パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


流行らず乗らず。

先日、家族でカラオケに行ったら、娘がマイクを離しませんでした。

私の!

私のマイク返して!!
(ちがいます。カラオケ屋さんのマイクです)

ひたすらに、ドラえもんとプリキュアの歌を歌わされました。

子供が声が枯れるの初めて見た。
(それくらい歌ってました)

どうもこにちはマイラです。


CDが最も売れていた時代に学生でしたので、カラオケ行くの大好きです。

マイラさん、声は低くもなく高くもなくですが、
歌声は高め。

全力で歌うと、ママ友がどん引きするので、
身内か、仲のいい人の前でしか歌えません。

もしくは、全く知らない人の前とか。
(えっと。音痴とかではなくて、ちょっと事情が。)


懐かしいですね。

じゃがりこと午後の紅茶が主食だったあの頃は、カラオケだけが友達でした。
あ、友達と行きましたけどね。
(カラオケ以外に友達おるやんけ。)


ひっさしぶりに、ご隠居同士で遊びました。
もう、内容がないって、こういうことを言うんですねという記事。


さて。
じいさんや、行きましょうかね。

では、お茶を飲みに行くので、
収納します。

banner (31)
(渋いお茶と甘いお団子を用意してください。)

サードに浮気をしていた昨今。

『プロジェクトメイ』も第一段階が終了しつつあります。
(第1段階=主要パッシブを取る)

ちょっとブームが落ち着いてきました。
なので、メインもそろそろレベル上げしなくちゃなーと思い始めました。


なにしようかな。
いつもの人に聞いてみます。

イクシム<『えものを呼びたい』

マイラ<『呼びゃぁええがね(方言)』

イクシム<『レベルが足りないんだ』

マイラ<『上げりゃぁええがね(方言)』



決まりました。

レベル上げしましょう。

マイラさんの決断力、神ですね!
(普通ですよマイラさん)


マイラはログインも深夜に一日2時間程度です。

なので、毎日こつこつログインしてますが、
元気玉もそこそこ貯まってます。

22時間で1つ元気玉がもらえるので、
一日2時間ログインで、1個貯まる計算ですよね。

このシステム、良くできてますね。
ありがたいですね。

マイラもメイさんも常に10個以上常備している状態です。
たくさんあります元気玉。


流行に敏感な皆さんは、えものよびでバザいったり、カバいったりしてますが、
サードに引きこもっていたマイラは、ブームに乗り遅れていまして。

ピラミッドも一回しか行ったことありませんし。
試練の門の存在も最近知りました。
ピラミッドの先にあるアラハギーロってところまで行ってストーリーも止まってます。
(遅いです。遅いですよマイラさん。)


武士どのと先日遊んだ時も、

マイラ<『なかまよびって・・・・』

プラン<『えものよびね!』


と、訂正されるくらい時代に乗り遅れています。
(こらそこ。それは、頭の性能の問題だよねとか言わない。)


乗り遅れてますので、イーター行ってきます。

123381589.jpg


いいのです。

乗り遅れてますが、楽なほうへ。


リアルが忙しくてふらふらの、うちのおじいさんと一緒に行ってきます。
(孫みたいな顔してますが。)

最近呼び方がどんどん変わって、


イクシムさん→いっくん→おにーちゃん→ご隠居→じいさん

になってるんですが。
大丈夫ですか。

これでいいのですか。

どんどん年取ってるんですが。
(孫みたいな顔してますが。)

じいさん通り越したら、何になるんでしょう。
(神様でしょうか。)



マイラさんは盗賊78。
イクシムさんはまも43からのスタートです。

サポのために、先に80の職を作っておこうかなーと。
魔戦を山ほどお借りして挑みます。

123389834.jpg

123384449.jpg


久しぶりね、イーターさん。
アタイの事まってたの?


べっしー。

ばっしー。

ずっしゃー。


マイラ<『あぁん』

イクシム<『死んだ。』



複数だと意外と強かったです。

油断大敵。

イクシムさんがまものレベルを二つ。
マイラさんが盗賊のレベルを一つ上げました。

私はカンストまで、あと1レベルですし、
イクシムさんも、えものよびまであと少しです。


マイラ<『そういえば、アレやってないね』

イクシム<『やろう』

マイラ<『やろう』



え?
アレって何って?

前に討伐受けたまま放置になっていた、フォレスドンの討伐クエ。

マイラが自力で出したやつです。

まぁ、そんなにいいものではないです。
悪くはないけど。

受けたのね、確か年末年始のお休みの時なんです。


えぇ。

ご存知の方もいると思いますが、
何パル冬休み中です。


えっと。


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。




誰だ!

もったいないって叫んだ奴は!!!


だからお金が貯まらないのですよね。
自分でもびっくりです。


いってきましたフォレスドン。

123418231.jpg


ただひたすらにMPリンクされるという意味不明な遊びをしながら討伐しました。


マイラ<『ひゃーすいとられるー』

イクシム<『ふふふふふ・・・・って、減ってるこれ?』

マイラ<『減ってないね』


イクシム<『どこでつかうねん。これ。』

マイラ<『さぁ?』



流行りに乗れてませんので使い方もいまいちです。

アレって、びよーんって、手から青いひもがでるだけの技ですよね?
(違います)



次の日も。
レベル上げがてら討伐クエへ。


この日はマイラさん、まも(レベル43)で行きます。


マイラ<『・・・・・。』

イクシム<『・・・・・。』



どうしたんでしょう。
無言ですね。

何かあったんでしょうかね。


イクシム<『あの』

マイラ<『はい』

イクシム<『今日はもう、話すことがありません。』

マイラ<『私もです。』



えっと。

何もありませんでした。

何かがあって無言なのではなく、

何も無いがゆえの無言。


黙々と狩りました。
(何が楽しいの)


まぁ、ずっと無言も無理なので。

最終的には、2人で青や緑のひもを手からびよーんびよーんと出して遊んだんですけどね。
(だから、ひもを出す技じゃないってば。)

つうこんの一撃の道連れにしようと、イクシムさんに手から緑のひもを出してみました。
(HPリンク=緑 MPリンク=青)


マイラ<『効果わからん』

イクシム<『わからん』



敵がグールや人食いサーベルだったので、イマイチ効果が分かりませんでした。
使い方の問題なのでしょう。


俺、リンクうまく使ってるぜ?(ドヤぁ)

な人がいたら見てみたいものです。


あ、やっぱいいです。
まも、興味ないのでいいです。
(ひどい)


これが終わった後、
自分の手元にイイ討伐が無いので、
探してみようかと思い、メギに飛びました。

イクシム<『どこに人がいるかわからん』

マイラ<『うええええ。おえええええ。吐きそう』

イクシム<『やめよう』

マイラ<『やめよう(あ。かぶった)』



白チャットに酔いました。

チャットを追う根気がほしい。



皆さん、大丈夫です。

こんな私でも、ちゃんとドラクエ楽しめてますから。


1日位、討伐やらなくたって大丈夫ですから。
(2週間以上放置した人が何を言うか。)

ピラミッド行かなくたって死にませんから。
(行くの面倒だって思ってるなんて言えない。)

もったいないおばけ、でませんから。
(みたことないですよね。もったいないおばけ。)


自分のペースで楽しみましょうね。
焦ることありませんよ。


風邪ひいてるのにログインしなきゃーとか、

今日はピラミッドも迷宮もなんもやってなーいとか、

そういうつぶやきをみるとその人の体調が心配になります。
休んだって大丈夫だよ。

だって、ゲームだよ?
(余計なお世話かもしれないけどさ)

え?

お金が欲しいなら、
もちょっと頑張った方がいい?

えっと。


はい。

迷宮は割と行っています。
123432156.jpg
(複数ボス初めて見ました。)


茶飲み友達がいるのがありがたいですね。
(話すことなかったのに?)

チャットだけで終わっちゃうのもアレなので、
とりあえず、話しながらも、何かしようと、
レベル上げだけはしています。


今日もマイラはまったり生きています。



ぼーっと遊ぶのもいいよね。
そう思った人はココをポチ。

マイラさんは、もうちょっと頑張った方がイイと思います。
そう思った人はココを連打。

banner (21)
(じいさんや、いつも巻き込んじゃってすみませんねぇ。)

-6 Comments

クージー says..."No title"
こんばんわ。
HP/MPリンクのメリットは仲間モンスターのなつき度
を上げる時に転生なし・レベル1で強いモンスターを
倒そうとするときに使うといいですよ。
これでねこまどうのなつき度を12→32にするのに
バトルレックスを約100匹倒すのに利用しましたよ。
2014.01.26 21:37 | URL | #- [edit]
エス says...""
やっぱりそうですよね。
相方も同じような事いってました。
ゴールドなくても耐性とかなくてもゲームなんだから楽しんだもの勝ちですよね♪
2014.01.26 22:12 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
まもの使い楽しいですよね♪
私も使いこなせていませんがw
隠者のベルトが+3になり少し燃え尽きています(^_^;)
2014.01.27 09:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
なるほど、仲間モンスターとつなぐんですね!!

確かに、パッシブモリモリ同士の人でつないでもあんまり効果ないと思ってました(笑)

今度、ペットのネコすけに、ひもつけてみます。
(猫にリードっているかしら)
2014.01.29 16:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
[色:0000FF]おー。相方さんと気が合いそうです^^

いろーんな考え方あると思うんですけど、
お金稼ぐのも、ボス行くのも、自由ですよね。

楽しんだもの勝ち、そのとおりだね!/色]
2014.01.29 16:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うんうん。楽しいですねぇ~。

ただ、興味がなくてなかなかレベルが上がりません。
(泣きたい)

隠者のベルト、まだ持ってないなー。
そういうこともどんどんやっていきたいですね^^

あら。燃えつき気味ですか!?
気分転換に違うことするのも楽しいですよー。
私、まったりまったり生きてます。
2014.01.29 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/231-4e884541
該当の記事は見つかりませんでした。