パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

3つ入りお得パック(要は寄せ集め)

どうもこにちは。
ブログのモチベが上がらないときは、ブログのデザインを替えて気分一新。

お元気ですかマイラです。

スマホで読んでらっしゃる方すみません。
マイラはPCでブログを書く人間ですので、
PC版の話をしています。
もしよろしければ、PC版の方に切り替えてご覧ください。

ノートっぽいデザインが気に入って、このテンプレートをお借りしてきたのですが、
読みにくいですかね?

先日までのは、みるくの絵に合わせていたので可愛い感じでした。
本来のマイラは、こういうシンプルなデザインが好きだったりします。

もし、読みにくかったら、教えてください。
(でも、変える気はありません)←じゃあ聞くなよ。

画像は、家の前でテキトウにとって、スマホ使って加工してみました。

20140204024146591.jpg
(ブログタイトル用)

20140204005600818.jpg
(PC版ランキング画像用)

最近の電話はすごいことができますねぇ。
ものの1分でこんなのができちまうんだよ?

あらまぁ。
おどろいたねぇ。
じいさんや。
(誰に向かって言ってるの)


とまぁ、マイラはのんびり生きています。

初めての方もそうでない方も、
是非、このマイペースさに慣れていただいて。
(偉そうに)

あと、いい機会だったので、
今までいろんなところに散らばっていた、
マイラの、いわゆる『内面』の記事を、一か所のカテゴリーにまとめました。

題して『ふしめ(節目)』です。

悩んだ時、疲れた時、元気になりたい時。
読んでみてください。

私が周囲の人に感謝をしたり、
疲れて悩んだりしている時の事がつづられています。

私の体験や、その時に感じた言葉が、
誰かの力になれるかもしれないと思って、
あえて分けてみました。

みなさんからの温かいコメントもたくさんあります。
コメントも含めて読むと、元気になると思います。

過去記事ですが、コメントも歓迎ですので、気軽にどうぞ!


今日も元気に私はキーボードをたたきます。

では、収納しますよ。
今日は、バレンタインイベントしたり、アレしたり。コレしたり。
(アレって何コレって何)

banner (2)
(先日の記事で収納すると書くことを忘れたなんて言えません。)


最近の事をちまちまと書いていきます。

①もらった。

バレンタインイベントも3日目。

マイラさん、実はこの子に投票していました。
基本的に、女は頼りなくて儚い子より、強くて賢い子が好きです。
126727045.jpg
(自分が賢くないので、才女にあこがれる私。)

ミステリーカカオが出ない出ない。

相棒さんに相談したら、
使わないそうで、いただきました。

像。
いらん。

いらんよ。
いらんのよ。

ポイックリン可愛いのですが。
いらんですのよ。

まぁ、どわ子さんなので圧迫感がなくていいですね。
(どんな理由。)


②もらえなかった。

相棒とヴァースに力の指輪とりにいきました。

126191488.jpg
(エモノ呼び、激写もこなれたものです。)

4セットくらいやりましたが、全部ふさふさでした。
(計32個)

ラストね、金箱でたんです。


安定のメダルというオチでした。

残念ですね。
安定過ぎて、笑えません。
126220985.jpg
(まぁいいか!と、写真を撮ってみる。)


エモノ呼び。
それは主婦の喜ぶお得スキル。


また行きましょう。

リーネさんに勝てるかどうか分かりませんがね!!
(マイラの場合、それが一番の問題)


③まわった。

そして、指輪ゲットの夢に破れ、
イクシムさんと別れた後。

ポッツ<『顧問!!!』

ん?
フレチャットだ。

ポッツ<『暇だよね』

解散後1分ほどで、即、拉致されます。

私、ぼーっとしすぎて、
いろんな人にさらわれがちなので、拉致は正解かもしれません。

ルリヲさんとフィオレリアさんもいました。

ルリヲ<『顧問!』

フィオレリア<『マイラさま!!』

マイラ<『ひぃいい!何で、様なの!?』



ヤメテ クダサイ。

ワタシ、エライヒト デハ アリマセン。
(何故カタコト)

気がついたら、姫だの、マスターだの、偉そうな名前がたくさんつけられていました。

やーめーてー(´;ω;`)


で、何をするかと尋ねると、
メタスラ回しに行くそうです。

超元気玉を二個ルリルリが。
ポッツさんが足りない分のメタスラコインをくれるという太っ腹ぶり。

す、すみません。
至れり尽くせりですね。

ありがとうございます。

では、行きましょう。
126248168.jpg
(本日は、ウェイトレス&パティシエスタイルが、ドレスコードです)

このコインのおかげで、速いです。
126240733.jpg
もらっておいてよかった。
マンドラゴラ強コイン。

私は上げるのが面倒なパラディンで行きました。
未だにレベル47。

種族がオーガなので、
一番やってみたい職業ですが、
レベル上げが気の進まないのがこの職業。

あと、周りにパラ出来る人が多いのでやらなくて済んでいるということもあります。

途中、ぼんやりしてたら、
私が、うっかり『まんたん』にしてしまって、
全部回復してしまったり。
(ボス戦で死に易いように、上やくそうや、ホイミで回復しておくのがセオリーです)

はぐメタさんが出たり。
126247670.jpg

メタルのかけらも2個でました。

わたしのうっかりのせいで、非効率的ではありましたが。
(笑いのネタにはなりましたが)

ラスト、マンドラゴラ強に挑んでみました。
126261422.jpg
(パラディーーンガーーーードっ!!)

えっと。
パラ、魔法使い、まも、パラ の構成だったので、

まぁ。
死にました。

地雷が1人いたら死ぬよねー。
(完全に足手まとい。マイラ)


1時間頑張ったので、レベルが50になりました。
126262312.jpg

迷宮から帰って来てからも、
この格好のまま、1時間ほどおしゃべり。

内容は真面目な話が多かったのですが、
基本的にはマイラさんにツッコミがどんどん浴びせられます。

ドMがばれている。

何故だ。
(体からにじみ出ているらしいです)

後半は、フィオレリアさんに、
女王様っぽい高飛車なセリフを教えてもらおうの会になってました。


フィオ<『オーッホッホッホ!!私のクツをおなめ!・・とかこんな感じ?』

マイラ『わたしのくつをおなめー』

ルリヲ<『棒読み・・・・』


(マイラ、全くセリフになじめず。)


この日すごく勘違いされていることに気が付きました。


ポッツ<『Mさんが』

ルリヲ<『Mさんが』

フィオ<『Mさんとは?』

マイラ<『あぁ。えっと、イクシムさんのことです』

ポッツ<『マイラさんの相方』

マイラ<『相方・・・友達ですかねー。』

ポッツ<『いや、違うな。しもべだ。』

マイラ<『え?周りからはそう見えるの?』

ルリヲ<『うん。』

ポッツ<『うん。』

マイラ<『うっわぁ・・・いっくんごめん。』


どうしよう。
そんな風に見えるんだ。

マイラさん顔面蒼白。
(いや、冗談なの分かってますけどね。)

うん。
気まぐれに振りまわしているのは認める。

日ごろの行いを反省しましたので、
とりあえず、イクシムさんに菓子折りを持って謝りに行こうと思います。

ういろうがいいですか?
赤福がいいですか?
(私信)

え?馴染みのあるものだからいらない?

困ったな。
どうしよう。

マイラは途方に暮れています。
(えぇ。冗談なのは承知です。)



マイラさん新しいブログデザイン気にいったよ!
そう思った人はココをポチ。


ごめんなさい。

私も、しもべだと思ってました。
そう思った人はココを連打。
banner (1)
(反省しきりです。すまぬ。)

6 Comments

ヨースケ says..."No title"
どうも、こにちはー。

おお、ブログデザインがシックになっていらっしゃる。
僕は、こちらのデザインの方が好きですー。
(というわけで、ポチ)

せっかくまとめられたので、「ふしめ」も読み返してみますー。
「軌跡をたどる」の記事が好きです。
2014.02.04 12:42 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."No title"
へんば餅にしてくれ。
2014.02.04 12:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
クージー says..."No title"
こんにちわ。
連打一択です。
今回のブログデザインいいと思います。
2014.02.04 15:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
わーいわーい。
ポチありがとうですー。

でも、どうしても画像が多くて文章が罫線とかぶってしまうのが気になります。
読みにくいので、またデザイン変更するかもしれませんー。

でも、シックな方が好きなので、こう言う雰囲気のものを探そうと思ってます。

軌跡をたどる記事、ヨースケさんがココに初めてコメントくれた記事ですね^^
読み返して懐かしく思いました。

2014.02.06 09:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
私、へんば餅持ってくから、お返しはヴィトンの財布でいいよ^^
2014.02.06 09:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
連打・・・一択・・だと・・・?

ますます謝りに行かなきゃいけませんね。

『川上屋の栗きんとん』も付けよう。
そうしよう。
(時期が遅かったか・・・)
2014.02.06 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/236-be69768c
該当の記事は見つかりませんでした。