パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



寄せ集めます。

あぁ。
外が寒い。

愛しの恋人と離れられない。
(恋人=布団)

お元気ですか。
あなたの恋人も、お元気ですか。
(もう一度言いますが恋人=布団)

どうもこにちはマイラです。

お布団や、大好きあいしてる。
(うっとり。)

相変わらず、コーヒー紅茶はフレンドですし、

肉まんは、親友。

お鍋とはフランクな友人関係が続けられています。
(献立に困ったら鍋にするのんきな主婦がここに)

ストールは私を優しく包んでくれますし、
ふかふかのスリッパは私の足を温めてくれます。

あぁ、あったかい。
みんな優しい。幸せ。

みなさんの冬のお気に入りは何でしょうか。

冬の大好きなものを集めたところで収納します。
今日は、グダグダとやったことを書く日。
画像多めです。
banner (31)
(もう、みなさん、アプデにわくわくして私のブログどころじゃないよね)



①メイリィさん天魔倒しました。

130960296.jpg
(迷う町ナンバーワン。ドルワーム。)

130970517.jpg
(トクミしゃんと行きました。実はどわこまいらでも連れて行ってもらっています。)

130976653.jpg
(後光。)

電車開通まであと3つ。
(残りすぎ。)

久しぶりに遊んで楽しかったのですが、
マネージャーが最近忙しくてログインしていないので、
トクミ氏との連絡が取り辛いです。
(マネージャー=イクシム氏)

そろそろ、強ボス制覇の旅いかないとね。
トクミさんとは『強ボス全制覇したらフレンドになる』というお約束をしています。

ちなみに、トクミしゃんが行ったことがあるのは、

イッド、蜘蛛、姉妹、犬

だそうです。


まだまだ先やんけ。

マイラのレベルあがってないけどいいの。
(カンスト職1つのみ)

70を超えた職が4つしかありません。
(戦、武、魔、僧)

まぁ、マイラさんも、何とか生きてます。
(寄り道してないでなんとかしなさい)


トクミしゃん、何から行く?
(私信)



②メイちゃん、サボテンいきました。

またしてもメイさんの話ですみません。
マイラさん、いつメインやってるんと思われがちですが、ちゃんとやってます。

別の記事にしたくてね。
いま同時進行で書いてます。
マイラファンはしばしお待ちを!
(そんな奇特なひといませんから。)

いつも通りのドロンジョさんと、おはなちゃん2人。(アフロ&どわ子)


ドロンジョ<『ナイトマリーってなんだ?』


ドロンジョさん、久しぶりのログインで、これが初めてのお花クエストです。


メイ<『あるよ。』

ドロンジョ<『まじすか!』



私、花はマメに育ててますので、かなりの在庫を持っています。

これを売れば結構なお金になると思うんですが、
そこはドレスアッパーとして(謎の単語)大事にとっておきたいのです。

お金が貯まらない理由でもあります。
(やたら貯め込みがち)


メイ<『ゆずりましょうか。』

ドロンジョ<『おねがいします!』

おはな<『犬だね!』

メイ<『ほら、犬。』

ドロンジョ<『わん』



いつものコントです。
本気にしないでください。

私が、犬の日もあります。
コントにおいて、配役は大事です。
(何か、イヌの日とか言うと、妊婦みたいですね。)


まぁ、自分で育てたものなので、気にしません。
いつもお世話になってますから、どうぞどうぞ。


しぐさがほしいだけなので、サボテンダーコインを投入。


ドロ<『写真とろーぜー』

メイ<『はーい』


位置調整をしておりましたら。



ドロ<『あ』

メイ<『あ』

はな<『あ』



じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん♪
(ボス戦が始まった音)


ドロンジョさん、近づきすぎました。
戦闘開始。



すしゃしゃしゃしゃしゃ。



ドロ<『何が起きた!?』

メイ<『ちょっとぉおお(´;ω;`)』



写真撮影のため、最接近していた僧侶メイさん。

開幕の『はり千本』で死亡。
完全に逃げ遅れ。
131624176.jpg
(ドロちゃん写真借りました。って、なんなん。このドヤ顔)


ドロンジョさんと、どわはなちゃん、2人だけの戦いが始まります。

かつて、メイが1人でマンドラゴラたちに挑んだときと逆です。

知らない人はココをどうぞ。

幸いドロンジョさん、魔法使いだったため、はり千本を喰らわずにすみまして。
どわはなちゃんもずいぶん成長していまして。

メラミメラミメラミメラ美
(最後、人の名前みたいになってますが。)

討伐出来ました。
131624371.jpg


だから、自分でぶつかっといて、何で偉そうなの。
131624447.jpg
(ラッキーガールの称号の立ち姿だからだよ?)


コレ、実は前日に私もやりました。

なみもさんと一緒に行ったときにやりました。

サボテンダーは小さいので、まだ近づけると思いました。
すみません。

同じことしないでください。
(似た者同士ゆえ)

チームクエストの迷宮10回クリアも兼ねて、もう一回。
131625888.jpg
(今度は大丈夫でした)


手に入れました。
131627744.jpg

ウチの魔王のほうがかわいいな。
こういうネタなしぐさは小さい種族のほうがかわいいです。

大きくなれば大きくなるほど面白いけど。

皆でやろう。
131631623.jpg
(ドロンジョさんのパンチラかくし。)

131630096.jpg
(真ん中はどわはなちゃんです。)

131631521.jpg
(いちについてーよーい)

131632153.jpg
(ワレ、金ださんかい。胸倉つかまれる。)

131632564.jpg
(うぃーッス。サーファーっぽいあいさつ)

131632962.jpg
(アームレスリング、決勝戦)

131633632.jpg
(仲直りしました。)


どわはなちゃんのドレスアップ。
どうですか。

『あざといのはいらねーぜ!』

というマイラさんの要望で、
オサレにキメてきました。

わたし、好きですねぇ。
このドレスアップ。

はなちゃんやるなぁ。


では、ドレスアップした者同士で集合します。

131634486.jpg
(どわ子まいらのほうが、大きいです)

131635200.jpg
(われ、こんじき の め の まおう なり)

どわ子まいらさんと、メイさんは、目以外はほとんど同じパーツなのですが、
目だけでずいぶん印象が違いますね。

肌の色も目の色も髪の色も同じなのに。

はなちゃんと話してたんですが、

ドワーフ女子、普段がかわいらしいので、
人間はちょっと、強めのキャラにしたくなります。
ギャップですね。
(どうなんだろう。私たちだけなのかな)

生まれ変わった魔王をみよ!
131637819.jpg
(おはな ひれふせ)

131638114.jpg
(まいらから溢れだすカリスマ性。)

131638495.jpg
(私のほうがかわいいと、互いを罵る光景。)

131639367.jpg
(ヘッドアクセを変えると印象が変わります。戦士っぽい)

131640118.jpg
(仲直りしました。)


たぶんもう、やらないしぐさかと思うので、思いっきりやっておきました。


ちなみに、メインキャラ、マイラは。





まだです。





マイラさんごめんなさい。

鬼にならないでください。
(元から鬼です。オガ子です。)


次はマイラの話書くんだもん。
そうしよう。
(と、予告して逃げられないように自分を鼓舞しています。)

だって、サブキャラって、かわいいからしょうがないよね?
banner (1)
(もう少し頑張りましょう?)

-6 Comments

ニウ says...""
そのうちマイラさんも、わたしみたいにメインとサブが逆転しちゃったりして(・ω・)
2014.02.20 21:59 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
そっか。
僕は奇特な人だったんだ。
2014.02.21 08:49 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
寒い日がつづきますねえ~。

冬のお供はなんだろう・・・???

いつもドラクエしてる時・・・。優しく支えてくれるベッド・・・。
(家にいる時大体この上にいるのでスプリングが弱まってる気がします)

そして、はなを包み込んでくれるマイクロファイバーおふとぅん・・・。

今年は例年にはいない、新しい仲間がいるよ!

午後〇紅茶レモンティー、ストレートティー、ミルクティー!!!
(無糖がスキだったんだけど売り切れでした。キャンペーン恐るべし。)

甘すぎで、病気になりそう・・・。


はなどわ子も前回の惨敗から悔しさを力に変えて、もりもり強くなってます!
(パラディンも40になりました。)

ドレスアップもがんばった!滅多にしないから頭が痛くなりましてん!
(でもかわええよ~ドワ子かわええよ~でへへへ)

ドレスアップがこんなに楽しいとは・・・!

また何か考えよう!



追伸


はなどわこのキークエも手伝って???

2014.02.21 10:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
や、あり得る。
あり得るよニウさん。

え?ニウさんもそうなの??

2014.02.22 21:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
はっ!

マイラファンだなんて変わってる!!

やだ・・・ありがとう。
うれしいです(ぽ

2014.02.22 21:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん。
はなちゃんの恋人(おふとぅん)は、あなたを常に束縛しますね。

そして夢の世界へと連れて行かれますね。


もちろんキークエ手伝うさ!

でも、恋人に命取られる前にお声を掛けてください。

だって、いつもログインすると寝落ち(離席)マークやで。
2014.02.22 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/248-d8c22d89
該当の記事は見つかりませんでした。