パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


レベル解放したしー

羽毛布団と恋に落ちて、早数ヶ月。
眠気がとまらないのはなぜですか。

あぁ、お布団あったかい。
(恋してたんか。マイラさん。)

あぁ。そうだ。
間に毛布も挟んでいます。

毛布が仲人です。
(どうでもいい情報)


どうもこにちは。

マイラです。


昨日、サードキャラ、メイさんのイメージチェンジを図っている途中で、


娘(幼稚園児)の顔っぽいのを作って遊んでいました。



似てる?
(誰に聞いてるの)


これ、メイさんなんですが、
ここまで顔の印象変えちゃうと誰か分かりませんね。

同じ名前の人もいますし、
これで万が一、種族も変えれるようになったら、
どうなっちゃうんでしょう。

見た目で判断することができなくなります。

IDだけで判断する世の中なんだねぇ。
何か機械的。
(まぁ、ゲームだからね)


どうでもいい事を書きましたので収納します。


今日は、サードキャラメイさんの解放クエに行って参りました。

banner (30)

(ごめんね、サードの話ばっかりで)





やっほー☆

みんな、元気ー?
風邪ひいてないかなぁ?

メイだよぉぉおー♪
122177530.jpg
(人間子供の座り方が好きです)


メイはちょー元気でぇす。
アルバイトも頑張ってまぁす☆


メイ、お金がないと・・・・お母さんが・・・お母さんが・・・。
(はっ!何か、陰っ!)


しんみりしてる場合じゃないよー。

今日もアルバイト頑張ります。
(アルバイト=レベル上げ)



1人でアルバイトしようと思ってたら、スマホ鳴ってー。


おはな<『めいじゃぁああああん』

メイ<『はなぁー』



この人は、おはな。


104835580.jpg


写真は、あしながおばさんが貸してくれました!

ありがとーおばさん!
(おばさんじゃないけどね!)


アフロとひげがトレードマークらしいんだけど、メイどうでもいいしー?
(ひどい。)


なんか、アフロの中って、虫住んでそうじゃね?
(もっとひどい)


あははは~☆
虫とかチョーキモイんですけどー!!
(ひどさ最高潮)


突然ですがー。

ここで、メイちゃんくいーーーーず!!


この写真のはなちゃんで、一点だけ違う個所がありまーす。

それはどこでしょうか!!

制限時間は23秒でーす。
(なにその中途半端な数字。)


ちっちっちっ


122667739.jpg



122668207.jpg


あっれー?
お洋服ちがうじゃーん?

クイズになってないじゃーん。

顔だよかお。

分かった人はいるかな?


正解はwebで♪
(メイさん、ココがwebですが。)


はなちゃんは、すごーく気にしてたけど、
メイは、なーんにも気になりませんでした。

何をそんなに気にしてたんだろ。


はなちゃんはね、
メイのアルバイトに付き合ってくれたの。

いつもとは違って、珍しく、派遣のアルバイトなんだ。


ザクバン丘陵ってとこにいくんだけど。

はなちゃんチョー頼りなくて、めっちゃ迷いましたー。


あははは~☆
メイより方向音痴だしー。


ちょっと。

・・・・マジ大丈夫?
(たまに冷静)



とりあえず、
この大きな梅干しをたたきまーす。

122658183.jpg


こいつ、つうこんの一撃ってやつをしてくるんだけど、
メイは体を鍛えてたので、死にませんでしたー!!

やっぱジムに通ってよかったわ。
(ジム=迷宮)


メイがたたいたこの梅干しは、カミハルムイのお弁当屋さんの工場にいくんだって。


知ってた?
(知りません)


カミハムルイのお弁当屋で売ってまーす。
(それ、見たことないでーす。)


こいつ、おにぎりになってるしー。
(まずそうだしー)

きゅうりの梅和えになってるしー。
(あれ。ちょっとおいしそうだしー!)

いつも、すぐ売り切れるらしいよー。
(初耳なんですが。)



なみも<『どこだー』

メイ<『ここだよー』



あ。なみもねぇさんからだ。

なみも姐さんも、途中から手伝ってくれることになりました。


なみも姐さん、

メイが、ここ、って言っただけで、来てくれたんだよ。

なみも姐さん、マジ神ッス。
(あぁ、メイちゃん。仲間になるとね、地図のなかに仲間が表示されるようになるよ。)


姐さんも来てくれたので一緒に討伐。

姐さんが、依頼書ってやつを使ってくれてね。
世界樹の葉ってやつがもらえるんだって。



アルバイト、結構、時間がかかっちゃいました。


梅干しのくせに。

梅干しのくせにぃいいい!!

(何がよ?)



我慢して叩いてたら、32匹目にキラッと光る石を落としてくれましたー。

122665109.jpg

姐さん、ちょー強くてかっこよかった。

はなは、いつもうるさいです。
(いやいや、うるさいじゃなくて、明るいだよ?)



そのあと、ジムもいってねー。
122674723.jpg

122674745.jpg

姐さん、つめマジパネぇ。


私たち以外にも、ジムに来てた人がいたんだけど。

姐さんは、その人の魔法の力を吸い取って、自分のものにしてたよ。
(訳:4人目がサポだったので、MPリンクしました。)


やべ。

姐さん魔女?
魔女なの!?

122668784.jpg


なみも<『もっと強くなりなさい・・・・』

メイ<『はい、おねえさま・・・。』



姐さんのドスの利いた声に、メイはぞくぞくしました。

姐さんこええし。

魔女だ。
(何か勘違いしてませんか。)




ってか、

おばさんが、いいものくれたんだー。
(唐突に話飛びますね?)


美容院無料券だって。

マジ!?

美容院行ってもいいの!?

マジ、ヤバいんですけどー!!!



店員さんお願いしまーす。







ゆるふわにしましたー。

123256334.jpg

やっぱ、女はゆるふわでしょー。

女子力っしょー。


はなちゃんに言ったら、『え?』って言われた。

マジ、ムカついたし。
(落ち着いて)


でも、帽子は似合うんだよー。

かわいいしょ☆

123256173.jpg
(この帽子に合わせたいがゆえに髪型をかえました)



エルフもかえましたぁ。

やっぱ女は『つやつや』っしょー。

123256449.jpg
(帽子に合わせました)


ゆるふわとか、ださくね?
(あれ?今、ゆるふわがいいって言ったよね?)


女子力高くね?


はな<『え?』

メイ<『え?』



やば。ちょーうぜぇ。
(落ち着いて)


仲直りしまーす。

123254118.jpg

123253873.jpg

123254729.jpg

123255187.jpg


梅干し、たたくの手伝ってくれてありがとねー。

髪の毛ダサいから、なんとかしたほうがいいよ?
(余計なお世話だよ)



メイは、今日も頑張ってまーす。

だから、もっとお金くださーい☆
123256577.jpg
(怖いよう。このこ、怖いよう。)



じゃー、アルバイトに行ってきます。

またね。


みんなのメイより




サードのレベル50の解放クエ終わりました。

当時、人がすごかったですよね。
(相方がやってるのを見てました)

ほんとに、お祭り騒ぎって感じでした。


マイラの時もそうだったのですが、
今はもう、すっかり閑散としています。

なので、梅干し、独占状態です。

よければみなさんも、アルバイトに行ってみてくださいな。
(誰もいかねぇよ)


どんどん先に進むのも楽しいですが、
サードも、過去を振り返るみたいで楽しいです。

まさにチームの名前通りです。

ノスタルジアですね。


友達と楽しめるなら、コンテンツは何でもいいってことかな。


マイラはまったり生きています。



はなちゃん、なみちゃん、手伝ってくれてありがとう。

メイちゃんが口が悪くてごめんなさい。


メイちゃん新しい髪型イイね。
そう思った人はココをポチ。

カミハルムイのお弁当屋さん、私も並ぶわ!!
そう思った人はココを連打。

banner (29)
(すいません。ないです。ないですから。)

-4 Comments

ヨースケ says..."No title"
毛布が仲人、思わず笑っちゃいました(笑)

僕はジュレットの町にあるたこ焼き屋のために、
キュララナ海岸までアルバイトに行ってます。

タコはうじゃうじゃいるので沢山仕入れられますが、
競合相手が多いのが困りものですー。
2014.01.26 02:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
そうですよ。
毛布がキューピットなんです(笑)

布団は冬の恋人です。
夏は、ガリガリくん!
(言っただけで寒くなってきた)

へぇえ、ヨースケさんのタコは、
ジュレットに卸してらっしゃるのですねー!
メイちゃんのはレンダーシアに輸出してます。
(ホントかよ)

お互いアルバイト頑張りましょーね^^

2014.01.26 18:59 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ふ・・・このコメント数がすべて語っているね!

小さなことにこだわりすぎていたようだ・・・。

形にとらわれず・・・物事の本質が見える男になるよ!!

2014.01.27 11:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
私も始めは気がつかなかったけどねぇ。

おひげの形なんぞ!!


でも、それがまぁはなちゃんのこだわりなのならば、
貫けばいいと思うよ。

それが、はなの生きる道なのだろう?
(かっこいいこと行ってみようの会)


2014.01.29 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/230-234864f8
該当の記事は見つかりませんでした。