パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ニャルプンテって、ニャンですか?

寒い。
寒いよ。
早く暖かくなって。

みなさん、お元気ですかマイラです。

日中は、ほんのちょっとだけあたたかくなったよね。

たぶんね、気のせいだよね。
(いや、そんなことないよ。)

だって、お家の中が異様に寒いんだもん。

指冷たい。
キーボート打てない。


更新頑張ろう。

ネタがないとか。
マイラじゃなくてメイちゃんばかりしてるとか。


いも虫の画像とりに行くのにつきあわされて、悶絶したとか。
132840246.jpg
(アップにしたくなくて、めいっぱい引いた画像です)

気のせいです。
(笑顔)

1人で行けばいいのに、一喝係で、連れていかれました。

連れて行って下さった方は、
嬉々としていましたが、気のせいです。


撮影者<『まいちゃん、よろしくっ!』

マイラ<『バカー(´;ω;`)!!!』

撮影者<『わー今日は一段とかわいいね!』

マイラ<『(どうしようテンションおかしい・・・)』

撮影者<『大丈夫!大丈夫!僕がついてるから!』

マイラ<『わーたよれるー(棒)』



撮影者のテンション高くてびっくりしましたが気のせいです。

このテンション。
乳の日以来だわ。
(そんな日あったっけ)


無理やり獅子門に連れて行かれましたが気のせいです。

5匹のアレに気持ち悪い糸を吐かれて絡め取られましたが気のせいです。

おたけびで一斉にひっくり返りましたが、気のせいです。

マイラは叫んで逃げまどっていましたが、気のせいです。

おたけびでひっくり返るなら、私要らないじゃないかと思ったのは気のせいです。

倒しながら永遠とエモノ呼びされましたが気のせいです。
(地獄の始まり)


更新が遅れたのは、指が冷たいからです!
(うっしゃぁ! 勢いで言いきったぞ。)


虫嫌いには恐ろしい、
あの光景を見てしまいました。


許すまじ。
ヤツめ、呪ってやる。
(怖いよマイラさん)


あえて名前は書きません。
(察してください。)

コレみればわかると思いますが。


あの日のトラウマと、指先の冷たさに耐えて、収納します。

今日は、ウチのペット、ねこすけと、まものつかいのクエストしたお話。

どんなことが起きたかはほとんど書きませんが、
ボス画像がありますので、ネタばれご注意ください。
banner (31)
(この指、ねこすけに温めてもらおう。)




ずっと放置していた、まも。

通称まものつかい。
(マイラさん、逆ですよ。)

えっと。
マイラは『まも』って呼んでまして。

こっちが正式名称だと思っています。
(でたらめ言ってはいけません。)


やる気を出してから早ひと月。

ようやく、47が50になりました。
(おっそ!おっそ!)

ちっともなつかないペット『ねこすけ』を連れて、出掛けてきます。


人妻の集い。
132976351.jpg

(色気のない方がマイラです)←知ってました。


まもの拠点の、オルファの丘。
オルフェアの街を出てから、結構距離があります。

面倒なので、ルーラを作ってしまおう。

そう思いまして、マイラは、ルーラストーンをオルフェアの町に書き変えました。

マイラの場合、ルーラストーンを書き替えるときは、
手持ちにある場合、電車に乗れる街を優先して上書きします。

これなら後から、また元に戻しやすいでしょう。

よし。上書き完了。
準備バッチリです。


クラハ<『メギストリスに・・・・』

マイラ<『えっ?』


今、丁度その石をオルフェアに書き替えたばかりなんですけど。

メギに行けって。
この人、メギに行けって言ってるよ。







もっと早く言って――――――!!!!
132969894.jpg
(ふっしゃぁああああああ)←叫んでいる音。


ダラズのシュプリンガーさんに八つ当たりをするしかありません。
クエストで、訪れる場所なのですが、
たまたまマイラの手持ちの討伐クエが、ここのシュプリンガーだったのです。
(まぁ、安いですけどね。9800くらい)

最近放置気味だったねこすけさん。
久しぶりに一緒にお出かけです。

この子の得意技は、『ニャルプンテ』です。

なんぞ。
その変な技はなんぞ。

マイラはこの響きだけで、このねこまどうというモンスターを選びました。


当ブログのタイトルは、
『パルプンテって何ですか?』です。

この猫は・・・・私の知らぬ事を知っているというのか・・・。
私は知らぬのに!!

ヤツめ!!!
くっそぉおお
(落ち着いてマイラさん)


ねこすけが、『にゃーっ』とすると、
132970632.jpg
(にゃーってするって何やねん)

上からお星様が『ぱぁああ』ってなります。
132970051.jpg
(メルヘンな魔法)


これが、ニャルプンテ・・・!


ねこすけさんがにゃーっとすると、
シュプリンガーの防御力が弱くなったり、ねむくなったり、魅了されたり、鈍足になったりします。


ねこすけ、役に立たないと思ってたけど、役に立つんじゃん。


・・・・。
・・・・。
・・・・。


あっ。

ごめんね、ねこすけ。
引っ掻かないで。

やめて、
お願い。

顔だけはぁああ
(マイラさん落ち着いて。)




はっ (゜Д゜)




ハイ。

なかなおりしまーす。
132974473.jpg
(状態異常がたくさん入りまして、楽に討伐。)



報告しまーす。

人妻同士なので、トークも弾みますよね。

ねークラハさぁん、今日のご飯何にする?


え?
からあげ?

132976682.jpg
(まさか後ろの・・・あの子じゃないよね・・・)


・・・・聞かなかったことにしました。


しぶい、おじさんのとこにいきまーす。
132977242.jpg
(いつの間にか追加されていた場所。)

はーい。
ボス倒しまーす。
132978487.jpg
(軽いなぁ。マイラさん。)

はーい。
もう一回ボス、倒しまーす。
132981998.jpg


クエストをした感想。


ポケモンじゃないよね?
これ、ドラクエだよね?

(ドラクエですよ。マイラさん)

子供とモンスターの組み合わせだけでポケモンを連想したマイラでした。
(ちなみに、ポケモン。詳しい内容は知りません。)


ひっさつ覚えましたが、未だに出ません。
画像取りたいなぁと思うと、出ないシステム何でしょうかね。このゲームは。

ねばったのですが、諦めました。
いつか出るだろう。


今、ここまで書いて読み返しましたが、
果たしてこんな内容で、参考になる人がいるのだろうか。


当ブログは、攻略ブログではございません。
不親切攻略をモットーに書いています。
(何てやつだ!お前は!)

まだの方、よろしければ参考にしてください。
(誰もしないと思うよ)


参考にしてほしいこと

・ニャルプンテかわいい
・ダラズ遠い
・オルファの丘に帰るのめんどくさい

です。
是非、参考に!!
(参考にならず)

ねこすけさんは、まものクエストが終わると、
すぐにお家にお帰りになられました。

あぁ。
なつき度上げるのめんどくさい。
(まだ50です)

気まぐれマイラがご主人さまで、ねこすけもさぞ困ったでしょうね。
猫に愛想を尽かされる日も近いです。

我が家のペットのお家でぼーっとしてますので、
お暇でしたら、見に行ってあげてください。

マイラは今日も、ペットを放っておいて、寄り道三昧です。
アプデのことなんて書きません。
(ひねくれ者ですから)


かまってあげないと逃げてしまうシステムじゃなくてよかった。
banner (1)
(ホント、切に思う)

-6 Comments

おはな says..."No title"
都会はきらめく passion fruit

ウインクしてる every night

グラスの中の passion beat

一口だけで fall in love

つまり、何がいいたいかと言うと。

猫もいいけど、キャッツアイもいいよね!!


バージョンアップするとネココスプレ衣装でるらしいよ!





次回もポケモンゲットじゃぞ~!!!


ぷっぷくちゅう~~~!
(あれ?もしかして・・・。いただきボールって・・・っは!おっ!おまえは・・!?)
2014.02.26 11:06 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんにちわ。
僕は今2匹目のレベル上げをしていますよ。
ねこまどう(メス)のゴロニャンです。
(え、なんでメスか?って、
それは性格がおてんばだから)
なつき度上げはバトルレックスか
ボストロールがおすすめです。
体感でバトルレックスが5回に1回。
ボストロールが3回に1回くらい上がります。
(乱獲です)
2014.02.26 17:06 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
にゃるぷんてって響きが可愛いですね。効果は何が出るかわからない本家と同じなんですねw
2014.02.27 12:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
歌が(笑)

私、キャッツアイ、よく知らないからなぁ・・・(遠い目)

ねこすけさん、およふくいろいろ着せれるようになるん?

そりゃー楽しそう!
みんな黄色いローブじゃつまんないからね!

ど、どうしよう、ウチの子、ちっともなついてないんだけど。
(そして、育てる気になっていない事実)

ポケモンもよく分かってないです。
ごめんなさい。
2014.02.28 17:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おぉ!
もう二匹目なんですねぇ!!
私ホントにペットを育てることに、やる気が起きなくて、
愛でるだけにとどまってます。

顔が可愛ければ、アイドルくらいにはなれるよねっ☆
(壮絶な勘違い)

うちのねこすけは『きれもの』なんですよ。
あいつ、賢いらしいですー。

私が、頼りないから、俺に任せろってことでしょうか!
やだかっこいい・・・
(またしても勘違い)

狩り場、参考にしますねーありがとう^^!
2014.02.28 17:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
ですよねぇ^^
かわいいんです。

ニャルプンテニャルプンテ(言いたいだけ)

本家、ランプ職人の体験以外で、
体感したことがないので、
呪文として出てきたらいいなぁ^^

出会ってみたい。
(過去作やる時間はないけれども)
2014.02.28 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/250-9fb60cce
該当の記事は見つかりませんでした。