パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

アプデ前夜と、祭りの後。

どうもこにちは。
マイラです。

アップデートを心待ちにしている皆様、お元気ですか。
早くお家に帰りたい方、
今楽しんでいる方、いろいろだと思います。

現在マイラはアップデート終わりまして、20分ほど楽しんで緊急メンテナンス中にこれを書いています。

すっげーーーーーーーーーーーーー
落ちるの。
(泣きたい)

とりあえず、オルフェアに住んでいる三番目、メイリィさんが料理職人デビューしました。
133321571.jpg
(で、メンテナンスで落ちる。と。)


マイラも楽しみは楽しみなんですが、
何していいか分からなくて困ってます。


何しようかな。

お友達と写真撮りに行きたいわ。
(アプデ関係なかった。)

バナーとヘッダーのさしんとろー。
とろーよー。
(私信)

やることが増えれば増えるほど、何していいか分からなくなるし、
お祭り騒ぎになればなるほど、隠れたくなります。

飲み会に行っても、楽しんでる輪に入らずニコニコと話を聞きながら座っているタイプです。
(飲みもの=カシスオレンジ、ウーロン茶、緑茶。)

まぁ、お酒弱いので、
気がついたら、言語が崩壊して伸びてるという説もあります。

『うん』と『あはは』しか言えなくなります。

あとはまぁ。
寝てます。
(危ない。危ないよマイラさん。)

そんな地味な私ですので、
アプデを楽しんでいる皆様をこっそり見守ろう。

そんな気分でいます。

さぁ。
そろそろ、収納するよ。

収納という単語がいつも出てきますが、
スマホの人は関係ありません。

という文言もいらないくらい、
ここ数カ月で、スマホ来訪者多くなりましたね。

PC派のほうが少ないのかな。
どうなんだろう気になります。

今日は、やったことと思ったことだけを書いたつまらない文章です。
banner (31)
(ちなみにマイラは、書くのはPC、読むのはスマホです。)




私が、ブログを書こうとパソコンに向かっていると、
珍しく、お誘いがありました。


みるく<『カバやろー』

マイラ<『ほーい』



リアルのチャットが飛んできます。
娘が早く寝ましたので、割と早めにログインしました。

マイラのリアル相方、みるくさんが私に声を掛けるなんて珍しい。
メンバーが足りなかったようです。

マイラは旅芸人52で行きます。

1人メンバーが足りなかったので、いつもカバにさそってくれるキキちゃんを誘いました。

キキちゃんなら、みるくも面識あるしね。
人見知りしないと思ったのです。
(恥ずかしがり屋夫婦でございます。)

メンバーは、みるく、キキちゃん、みるくのチームのソマリさん、そして私です。
133247199.jpg
(珍しくオガ子で。)


爪まも、オノまも、オノ戦士、ハッスル旅芸人マイラの構成。

133247447.jpg

魔物使いが2人いると、呼べなかったときに対応できて安定します。

みるくが超元気玉を使ってくれました。

私は全員にバイシオンを入れて、
回復役なので、とても忙しいです。

レベルが低いので、回復魔力も低いですしね。
一応、マスター装備で回復力を高めていますが、それでもやはり、大変です。

ここで役立つのがハッスルダンス。
ベホマラーの代わりに使うととてもいいです。

ゴーゴーレッツゴー♪
133246905.jpg
(チアリーダーマイラ。)

133246729.jpg
(わー。なんか見てて照れる。)

133238321.jpg
(ゴー、ファイっ!最後にキメ・・・じゃなくて必殺です)


30分でレベルが二つ上がりました。

やっぱりうまいな、カバリアー!!

アップデートで、どうなってるんだろう。
そんなことも楽しみです。

どうも、噂によると、だいぶ強くなったらしいですね。
オノ。

これは戦士マイラの時代がきたのだろうか。

そんなことも思いつつ。
(ピラミッドとか楽しくなりそうですね)


誘ってくれたみるくさんありがとうございました。
実は、カバリアーでレベル上げ、初めてだったそうです。
133248764.jpg
(おしゃマスみるく。)


あ、ごめんなさい。
忘れてました。

何パルを長く読んでくださってる方、
そして、相方、みるくのファンにはこれが要りますよね。
133248727.jpg
(見事なパンチラ)


このあと、メイちゃんで遊びました。

丁度、チムクエが迷宮だったので、いつもの賑やかし枠で迷宮へ。
(賑やかし=トクミ、おはな、ドロンジョ

133285936.jpg

トクミ<『メイさんつよくて可愛げがないなw』

メイ<『なんでよー!!』

トクミ<『棍棒でがすがすって・・・』

おはな<『あははw』



この可憐なメイリィさんに向かって何ですか。

ひどいじゃないか!!!
(まぁ、いいですけど。)


作戦立てて育てたんだよ。

だから、早く強くなったんだよ。

メインの時のように、何も見えず手探りなわけじゃありません。
経験値の多い狩り場を知っていたり、
スキルポイントが、
どのレベルでどれくらいになるのかが分かっている状態ですよね。

早く育てるのは、サードだから出来る技かなぁと思います。

完全に未来を見据えた効率重視のレベル上げでしたから。
(一番大きいのはエンゼル帽ですかね)

おかげで、現在僧侶レベル57。
預けて、1日1、2回ほど迷宮に行くだけで勝手に育ってくれます。
133288006.jpg
(みんなで行くとサクッと終わって楽しいね。)

この日、私、ぼーっとしてまして、口数少なかったです。

楽しくなかったわけではございません。
むしろ、すごく楽しかったです。

楽しくて楽しくて。
終始、中身の人は笑顔でした。


でも。

こうやって、自分が楽しいと思うことをしていると、
たまに異様なまでの不安に駆られることがあります。

ぽわーっとしちゃうんだな。
なんでだろうな。

楽しければ楽しいほど、
ちょっと、さみしくなります。

この妙な感覚は何なんでしょう。

私だけなんだろうか。

それこそ、祭りの後と同じ感情なんだろうか。


友人たちとは、
ネットの世界でつながった、脆いような強いような不思議な関係です。

ドラクエもラインもツイッターもしてますが、
IDを消してしまえば途端につながりがなくなります。

この場所が途切れた時、

私は、どう思うんだろう。
周囲はどう思うんだろう。
この関係はどうなるだろう。

そんな漠然とした不安なのかもしれません。

『そんなこと、今考えることないさ、今この瞬間を楽しもうぜ。』

そういってくれる、優しい人もいるでしょう。

分かってますよ。
それを前提で話しています。


でも、どういうわけか、
たまに、ふとそんなことを思うのです。

考えて考えて。
思考の迷宮に深く迷い込むと、

冷静な自分が舞い降りてきて、肩に止まるんです。

――この楽しい気持ちも、いつか消えてなくなっちゃうんじゃないの?

肩に止まった冷静な自分がささやきます。

耳をふさごうと思っても、
心に語りかけてきます。

この漠然とした不安が、現実になるのが、
近い未来か遠い未来かもわからないです。

いつか、夢から覚めないといけない時が来るのですから。


この世界は私たちが作り上げた、仮想の世界です。
それをふと、思い出してしまいました。

だから、昨日はちょっとだけ静かでした。

この世界にのめりこみそうになると、自然とストッパーが掛かるのかもしれないですね。

ぽわーっとしてるの、もったいないな。
そんな事を考えないで、シンプルに楽しめばいいのにね。

誰に言われなくても分かっています。

私、天の邪鬼で、ひねくれ者なのです。
そして、どうでもいいことばかり考えてしまいます。

のめり込みすぎないように、このアストルティアという世界と、
上手に付き合っていきたいです。

共に過ごしている場所は仮の世界でも、
この楽しいという気持ちと、
仲のいい友達がいるということは事実ですから。

banner (3)
(何事も適度に楽しむのが一番ですよね。)

4 Comments

クージー says..."No title"
ふむ、なんとなくわかる気がする。
僕は基本ボッチだけど、
チムイベやブロガーさんのイベに参加
してる時にふと思ってしまう。
そのイベが楽しければ楽しいほど
センチメンタルになる。
(似合わないけどなる)
2014.02.27 20:43 | URL | #- [edit]
レン says...""
初コメですー。
いつも更新楽しみにしてます(*^^*)

アストルティアの世界で仲良くなればなるほど
怖くなってしまいます。
いつか、必ずいつかは、
この関係が終わってしまう時がくることが。

今を楽しめばいいのでしょうが、
私もたまに不安にかられます~。
2014.02.27 22:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
そうそう!
楽しければ楽しいほどなりますよね。

なんだろ。
センチメンタルってやつなんでしょうか。
ときどき、思うんですよね。

私がいなくなっても、きっと何も変わらないのに。

その虚無感がそうさせるのかもしれません。

よかった。
私だけじゃないんですね^^

2014.03.02 09:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
ハツコメありがとうございます!!

コメントって勇気がいりますよね。
更新、楽しみだなんて、嬉しい言葉ありがとです^^

そうそう、たまにあるんですよね。
今を楽しめばいいって自分に言い聞かせる日がありますよね。

私の周りのみなさん、大人なので、
そういうことは、あまり口にださないんです。

私って、ひねくれてるのかなぁって思ってました。

そうではなかったですね。
誰しも思うことみたいで・・・。

私だけないことにホッとしました。

いつか終わってしまうんだろうけど、
今が楽しいことは事実だから、それを大切にしたいなって思えました。

そういうの感じないくらい楽しく過ごせたら、一番幸せなのかな^^

2014.03.02 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/251-7e3813f3
該当の記事は見つかりませんでした。