パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


俺たちのまじんぎり

みなさん、毎日わくわくしてますか。
私は、まぁまぁわくわくしています。

だってほら。

131845933.jpg
(つやつやに飽きたので髪型は元に戻しました。)

髪の毛の色、替えたんだもの。
(アプデ関係なかった。)

エルフメイちゃんは、もともとこの髪色ですが、
どわ子まいらも悪い子になりましたので、
髪の毛を白くしたんです。

みんな白い髪の毛だったので、メインキャラ、オガ子マイラも合わせてみました。
131841815.jpg
(色気がないので、諦めてポニテに戻しました。)


しばしこれで行こうと思います。
白い髪に、金色の目。
イメージ作ろうそうしよう。
(きっとすぐ飽きると思います)


アップデートまであと数日。

武器のバランスどうの
あれどうの

いろいろ騒がれていますが、
いま焦ってもしょうがないさ!

と、思いましたが、
焦ったほうがいい事もあるような気がしてきました。

どうもこにちは。
マイラです。


売れそうな素材を買い占めとくとか。

レベル上げしとくとか。

レンダーシア進めるとか。


全然やってない。
(泣けてきた)


楽しみなんだけど、
どうしてこのテンションが、文章で伝わらないんだろう。

読み返しても、やる気のない人にしか見えません。


ちょっと頑張ってみますね。
(何で)


せーの。
(誰に合図したの)


わー!!

アプデー、

ちょーーーーーーー

たのしみぃいいい!!!


(無理やりあげてみました)


・・・。
・・・。
・・・。


おかしいなぁ。
白々しいなぁ。

若さが足りないようです。

テンションより、肌のうるおいが気になりましたので、収納します。

今日は、ちょっとした疑問シリーズ。
banner (31)
(今日はお顔にパックをしよう)






先日、カバさんしてきたんです。
戦士レベル73で。

131434114.jpg
(キキちゃんの、ふっしゃぁあああ)

あがったばかりのレベルが、もうあと経験値7000で上がりそうです。

はやー!はやー!
(マイラ興奮中)

前に行った時は、回復役だったので非常にいそがしかったのですが、
今回はオノむそうをひたすらしまくるお仕事です。
131432558.jpg

あー。爽快。
あーすがすがしい。

あー、目が回る。
(画面、一生懸命見すぎた)

キキちゃん、マドカさん、みんとさんありがとうございました。
131425179.jpg
(みんとさんはスキル振替中のためおらず。)

戦士が必要なら呼んでくださいカバリアー。
(旅でもまもでも)

後日。
またカバ退治に呼んでもらいました。

131845786.jpg
(キキちゃんの格好がエレガント)←傘が

131849819.jpg

この日は16万稼ぎました。
素晴らしい。
素晴らしすぎる。

戦士レベル73が75になりました。

オノって楽しい。
久しぶりに、片手剣戦士をオノ戦士に戻したので、私テンションが高かったです。


そうだ!!

まじん斬りして遊ぼう。
(何故そう思った。マイラよ。)

アモデウスの討伐をしながら、
まじんぎりです。
(自分で出たやつ)

ためてためてー
131646143.jpg

ずとーん
131645965.jpg

miss!
miss!
miss!
miss!


当たらない。

全く以って当たりません。

泣きたい。

何故だ。
何故だ。

これ、2分の1の確率で当たるんじゃないの?
マイラはこの不安定な技に疑問を覚えました。

・・・ホントに、2分の1なの。

と。

みなさんも、そう思ったことはございませんか。

え?
こらそこ、私だけとか言わない。


よし。
そこまで疑うなら調べてみようじゃないか。
(強引に話を持っていきました。ついてきてください)


【用意するもの】

・メモ用紙
・書くもの
・電卓
・あたたかい飲みもの
・寝落ちしないまぶた
・折れない心
・諦めない心
・くじけない心
・馬鹿馬鹿しいということに気がつかない鈍感さ


結構、用意が要りますね。
この一番最後の項目さえ気をつければ、メモとペンだけでイイと思います。
(無駄が多いのがこのブログの特徴です)

馬鹿馬鹿しいことに気がついてはいけません。
見て見ぬふりをしましょう。

お願い・・・マイラ・・・
どうか気がつかないで・・・。
(薄々気が付いていますが、認めません)

アモデウス45匹討伐の間に、どれだけ当たるか調べます。

131854119.jpg
(イイ!やっぱり戦士マイラカッコいい)

131853941.jpg
(ためてー)

131853854.jpg
(とびあがってー)

131854173.jpg
(打つ!!)




えっと。

調べてる間退屈でしたので、
カッコいい写真でお楽しみください。

写真撮るの楽しいですね。
誰か私に、パソコンかWiiUを買ってください。
(画質向上のため)


打つべし打つべし!
131853475.jpg
(こんな写真ばかり取っていました)

左手にコントローラー。右手にペン。
たまに疲れたら逆に持ち替えて、お茶を飲みながら討伐します。
(私、どっちの手でも字が書けるんです。便利でしょう。)

途中、必殺もはさみつつ。

131852943.jpg
(人間バージョン)

131646943.jpg
(オガ子バージョン。何故かあまり強そうに見えません。)


終始、充実した写真ライフを過ごしました。
(あれ。検証どしたん)


あ、忘れてないですよ。
馬鹿馬鹿しいと思いながら、ちゃんとやってました。

努力の結晶。

13929468140.png


日本人なら『正』マークでそ?
そうでそ?



はーい。
結果、発表しまーす。
(やんややんや)


あたった数 75

あたらない数 66


あたる確率 53%

あたらない確率 47%


最高連続当たった記録 5回

最高連続当たらない記録 6回



意外と当たっていました。

前半はぶっちぎりで当たっていたのですが、
後半は当たらないのが続きまして、結局同じくらいになりました。

ほぼ、2分の1ですね。

まぁまぁラッキーなので、多少当たった回数が多いです。



はぁーい☆

まじん斬り占い師のマイラだよぉ♪♪
(また何か始まったぞ)

今日もあなたは冴えない一日。


もやしはいつもの16円。

焼きそばはいつものひと玉28円だよ☆


でも、諦めないで!

伝説の『ごま豆腐祭り』が開催されてるかも☆

ちょっとだけラッキーだねっ。


※ごま豆腐祭りとは・・・
昔マイラの家の近くのスーパーで本当に開催されていたごま豆腐の安売りセールの事。
祭りに踊らされた人は本当にいるのだろうかと疑問になりました。


(占い終わり)



えっと。


このデータ、誰が必要なの?
(ついに気が付いてしまった不必要さ)


また無駄な事をしてしまった。


メギの討伐隊のちっちゃい兵士さんに報告し、
お金をもらいながら、反省しました。


私、アホすぎるわ。
さっさと倒して職人依頼やればよかった。

我に返った時にはもうすでに落ちる時間でした。

ソロだろうが、PTプレイだろうが、
このゆるさと、無駄加減はいつものことです。

マイラは今日も強く生きています。
banner (2)
(よかったね。正気に返って。)

-4 Comments

ポワン says..."No title"
いやー、おもろいwwww
用意するとこで吹いたwwww

確率は延々と続けたらそうなるってだけだから結局は運要素高いんですよね・・・

そして同じ両効きだったことになぜか喜びを覚えるぽわ氏
うち普段は左なんですよねー

とりまカッコいい活躍期待してます^^
2014.02.21 13:21 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんばんわ。
確率は収束しますからね。
やればやるほど、設定の確率に
近くなりますね。
僕の地元では夏には
からし豆腐が定番です。
豆腐(丸っこくなってる)の中に
からしがたっぷり入ってて
おいしいよ。
2014.02.21 23:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ポワンちゃん"
そそ。
私も両利きだよ。

ベースは左利きで、文字だけ右に直されてるので、
文字を書くときだけ右で、
絵を描くときは左に持ち替えます。

字はどっちの手でも書けるかな^^
(但し、右手で文字生活が長いので、左の字はヘタクソ)

学生時代は、右手に鉛筆、左手にアンダーラインを引く赤ペン。
両手でノートをとってたので、
友達や先生に『すげー』と、ぎょっとされた思い出があります。

箸、はさみ、ボール投げる等、
あとは全部左なので、似てるかも^^?

カッコいい・・・活躍はできるか分からないけど、
気の抜けた感じで頑張ります!
(抜けてるんだ)
2014.02.22 21:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"

ちょっと検証というには、実施する数が足りなかったですよね。
(こんなことする人居ないと思いますが。)

おぉおからし豆腐知ってるー!!
まるいやつですよね!!

豆腐大好きだったから、

小さいころにうっかり食べてね、
辛くて泣いたことあるよ。

辛いからやめとけっていう、親の言うこと聞いてればよかった。
2014.02.22 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/247-5ce0b9cd
該当の記事は見つかりませんでした。