パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


日課と呼ばれるものを、真面目にやってみる

日々是寄り道。
趣味は花の水やり。
特技は方向音痴です。

どうもこにちは、マイラです。

みなさんはアップデート楽しんでますか?

私は相変わらず、限られた時間の中で何が出来るかを考えながら、結局何も進まない日々を送っています。
(おかしいな考えたのに。)

まぁ、何も進まないといいましたが、決して何も進んでないことはなくて。
(日本語おかしくてすみません)

私は私のペースで好きなことをしています。

きっとね。

2,0が始まって、
このゲームをやれる時間がある人と、
そうでないひとと、
やれてることにそろそろ差が出てきてると思うんです。

ついていけないことで、モチベーション下がってる人もいるのかな。

時間がなくてもどかしい人もいるのかな。

逆に、頑張りすぎて、やりたいことがなくてつまらないと思ってる人もいるのかも。


そんなのさ、気にしなくていいんだよ。

自分の時間の中で好きなことから楽しめばいいんだ。

友達やチームの人が先に進んでると、気になっちゃうけど。
やりたいことが見つからなくて、困惑しちゃうけど。

でもいいんだ。

やれることを好きなようにやろうよ。
それでいいじゃないか。

迷ったら、自分が何が好きか思い出してみよう。

ただ、
ログインしてから何をすることもなく
ぼーっとしてるのはもったいないから、

レベル上げでも。
金策でも、
職人でも、
友達とチャットでも。
誰かのお家のお花に水を上げに行っても。
釣りでも。

なんでもいいから手を動かしながら、
考えてみましょうそうしましょう。

私はいつもそうやって過ごしています。
最近は、友達とチャットしながらソロプレイが多いです。

この世界にはいろんな出来る事がありますが、

出来ることを目いっぱい頑張るひとも、それはそれで大丈夫。
まったりプレイする人も、それはそれで大丈夫。

やることが見つからなかったら、この世界から離れて休んでもいいと思うのです。
何か違うことをして、帰って来てもいいと思うの。
この世界以外の、違うことの方が楽しければ、そっちでもいいの。

自分が一番いいと思うことをしよう。

楽しいゲームのはずなのに、それがストレスになっちゃうのが一番よくないよね。

どんな人も、いろんな進み具合の人とコミュニケーションをとりながら、
楽しいこと出来たらそれが一番幸せなことかと思います。

アストルティアがそんな世界になったらいいよね。


では、なんだか熱く語って照れ臭くなってきたので収納します。

今日は、マイラさんがめっちゃ頑張ってみた話。
banner (31)
(めずらしく、やれることを全力でやってみました。)




私、実は。
全部達成したことがありません。

何って?

皆さんがよく言う、いわゆる『日課』というものです。
日課って、やるの大変というイメージがあります。

私が今日の時点で、日課だと思うものをあげてみますね。


1 日替わり討伐

2 魔法の迷宮でふくびき券ゲット

3 各街のお使いクエをクリアしてふくびき券ゲット

4 職人依頼

5 ホワイトデーイベントでふくびき券ゲット

6 FF14コラボイベントでコインをもらう

7 コロシアムでふくびき券ゲット

8 釣り依頼



【番外】

ピラミッド探索

(日課というより週替わりクエですね)

試練の門

畑の水やり

(コレ私)


といったところでしょうか。

何かが抜けてるかもしれませんが、主なものはこれであってると思います。

こんなにたくさんやれることがあるんですね。
私、1日の中でこんなにやったことありません。


もちろん、皆さんも全部やっているわけではなくて、
この中から自分の出来ることを選んでやっていると思うんです。


ふと、思いました。
ウチの3キャラ全部がこれをやったらどれくらいのお金になるだろう。


最近はもう、周囲のお友達にドM呼ばわりされる私ですが、

まぁ。
その通りですよね。
(認めた)

おそらく解決するのには、
いばらの道になるだろうこの疑問。

ですが、

いばらを踏み越えて、向こう側に行ってみたい。

マイラの好奇心は止まりません。


よし。
これ、時間の許す限りソロでやってみよう。


娘が幼稚園に行ってすぐ。
昼間、滅多にドラクエをやらない私が、Wiiの電源をオンにしました。

まず、いつも、この子からログインします。

おはようございます。魔王様。
ご機嫌麗しゅう。
135179857.jpg
(ここからスタートでございます。)

居候の家にお水をあげまして。
(そういうわけでもないんですけどね。)

迷宮へ旅立ちます。
135180868.jpg
(僧侶に見えません。この格好)

このあと、FF14イベントと、ホワイトデーイベントをクリアしました。


で。ログアウト。
(彼女は、日替わり討伐を買ってやるまでには至っておりません。)



次はマイラでログインします。

まずは、日替わり討伐クエをしましょう。
前日受けてそのままになっていたフォレスドンを倒します。

サーマリ高原、35匹です。
武闘家(レベル78)のレベル上げも兼ねていきました。
135189563.jpg


タイガークロー、発動が遅くなりましたね。

でもまぁ、めっちゃ弱くなったわけじゃなかったので、そこはよかったなぁと思います。
マイラさん、一応、爪が本職です。
(僧侶だと思ってる人がいたらどうしよう)

フォレスドンのクエ、結構好きです。
調理職人を始めたサードメイさんに、柔らかいお肉という食材もプレゼントできます。
(通常ドロップが変わったみたい。)

次。

当日受けた日替わり討伐。
135194093.jpg

2.1から追加された、じごくのつかい50匹を買いました。
場所はシエラ巡礼地です。

50匹というと大変そうですが、
ここは平均で二体。多い時は三体でてくるので、
割とサクサク進みます。

経験値もいいですね。
マイラのレベル上げはココが多いので、慣れた場所で安心です。


この後、迷宮行きます。
135199673.jpg

レンジャーレベル57でいきましたら、オノを忘れまして、しょぼーいブーメランで。
(武器スキル、メタルウイングまで。)

え?

爆裂?
はずしちゃったんだよ?

役立たずですが何か?

開き直っちゃダメですね。
ご迷惑をおかけしましたごめんなさい。

オノスキルは100なのですが、オノがありませんでした。
(安定のうっかりもの)


次。

ここで日課には入っていませんが、
ソロで強ボス行ってきます。
オーブで金策です。

イッド。
135201548.jpg
(オノむそうの気持ちがいいこと。)

蜘蛛
135205265.jpg
(蒼天魔斬の気持ちがいいこと。)

姉妹。
135213385.jpg
(魅了されたマイラが作り上げた死体の山。サポさんごめんね。)


画像はうまく取れてませんが、
最後の姉妹は、起死回生のイクシムさん(サポ)の必殺で、ピンチを脱しました。
これは丁度、魅了が解けた直後の画像です。

さすがでした。
(サポだけど)

彼のAIに『マイラさんお世話プログラム』でも組み込まれているんでしょうか?

いつも、ご迷惑をおかけしておりますすみません。
(偶然ですよ。知ってます。)


それにしても、メガネ装備してるのになぁ。
おかしいなぁ。

ぐるぐるメガネ+3なんですけど。
(まだ未完成ですが)

惚れやすいみたいですね。私。
(それ関係あるかな)

このあと、FF14コラボイベントと、ホワイトデーイベントをやりました。
職人依頼もやりました。

ここで力尽きまして。
(半日ゲームやるとぐったりです。)


夜の部。

メイさんで迷宮。
(画像とったつもりでしたがありませんでした。)

そして、
135396595.jpg

この実験のために、初めてメイリィでも討伐を買ってみました。
ファンキードラゴ35匹。


最高レベルが僧侶58のメイさん。
ファンキードラゴ、どうにか行ける感じです。

ただ、まだ低レベルのため、ダメージが大きく、
MPをかなり消費しますので、こびん、もしくは宿必須です。

メイくらいのレベルでも、討伐に行けるところが分かりましたので、一安心。
大体元気玉一個分くらいの時間がかかります。

竜だけならまだいいのですが、
たまにアモデウスが混ざっちゃいますと、大変です。

サポのマイラ(バト53)が、魅了されまして、
メイさんを会心の一撃で惨殺しました。


またお前か!!
(はっ!自分だった!)


メイ<『マイラさんにやられました。』

ドロンジョ<『僧侶キラーマイラ・・・』

メイ<『あの。死体、拾いに来てくれますか?』

ドロンジョ<『骨くらいはひろってやろう』

メイ<『お花も・・・添えてね・・・(がくっ)』



悲しくなったのでチームチャットで報告し、教会に戻りました。
(チームチャット=現在はドロメイ専用電話となっております。)

恐ろしや。
僧侶キラーマイラ。

僧侶から狙うなんて、アンタ、本気でパーティつぶしにかかっとるやんけ。
(容赦なし)


はい。
マイラが必殺仕事人であることが分かったところで。
(依頼は受け付けておりません)

この後、職人依頼とFF14イベントとホワイトデーイベントを(略)


ここで力尽きました。
(すぐ力尽きますね。)


あとはドロンジョさんのレベル解放クエに付き合ってみたり。
135424347.jpg
(メッサーラ)

ここで、寝る時間になりました。




では。
この日一日、何が出来たか内訳をはっぴょーしまーす。

本気で日課をするといくらもらえるのかな?

1 日替わり討伐

マイラ
フォレスドン35匹  16,740
じごくのつかい50匹 22,410
クエストリプレイのウルベア金貨 2,000

メイ
ファンキードラゴ35匹 20692

2 迷宮
マイラ:4枚
まいら:4枚と補助券1枚
メイ:3枚

3 各街のお使いクエをクリアしてふくびき券ゲット
時間なさ過ぎて無理

4 職人依頼
マイラ:道具鍛冶職人依頼 18,140
メイ:調理職人依頼 2,400

5 ホワイトデーイベントでふくびき券ゲット
3キャラ:計9枚

6 FF14コラボイベントでコインをもらう
3キャラ
:強サボテンダーコイン計3枚

7 コロシアムでふくびき券ゲット
無理。

8 釣り依頼
時間ない。

【番外】
 
ピラミッド探索

やっぱり時間ない。

試練の門
どうやって時間作るの。


【おまけ】
強ボスめぐり


マイラ:オーブ三種 計 23,642


3キャラで手に入れたもの

ゴールド:106,024G

ふくびき券:20枚

その他:強サボテンダーコインなど



どうでしょうか。
全部やるのは不可能です。

出来ることをやって、
儲けはしましたが、労力はかかりました。

これを毎日やってたら、とてもじゃないけど、ストーリーやレベル上げ何てできませんよね。
マイラの生活リズムだと、リアルが犠牲になるレベルです。
(日替わり討伐と迷宮はレベル上げと兼ねれますが・・・。)

これを2アカでやると時間短縮にはなると思うのですが、
やるためにはいろいろと準備がいりますので、
現状の我が家では出来ない感じです。

やれることをこつこつと。
やっぱりそれが一番だと実感しました。

無理はするものじゃありません。

なぁみんな、好きなことやろうぜ?
banner (2)
(何、そのキャラ。)

-8 Comments

おはな says..."No title"
お、おう・・!

がんばったね!!

イイ子いい子・・・。
(なでなで)

今度あれ行こう!!!

まだ本の中から出てきてないんだ!!!

あれね!アッチじゃないから気をつけて!
2014.03.05 17:47 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんにちわ。
日課を全部すれば、マイラさんは
すぐにガチ勢ですね^^
僕は平日は仕事なので、
日替わり討伐・職人依頼(出来れば)・迷宮・グレンのしぐさクエ
をやって、チームレベルが開放されたので、
チムクエもそろそろしなきゃです。
えっと、無理。
2014.03.05 18:24 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
僕は、やりたいことがいっぱいあるけれど、時間がない人ですが、
色々と悩むのはもうやめましたー。

その日にやりたいことだけやっています。
おかげで、一週間くらい迷宮に行ってないです。

周りの人が強いので、僕も強くなりたいなーと思った時期もありましたが、
人は人、僕は僕。割り切れるようになったのです。

ゲームだもの、楽しくしたいです。

おおっと、マイラさんの熱さに感化され、長く書いてしまったので、この辺で。
2014.03.05 19:18 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
私の日課は迷宮と討伐です。

あとは無駄にウロウロしてますw

レベル上げもやらなきゃいけないんですが、やる気がついてこないです(^_^;)

2014.03.06 09:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん・・・慣れないことはやるもんじゃないね・・。
あれから討伐一度もやってません。
(だめじゃん)

アレ行こうってなんだろう?

わかった!
何か分かんないけど行こう!

拉致されたり連れて行かれるのは慣れています。
(何だろう・・・・)
2014.03.07 15:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ですねー
ガチ勢ってやつになれるかもしれないです。

でも、頑張ったら目はしょぼしょぼ。
肩はがちがち。

昨日は、もう眠くてダウン。
いつもの時間にログインできませんでした。

私には長時間ゲームできないなぁと実感したので、
また一日2時間生活を送ることにしました。

そうですよね。
マイラはチームに入ってませんが、
チームに入ってる方は、これにチムクエがあるんですよね。

えっと。無理。
(分かるー)

好きなことしましょう^^
そうしましょう^^
2014.03.07 15:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
そうですよねー。
自分で出来ることを自分でチョイスして楽しいこと出来たらいいですよね。

人は人。
自分は自分。
そのとおりだなぁって。

まぁ、正直なところ、他の人と比べちゃう日もありますが、
そこも、ダメな自分として愛そうかと思います。

とりあえず、今回の実験で凝りました(笑)
2014.03.07 15:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うんうん、

迷宮と討伐が日課の方が一番多いのかなーって、私も思ってます。
全部やるのは本当に大変で、ぐったりでした。

私も、レベル上げするやる気が欲しいな!!
(マイラの方)

すごく気持ち分かります(笑)
2014.03.07 15:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/255-51cef764
該当の記事は見つかりませんでした。