パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉の強さ、想い。

週末は実家に帰っていました。
(実家はログインできる環境がありません)


どうもこにちは、マイラです。
マイラの娘が4月から新生活になりますので、いろいろ準備があってドタバタしています。

入学式の服買ったりね。
用品の準備したりね。
ドタバタします。

春は新生活が始まって、
期待、不安、出会い、別れ。
いろいろあります。

春は心が不安定になりがちです。

アストルティアでも、出会い、別れがあると思うんです。

私の知らないところで。
また、知ってるところでもきっと。


私はまだ、別れより出会いの方が圧倒的に多い生活を送っています。

私にもいつかそういう別れが訪れるんだろうな。

遠い未来なのかな。
近い未来なのかな。

それすら分かりませんが。
突然、ふと、不安に襲われます。


私、こういう心の不安をすぐに言葉にしてしまうので、いつも反省しきりなのですが。

不安や焦りを黙っているのもまた、大人ですよね。

周りの人は言わない人が多いので、
私が言うことで周囲の負担になってないかどうかは常に気になっちゃいます。

だって、私が一方的に言うだけになっちゃう。

私のように、自分の想いを伝えたがる人もいますが、
逆に、想いを伝えるのが苦手な人もいます。

私は何を言ってくれても常に覚悟は持ってるんですが、
それを急に変えようと思っても難しいですよね。

だって相手だって伝えるのが苦手なんだもん。

私が自分の想いを隠すのが苦手なように。

私、リアルでも言葉が達者なので、どうしても強く言いがちになります。
あとで、言い過ぎたーって反省するんですが。

やりたいことはやりたい、
めんどくさいことはめんどくさい、
好きなら好き、嫌いなら嫌いって言います。

強い言葉を選択しないように気をつける話術は身につけましたが、言います。
仲のいい友達なら、強い言葉のまま言います。

そうしたらフェアじゃないですよね。

相手にだって想いがあって。
でも、その人は苦手だから言えなくて。
もしかしたら、私を傷つけまいとしてあえて言わないでいてくれるのかも。

本当は、私が好きなものをその人は嫌いかもしれないし、
私が嫌いなものをその人は好きかもしれません。

私が間接的に、その人を否定していることにもなりますよね。

だから、想いの伝えすぎも良くないなぁって。

最近思うんですが、どうも止まりません。

ずっとそうして生きてきたから、
頭がカチカチなんだろうな。

反省しきりの毎日です。

それを補うのが、相手に対する『思いやり』であり『信頼』で、
その苦手な部分を受け入れて、理解し、認める作業が必要なんですよね。

そうして人はうまくやっていくわけでして。
どちらの思いやりのバランスも同等であると、人間関係うまくいくと思うんです。

もうちょっと大人になりたいですね。
自分の心を大人にしたいです。

自分の言葉で、人を振り回しちゃだめだな。
どうしても、ストレートにぶつけてしまうのでいつも反省しています。

思慮が足りません。


何でこんなことを書いたかというと、


娘とケンカしました。
(何してるのマイラさん)

大人げない。
反省してます。


もちろん、それだけが理由ではありませんけどね。

なんだか自分に対して、
いろいろともやもやしてしてるんです。

自分に自信を持つのって難しいなぁと、いつも実感します。


反省したので、今日はお家の事をします。
どうか探さないでください。



またまたー。
そんなこといってー。

どうせ夜、しれっとログインしてるんだろ?

そんなことを思う人もいるかしら。


えぇ。
おそらくそうですが何か。
(開き直りの得意な主婦がココに。)


わーん。
ごめんなさいごめんなさい!
136888251.jpg
週末はメイちゃんのバトマスのレベル上げしかしてないんですぅうう(つд`)

そろそろ、マイラも進めなきゃ。
配信クエストもレンダーシアも何一つ進んでいません。
banner (2)
(要は書くことがなかったんだな君は。)

-4 Comments

~さ・き~ says..."マイラさん"
大人ってなんなんですかねw
未だにわかりませんw
個人的な意見ですが、言い過ぎたり、言わなかったり、相手の事を考えたり、考えなかったり、総合的にその場の状況判断(言うときは言う、言わないときは言わないなど)を的確に出来る、または考える事が出来るのが大人なんじゃないかな?と思いますw
娘さんと喧嘩とかいいじゃないですか♪相手が居てるから出来るんですw
参考にならないコメントですいません;;
2014.03.10 12:56 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
えっと


ファイトっ!!♪(o・ω・)ノ))
2014.03.10 18:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."さきさん"
おぉ。

ありがとうございます。
真面目に返答いただいて。

私もそこまで気にはしてなくて。
6歳の娘にちょと大人げなかったなーと思って書きました

大人って、自分が思っている以上に子供というか。

昔自分が思い描いてた大人よりも、
大人って大人じゃないなーと、再認識させられました。
ちっとも変わらない。私(笑)

自分で意識しないと、大人ってなれないんですねぇ。
冷静になる癖をつけなくちゃですね。
2014.03.13 09:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
ありがとう強く生きます!!
2014.03.13 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/258-138817e3
該当の記事は見つかりませんでした。