パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何パル座談会。

今日はひなまつりだよ。
たくさんご飯作るんだ。

明かりをつけましょ、ボンボリーニーィ。
(外国人風に言わないでよろしい)

ボンボリーヌー
(フランス風)

ボンボリーノー
(イタリア風)

ボンボリヌスー
(ギリシャ語風)

ボンボリガノフー
(ロシア語風。ってか、何か分からなくなってます)


とまぁ。
いつも、のらりくらりと生きています。

どうもこにちはマイラです。

いつもテンション高かったり低かったりしてすみません。
(上がったり下がったりは普通ですよね。)

寒かったり暑かったり、変な天気ですが、元気に行きましょう。

マイラの頬が妙に熱くなる病気は、寝たら直りました。
(お熱測りましたら、36.9でした。まぁ、微熱ですね。)

常に眠いのは何ででしょうね。

ずっと寝ていたい眠り姫。
(うるさいな。姫じゃなくておばさんとか言わない。)

でも、ドラクエはやるんだよ。
相変わらずのスローペースで。

アストルティアスローライフ。
セレブで、ローフードで、ロハスな生活。
(言ってみたものの、意味は分かっておりません)

今日はいつもとちょっと違う感じで書いてみました。
とある理由があるのですが、最後まで読めば分かります。


さっそく収納するんだよ。
おいでください魔王様。
banner (31)
(一部の人たちには懐かしいかも知れませんね。)






マイラ 『はぁいー!何パルを見てくれてるお友達ー。今日も元気にがんばってるかなぁ?』
134865297.jpg


マイラ 『こーんにーちはー!!マイラせんせーだよぉおお☆』
134865253.jpg


まいら 『おかさん うるさいよ』
134144671.jpg


マイラ 『うるさいとは何さ!!まいらみたいな良い子のために、こうやってパート頑張ってるんだよ!?』

まいら 『まいら わ そんな おとな にわ だまされません』

マイラ 『あんたみたいな子がいたら、全力で目を覚まさせますけれども。』

まいら 『まいら わ おりこーさん です』

マイラ 『ハイハイおりこーさんおりこーさん(棒読み)』


まいら 『どうして まいら お よびましたか』

マイラ 『やぁ。新しいことしてみようと思ってね。』

まいら 『こういうの、みたこと あります』

マイラ 『ダメダメ。それは言わない約束。』
134865964.jpg



マイラ 『じゃー、昨日やったことをお話するよぉ。』

まいら 『まいら わ なにも して いません』

マイラ 『いっくんちの、花の水上げに行ったじゃないか。』

まいら 『みず お あげて おわりました』

マイラ 『(やばい・・・育児放棄がバレる)ほほほほら、お仕事大変そうだし、花が枯れちゃうとかわいそうでしょ??友人として当然でしょう。もう日課になってるんだよ。分かるかね。』

まいら 『おとこ の いいなり だね おかさん』

マイラ 『人聞きわるっ!!!』


まいら 『き お とりなおしまして』

マイラ 『(話、変えやがった・・・・)』


まいら 『おかさん が きのう やた こと お しょうかい します』

マイラ 『は、はい。お願いします。』


まいら 『おしゃしん お はります。ぺたり。』


134684833.jpg

マイラ 『メイちゃんで迷宮いきました!』

まいら 『ふつう だね』

マイラ 『なみもさんとドロンジョさんもいるよ?』

まいら 『いつも の こと だね』

マイラ 『ハイ。そうです。変わり映えしなくて済みません。』

まいら 『おかさん ともだち すくない』

マイラ 『泣いた。』

まいら 『きらわれ もの ですか』

マイラ 『もっと泣いた。』


まいら 『この おとこのこ わ だれですか』

マイラ 『ドロンジョさんだよ。まいらがレーンからジュレットまで連れて行ったよね?』
93355078.jpg



まいら 『わすれました』

マイラ 『ひどい。そもそも女の子だからね?鎧が似合うけれども。』


まいら 『き お とりなおし まして。』

マイラ 『便利な言葉だねそれ。』


まいら 『ぺたり。』
134699428.jpg


マイラ 『この後ね、メイとなみちゃんで強ボス行きました。』

まいら 『めい わ まいら の しもべ です』

マイラ 『そうなの?』

まいら 『かね で ばいしゅう しました』

マイラ 『(・・・メイさん・・・不憫)』


まいら 『なみ も まいら の しもべです』

マイラ 『うっそだー。なみちゃんはマイラさんのお友達だよぉ。』

まいら 『ひれふし ました』

マイラ 『(うそだ・・・なみちゃんまで・・・)』

まいら 『おかさん め から はなみず でてるよ』

マイラ 『世の中では、これを涙というんだよ。覚えといてねまいらさん。』


まいら 『たおせたか どうか けつろん お いいなさい』

マイラ 『レベル58僧侶でしたが、レンジャーのなみちゃんのおかげで倒せました!』

134700766.jpg


まいら 『では、つぎ お はります ぺたり』

マイラ 『(軽く流された・・・)』



134709055.jpg

まいら 『これ わ なんですか』

マイラ 『強蜘蛛ですよ。まいら知らない?』

まいら 『いった こと ないよ』

マイラ 『そうだね・・・あんたのキークエもやろうね。』

まいら 『いくじ ほうき の もんだい わ とても しんこく です』

マイラ 『・・・ごめんなさい。まいら様。』


まいら 『めい わ もじゃもじゃ お たおせましたか』

マイラ 『もじゃもじゃ・・蜘蛛のことかな? もちろん。なみちゃんと、ダブル僧侶でしたからね!』

まいら 『そうび くらい ひとりで やれよ くそが』

マイラ 『メイちゃん、この子毒吐いたよ!にげてー!!』

まいら 『でも まいら わ おりこうさん なので いいません』

マイラ 『今、私の耳にはめっちゃ聞こえましたけれども。』


まいら 『き お とりなおし まして』

マイラ 『でた!必殺、気を取り直しまして!!』

まいら 『・・・・』

マイラ 『どしたの。』

まいら 『おかさん わ おとこ お たぶらかす わるい おんなです』

マイラ 『ごめんなさいもう言いません私は育児放棄をしていますだから変な噂を流さないでください。』

まいら 『おしゃしん お はります ぺたり』

マイラ 『(言葉の暴力がすごいよぅ。)』
134723913.jpg


マイラ 『なみちゃんと試練の門いったの』

まいら 『まいら も いきたい です』

マイラ 『まいらたんには、まだ強いよ?』

まいら 『・・・・・』

マイラ 『わ。毒吐きそう。』

まいら 『おかさん わ おとこ と よあそび ばかり して わるい おんな です』

マイラ 『ごめんなさいいつか連れて行きますから変な噂はやめてください』

まいら 『よいこ わ だまって いれば いいのです』

マイラ 『ね、私おかさんだよ? おかさんなんだよ?』

まいら 『ときに みうち にわ きびしく なければ なりません』

マイラ 『そのボキャブラリーの豊富さ。アンタ、ホントに何歳??』


まいら 『こころ お おにに しています くそが』

マイラ 『おかさん、鬼(オーガ)だから仲間だね。』

まいら 『ち』

マイラ 『舌打ちしたー!』


まいら 『き お とりなおし まして』

マイラ 『都合のいい言葉だなぁそれ。』

134731134.jpg


まいら 『なみ ばかり だね』

マイラ 『とーぜんだよ。心の友なのだ。』


まいら 『おかさん さみしい おんな』

マイラ 『ふ・・・おこさまの君にはわからないのだよ。こうして遊びたい日もあるのだ。』

まいら 『ともだち に いぞん して いるんだね』

マイラ 『まだ私を泣かすの?』

134729202.jpg


マイラ 『なみちゃんに釣りの楽しさを味わってもらおうと。ほら。なみちゃんクラゲが釣れたんだよ!』

134726848.jpg


まいら 『こうして また れべる わ あがらない ので あった』

マイラ 『カタコトでナレーション入れるのやめてください?』


メイ 『あれぇえ?メイ呼んでよぉおぉお。』
134864633.jpg

マイラ 『わぁああややこしいの来た。まいらたん、逃げよ?』

まいら 『めい と おかさん ちぇんじ します』

メイ 『わーい☆ まいらチョー優しいしー。おばさんじゃ役不足だしー。』
134863860.jpg


マイラ 『恩を仇で返されました。』
134865836.jpg


まいら 『さっさとかえれ。 くそが』
134145149.jpg


メイ『おばさんバイバーイ☆★☆★☆★☆★☆』

まいら『おほしさま いぱい だね☆』

メイ『わぁぁ♪ まいら、お星様書くの、上手だしー☆』
134864281.jpg


マイラ『もう2度とこんなことやりません。』

まいら『め から はなみず が でてるよ』

マイラ『だからこれは涙・・・もういいや。鼻水で(あかん)』
134865396.jpg




何パル座談会と称しまして、
昨日やったことを対話形式で書いてみました。

何でこんなことをしたのかというと、
実はとある人のブログが1周年だということに気が付いたんですよ。

お祝いがてら、彼の当時のブログ形式で書いてみました。


ししすかのイクシムさん、ブログ1周年おめでとうございます。
(ししすか=ライオンの攻撃は当たらない。


確か、私より少し早く始めたくらいだったなぁ、
そろそろかなぁと思って調べてみたら去年の今日からスタートでした。

ブログ始める前からの読者だったのですが、
初めて見に行った時のことも、印象深く残っています。

だって、ドラクエのブログだと思って開いたら、携帯電話のこと熱く語ってましたからね。
なんじゃこりゃって思うでしょう。
印象に残りますよ。

丁度、自分もブログを始めたくて、準備をしてた頃だったので懐かしくて真似してみました。

いっくんに怒られないか心配ですが、許してね☆
(星が精一杯の愛嬌)

書くの楽しかったのですが、
すごく大変でした。

よくこの形式でやってたなぁ。
と、感心です。


でもね。

1つだけ問題があって。

たぶんね。
本人ね。

今日が1周年なことに、気が付いてない・・・と思うんだ。
banner (11)
(マイラさん、教えてあげて?)

-4 Comments

イクシム(ししすか。) says..."ありがとうございます"
あなたの言う通り、これ見るまでというか、1周年おめでとうを見るまで気づきませんでした。
いつもと違って、ししすかの対談形式なのは珍しいなと思ってはいましたが。
なんだかこそばゆい感じですわ。
(更新遅れててるので申し訳ない。)
2014.03.03 19:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
ニウ says...""
わたしこういうの結構好きかも
とくにドワ子まいらちゃんの毒づきかたとかがツボです(*´∀`)
2014.03.04 21:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
ですよね。

気が付いてなかったですよね。
こそばゆいですよね。

それを狙いました。
フハハハ。
(わざとか)

お遊びのつもりで書いたんだけど、
対談形式って難しいね。

キャラが、こんな事言いそうだなぁと想像して書くのは楽しいけど
読みやすく書くのが難しい・・・。

この記事を書いていて、
一年ってあっという間なんだなぁと一日の大切さを噛み締めました。

携帯電話の記事を読んでる時は、
まさかこうやって話せる仲になるとは思ってなかったですが、
(当たり前ですね)

継続は力なりですよね。
ひとまずおめでとうございます。
(更新がんばれ)

2014.03.05 17:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
あらー(*^_^*)

お気に召してもらったみたいでうれしいです。
書くのは楽しかったですよー。

まいらさんの毒考えるのも楽しかったです♪
好評ならまたやってみようかな^^
2014.03.05 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/254-be6fdbda
該当の記事は見つかりませんでした。