パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


臆病竜に臆病者が挑む。

funky
[形](-i・er, -i・est)
(略式)おじけづいた,おびえている;おく病な;がっくりきた.


ファンキーってなんだかカッコいい意味だと思っていましたが、
英和辞典で調べると違うみたいです。

わーいわーい。
娘がやっと幼稚園いったー。
わーいわーい。

『ママただいまーあのねーあのねーいっこおねえさんになったの』
(昼で帰ってきたーーー!!)

早く日常に戻してください。
昼ごはん作るの大変だよ。
困ったよヒルナンデス。

そういえば、
一番初めに書いた
『相方も私も女性キャラ。どちらかが男性ですわハハハ』
という設定が崩壊しています。

まぁ、いいか。
そもそも、ぺけぴさんところに
『お子様ご誕生おめでとうございます、私も切迫流産でした』
と、コメントのこした時点で崩壊してるよね。
(楽観的)

そもそも、このような長々ダラダラぴよぴよとした
文章を書く男性、いないですよね。
(ぴよぴよってなんぞ)

もういいや。

マイラさんの中身は、パートタイマーの主婦です。
イイ大人です。
木の実ナナより年下で、
芦田愛菜ちゃんより年上です。
(マナちゃんいくつか知ってるのあんた)
中高生の時はルーズソックスとビジュアル系バンドが流行っていました。

相方に迷惑をかけない程度に更新頑張ろうと思います。
恥ずかしくてまだブログ始めた事を言っておりません。

ありがたいことに、始めた時は500位くらいだったのですが、
現在100位程度。
こつこつとランキングが上がっているので、
いつ見つかるかひやひやしています。
いや、見つかったら見つかったでネタになっていいのか…。

いやいやいや、
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい。

今、読んでくださっている方に心から御礼申し上げます。

今日はあの竜に会いに行ったお話。
収納します。

ウチ、
ほんまは収納苦手やねん。
ちっとも家の中片付かんねん。
散らかると、どうしていいか分からんねん。
料理の方が好っきやねん。
(偽の関西人なのがわかるたどたどしさ)
banner (1)



5日に一度レアコインを当て、
1日1,2時間のプレイで、最低4つはレア箱が出る。
(メダルメダルメダルまじゅうの皮)

そんな割と運のいい方の私ですが、
あるものだけはどうしても出ません。


りゅうおま。

※竜のお守り。通称竜おま。
 持っているとなんだかいいことがある。
 え?火と光に強くなるの?初耳。

なかなか出ません。
なんだかどこかできいたことのあるような言い回しですが、
出ないんです。

ビーナスの涙はアゴっちゃん5匹目で出たのですが、
竜おまはでません。

さすがにそろそろまずい。
持ってないの私くらいじゃなかろーか。


出ない人はなかなか出ないっていいますよね。
よし。頑張ろう。
そろそろ本気だそう。

構成は、盗 魔 僧 魔戦、
長く狩ることを意識しました。

サポートさんよろしくお願いします。
魔法使いさん、ガンガン行きましょう。
あ、魔戦さんはバッチリがんばれ
僧侶さんはいのちだいじにで。

マイラさんは盗みながらタイガークロー。
しばらく賢者ばかりしていたので、
バシバシするのが相当気分が良いです。


しかし。
52853715.jpg

マイラは魅了された!

そうか。
そうだった。
この人、謎の媚薬を使ってくるんだった。

死亡。
52853881.jpg

我に返った時は、
僧侶さんに会心の一撃を思いっきり打ちこんでいました。

おかしい。
絶対おかしい。

イケメン大好物の私が、
この顔に魅了されるなどありえぬ。
(現実を直視できない人)

竜より強敵は奴ですね。

あ、そうだ。
対策をしていませんでした。

忘れてました。
一度手に入れたものの、
タンスの肥やしになっていたんだ。

マイラさん、ぐるぐるめがね着用。
こうして非表示にしないで眼鏡をかけるのは初めてです。
(10月から始めたため、
初期に眼鏡が非表示出来ない経験をしておりません)
52860965.jpg

なにこれ。
おもしろい。
52868011.jpg

いろんな意味で、全部台無し(笑)
きっちりするファッションではなく、
外しのテクニックを用いたファッションです。

この外すって、
よく意味がわからないんですけど。

アウターが皮ジャンだときっちりしすぎるからぁー
このデニムで外してぇー

の意味がわからないんですけど。

いろんなものが外れています。
全、崩壊。

わたくし、グルグル教の敬虔な信者です。

毎日教祖様のお宅の花にお水をあげに言っておりますゆえ、
おそらく皆さまの眼鏡より、
グルグルも1ロール多いと思われます。
魅了にも強いはず。

いーち、にー、さん……

あれ、おかしいな。
一緒だ。
一緒だよ。


ま、まあいいか。

頑張るでね。
見てやぁ。(方言)
















でませんでした。
52701548.jpg


ファンキードラゴ討伐数が100匹超えました。

いいんだもん。
風呂入って寝るんだもん。

信心が足りなかったのでしょうか。
結局私が、僧侶さん(サポ)を惨殺して終わり。

こう言う時に限って
魅了と会心がズバズバ入ってしまうラッキーガールです。
周りのツッコミをもろともせず、襲いかかる役立たずでした。

教祖様。
私のぐるぐる眼鏡。
役立ちませんでした。

お気に召したらで大丈夫ですのでぽちっとお願いします。
banner (2)
銃を捨てろ!
そうだ。
こっちへよこせ。
お前、そんなことをして、虚しくないのか。
故郷のおっかさんも泣いてるぞ!
(立てこもり犯捕獲キャンペーン実施中)

-4 Comments

カフカ says...""
Funky=臆病って意味だったんですね
勉強になりました。

これで海外に行っても恥ずかしい経験しなくて済みますw

りゅうおまに挑戦したんですねー
私のサポPT構成とちょっと違ったので今後の参考に
勉強になりました。

相方(失礼じゃなかったらこう呼ばせてください)さんも
実はこっそりブログしてたりしてw(職場で更新とかw)

【追記】
ヒルナンデスに思わず笑っちゃったよw
実は見ている人です(→かふか)

2013.04.09 08:50 | URL | #- [edit]
ファンキー・モンキー・イクシム says...""
自分が魅了されたことを、僕は「かどわかされた」と言っています。
もしくは「口説かれた」です。

だから何だ?という話でした。
2013.04.09 13:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says...""
かふかさん

日本の感覚で、
『君の格好ファンキーだね!』
って言ったら怒られそうですね(笑)
竜おま行く時は、私が盗賊以外の職がちっともそだっていないので、こんな感じが多いです。
魔法戦士さんのバイキルトのおかげで、
盗賊の私も生きますし、
パサーのおかげで結構長く狩り場にいられますよー♪

それにしても、
相方(全然気にしません。呼んじゃって呼んじゃって♪)
確かにブログとかしてそうで怖いですね(笑)

今週中は娘様の幼稚園の関係で、
ヒルナンデスを見る予定ナンデス。
一緒に見ましょうナンデス。
2013.04.09 15:02 | URL | #- [edit]
ホンキートンキーベイビーマイラ says...""
ファンキーモンキーイクシムさん

認めない!
あの顔に魅了されたなんて、認めない!

と思っていたので、
かどわかしってイイ言葉ですねー!
口説かれたも!

ようやく腑に落ちました。
是非つかわせてください。

ただひとつぶのなみだで。
ひとつぶのゆうきで。
またキノコ山に行ってきます。

戻ってきたハンカチ三枚、今、使います。

ホンキートンキーベイビーマイラより
(若い方知らないですよね。BO0WY。)
2013.04.09 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/23-1bca4c74
該当の記事は見つかりませんでした。