パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


頑張った反動でまったり。

昨日は寒かったですね。

風も強くて顔が痛いし、
髪の毛が風にあおられたら、風の吹いた形に固まる私のやわらかい髪の毛。
細くてからまる髪にイライラしながら一日過ごしました。

変にくせ毛なので、扱いに困ります。

体調もいまいちなのか、
疲れていたのか、気がついたら娘と一緒に寝ていました。
娘があったかくてね、眠くなってしまいます。

あぁ。
お肌がつるつるうらやましい。
(と思って頬を触ったら、私の手が冷たかったらしく怒られる)

風邪をひいたので声はイマイチですが、元気にキーボードをたたきます。
風邪なんて吹き飛ばすよ!?

加湿、マスク、のどあめ、睡眠、栄養たっぷりの食事、気合い、何パル。
(やはり薬はなかった)

やはり、気合いを入れたところで収納します。

風邪は気合いで乗り切ろう。
何パルは、そんなあなたを応援します。
banner (31)
(毒にも薬にもならないブログです)




昨日、おとといと、頑張った記事ばっかりだったので、
まったりしたところも書いていこう。
今日は寄せ集めです。

ようやく
マイラが道具使いになれました。

おっそ!!!

もちろん
誰もいませんが何か。
13941765050.png
(さみしい)


わーい。
空いててラッキー☆

と喜ぶ朝5時の出来事。
(昨日早く寝過ぎまして、早く起きました。)


この後、

136007167.jpg

メイさん、バトマスデビューしました。
(どうみても、バニーにしか見えませんが)


僧侶中心に育てているメイさん。
賢者、スパとレベル40まで育てて、
後衛ばっかりやっていて、飽きてしまいました。
(またかよ)

メイン職僧侶は、迷宮や討伐で。
その他の職業は気分転換にあげているという感じです。

エンゼル帽のおかげで、30分もあれば、レベル21になります。
136012210.jpg
(居合いっぽく構えるのがかっこいいです)

136012369.jpg
(いざ、参る!!)

またつまらぬ物を斬ってしまいましたが、
(サムライごっこ)

捨て身の時の構えで、剣を持っていないのがカッコ悪いです。

どうしても。
そこはカッコ悪いです。
(泣きたい)

持ってないなら持ってないなりの構えが欲しかったです。


まぁ。

135678977.jpg




はい。
画像を見て、何て言うか分かりますよね。


せーのっ。


飽きましたー。
(ハモるよね。)

先日、頑張りすぎましたので、日課なんて捨てました。
(極端なんですよ性格が。)



次。

マイラではチーム活動しておりませんが、メイさんはチームに入っています。

チームを立ち上げて早5ヶ月。
ようやく、レベル10、ロングマントが着れるようになりました。
135722809.jpg
(結構なお手前で。)

キラキラ拾いの好きな私は、
キラキラ拾いクエと〇〇系討伐クエとレベル上げとを兼ねまして。
(どんな兼ね方。)

どこかに行くついでに、こつこつやってた感じです。

先日の例だと、

旅芸人の職業クエスト(拠点オルフェア西)をやってる日に、
たまたま『プクランド地方のキラキラ拾い20』というのがあったのでやりました。

わざわざ行かなくても、これなら職業クエで各地を往復しながら拾っていれば、楽にクリアです。
135112018.jpg
(ひっさつと証、ゲット。)

それよりやりたいことがあったらチムクエは後回し。
違うことします。

そんな感じ。

チムクエはやれたらやる。
まったりチームってやつでしょうか。

レベル10になる直前、
今しているクエストの経験値を計算したら、レベルアップしそうだったので。

クリアをしておいて、
リーダーのドロンジョさんに、『昨日、報告し忘れたから報告しといて』と頼みました。 

これね、わざとでした。
忘れてたわけじゃないです。

最後はリーダーに決めてもらおうと思って。

まぁ、わざとなのは読まれてたかと思うのですが、
ロングマントキター!と喜んでもらえたのでよかったです。

ちょっとした演出です。

ここのチムクエは、ほぼ私がしてるようなものなのですが、
もう、しばらくやりません。
(先が長すぎる)


まずは、リーダーと着てみます。
133982440.jpg
(女子なのに男前。宝塚の男役のようです。え?褒めてるよ?)

当日集まれた4人で着てみます。
135718517.jpg
(頼れる?リーダーを囲んでみる。)

135719418.jpg
(バトルポーズ、まだない!と、1人買いに行く。)

135720302.jpg
(もどりました。)

135721012.jpg
(アイドル、新ユニット誕生。)

135721556.jpg
(ユニットではなくトリオでした。)

135722316.jpg
(呼びかけても返事がありませんでした。どうやら寝落ちしたようです。)

こんなにこのチームに人が来るのは、チームを立ち上げた初日以来。
集まったのは、ほんの10分ほどの時間でしたが楽しかったです。

誰が誰とは書かないですが、
こうしてみると、それっぽいですね。
(それっぽいって何。)

なんていうのかな。

メインの時のキャラのままというか。

キャラ、種族が変わっても、
中身の人の性格がキャラに透けて見えてますよね。

それっぽい。
(だから、それっぽいって何。)

このチーム、メインやサードがウェディが多いのですが、
同じお魚さんでも、みんな顔が違いますね。

なんだろ。

パーツじゃなくて。
性格がにじみ出ています。

マイラや、メイさんが果たして私のキャラが透けて見えているのかは分かりませんが、

皆さんのお友達はどうですか?
それっぽいですか?
(だから、それっぽいって何よ?)

ホワイトデーの衣装がフリフリ過ぎてアカンという話から、
自分のイメージを戦隊ものに例えてみたりね。

お話好きなので、みんなずっとポーズをとりながら話していました。


ちなみに私も『なんとかレッド!』みたいに名乗りたかったので、

『私、何色!?何色?!』

と、聞いたのですが、どれでもないらしい。

秘密基地にいる人らしい。
なんか、基地から指示を出す人っぽいそうです。

色なんてなかった。
カッコいいけど、私も皆と変身して戦いたかったです。
(何の話)


一応、私の中での3キャラの位置づけですが、

マイラ=おしゃれ着

まいら=コスプレ

メイ=パジャマ

って感じです。

何か変な例えになっちゃいましたが、
プレイしてる時の心境を服に例えてみました。
(ややこしいわ!)

マイラで、頑張って、
まいらさんで、なりきって
メイちゃんやってる時が一番、素です。

ぼーっとしてるのは変わりませんが。
(それはあかん)


この日、イイ写真が取れたので、冒頭の画像に追加しました。

日課もレベル上げもあまり進みませんでしたが、毎日楽しいですよ。
集まれていい記念になりました。


あぁレベル上げ面倒。
毎日メタキンまわししたい。
banner (3)
(そんなアイテムも金もありません)

-4 Comments

おはな says..."No title"
ベッド画像久しぶりなきがするw

なんかなつかしーー!!!

はなは何色ですか???
2014.03.07 18:14 | URL | #- [edit]
ブタうー says..."No title"
ロングマントおめでとー(*^-^*)

レストランのメニューの如く選んで行くのは楽しいけど
○○種を倒せは小さなメダルとか転生出ると嬉しいけど
けど、けど!長時間続けるの飽きちゃうよね・・。

10匹討伐(敵弱め)ばっかりにならないかなw
2014.03.07 20:02 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
あーそうかも!

飽きました。ってベッドで寝てるやつ。
久しぶりかも。

だって飽きちゃうんだもん(笑)

え?
はなはアフロ担当でそ?
(色じゃなかった)
2014.03.10 08:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
わーい。
ありがとーありがとー。
デザインはショートの方が好きなんだけどねー。
(あらまぁ)

確かにそーですよね。
長時間は無理無理。

討伐する数字が多いと萎えちゃうよ。
で、やらなくなると。
(だめじゃん)

ロングマント手前の時だけちょっと頑張りました。
(着てみたくて)

達成感があるところは嫌いじゃないけどなー。
ちょと量が多いよね(笑)

チムクエ好きな人もいると思うけど、
それぞれのペースでまったりやれればいいよね。

2014.03.10 08:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/257-7e30c753
該当の記事は見つかりませんでした。