パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


何もない日もあります。

どうもこにちは。

先日のフィーリングしるこサンドクイズ。
(そんなのあったっけ?)

本気で答えてくださってありがとうございました。

正解は、

『あの時点でもう口の中でした』

です。
(もぐもぐ)

ほ、ほら。
両手ふさがってるとタイピング出来ないですから。
(マイラはPCでブログを書いています)

ちなみに、もった瞬間は左ですね。
私、左利きでして。

お付き合いくださったみなさんありがとうございました。


『どちらにも持ってない』

ほぼ正解のエスさんとクージーさんに、座布団一枚ずつ差し上げます。
(やまだくーん)


えっと、
座布団は心の目で・・・みてね。
(勢いでしか書いていませんこのブログ)

10枚集めてレンダーシア旅行にいこう!!
(え?行ったことあるからいらない?)

では。

勢い余って収納します。

特に書くこともないのですが、そこは勢いでどうにか。
banner (31)
(世の中、勢いとノリが大事だよ。)




毎日こつこつとログインしていますが、
いつも、特に目立ってやることもなく、アストルティアをぼーっと旅しています。

なので、ここ数日の事で、書くことがありません。
(言い切った)


基本的にお祭り騒ぎが苦手なので、
バージョン2.0というお祭りが始まってからというもの、
乗り遅れ状態です。

次のアップデートもそろそろですね。

ホント、レベル解放がなくてよかったです。
スパのレベル31を何とかしようと思って早半年経ちました。
(いつの話なん。それ)


興味のない職業を上げるためにはどうしたらいいのでしょう。

ノーパルプンテ、
ノーライフ。
ノーモチベーション。
(カッコよく言ってみて失敗したイイ例)


天の邪鬼なので、皆さんが盛り上がれば上がるほどテンションが下がるタイプでして。
(やな女だなお前)

ブログ始めた時みたいに、
純粋にアプデわーいわーいと言っていたころが懐かしいです。

でも、釣りみたいなまったり系のコンテンツが増えるのを知って、こっそり喜んでいる私です。

あぁ。
ますますお金は貯まりませんね。
(釣ったお魚、売れたりするのかな?)

アプデって何だろうと思っている私ですが、
そこだけはちょっと喜びました。

料理職人が増えるのも喜びました。
マイラが道具を作って、サブキャラにさせようかなと思ったりもしています。


あらやだ。

なんだかんだ言いながら、
新しいこと、意外と楽しみにしてるみたいですね。


久しぶりのこの感情・・・・。

これが・・・これが恋なの?
(マイラさん落ち着いて)



えっと。

恋ではなかったみたいなので、小話を1つ。
(よかったね我に返って)



最近、討伐クエを昼間に買っておいて、空いた時間にやるという技を身につけました。
人の少ない昼に買うと、並ばなくて済むんです。

それでも、白チャットは賑わっています。

チャットの渦さえ我慢すれば・・・
我慢すれば・・・・


マイラ<『・・・すいません、いくらでしたっけ』

売り子<『1500Gです』



あぁ。とりひきコマンドを選んだ途端、払う金額を忘れてしまう残念な頭を何とかしたい。

売ってくださる方、
どうもすみませんでした。

サーバー2でおろおろしている私を見かけたら、温かい目で見守ってくださるとうれしいです。
みなさん、どうやってあの内容をささっと覚えるのでしょうか。

ですが、お金のために頑張っています。
歩きたての赤子のように。
(おばさんが何を言うか。)

高額でも時間のかかる物はやりたくないので、
お手軽な
『ファンキードラゴ40、23000くらい』
の、やつにしました。
(金額が間違ってたらすみません、細かいことは気にしない性質でして)

武闘家(レベル77)のレベル上げも兼ねて、行ってきます。

自分が武闘家なので、サポは僧侶と魔戦。

後1人。
どうしようかな。

アモデウスも一緒に出てくるかもしれないと思いまして、
魅了対策出来ている爪サポを借りました。

ツッコミ交わされて、僧侶殺されたら、大変ですからね。


絶対、対策ばっちりですよね。
129910594.jpg

だって、ぐるぐるメガネがトレードマークなんですよ。
武士どのだもん。

武士どのと言えば、ぐるぐるめがねでそ?


キーン
(必殺の出る音)

バンバンバンっ!
(お宝ハンター出ました)


キーン

バンバンバンっ!
(あれ。おかしいな。)

キーン

バンバンバンっ!
(妙にひっさつでるなぁ)

戦闘開始直後になんでこんなに必殺が出るのでしょう。
あわててサポ武士どの装備をみてみます。


『悪霊の仮面+3』


まさか、コレ、ドレスアップー!!!?
129910678.jpg


そのこだわり。
すばらしい。

アモデウスさんが混ざっていたり、
何度か間違えて二匹ペアのところにぶつかったのですが。

129911854.jpg


武士どのは魅了されませんでした。
(あぁよかった。)

そのかわり、
きちんとぐるぐるメガネを装備していた私が魅了されまして。

見事なフットワークで、ツッコミを交わし。

サポ僧侶を思いっきり会心の一撃で倒しましたっ!!
(胸を張って言わんでよろしい。)


誰にも・・・
言うなよ?

あの死体は、きのこ山に埋めてきたんだからな。

これを見たお前も道連れだ。

秘密を共有しようぜ?

もう、俺からは逃れられないんだよ。
分かったか。

はっはっは。
はーっはっはっは。
(すみません高笑いしたかっただけです)



あの。
イクシムさんごめんなさい。
(サポ僧侶でした。)


ご本人がいるときもよくやってしまいます。
ホント、アモデウスと相性悪いです私。

ぐるぐるメガネの魅了が50パーセントなんて嘘だと思っています。
(はやく合成しなさいマイラさん)

正直、どんなに中身がいい性格の人でも、あのアゴに惚れるほど、
私は心が広くありません。

イケメン希望!!
(マイラさんは正直ものです)

まかいしつじさんに会いたいので、
いつか挑まなきゃいけないんですけどね。

モノクル欲しいんですけど、いつ手に入るんでしょう。
(未だに持っていない人がここにいます)


本日、雪が降り、
娘さんが不意のお休みになったので、
短い記事にしました。
(ネタがなかったともいう。)


さて。
きのこ山に、ヤツの亡骸を拾いに行ってくるか・・・
banner (1)
(自首するつもり!?)

-4 Comments

クージー says..."No title"
こんばんわ。
座布団ありがとう^^
討伐買に行ったときは、
チャットのタブで確認していますよ。
これだという討伐を売ってる人の名前、値段、
どこにいるかをメモしています。
2014.02.14 22:15 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
討伐は売る側になりたいのですが、高額報酬でたことないのでいつも買う側です(^_^;)

名声レベルは関係ないんじゃないかと最近思っています(^_^;)
2014.02.15 15:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
タブで確認するんですねー。
私、チャットログみてました。

でも、そこまでしてやりたくないってのが本音でして、
あまりに人が多い時間帯だと、カオスさに逃げ出します(笑)

はっ (゜Д゜)
だからお金が貯まらないんですよね!!
(泣きたい)
2014.02.16 11:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
売れる討伐ってなかなか出てきませんよねぇ。

でも、私きっと、出ても、
あの人の多い中に立ってやりとりする自信がないので、
買う側でもいいやぁと思っていたり(´;ω;`)
なんにしろ、マメにのぞくのがいちばんですよね。

ゼンさんの日替わり討伐、いいのでますように^^
2014.02.16 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/242-94bfe149
該当の記事は見つかりませんでした。