パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


うっかりもの、メタスラを回す。

娘さんの幼稚園の発表会がありましたので更新遅くなりました。

娘、かわいい。
でれでれ
(親ばかです。すみません。)


で、2日ほど放置してたんですが。

おかしいな。

旬を過ぎた当ブログのはずなのに、
なんだかランクが上がっていました。

どうもこにちは。
マイラです。

ランキング 久々

49位だって。
久しぶりのパソコンの1ページめ。
ご愛顧ありがとうございます

去年はずっとここにいましたが、
今年はここに戻ってくるの、初めてです。


昔は、このポイント数だと30位くらいだったんですけど、時代は変わりましたねぇ。
参加ブログが多いので、層が厚い厚い。

【参考】
昨年の4月ごろのポイント。36位の時
ランク36

ぱっと見小さいけれど、
クリックして開くと、ポイント等が細かく見れます。
こんな時代もあったのです。

ブログを始めて3週間くらいの頃ですが、
30位台に来たのがうれしくてスクショ残してました。

毎日更新すれば上がるんだよなぁということを思い出しながら、今日も元気にキーボードをたたきます。

押してくださるのがお身内さんだろうが、通りすがりの方だろうが、
押すという労力をしてくださったことに感謝です。
いつもありがとうございます。

正直、押すのめんどくさいですよね。
(あ。お前言ったな。言っちまったな。)

よく考えたら、毎日押してくれとか言われると、読者様も鬱陶しいだろうな。

ふと思い直しました。

だんだん、ポチしてくださいっていうのが面倒になりまして。
(いつもの飽きましたってやつです。)

あー今日の記事面白い、とか。

仕方ねぇなぁ。
たまには押してやってもいいぞ。

そんな、気が向いた時にポチっと押してくださるとうれしいです。
記事の面白さが当ブログの順位につながったらいいなぁと思ってます。

一応、今までも、そんなスタンスでやってきたつもりなのですが、
ポチしてね、連打してねが最後の定型文になってて、
自分で、鬱陶しいなぁと思ったので、10日前ほどの記事くらいから排除しました。
(無くなったことに気が付いた人、いるかな。)

ネタがなくなったわけではないんですよ。
(ホントだよホントなんだよ)

バナーを押すのは面倒でも、
読むのはきっちり読んで行ってくださるとうれしいです。

なので、ランキングの順位の変動より、
来訪者の数や、ユニークアクセスはいつも気にしています。

ご新規様が増えるのは楽しみでもありますので。

コメントも気楽にどうぞ。

『私もしるこサンド好きです』から、『マイラさんちょっと静かにして』まで。
(すみません。うるさくて。)

短いのから長いのまで歓迎でございます。
通りすがりの方から常連さんまで、
丁寧に返信させていただきます。

では、連打がなくなった理由を書いたところで、収納します。

長ーいブログ、
今、始まり始まりー。

むかーし昔あるところに、マイラさんというおばあちゃんが・・・
banner (31)
(誰がおばあちゃんだ!おばさんだ!!)←泣いた。
 


マイラさんのフレで、ブロガーさんのリュドミラさんが、
メタスラ回しイベントをするというのを方々から聞きまして。
(方々=イクシムさん、相方みるく、トクミさん)

強マンドラゴラコインも、強サボテンダーコインもきっちり持っているマイラさん。
おまけで、マイラもみなさんについていくことにしました。

このボスコインたち。
今使わないでいつ使う!

よしいくぞ。
オトモよ!
132270778.jpg
(こら。オトモ扱いしてはいけません。)

私はレンジャー51です。
ずっと面倒であげていなかった職業。

オノ復活させたので、スキルポイントが欲しいんですよね。

レンジャーを上げることで、もっとスキル振りに幅が出るので、
一気に上げることにしました。


『うわぁあ。マイラさん、来てくれてありがとぉお~』

相変わらず、可愛らしいオガコのリュドミラさん。
132272986.jpg
(風貌はワイルドですが、話すと可愛いんです)

私は、リュドミラさんのフレさんで、はじめてメタスラ回しする方たちとご一緒することになりました。

私もいつも、誰かについていくタイプなので、
何度かやってますが、やりかたがイマイチ分かっていません。
(マイラさんの脳みそ、記憶力はいいのですが、理解力に乏しくて。)

リュドミラさんが説明していくうちに、どうにか思い出して来たので迷宮に突入。
132292765.jpg
(おまけつき)

132293991.jpg
(お?)

132294782.jpg
(まぁあじぃかぁぁぁぁ)

132301855.jpg
(最後はぐめた投入)

132302288.jpg
(うおぉおお4匹でたぁあああ)

皆さん初めてのメタスラ回しということでしたが、
私のつたない説明でも分かってもらえたようで、
スムーズに討伐出来ました。

トルネコって、生きてるんだよホントだよ。
死んでると思ってたけどホントだよ。

メタルのかけらも二つ手に入れました。
臨時収入です。

ラッキーラッキー☆

戻ってくると。
132310580.jpg
(あきびんさん!?あきびんさんだよね!?)

丁度、終わった人が、メタキン回しの話をしてまして、
マイラさんまだ、メタキンコイン持ってたんですよね。

そんな話をしていたので、便乗させてもらうことになりました。

メンバーは、相棒と、どわこさん、そしてぷくさん。
(名前は伏せときました)

コインを投入するところで気がつきました。


アレ。


あれ。


おかしい。



メタキンコインが、なぁああああい!!!!
(なんでー!?)


ありませんでした。
預り所に入れたまま忘れて来てしまいました。

メタキンコイン失念事件(2014年2月)勃発です。
(だから、教科書風に書かなくても。)

大事件です。事件。
(違うから。)


マイラ<『すみません。忘れました。』

イクシム<『なんだってー!!』



ご一緒してくださった方が、当ブログの読者様でして。


どわこさん<『ブログのネタですか?!』

イクシム<『素です。』

(間髪いれずに答えるイクシム氏)

マイラ<『すみません。素でした。』

ぷくさん、どわこさん<『wwww』


はい。
そうです。

ブログのネタとしてあえて何かすることは私、ありません。
日常に起きたことしか書かないんです。

すかさず答えた友人の言葉に、中身の人は赤面していました。

当ブログ、完全に、ノンフィクションのドキュメンタリー小説です。
(こらそこ。ウソ付けとか言わない)


イクシム<『いつものことだね』

マイラ<『いつもこんなんですごめんなさい』



恥ずかしい。

大の大人なのに、うっかり者で恥ずかしい。
メタキン回しがメインなのに、メイン忘れてきた。

後日トクミしゃんに話したら、

『遠足で弁当わすれたようなものだね』

といわれました。

その通りでした。
ごめんなさい。
(例えうまいなトクミしゃん)

皆さんに平謝りしつつ、
あまりに申し訳なくなったので、せめてもの償いで、手持ちのメタスラコインを投入。

しまった。
メタスラコインじゃなくて、
ボスコイン入れて、早く迷宮出ればよかった。

そう思いつつ、迷宮を進めました。
(ここでもうっかり者を発揮。)

なんだか、うっかりもののマイラに愛想が尽きて、背後から殴り殺されそうな画像が取れました。
132326470.jpg
(マイラさん、それは違うと思います。)



なにこれ、メタキンうますぎでしょう。
132331026.jpg

二匹でてきた時は、思わず歓声があがりました。
(あ、リアル世界のことですので、声を上げたのは私一人です。)

99999とか経験値がどうかしています。


持ち寄りなのに二週目。
132333331.jpg
(やぁ、ドワーフの神様。コインお供えさせてください。)

132333727.jpg
(マイラのメタキン。)

はぐメタコインをいれてくださって、おまけのはぐメタちゃんつきです。

ふおぉおおおありがとうぅうう。

泣きそうになりながら討伐しました。

うっかりものですみません。
でもはぐメタうれしいですありがとう。

最後はサボテンダー強討伐します。
132336415.jpg
(弱い装備で挑む。)

132336321.jpg
(まじんぎりー! ハイ。missでした)


マイラさん実は、まだサボテンダー強やってなくてですね。
助かりましたありがとう。

チケットもらいましたありがとう。
しぐさ欲しかったですありがとう。

もらいに行ってこよう。
132348849.jpg
(サワッチさんみつけました。おしゃ・・・マスですか?その格好。)

132349779.jpg
(なんだろう。このシュールさ)

132350171.jpg
(シュー・・・る?)

132350244.jpg
(あ、色気がないから意外と可愛いな。)

手に入れましたが、あまり使わない気がしないでもないです。
可愛いのかかわいくないのか、おもしろいのかおもしろくないのか。

中身の人が普通なので、
フツーのサボテンダーポーズです。

この日私と一緒に行ってくださった皆さん。
主催のリュドミラさん、ありがとうございました。

主催って、大変だよね。
リュドミラさん、すごく頑張ってました。

おかげで、レンジャーが51から57に上がりました。
助かりましたありがとう。

よっし、この勢いで、レベル上げ頑張るぞ。
127761719.jpg
(あっれー?マイラじゃなーい)

や、ごめんなさい。
メイちゃん可愛かったので画像使いたかっただけです。
(なーんだ。)

あまりに中身の人のうっかりが過ぎるので、
ちょっと一度、脳みそ取り出して水洗いした方がいいかもしれませんね。
banner (2)
(やれるものならやってみて)

-8 Comments

ヨースケ says..."No title"
世間的に旬は過ぎたのかもしれませんが、
個人的には継続して旬、旬、旬です。

世間的に旬な頃は、多分読者じゃなかったのが残念です。
(コメントを初めて書いた少し前から読み始めましたので。)
残念な気持ちをバナーにぶつけます。クリッククリック♪
2014.02.25 12:49 | URL | #- [edit]
ドワコ says..."No title"
ご一緒させていただいたドワコです。
楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。
画像ものっていてうれしかったです^^
また時間あれば、遊んでください。
2014.02.26 09:33 | URL | #- [edit]
あきびん says..."No title"
いつのまにか激写されてたww

あれは違うんです!
ラスボス倒しに行ったら、呪いであのような姿に・・・

※全裸サボテン野郎は、スタッフが美味しく頂きました。
2014.02.26 15:00 | URL | #X.Av9vec [edit]
緑のプク says...""
先日ご一緒させてもらったプクです。
とても楽しい時間でした。
記事にも写っていてテンション上がりました(^o^)/
また機会があれば遊んでやってくださいませ~
2014.02.27 02:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
おぉおうれしい言葉ありがとうございます!!

ランクが15位くらいまで上がった時期もあったんですよー。
(本人、原因が未だに何故か分かっておりません。)

バナーは暇な時だけで!!
たまにで大丈夫ですからねっ

すみません、本当はうれしいです。
(正直な女)
2014.02.27 18:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."どわこさん"
わぁわぁ!
来訪ありがとうございます!!

楽しかったですねー。
でも、申し訳なかったです。

あまりうっかりすると、呆れられそうなので、もうちょっと頑張りますね(´;ω;`)
またお会いできたらよろしくお願いします!
2014.02.27 18:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あきびんさん"
はっはっは。

撮りましたよ!
久しぶりにお会いしたのがアレだったので、衝撃が走りました。

そ、そっか。
あれ、呪いだったんだ。

呪いだったんですね。

サボテン野郎さん、何味で美味しく食べられちゃったんでしょうか。
今度お会いしたら、また教えてくださいまし!!

焼肉のたれかな。
(あれ、何でもおいしくなりますよね)

2014.02.27 18:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."緑のプクさん"
いやいや!

こちらこそありがとう&失礼いたしました。

うっかりものの自分を呪いたい。
毎日あんな調子なのです・・・(´;ω;`)

また遊んでくださいね^^よろしくです♪
2014.02.27 18:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/249-34142215
該当の記事は見つかりませんでした。