パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


何パル国勢調査

私が深夜にドラクエをしている隙に、
娘が私の枕で寝るようになってしまいました。

どうもこにちは。
マイラです。

枕を抱きしめるようにうつ伏せで寝ているので、
奪うに奪えず。
起こすに起こせず。

新しいものを用意してもいいのですが、
そうしたらきっと、新しい枕が娘のものになる気がしています。

一時期は、何故か、みるくが私の枕で寝ていました。

もはや、私が寝ていないのなら、私の枕ではない気がします。
某、歌に破壊力のあるガキ大将方式ですね。

お前のものは俺のもの。
俺のものは俺のもの。
(byタケシ)

理不尽に耐えて、今日も娘の小さなまくらで寝ています。
首、痛い。


アストルティアプリンセスコンテスト。
皆さん応募しましたか?

マイラさんは応募しませんでした。

え?
何でかって?

やぁ。

そんな目立つような事するなんて。
そんなそんな。

アピールするようなこともないですし、
恥ずかしかったのでやめました。

これからも日陰の人間でいようと思っています。
130142694.jpg
(といいつつ、メイちゃんの可愛い写真は撮ろうとする私)

写真撮るのは好きなんですが、wiiってだけでなんかしょんぼり。

パソコン欲しいな。
wiiU欲しいな。

ゲームの中でも、
リアルマイラも、
物欲にまみれています。

では。
物欲の固まりになったところで収納します。

私は物欲の塊。
磨いて光って、宝石になる!!
(もはや、意味不明すぎて絶句。)


今日は、マイラさん、1人で勝手に自分を調査しました。
題して『何パル国勢調査』です。

興味のある方はご覧ください。
banner (31)
(マイラの周囲の人間はどんな人なのでしょうか)





マイラのブログ人生は、フレンド4人からのスタートです。

それが今や、109人。
(自分のサブキャラ除く)

フレンド作りに慎重で臆病者のマイラでも、ここまで増えました。
お友達になりたいと言ってくださる方も多くてあり難いと思っています。

チャットが入り乱れて、てんてこ舞いになる日もありますが、
チームには入っていないので、おそらく他のブロガーさんよりは静かな生活を送っているのではないかと思っています。

こんなデータを用意してみました。
マイラさんフレンド分布図。

フレンド男女比


アストルティアの国勢調査は男性と女性が半々だそうですが、
マイラのフレンドは女性キャラの方が多少多いです。

フレンドのサブキャラ(サブはどわこ多いですね)も含んでますので、
それを除くと、限りなく半々に近い状態ではないのかと思います。

種族はどうなのかな。
人間は誰でもなれるので、種族のだけ用意してみます。
(クリック、もしくはタップすると大きくなります)

マイラのフレンドの割合です。
フレンド分布図

比較で、本家アストルティア国勢調査の、
12月時点でのプレイヤーの種族別グラフも貼ってみます。
種族分布
(詳しいのが見たい方、コチラにいろんなデータがのってます)


フレンドさんで多いのは、エルフ女、ウェディ女、オーガ女、の順です。

エル子さんが多いのは、国勢調査と同じですね。
ちっちゃくてかわいいですものね。

お洋服も楽しいし、しぐさもかわいらしいですし。
人気があるのもうなずけます。

オガ子さんが多いのも、私がオガ子だからなのでしょう。

マイラの場合、国勢調査のデータと何が違うのかというと。
エルフ男子のフレンドが多いです。

何でかはよく分かりません。
エルフ男子である相棒の影響なのか、オガ子マイラのおっぱいが大きいからなのか。
(それ、どっちも関係なさそう)

男性キャラの中で、一番多いです。

何ででしょうね。
そういう性格の人が周囲に集まってくるのでしょうか。

ここを見てる読者さんはどんな種族なのかなぁとか、そんな想像もしてしまいます。
(ココを見てドキッとしたエルフ男子さん、手をあげましょう)


私がオガ子を選んだのは

『ロングヘアーの冒頭のオガ子さんがなんとなくかっこよかった』

みたいな、ゆるーい理由です。
(もちょっとこだわりもとうよ)

私、ここまでこのゲームをするつもりなかったんで、適当に作っちゃいました。

実は、今プレイしていないエルフ女子のリアル友達がいて、
その子がエルフを選んでいなかったらエルフにしようと思ってました。

なんとなく、かぶっちゃダメなような気がしちゃったんですよね。
なので、始めからエルフとウェディ(相方の種族)は除外でした。

オーガを決めるときも、ドワーフ女と迷いました。

メインキャラであるオーガにこだわりがないので、
だから、私は、いろんなサブキャラで遊んでるんだとおもいます。

どれも可愛いですから。

フレンドさんと接していて、
種族を選ぶのにも、性格が出てるんだろうなあと思ったりしています。

自分のフレンドさんを見てみると意外と面白いですよ。
やっぱり、一番に選んだキャラが一番その人の性格に近いのかな。
なんて思ってみたりしてます。
(自分自身はオガ子っぽいのかは分かりませんが・・・。)


次!


今、当ブログををご覧のみなさん。
ココにどうやって来てらっしゃいますか?

おそらく、ブックマーク。
ツイッターの情報。
そして、ブログランキングから来られる方が多いのではないのでしょうか。

何でわかるかというと。

アクセス解析があるからでーす!!

なにーこのハイテク機能ー!
すごくなーい?!!
(落ち着いてマイラさん)

このブログ、始めたのは去年の3月なのですが、
導入されたのは去年の10月からです。
(えー。)

いかにマイラがこういうものに疎いかが分かりますね。

ブログってなに?
オンラインゲームで友達つくれるなんてそんなまさか。
(経験者ですがリアルフレとしかしたことありません。)

そんな私が、ここまでやれるようになるとは。
自分でも驚いています。

ひとえにここにこられている来訪者様、フレンド様のおかげでございます。
毎度毎度ありがとうございます。

正直、自分でも『何パル』の旬は終わってると思うんですけど、
たまに検索して飛んできて下さる方がいるようです。

あり難いことですね。

でも、何でこんな語句でここにたどりつけるんだろう。
そう思うような検索ワードが出てくるんですよね。


今日はそれらを紹介して、
うっかりこんなところに来て下さった人たちに、謝ろうという企画です。
(何で謝るの)


まずノーマル。
検索語句 何パル

大体はこうやって検索してくださいます。

ありがたいですね。
いらっしゃいませ。ようこそ『何パル』へ。

古い読者様ならご存知かと思うのですが、
ドラクエ10が初めての私。

ランプ練金を初めて挑戦した日に、
パルプンテが初回で出まして。

急に、紫色の光がもわもわ。

『パルプンテって何!怖い!意味が分からない!!』

と、叫んでコントローラーをぶん投げたエピソードがありまして。
(そんな暴れまわった午前二時。)

それが当ブログのタイトルの由来となっております。
これがドラクエ伝統の呪文だと知ったのは、ドラクエを始めてしばらく経ってからの事でした。

昔は、『パルプンテって何ですか?』とタイトルで検索すると、
ヤフーの知恵袋やウィキペディアが出てきていたのですが、
最近は、タイトルで検索すると、一番上に出てくるようになりました。

ありがたいことですね。


ドレスアップで、検索してくださる方もいます。
検索語句 ドレスアップ②

なんだかすみません。
貧乏過ぎて、あんまりたくさんやれてないのに。

ん?
検索語句 ドレスアップ

えっと。

当ブログは、バケツコーデは推奨しておりません。
この記事がひっかかったんでしょうか。)


当ブログの全く役に立たない情報を、
うっかり拾ってしまうかわいそうな人もいます。

検索語句 スパスタ
この記事かな。これ更新した時はアクセス多かったです)

検索語句 キャラ引っ越し
この記事ですね。はい。そのとおりです。すみません)

検索語句 パラ?
この記事だろうか。レベル50の私に何故それを聞くの?)


ホントすみません。
真面目にふざけたブログにようこそ。
(反省して?マイラさん。)


そして、当ブログの名物キャラ。
どわこまいらの影響もあります。

検索語句 どわこ
(うん、可愛いですよねどわこ。)

検索語句どわこ②
(ウチの子の目、可愛いです)

検索語句 どわこ②
(うんうん、かわいいですから。)

どわ子で検索されてここに来る方も多いです。

あの可愛いイメージで来られた方は、
ここを読んで、震えて帰って行かれたでしょうね。

ウチのどわこ、真っ黒ですから。

てへっ☆ごめんね♪
(反省の色はございません)



割と多いのが、
検索語句 ミニスカ
(はい。)

検索語句 パンチラ
(えぇ。)

検索語句 オガ子
(え?)

検索語句 ちちくらべ
(何で?)

私、そこまで変態、エロを強調した記事を書かないのですが。
(周囲のフレンドのせいですね!!)

検索語句 何これ。
(はやてのキュロット、マイラはほとんど着てませんが。)

検索した人は、グーグルさんの、あの四角くて長細い枠に、
自分の熱い欲望をぶつけたのでしょうね。

検索サイトに思いの丈をぶつけた結果がここなんて。
逆に、エロが少なくて、申し訳ないです。

恐るべしエロパワー。
(素晴らしき情熱でございます)


あと、たぶん、このカテゴリーのせいだと思うんですが。

検索語句
(必要ですよ)

きっと違う質問がしたかったんですよね。

『子供が、幼稚園で手拭きタオルをもっていきます。ハンカチって必要ですか?』

『赤ちゃんのガーゼのハンカチって何枚くらい必要ですか?』


容易に質問が想像できます。

まさか、そんなママさんたちが、こんなところにたどり着かれるとは。

私が変なタイトルつけるからですよね。
申し訳ございませんでした。
(平謝り)


ラスト。

検索語句 バ?

ルプンテ。


えっと。

・・・・間違えたね?
(突っ込まないであげて。)




そんな皆さんに支えられて、当ブログは運営しております。
いつもありがとうございます。


何パルの未来は明るいです。
banner (1)
(マイラさん、私、不安だよ?)

-8 Comments

ヨースケ says..."No title"
はい!エルフ男子です!

僕は、何でエルフを選んだのか、もはや思い出せませんが、
良いチョイスをしたなーと思っています。自分の性格に合ってます。
(相棒さんに憧れたり、おちちに惹かれたりはしていません。)

エルフで長い時間を過ごしたので、今の姿に愛着もわきました。
2014.02.18 21:55 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
あー、何となくわかりますその気持ち。私のリアフレも9割オーガだったのでエルフにした次第。当時作ったチームもオーガだらけだったんですけど今はインしてないんでオーガでも良かったですねwまぁ、その反動がサブに色濃く出てますがねwww
2014.02.19 12:32 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんにちわ。
オーガ男。人間の姿にはほとんどならないよ。
選んだ理由は前衛職がしたかったから。
と、一番人間と遠い姿だと思ったから。
どうせMMOの世界で活動するので
現実離れした姿がいいかなと。
2014.02.19 14:45 | URL | #- [edit]
エス says...""
RPGの代表的な種族だったからでやる前からこれに決めてたな~。
2014.02.20 04:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
おぉ!
手を挙げてくれたフレンドさんがここに!

何ででしょうね。
何か多いんですよ。
先日お会いした読者様もエルフ男子さんでした。

うん。
胸は関係ないとおもってました!
(至極当たり前の意見)

でも、なんか、ヨースケさんエルフっぽいなーって思います。
性格なんでしょうねー^^

やっぱり愛着って大事ですよね。
私、気が散りやすいので、全部好きです。
(散りすぎ)
2014.02.20 20:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
そうなんですよねー。

なんとなく友達とか、相方とかに遠慮しちゃいますよね。
その結果のオガ子だったので、初めは愛着もてなかったです。
(今はそんなことないですよ。可愛いなぁって思ってます)

ん。
もしかして、ふじさきさんのサブはオ・・・
(これ以上はやめとこう)
2014.02.20 20:15 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
そうそう!

始めは、エルフとウェディを除外して、
どわ子と迷ったんですが、
私も前衛がいいなぁって思ってたので、
イメージでオガ子にした節があります。

現実とは違う姿だと、
違う自分を味わえていいですよね。

前衛やると、オガ子でよかったなぁって思います。
(僧侶ばっかりしてますが)
2014.02.20 20:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
なるほどー!

確かにそうですよね^^

でも、エルフに和のイメージはなかったので、
伝統の種族でも、ちょっと新鮮ですよね。
2014.02.20 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/245-b70786f0
該当の記事は見つかりませんでした。