パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

アプデ後、何してますか?

みなさん、アプデ楽しんでますか?

一番プレイヤーが多い時間帯のメンテナンスのおかげで
早く寝れたとか、まったり過ごせたという方も多いのではないのでしょうか。

ドラクエはできなくても、そういう意味では有意義な時間ですよね。

早く寝て、体調を整える。
録画して溜まっていた番組を見る。

お友達とラインで話す。
(コレ私)

結局寝たのはいつもの時間でしたが、
さみしがり屋の私にはあり難かったです。

そうだよ。
さみしがり屋なんだよ!
(今更宣言する)

さて、メンテ明けのマイラさんの行動を、収納先に書こうかなと思います。

簡潔に書くと、3行で終わるんですけどね。
banner (31)
(ためにならないブログ、今始まります)




基本的に、やりたいことが多すぎると、
思考回路がフリーズして動かなくなる私。

やっぱり、アプデ後は、
何していいか分からなくなりました。


なので。

まずはココに行ってみました。

133487296.jpg

港町レンドア。
ここの教会とても好きです。
(イベントで使うくらいなので)


レンドアと言えば!
ここですよね。

ここしかないです。

そう。

みなさん御存じ。

アプデしたらまず、ここに行きたい。
コレやりたいと言っていた―――




133487383.jpg



すみません。
釣りじゃないです。

私、道具鍛冶師なので、ここに来ました。

いつも通り。
いつも通りの場所でした。

マイラさん、やる気満々じゃん!
すごいね!
めっちゃ職人するんだね!

とお思いのあなた。

違いました。

納品だけやりました。
(せっかくのチャンスはどこへ)


わくわくしながら、新しいレシピを買い、
職人依頼を納品しました。

いつもどおりです。


おわったら、一息つきまして。


さて。
次は何しよう。

悩むなぁ。




133324661.jpg



え?
何してるのかって?

メイさんちの模様替えだよ?

料理職人のために、キッチン設置しました。


わー、メイちゃん、料理職人、やる気満々だね!!

あ。
ちがいます。

置いただけです。
(えーうそだー。)



えっと。

あの。

えっと。

133324676.jpg

ほら、なんか女の子っぽいじゃない。

ね??
ね??

こら。そこの人、
アプデ関係ないとか言わない。
(だって、メイさんちきれいにしたかったんだもの。)


あとは、メイさんのチームクエストをしながら
133065223.jpg

カッコいい写真撮ってみたり。

おぉ。
マイラが強そうに見える。

オガ子マイラはサポ。
中身入りなのは、メイちゃんの方です。
オガ子の目線より、背が低いメイさんのほうが写真に臨場感が出ます。

どわ子まいらは背丈の関係上入っておりません。
(どうがんばっても見切れてしまうので。)


おかしいな。
アプデらしきことを、ほとんどしていません。


しかたがないので、
一応、それっぽいことをしてみました。
133521627.jpg


某さんちの裏で釣り。

ドロンジョさんとやってみます。

133520374.jpg
(引いてますね!!)

メイさんが釣ったのは、アジ、クラゲ、クマノミ。
海のおさかなさんが釣れました。

始めは苦戦しましたが、慣れたら結構簡単に釣れますね。
このあと、おはなちゃんも来て、始めにもらった竿が壊れるまで釣りました。


釣った顔が可愛い。

13936548870.png



はなちゃんが釣った魚を見せてもらいました。
133528124.jpg


大きい水槽に、フナ。

ちっちゃ。


なんか、みてはいけないものを見ちゃったかもしれませんすみません。
133530726.jpg
(あやまるのしぐさを手に入れました。)


道具使いって何だろう。

そんなことを思いながら、一日過ごしました。
そろそろ、ガタラまで行った方がいいかな?
(行ってくださいマイラさん)


まぁいいか。
こつこつやろう。

楽しみはちびちびとやることにします。
(こら、お酒飲むみたいに言わない。)

だって、矢代亜紀も言ってるよね。

肴はあぶったイカでイイって。
(それ、歌だから。関係ないから。)


私のアップデートはまだ始まったばかりです。
banner (1)
(すみません。情報のないブログで。)

4 Comments

おはな says..."No title"
ひいいいいい!!!!

はなの秘密の水槽がががが・・・。

2014.03.01 19:40 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんばんわ。
今回のアプデ後はかなりきつかったですね。
家の水槽には海月はいってるよ。
2014.03.01 20:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
待ってる!

でかいのがこの水槽に入るまで・・・アタイ、待ってるから・・・。
(ぽっ)


2014.03.02 09:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
びっくりするくらい落ちちゃいましたけど、
落ちたのが私だけじゃなかったので、そこは安心しました(笑)

不具合はしょうがないですよね。
いろんなことが、追加されて、変わりましたもん。
どこかで歪みが出たかもしれないですね。

夜通し頑張ってお仕事したんだろうなあ。
がんばれ、運営さん!

と思いながら、寝ました。
寝不足解消にもなって良かったと、前向きにとらえます。

水槽、私も何か入れようかな??

クラゲいいですねー。
癒されそう!!
2014.03.02 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/252-1ae2ae32
該当の記事は見つかりませんでした。