パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


まも は主婦の強い味方です。

数日前の話ですが、相方ご一同と、ピラミッドにいったら、
オシリスのブローチが出ました。

123810641.jpg
(アップロードするだけで寒気がするいもむし画像。)

マイラさん初ブローチです。

体重が増えるブローチ。

戦士パラにはうれしいかもしれないけど、
リアルだったらなんか悲しい。

相方はオシリスのブローチばかりでるらしく、マイラもそれに巻き込まれてみました。

いくつだったっけ。
3つか4つくらい出てるみたいです。

完全に憑いています。

呪い。
(ピラミッドだけに)


1層を、サポを混ぜて、ギガスラ戦士でもいきましたが、楽しかったです。
123826112.jpg

ちょこちょこメインも頑張っています。
どうもこにちは、マイラです。

今日は、魔物使いに全く興味がなく、
光をみいだせなかったマイラが、とうとうエモノ呼びデビューしました。

というお話。

とうとう、流行りに乗る日が来た!!

ふはははははははは。
(お止めなさい、高笑い)


アプデ直後のふくびきの夢に破れたので、収納します。

100枚くらい引いて、はぐメタコイン3、メタスラコイン2でした。
banner (31)
(夢破れた人、一緒に泣こう?)



正直ね。
興味ありませんでした。

まもの使いなんて。

ペットは可愛いけど(まものと言いなさい)育てる気はなし。
なつき度は48で止まったままの、ねこまどうのねこすけ。

スキルの『ねこまほう』
そして、『ニャルプンテ』というかわいい魔法の響きが気にいっただけで、育てています。
(どんな理由なのマイラさん)

皆さんが撫でてくれるので、ご機嫌ですが、
モンスター酒場から引っ張り出すのが面倒で連れて歩いていません。


まもは武器のこやしにしようと。

今までそう思っていました。


イクシム<『えものよべるようになった!』

マイラ<『おめでとう!!』


なみも<『わたしもよべるよ!』

マイラ<『すごいね!!!』



お友達、みんな呼べるようになったそうです。

レベル上げに便乗できるな。
うひひひ。

そう思ったんですが。

よく考えたら、私、えもの呼ぶのが出来なかったら、
みんな、レベル上げの時に、まもしかできないよね。

役割分担的に『えものよび』が必要なのではないだろうか。
お友達が他のレベル上げをしたい時に、わたしも呼んであげたらいいじゃない。

丁度、サードキャラのメイリィさんが僧侶レベル50になりましたので、
マイラのまもの使いのレベルを上げて、メイのサポートとして使うときにも役立ちます。

キャラの育て方くらい、自分で好きにすればと思われるかと思うんですが、
私、どうしても周りの人の事を考えてしまいます。

どうせ、いつかレベル上げをしなければならないのなら、
役に立つキャラの育て方をしたいのです。

エモノ呼びが必要なくなったら、振り替えればいいんだから。
(振替に抵抗のない私)


ってことで、マイラ、『まも』を始めます。


まずはサポを連れてイーターさんへ。

124678664.jpg
(サポ武士どのに倒してもらいます)

レベル43(もうすぐレベル上がりそうな感じ)からのスタート。

元気玉を3個使って、レベル46になりました。
えもの呼びまで残り14000ほどです。

本気を出せばこんなもんだぜ・・・!!
(いつもぼーっとしてますからね。)

というよりも、普段ログインする時間が限られてますので、
マイラさんは意外なことに、ソロプレイする時は超効率プレイです。

出来るだけ日課的なものはささっとやってしまいます。
これに時間をとられて、PTプレイ出来ないのが嫌なのです。

サラダを始めにつくって、冷蔵庫に入れておくんです。
味噌汁をつくりながらハンバーグを焼くんです。

主婦のやるやつです!!
(好きな単語:節約、お得、割引、限定、手抜き)

この日、46までレベル上げをした後、
いつもの相棒と、事前にエモノ呼びでレベル上げしようという話をしていましたので、
PTを組みました。

なみもさんも誘って、レベル上げの流行りにのってきます。

もう一人誘っていたはなちゃんと合流する前に、まずは試し斬り。
124697407.jpg
(暑苦しい)

ちからの指輪を、ふさふさしに行きました。


イクシム<『やっべ、たのしー!』

マイラ<『よびすぎwwww』


いっくんは楽しいのか、
前が見えなくなくなって、敵がスケスケになるくらい呼んでくださいます。


やべ。


苦しい。
124696474.jpg
(しゅっしゅっ)


むさ苦しい。
124697856.jpg
(しゅっしゅっ)


助けて。
(しゅっしゅっ)


汗臭いので、ファブリーズは忘れずに。
(気にならない人はいいです)


結局、盗んだもの、全てふさふさでした。
指輪ってどこにあるの。



(´・ω・`)



しゅっしゅっ
(どうしてもかばんのにおいが我慢できなかったらしい。)

そうこうしているうちに、
はなちゃんが来てくれました。
124705299.jpg

顔ぶれはいつも通りの、

イクシム、なみも、おはな、そして私、マイラ。

何パルレギュラーの皆さんなのですが。


全員、それぞれ仲は良いのですが、この組み合わせでPT組むのが初めてです。
それに気がついた時は、驚きました。

初々しく出掛けてきます。
124707574.jpg

もちろん流行りと言えば、ここですよね。
124720480.jpg
(カバの口元がおばあちゃんにしか見えない。)


カバです。
124709161.jpg
(どんどん増える。)

124713101.jpg
(ぐーーーっとためて、うおぉおおおです。)


イクシム<『まさかの呼ぶだけのお仕事ですか?!』

なみも<『タイガーするだけだから、らくー』

おはな<『ひゃっほぉおおい!!!!』

マイラ<『もー!!いっっっそがしい!くっそ忙しい!(涙目)』


はなちゃんのオノむそうと、なみちゃんのタイガーで、カバさんがどんどん倒れていきます。
私は旅芸人レベル51で、回復役だったので、ずっとバイシしてハッスルダンスしてました。

流行りに乗るのもまた楽しいですね!
(前々回の記事であんなに流行りに乗らないって言ってたのは気のせいではありません。)

4人PTで遊ぶのが久しぶりだったので
(PTの組み合わせ自体も初めてでしたしね)
この日は楽しかったです。

124721328.jpg
(はなちゃんのアフロが風に吹かれて形が変わっています。)

いっくんの髪型だけ、何故風に吹かれても崩れないのでしょう。
(ご本人から、ワックスでしっかり固めてあるとの回答をいただきました)


よし。頑張ろう。
私も呼べるようになろう。


次の日。

残り14000をサクッとやるために小元気を使いまして。
残り2分のところで、レベル47になりました。


初、えもの呼び。


ふっしゃぁぁぁぁあああああ。
(叫び方おかしい)

124789648.jpg
(武士どのが、そちらをのぞいてますよ。フフフフフ。)

最後、元気玉効果を狙って、呼びながら倒してみたんですが、
イーターさん、元々増えやすいので、呼ぶ時は呼びすぎにご注意ください。

私、1匹しか呼んでいないのに、
一瞬で5匹になって、全滅しかけたのはいい思い出です。
(ギリギリを生き抜きました。)

10分で経験値24000。
高レベルサポに吸われてるのに、この経験値ならおいしいですよね。

えもの呼びでなにが一番いいかって、
124886414.jpg

討伐クエがはかどります。
呼びながら倒せば、あっという間に終わります。


時短、節約、何かとお得。

まものつかいは主婦の強い味方です。


マイラさん、今更、気が付いたの!?
そう思った人はココをポチ。

なぁ、マイラ。
お前・・・どうせ、すぐ飽きるんだろ?
(イイ男っぽく読んでみてください)

そう思った人はココを連打。
banner (21)
(えぇ。よくご存じで。)

-6 Comments

クージー says..."No title"
ま・まさか、タイトルがニャルプンテンって何ですか?
になったりして。
(なるわけない)
エモノ呼び楽でいいですね。
僕もレベルあげに飽きてきたら、
気分転換にやってます。
2014.02.02 00:21 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
エモノ呼び楽しいですよね♪
特に沸きが少なかったりする相手やレア泥狙いなら特にいい(о´∀`о)
しかも、魔物使いの証は、転生遭遇確率上がるしね♪
モノクルほしーーー香水取ろうかな(;´д`)
2014.02.02 11:05 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
えもの呼びは日替り討伐でしか使いませんが楽ですよね^^
50匹討伐でも30分かかりませんし♪
2014.02.03 09:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ニャルプンテって何ですか?

でもいいっすよ!
(こら、もっと自分のブログにこだわりなさい。)

ホント、楽ですよねー。
討伐こなすだけで、どんどんレベルが上がっちゃいます。

おかげでまもの育てるのが面倒で困っています。
(もっとかわいがって!)
2014.02.04 12:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
うんうん。

湧きの少ない討伐でも、受けやすくなりましたよねー。
ホント助かります。

私もモノクル欲しいなぁ。
とりあえず、50まで頑張るのが目標です。
(え?そこから先は?)
2014.02.04 12:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
そうそう。
討伐の時楽なんですよねー。

この分だと、どんどんレベルがあがりそう。

もう、討伐だけでレベル上げれるんじゃない?というくらいです。
(もうちょっと頑張れ私)
2014.02.04 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/234-cb15b026
該当の記事は見つかりませんでした。