぞれのマンドラゴラ

あー。
昨日は何て言う記事上げたんだ。

はずかし。
読み返して、背中のむずむずと赤面がとまりません。

どうもこにちは。
マイラです。


ここ以外にも、各方面からいろいろコメントいただきまして。
いろいろなお話をいただきました。

ありがとうございます。


私が自分の考えをこうして書くのは、
読んでる方に安心して欲しいからです。

この場所に来る判断材料にしてほしいからです。


この人は、こういう考え方の持ち主なのだな。

そういうのを感じて欲しいから、あらかじめここで示すのです。

ドラクエ10のブログなのに、関係のない事を書くのはそういうことです。

ドラクエ10のブログなんだから、本来プレイ日記だけでもいいのですが。


なので、プレイの様子だけを気楽に読みたい人は、このブログは向いてないかもしれないですね。


このブログが、どこかでどなたかの暇つぶしになっていればありがたいです。
何かの力になればうれしいです。


たくさんコメントいただいたので、大切に、ゆっくり返していきたいです。

コメント返信はしばしお待ちください。


【とり急ぎ私信】

昨日の記事の、二個目の秘密さんへ。


当ブログはリンクフリーなので、ご紹介くださって大丈夫ですよー。

わざわざご連絡くださり、
あり難いお言葉、ありがとうございました。

後日、改めて、コメント返信しますね。
先にこれだけお伝えしたかったので、ここに書きました。



さって。
通常営業に戻ろうと言ったので、戻ります。


収納しますね。


おいでください、ブログの神よ。

我に力をアーメン。

banner (31)
(変な人ではありません)←変な人ですよ?!

えっと。


FF11の何かそういう人がきてますよね。

シャントット博士?

というそうです。


私、ドラクエはやったことありませんが、弟がいる影響でFFはやったことあります。

4567ですかね。
小中学生のころです。

思いっきりハマったことだけは覚えているのですが、
ストーリーやキャラの名前等をあまり覚えておりません。

興味がなくなった途端簡単に忘れるという、都合のいい頭をしています。
(通称:おバカさん。関西では、アホ。我が地域では、たわけ。)


FF11は未経験です。
おそらく、博士というからには偉い人なのでしょうね。
どんな人なのでしょうか。

マイラは3キャラ育てていますので、今日はそれぞれのキャラでのぞきに行ってみます。



①どわ子まいらの場合。



最近すっかりごぶさたですが、この子も稼働しています。

121829866.jpg

主に畑の水やりですが。
(うちではありません。仕事が忙しくて死にそうになっている友人イクシムさんとこの。)


『くそが なんで まいら お ださない』

あら。
おかんむりですね。

『まぶた が しわしわ に なれば いいのに』

鬼のお母さんは涙目です。
呪い殺されそうです。

しわしわにされる。助けて。
(自業自得でしょう)

目元に塗るクリーム買おう。
アンチエイジングだ。
(果たしてクリームで呪いに勝てるでしょうか。)


この子の場合、しぐさとメタスラ回し用にコインが欲しいだけです。


121833484.jpg
(おまえ わ なんの ひと ですか)

121833717.jpg
(きいろい とりさん が いました)

クエだけしました。

並んでいるだけで可愛い生きものたちですが、
腹黒vs高飛車。

どっちが怖いでしょうか。

どわこがピアスすると可愛いですよね。
122276624.jpg




②エル子メイリィの場合



サードキャラ、メイリィ。
この子はだいぶ成長してきて、体が丈夫です。

チームチャットが飛んできます。
(チームチャットですが、私たち以外誰も来ないので、現在ドロメイ専用電話になっています。贅沢な使い方。)

ドロンジョ<『マンドラゴラいこーぜー』

メイリィ<『いこいこー^^』


(メイさん、普段は、素の私なので普通の口調です。)


強は無理でも、普通のコインなら行けるだろう。
ドロちゃん、覚醒魔法使い(レベル47)だし。

122165093.jpg

構成は魔、僧、僧、旅です。

うん。ザオ三人。
死なない。大丈夫だ。

ふたりのおはなちゃんを誘って出発しました。
(1アカ、サード魚のおはな。2アカ、セカンド。どわ子おはな。)

始めは回復に従事しようと思いました。

が。

開始数秒で事件が起こります。


べしべしべしべしべしべしべしべし。

べしべしべしべしべしべしべしべし。


ドロちゃんが、覚醒した直後、1ターン目で死亡。


べしべしべしべしべしべしべしべし。

べしべしべしべしべしべしべしべし。


2ターン目で2人のおはなちゃんが死亡しました。


マンドラゴラさんに囲まれると、
ノンパッシブの魔法使いだと、通常攻撃を数回受けただけで死んでしまうんですよね。

ちなみに、
レベル49僧侶できじゅつし装備。
HP+100、戦、武、パラのパッシブを取ったメイさんが攻撃を受けると。


2 2 2 2 2 2 2 2


うん。
全部足しても、ドロちゃんへの一発と変わらないね。
メイちゃん強いです。

始めは全員にザオしてましたが、
私はザオだけで、何もすることができません。

ドロ&はなたちは、ゾンビ状態です。


ドロちゃん

かくせい→イオラ→べしべしべしべしべしべしべしべし→死亡。


どわはなちゃん

バイシ→べしべしべしべしべしべしべしべしべし→死亡


さかなはなちゃん

べしべしべし→死亡
(一番レベル低いから、べしべしも少ないです。)


あぁ。
なるほど。

『埒があかない』って言葉、今、ここで使うんだ。

イイ国語のお勉強になりましたね!
(メイちん、冷静です)


ドロンジョ<『うん。無理。』

おはな<『アフロでくればよかった・・・』



あぁああもう。
何もできないよ。

この、お荷物どもがぁああああ!!
(ひどすぎる)

メイ<『もーだめ』

メイさん怒った。

出直すなんて嫌。

このメンバーで勝ちたい。

悔しい。
悔しい。
悔しい。
(中身の人が同じなので、メイさんも負けず嫌いです)


メイ<『よーし、1人でたおすっ!』

ドロ<『かっこいい!』

おはな<『すてき!!』

メイ<『待ってて!みんな!すぐ助けるよ!』



信仰スキル100。
棍スキルを氷結らんげきまで取った僧侶メイさんに死角無しです。

プロジェクト・メイが、こんなところで生きるとは。

メイさんのアルバイト、無駄じゃありませんでした。
やりたいことより、はやく使えるキャラにする方を優先させて育てたのが、ここに身を結んでいます。

棍を振り回し、1人でマンドラゴラに挑みます。


正直、普段から、マイラで前衛を主にしています。
(え?マイラのメインは僧侶だと思ってた?違いますよ。)

僧侶で武器もってれば、無敵です。
自分で回復、自分で攻撃。

非力なので、火力はないですが、天使もいのりも、攻撃もできる僧侶です。
まず、死にません。

死なない僧侶だぜ。
かっこいい!
(うぬぼれています。すみません。)

おはな<『冷たいね・・・床が・・・』

ドロ<『冷たい・・・』



何か言ってるぞ。
どうやら、彼女たち、ずっと寝てるから、床に体温を奪われているようです。

しー。
ザオのMPもったいないから静かに。
(鬼畜)

倒れている仲間たちのためにも、まずは1ターンで死なないくらいの敵の量にしなければなりません。


とりゃー!


うりゃー!


どっせーい!!


一匹ずつ。
氷結らんげきで丁寧に殲滅していきます。

気がつけば、残り3匹でした。

122172846.jpg

そこからはドロンジョさんと、おはなちゃんを復活させます。
(さかなのはなちゃんは諦めました。)

そして。


ついに。
ついに。



討伐しました。



えっと。


20分かかりました。
(ココ笑うとこですよ! 弱すぎて泣きたいなんて思ってませんから!)


お前ら。
一体、今まで何を遊んでいたのだ。
もっと強くなれ。分かったか。

と、メイさんは、高笑いを繰り出そうと思います。

おーっほっほっほ。
122175807.jpg

おーっほっほっほ。
122175605.jpg

おーっほっほっほ。
122176755.jpg


しぐさを手に入れたあなたたち、メイに感謝してね?

じー(侮蔑のまなざし)
122176950.jpg


ドロンジョさん目線の話はコチラ



③マイラの場合。

さて、メインキャラ登場です。
久しぶりに、マイラでまともにログイン。

マイラ<『おやまぁ。久しぶりだねぇ。じいさんや』

イクシム<『久しぶりだねぇ。ばぁさんや』

マイラ<『どれどれ、茶でも一杯のみに行きましょうかねぇ』

イクシム『はいはい』



ご隠居どうしの挨拶なので、会話もお年寄りです。

イクシムさん、孫みたいな顔してるのに。
(マイラも若いですから。おばさんじゃないですから。)


なみもさんとおはなさんも一緒にお茶でも飲みに行こうかと思っていましたが、
まさかのはなちゃんの寝落ちにより、
別の人をゲストにお招きすることになりました。

ちなみに、お茶を飲みに行く=強マンドラゴラに挑むです。
(そんなこと誰が分かるか。)


じゃん。

122873528.jpg


何パル読者のヨースケさん
最近ブログ始められたそう。

いつもウチに立ち寄ってお花にお水をあげてくれるエルフさんです。


いつもありがとうございます。

バケツかぶれとも言わないし、
パンツ何色とも聞いてこないし、
いも虫の敵にわざとぶつからないし。

私の周りにはいない感じの、ふんわりおっとりした方です。
(マイラさんの周りの人がアカンのでは。という説もあります)

突然のお誘いにも、快くお引き受けいただきました。


久しぶりに、戦士でいきます。


やだマイラさん・・・・。
122877944.jpg

カッコいい・・・・。
(うぬぼれもほどほどに。)
122878018.jpg


これが強マンドラゴラです。
122857845.jpg

これにぶつかった直後、わらわらでてきますが、中に一匹黒いのが混ざっています。
マイラさんはこれを体当たりで止める係です。

構成は、マイラ戦士、イクシムスパ、なみも僧侶、ヨースケさん魔法使いです。

スパはマホカンタを持ってますから。
安定ですね。

持ち寄って1枚ずつ入れました。

1戦目は最初ドタバタしましたが、
どうにかクリア。

僧侶のなみちゃんがロストアタックで私の隣に出てきた時はびっくりしました。

私の仕事っ!!
私の!!!

前衛体質なんよね。
(すげー気持ち分かる)


でも、ズッシください?
(すげー気持ちわかるけれども。)


2戦目。

そういえば写真ないわ。
と思って撮っていたら体当たりするのを忘れていました。 

強マンドラゴラ戦


こら!じいさん!

ばあさんが隠れちまったじゃないの。
(いいタイミングでカメラ入ってくるなぁ。)


3戦目。

うん。楽しく討伐。
体当たりもお手の物になりました。

敵の強さ云々より、マイラはwiiプレイヤ―なので、
たまに黒いアイツが画面から消えて写らなくなるのが障害でした。
(ひどい)


4戦目。

なみも<『そいえば、経験値が毎回違うのなんでだ?』

マイラ<『あ、ベストスマイルじゃない?』

イクシム<『ですね』

なみも<『なるほど!スパ、詳しくないからなぁ』

マイラ<『いっくんが敵ににこーってすると、経験値とお金増えるんだよ』

ヨースケ<『なるほどー』

なみも<『そっか!』



マイラ<『ねぇねぇ、いっくん、にっこりして?』

なみも<『して?』

イクシム<『え?』

なみも<『リアルでね。リアルで。』

イクシム<『えぇ?』

ヨースケ<『ふふwww』


(なみちゃん、意外とSですよ。知らないでしょみんな。)




しばしの間。
(まさか、にっこりしてるんじゃ・・・・)




マイラ<『ねね、したした?』

イクシム<『仏頂面ですが』

マイラ<『えー?』



見えないのが残念でした。
実はにっこりしてたくせに・・・
(いや、分かりませんが。)

やっぱりここでも、楽しく討伐しました。

これでチケット8枚です。
これにあと1枚もらったら、帽子のついでに、しぐさももらえるね。


普通の奴行ってきました。


ギガスラ
ギガスラ
ギーガースーラー。

はい。
約1分で討伐。

メイちゃんの頑張りは一体何だったんでしょう。
(討伐20分かかってますから)

そして、ゲットです。


おーっほっほっほ。おーっほっほっほ。
122875617.jpg
(背の順?ちがうか。)

はた目から見るとシュール。

ヨースケさん、巻き込んでごめんなさい。
私たちいつもこんなのなんです。
(でも、楽しかったってフレチャ頂きました。こちらこそありがとうでした。)


今度はメイちゃんで強マンドラゴラ挑戦したいですね。


なみちゃんに

『マイマイといっくんが並んでるの、久しぶりにみたわ』

と言われました。

わぁ。
確かにそうだ。


ご隠居。そろそろ何かしましょうかね。

レンダーシアとか。
(いつやるねん)


どわこまいらちゃんひさしぶり!
そう思った人はココをポチ。

メイちゃんつえぇえ!
そう思った人はココをポチ。

マイラさん、もうちょっと頑張って?
そう思った人はココを連打。

banner (21)
(今、サードブームなんですよ)

-10 Comments

おはな(魚) says..."No title"
め、めいちゃん・・・はなにしぐさをくれてありがとう・・・。

もっともっとつよくなるから!!

だから・・・あと3年待って???
2014.01.23 11:47 | URL | #- [edit]
おはな(ドワ) says..."No title"
メーーイーーー!!!

あたしのこと悪く書きすぎじゃね!?

何の役にもたってないみたいジャン!
(事実たってません)

べ、べつにあんたに助けてもらったなんて思ってないから!!

次はあたしがあんたを助けるんだからね!!!

あと・・・メイの服可愛いね!どこで買ったか教えなさいよ!!!
2014.01.23 11:52 | URL | #- [edit]
寝落ち(おはな) says..."No title"
最近改名を考えるほどの寝落ちっぷりでございます。

ドラクエを遊ぶ為にやっているのか・・・それとも寝る為にやっているのか・・・。
(睡眠薬的な)

この問題とは長く付き合っていかないといけないかもしれませんね。

プレイスタイルがいけないのかもしれません・・・。
(ベッドでごろごろ・・・ぬくぬくしながらやっております。)


今後とも宜しくお願い致します。
2014.01.23 11:59 | URL | #- [edit]
ヨースケ says...""
ふんわりおっとり。そんな雰囲気だったでしょうか?
周りにあまりいないのなら、需要はありますね^^

ヨースケは巻き込み自由でございますので、刺激が強かった冒険の後の
箸休めにでも、いつでもご利用ください♪
2014.01.23 20:17 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんばんわ。
オガ男にとって仕草は全く似合わない。
もうちょっと何とかして欲しい。グチグチ
(男ならグチグチ言わない)
2014.01.23 22:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん(魚)"
3年待ってる間に、メイさんカンストしとるですよ。
(してないかもしれない)
2014.01.26 18:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん(どわ)"
メイの服は、メギのドレスアップ屋でドレスアップしてもらったんだよー。

服は、

頭:マスターハット(ラインをカフェオレ)
体上:ぬすっとの服(色、ショコラ)
体下:手品師のタイツ(バニラ)
靴:まほうつかいのブーツ(黒)


だよー☆

困ったら、メイに相談してくれてもいいけどー?
(メイちゃん、もちょっと良い態度でお願いします)
2014.01.26 18:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん(アフロ)"
寝落ち神ご襲名おめでとうございます。

最近の見事な寝落ち。

大変芸術的ですばらしいものでございます。

その長所を生かし、なにかこー。

なんか。

こー。

何かすごいことをしてください。
(何を)
2014.01.26 18:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
そーですねぇ
おっとりした印象を受けたのですが、実は隠してますかー?(笑)

突然のお誘いに付き合ってくださってありがとうございます。
また遊びましょーね♪


2014.01.26 18:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
えっ?(笑)

そんなにアレなのですか?

そんなにアレなら逆に見てみたい気も。わくわく
(大丈夫っス。愚痴って大丈夫っス!)

2014.01.26 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/229-59fa5207
該当の記事は見つかりませんでした。