パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

頑張ろうぜ金策


どうもこにちは。
マイラです。

PC版のブログの画像をまたしても変えました。

あ。

いつもどおりじゃん、どこ変わったん?
という人もいるかもしれないですね。

画像がランダムに変わるようにしてみました。

マイラバージョン、
どわこまいらバージョン、
メイリィバージョン、

3パターンあるので、お好みの子でお楽しみください。
ランダムなので、何度も同じ画像が出てくることもあります。

機械に疎い私ですが、ちょっと頑張ってみました。
(思ったよりは簡単でした)

日々勉強でございますね。
一応コレで完成のつもりでいます。

昨日からまたイベントが始まりましたね。

モーグリさんどこですか。
130331533.jpg
(むしろマイラどこやねんの光景)

人が多くて話しかけられないほど。
お花をマメに育てている私としては、割とやりやすいクエでした。

まだコイン使ってないんですけどね。
こつこつためてメタスラ回し用にしたいと思います。
(用途が違う)


さて。

今日も物欲が止まらないので収納します。

金策がしたい。
banner (31)
(世の中ゼニやで、ゼニなんやで!!)






日々口癖が、『お金が欲しい』の私ですが。

正直、道具職人は儲かりません。
(依頼をこなすという点では楽かなぁと思ってます。)
日替わり討伐も、出来る日と出来ない日があります。

何かしなくちゃな。
そう思った時に、情報が。


イクシム<『キラービーからドロップする小さなこうら、今高いね。』

マイラ<『お、いいじゃん』



この時点で、一個250ゴールド。

100個盗めば25000です!!
(そんなにたくさん盗めるかは別として)


今度、行ってみようぜ。
そんなことを話していました。


我々に足りないのは、貪欲さである。

ここは本気を出して金策しようではないか。


あ。
あかん。

マイラはもう盗賊、カンストしております。
キラービーじゃ特訓ポイントつかないなぁ。

なので、
130122281.jpg

レベル40の盗賊のメイリィさん(サブキャラ)に、
盗賊シリーズの装備を着せました。

これを着て、かいとうの仮面をつけると、手軽にきようさが上がります。

まだ職業クエストを受けていないので、
バザーで練金済みのものを買いました。

でも、このまま着るつもりはありません。
どうしても盗賊装備のズボンが嫌なのです。

この、ブラウンの微妙なフィット感のズボンが気にいりません。
20101541.jpg
(例、マイラ、1年と3カ月前の画像)

昔はこれを履かずに普段レベル上げしてました。
(ドレスアップがなかった頃なので)

せっかくドレスアップ出来る時代なので、
簡単にドレスアップします。

ズボンをウエスタンスパッツにしました。
130130943.jpg

膝丈ワンピース風に見えます。
若い子の生足はいいね。
(こら。おばさんがおっさん臭い事言わない。)

ピンクの花が余ってたので、それも使いました。

こういうのを我慢すれば、すぐお金が貯まるとおもうのですが、
つい、ドレスアップにパーっとつかってしまうので、困ったものです。

人間バージョン。
130131374.jpg
こっちの方が似合うかな。どうかな。

なみもさんにみせちゃおう。
130132840.jpg

なみちゃんも、新しいドレスアップをみせてくれました。

僧侶装備なんだって。
めっちゃ魔女っ子!!
130136568.jpg
(背中がセクシー。)

メイ<『ねぇさん、魔女!!』

なみも<『フフフフフ魔女だ。』



なみもねえさん、魔女だ。
パネぇ。

ガチ強そう。パネぇ。
(メイさんの勘違いは続きます)

かっこいいポーズしちゃおうぜ。
130134786.jpg
(主になみちゃんが)

あざといポーズしちゃおうぜ。
130134092.jpg
(主に、メイが。)


試しに、カラーリング前に、メイでこうらを盗みに行きまして。
100匹倒して、20個くらいゲットしました。
130115565.jpg

証がないのと、サポが敵を倒す前に盗むことが出来ず(ダメじゃん)
苦労はしましたが、臨時収入になりました。


皆で行こう。
やはり、盗むのは人がやらねば。
130495739.jpg

よろしく・・・お、おねえさま。
(なんやろ。このシチュエーション。青春。)


トガス岩道で『盗み部』します。

メンバーは、なみちゃん、はなちゃん、私、僧侶サポ。
(何でも部活に例えたがる私。)

だれが一番盗むかな。
130525786.jpg
(ふぁいおーふぁいおー)

おはな<『はながいっちばぁあん』

メイ<『メイだぜぇえ』

なみも<『みんな同じくらいだ(冷静)』


競ってみましたが、
互角のぬすみ具合でした。

30分で甲羅40以上。

ふんもたくさん。

えっと、いくつでしたっけ。
(知らんがな)

出るときはこんなに出ます。
13925364140.png

ふんって、地味に高いですから助かりますよね。

特に私、お花はマメに育ててますので、フン重要です。

このあと、イクシムさんがログインしてきましたので。
しにがみのきしを倒しにいきました。

プラチナ盗みながら、ロイヤルチャーム狙い。
(2.0から名前変わったんですね)

転生でたら、さらにラッキー。

始め、私が盗賊をカンストしているので、

イクシム 盗賊
なみも 盗賊
おはな バト
マイラ 僧

で行ったのですが、
この人、硬いので爪が入らず。

あぁ。
バイキがいるね、忘れてた。

イクシム<『魔戦やるわ。』

おはな<『はな僧侶いっただきー!!(練習中)』

マイラ<『んじゃ、私盗賊か』

なみも<『わたし、まもか』


今度は別の構成です。

イクシム 魔戦
なみも まも
おはな 僧
マイラ 盗賊(カンスト)

カンスト盗賊。
火力ばっちりです。

いくぞーオラー!!!

がおーがおー。
(血がたぎり、吠えるマイラ)
130563578.jpg

敵も強いですが、先ほどよりは順調に盗んで倒せています。
80素晴らしい。

MPの消耗は激しいですけどね。

あれ。
激しい。

本当に激しい。

おっかしいな。
もう、残り少ない。
(しょわーん)←せいすい使った音


イクシム<『あ。』

マイラ<『どしたの』

イクシム<『パサーないわ』

マイラ<『なんだってー!』

イクシム<『てへ』



うわぁああ思い出した。
先日ピラミッド行った時、魔法使いのためにスキル振り替えてたっけ!!

普通に、魔戦やるって言われてうなずいちゃいました。私。


マイラ<『そいえば、そうだったね。』

イクシム<『忘れてました』



キーン。
(と、体が黄色く光るイクシム氏)


あ。

何か、いい音した。


マイラ<『むなしい』

イクシム<『いらない』

なみも<『MPまんたんなのに・・・・』

おはな<『はははwww』



魔戦のひっさつ技、マジックルーレットがむなしい。


カラカラカラカラ。
(さみしく回る音)


全員で、相棒を攻め立てつつ。
130566707.jpg
(ああでもないこうでもない)

うそです。
状況が面白くて、中身の人は笑いをこらえるのに必死でした。

結局、プラチナこうせきもちょこっとしか手に入りませんでしたが、楽しい時間はプライスレスでございます。


で、盗んだ『小さなこうら』なのですが。
昨日の時点で140ゴールドが相場になってました。


あははは。
大暴落。
皆さん考えることは同じでした。

まぁ、メイちゃんでちょっと売れたので、まぁよしとします。

休日は出品も多いだろうから平日に売ろう。
(それまでに暴落してたら分かりません)

もうちょっと作戦立て直して、いろいろやってみたいと思います。

いろいろ金策ありますけれども、
ログイン時間を掛ければ、
お金を稼げるのはある意味当たり前ですよね。

なので私の金策は、限りある時間の中でちょこちょこ小銭を稼ぐ感じです。

日替わり討伐ですら鬱陶しいと思ってしまう。

好きなことしたいんだもん。
(だめじゃん。金策向いてない)


いえいえ、頑張りましょう。
目指せ金持ち。
banner (3)
(今度はもうちょっと作戦会議しましょうか。)

2 Comments

おはな says..."No title"
一回目はまいらちゃんだったけど・・・。

二回目はマイラさんでした・・・。
(ずおおおん)

い、いや・・・別にマイラさんがダメってわけじゃないんだけどね!!

まいらちゃんレアキャラだし!!!
(ナイスフォロー)


お金持ちへの未来はまだまだ遠そうだな・・・!

一つ気がついたのは・・・。

無駄使いしないのが大事なのかも!!!
(いまさら!?)

ここ数日魔法の小瓶とかせいすいを買ってたんだけど・・・。

結構所持金減ってる気がする!!!
(ドンブリ勘定)

まあ!お金なくても楽しく遊べてるけどね!!!

日々節約と言う事で今日ももやしを食べようかな・・・。もしゃもしゃ。
2014.02.18 15:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん。
使わないのって大事だよね。

なみちゃんがね、使わないと貯まるって言ってた。
(当然の事ですが、忘れがちな常識)

マイラ家もね。
もやしでかさまし、よくやります。

もやしって、安くて低カロリーでおいしいから最強よね。
(何の話。)
2014.02.20 20:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/244-d6c177ec
該当の記事は見つかりませんでした。