パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

レンダーシアの神秘に挑む

どうもこにちは。

愚痴ってもいいでしょうか。
(どうしたの急に)


実は、しぐさ、苦笑いが納得できません。
128031022.jpg
(どこからどう見てもひどい顔。)

どうしていろんなところが、半開きなんでしょう。
(主に目と口)


お元気ですかマイラです。

皆さん週末ドラクエは楽しめましたでしょうか。

月曜日、お仕事、学校、頑張れという意味を込めて、
もうひとつ、ひどい顔でお楽しみください。


慈愛の女神(自称)マイラさんが、
微笑を浮かべてあなたを励まします。
128031342.jpg
(おいお前ら。飯、もってきてやろうか? ん?)←ひどいウエイトレスです

えっと。

これじゃ頑張れない?

怖いですよね。
すみません。

ちなみに隣にいるのは、人間版ドロンジョさんなんですが。
どっちもなかなかの侮蔑ぶり。

この顔じゃ、イケメンよってこないですよね。
(泣きたい)

食えるもんなら食ってみなっ!
(と、皿をなげつけるメイド。)


恐ろしい画像を乗せてしまったので、
今日はレンダーシアでいろいろしてきた時の事を書こうと思います。
(恐ろしいの関係ないし。)

ストーリーの内容にはほとんど触れていませんが、画像があるのでネタばれ注意です。
週末も、いろいろいいことありましたとさ。

収納します。
banner (2)
(押し足りない人は思いっきり押していってください。)←え。



新天地レンダーシア。

もう攻略してしまったみなさんも多いと思います。
126121920.jpg
(ついにサード、メイちゃんもレンダーシアに上陸しました。メインに追いついてしまう。)

でも、まぁお付き合いいただければこれ幸い。
まったりと進めています。

私、景色も、音楽も大好きです。

なんだろう。
哀愁という言葉がぴったりくるでしょうか。
きれいだけど、ちょっぴり悲しい。
そんな場所ですね。

いつもの方と一緒に、ストーリーを進めてきました。
もちろんおやつはしるこサンドです。
(東海地方の人ならだれでも知ってるおやつ)

128419690.jpg
(今日はここからです。セレドの村)

どうも、この町の女王様から、
頭から『子供』であることを否定されるイクシムさん。
(中身の人が透けてみえるんでしょうね。)

お菓子がもらえなくてしょんぼりしてるみたいに見えます。
128423154.jpg
(ほら。しるこサンドあげるから、元気出して。)


マイラ<『おやつもらえなくて残念だったね』

イクシム<『いらんもん』

マイラ<『そっか。』



せっかく胸の谷間から、おやつだそうと思いましたが、いらないといったのでひっこめました。
(オガ子ゆえに)


酒場の家具もね、いい感じなんですよ。
128427848.jpg
(ココの家具、売ってくれないかなぁ。どこかの町で)

128428300.jpg
(お酒好きにはたまらない棚。え?私?飲めませんが何か。)

なんちゃら街道を通り、
128430063.jpg

128432453.jpg

なんちゃら海岸にいきます。
128433838.jpg
(ふおぉお海いぃいい!!!)

128434456.jpg
(なんちゃらの塔が見えてきました)

128440242.jpg
(空を眺めながらチャットする人々。夜空きれいですねぇ。)

景色を眺めてこの日は終わり。
(終わったんかい。)


ホントに旅行気分でレンダーシアを旅しています。
余裕があったら、上を見てください。

雲がね、流れていくのがよく見えるんですよ。
ぼやーっとながめてました。

ゲームですが、こう言う楽しみ方もあるということで。


翌日、塔に登りました。
128731914.jpg
(本が一杯。なんかファンタジーっぽいですね。)

途中、初、隠者のベルトもゲットしました。
13919745240.png

パンドラチェスト初討伐で、初ゲットです。

わーいわーい。
ラッキーでしたね。

どんどん行きましょう。
128732575.jpg
(でかい。でかすぎる)


わ。ここ、ちょーいいじゃん!!!

ひゃっほーい!!!!
128742465.jpg
(ステンドグラスがいいですね)

128742654.jpg
(鎮魂のともしびでしょうか。幻想的です。)

私いま、ブログのヘッダー(タイトルの画像ですね)を、いろいろ考え中でして。
ちょっと写真につきあってもらったんですが。

ちと、思ったように撮れなくて、
こっぱずかしくなってやめました。

ボツにします。
(私信)


今日のレンダーシア旅行は、
オプションがありまして。

とある場所へのツアーが予定されていました。

ピラミッド行ってきます。

レンダーシアに突如現れた神秘の場所。
ここの魅力に取り憑かれたひとも多いことかと思います。

マイラと奥まで探検してみましょう。
ピラミッドを制覇すべく集められた、栄えある勇者たちと行きます。

というより、チームでピラミッドいくやつに便乗させてもらいました。

いっくんのチームのティリアさんと、おやじサンと一緒です。
128758029.jpg
(ティリアさんちがお店屋さんだった)

128759895.jpg
(おやじサンの腹からなにかしらがはみ出ています。臓物でしょうか)←ホイミスライムの足ですね。


ピラミッド内を探索します。
マイラさんは先陣を切って敵を倒す武闘家です。

いい選択ですね。
マイラの僧侶の地雷っぷりはひどいですから。

1層目。ココは気楽にクリアです。
128763292.jpg
(ミイラとかピラミッドっぽいですよねぇ)

マイラの大嫌いな2層目。
128770160.jpg
(いも虫祭り。死にたい。)

『ぎょえぇえ』

『いやぁああ』

『あっちいけぇええ』


うるさい。
マイラさんうるさい。

いっくんとティリアさんの

『貴重なタンパク源だよ』とか

『ちぎってどうのこうの』とか、

恐ろしい単語に耳をふさぎながら討伐です。
(あぁあ。書いただけで鳥肌が。)

ここでラッキーなことに、必殺技が出たのですが、

使ってみたら、もう、地獄絵図でした。
いも虫がひっくり返って、のたうちまわるあの姿。


イクシム<『まくらにできるぞ』

マイラ<『しません!』



想像しただけで寒気が襲います。
おやめ下さい。

まくらって。
(意味が分かりません)


これ何層でしょうかね。

もはやそれすら分かりません。
たぶん、3か4かと思いますが、お宝がもらえればそれでいいので、あまり気にしていません。

探索は順調に進んでいきます。
128771438.jpg
(おやじサンと敵にいどむカッコいい写真。)

途中、こんなのがでました。
128786199.jpg
(ごるすらぁあ)

びっくりして慌ててこの子に駆け寄ったら、
他の敵のことをすっかり忘れて、死にました。

はい。
全滅しました。


マイラ<『金に目がくらみました』

おやじさん<『ですよね』

マイラ<『しょうがない。だって人間だもの』



強欲どもが、地に倒れ伏します。
次は、死なずに討伐できました。
128794869.jpg
(ゴルスラは出ませんでした)


5層目(ですか?これ)
128809194.jpg

さすがに敵も強いですね。
一度、何かの拍子に全滅しました。

外に放り出されました。


誰か。

誰か助けて。


そう思ったその時。


マイラ<『あ』

イクシム<『あ』

マイラ<『何か来た(うわぁやだぁ)』



しょわーん
(ザオを唱えた音)


ザオを唱えてくれた人がいました。

名前を見て、驚愕です。

みるく<『あ』

えぇ。
うちのリアルの相方。

旦那です。

みるく<『こんなとこで会うとはw』

マイラ<『なにしとるん』

(いや、ピラミッドでしょう)

まさかサバが同じだと思わず。
ものすごい、恥ずかしい思いをしました。

たまたま僧侶で同じタイミングでピラミッドを攻略していたみたいです。


マイラ<『あれ、実はうちの旦那でして』

おやじサン<『ww』


私は、相方とプレイするのが照れ臭いと思っているタイプでして。
(フレンドさんにリアルの会話を聞かれたくないんですよ)

顔から火が出るほど恥ずかしかったのですが、
事情を説明しつつ、でなおします。

128783905.jpg
(いざゆかん)

次は大丈夫でした。
全部倒し切った時の達成感ってすがすがしくていいですね。

一応、6層にも挑戦したのですが。
一瞬で敗北しました。

あかん。
へタレには無理だ。

ガイアみたいなやつ何アレ。
画像も残っていないくらいあっさり敗北です。


外に放り出されました。

誰か。
誰か助けて。


マイラ<『!』

イクシム<『wwww』



しょわーん。
(ザオを唱える音)


みるく<『またおまいらか!』

マイラ<『くんな!!!!』


またしても、いいタイミングでみるくがきました。

恥ずかしい。
恥ずかしすぎる。

2度も助けられてしまいました。


マイラ<『みるくも外に放り出されてこないかな』

イクシム<『それ僕も思ったw』



借りを返してやろうと思ったのですが、みるくはなかなかでてきませんでした。
(でも6層はダメだったそうです)

マイラのピラミッド探訪はこうして幕を閉じたのでした。


ティリアさんおやじサンありがとう。
いっくんもいつもありがとう。



えっと。

あと、通りすがりのみるくさんありがとうございました。

ハンバーグいつ作りましょうか。
(みるくの好物)


ところで、ピラミッドと言えばお宝ですよねー。

鑑定結果、はっぴょーしまーす。


3/5がブローチでした。
13919956010.png
(あとはきんかい、ゴールドストーン)

セルケト、バステト、イシス。

セトどこーーーー!!!!
(マイラの本職は爪でございます。)

攻撃魔力があがって、おしゃれになって、回復魔力があがります。

僧侶やれってことですか。
(地雷にイシスいらない)

セトは、後衛中心に活動してらっしゃるイクシムさんの方に出ました。
(交換しよう?)

前にオシリスが1個出てますので、これでブローチが4種類集まりました。

コレで、通算ピラミッド3度めの挑戦なんですけどね。
(おそらく鑑定したのも10回以下じゃないかと。)

なにはともあれラッキーな1日でした。
隠者のベルトも出たしね。

この日、塔で手に入れたちからのゆびわもありまして。
寝る前に合成にいってきました。

ラスボスリーネさん。
128824848.jpg

マイラさん、ねこひげにすばやさ1×3をつけられるほど、リーネさんと相性が悪いです。

HP+1の効果を外して、

いざ。
しょーーーーーーぶ!!

13919956260.png


攻撃力+3


勝った。
リーネに勝った。

かあぁあったぞぉおおお!!
(高らかに叫ぶマイラ)


レンダーシア旅行、楽しかったです。
オプションツアーに、お土産付き。

あぁ。また、しるこサンド食べるの忘れた。

サクサク。
(クラッカーみたいなお菓子でして。)


マイラさん、ブローチうらやましい。
そう思った人はココをポチ。

マイラさん、陰の功労者みるくにハンバーグ作ってやって。
そう思った人はココを連打。
banner (1)
(冷凍庫からひき肉を出しとかないと!)

10 Comments

ニウ says...""
いいないいな~おしるこサンド食べながら遠足してみたいっ

ピラミッドは僧侶でしか行ったことないけど、僧侶だとHPとにらめっこしてるからあんまりイモムシは見てないかも
ひっくり返したイモムシを枕代わりに…いっぱいある足がカサカサ動いてて…戻る拍子にくるッと丸くなり、頭が…!Σ( ̄□ ̄;)
自分で書いててゾクッとしたょ

わたしも主に使ってる職のブローチが未だに出ないよ
セトとオシリスが欲しいょぉぉぉぉ
2014.02.10 12:34 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
ほほう(*^^*)
それなら・・

連打連打れんdレンダー…したぁ。
(ちょっちネタ思いついたけど途中で書くの止めたw)

ハズレばかり出てたからピラミッド行ってなかったけど、
久々に行けば出るのかなぁ~今週そろそろ出…ゴゴゴ
2014.02.10 12:49 | URL | #JalddpaA [edit]
クージー says..."No title"
こんにちわ。
ブローチゲットおめでとう。
ぼくは、ピラミッド2回行って、
鑑定回数6回でブローチ2個でした。
ペットと自分用にしてますよ。
2014.02.10 17:48 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
最初の写真、見たこちらが苦笑いです(笑)

レンダーシア、良いですよねー。
僕も、景色と音楽、好きです。
時間があればダラダラ景色だけを見ていたいです。
2014.02.10 20:00 | URL | #- [edit]
おやじサン says..."初コメですー!!"
ピラミッド楽しかった~!!
途中でゴルスラしか見えない時間がありましたが
あ、、あれは人間の性ということで(・ω・)

ブローチうらやま~
私は最近3週間で18回鑑定してもらって
ゼーローですぅ(T_T)

グッピーラムネ食べて
ふて寝します。m(_ _)m
2014.02.10 22:18 | URL | #KTxrylMU [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
ホントホント。
もー。
いもむしぞっとしました。

武闘家だとね、
敵に最接近するからね。
いろいろ見えちゃうんですよぉおお。

どういう想像をしたら、
『まくら』がでてくるのでしょうか。

あの方を小一時間問い詰めたいですが、
問い詰める間にレベル上げができそうなのでやめておくことにしました。
セト欲しいねぇええ(´;ω;`)

2014.02.12 21:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
連打ーレンダー・・・

えっと。
うん。
(想像した)

やっぱり、
無欲だよ。
無欲で挑むんだよ。

うへっへっへっへ。
(ちなみに私は物欲で生きています)
2014.02.12 21:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ありがとうございます^^

クージーさんもなかなかの運をお持ちで・・・!!

ブローチ出るとテンションあがりますよねぇー

はっ!そうか。
ペットにも装備できるんですね!
リーネと戦う事ばかり考えていました。
(ねこすけ、ごめん)

2014.02.12 21:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
ハハハハハ。
苦笑いですよね。

イケメンエルフも苦笑いするひどい顔、何とかなりませんか。
(薄目でみればどうにかなりませんか・・・。)

レンダーシア、ホントきれいですよねぇ。
私も好きです。

旅行気分で是非ー!!
2014.02.12 21:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おやじサン"
おぉおお!!
いらっしゃいませ!!
ハツコメありがとうございます^^

そうそう。
誰も物欲には勝てないからいいんですー
(私だって、ゴルスラちゃんしか見えませんでした)

おやじさんの旅芸人、頼りにしてました!

また遊んでくださいね。
今度、クッピーラムネを持って旅行にいきましょう^^!
(ブローチ、ゲットできますように・・・)
2014.02.12 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/239-04655b0b
該当の記事は見つかりませんでした。