パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


メインキャラを思い出しました。


風邪のおかげでセクシーボイスになってます。

わーい。
色気色気。
(薬飲みなさい)

どうもこにちは。
マイラです。

体は元気なのですが、喉だけダメです。
このままセクシーマイラになれるとイイね!
(だから、薬飲みなさいってば)

水菜サラダ、大皿一杯食べたから大丈夫ですよね。
(野菜好きなんです)

おみかん食べたし。
(果物も好きです)

サラダを食べすぎて、米を残したのはいい思い出です。
(思い出に変えなくてよろしい)

段々良くなってきてるので、きっと治ると思います。


では、治りかけなので収納します。

世の中気合いでなんとかなるんですって。

今日は久しぶりにメインやってるよって話。
banner (31)
(がんばれ。私の気合い。)





本題に入るその前に。

136858454.jpg

いつもお花にお水をあげてくださる皆さん、
ありがとうございます。
ショコラリップがたくさん咲きますありがとうございます。

ついでにねこすけをなでてくれる方もありがとうございます。

なかなかお返事出来なくて申し訳ないですが、スラチャも光らせてくれてありがとう。
気軽に残していってくださいね。

お礼だけ言いたかったです。




戻ります。


マイラさん、セカンドディスクになってから、
あまりそれらしきことをしてきませんでした。

サードに浮気をしていた2.0。

そして、気が付きました2.1


そろそろマイラやらねば。と。
(遅いなぁ)


寄り道上等。
回り道上等。
ケンカ上等。
(すみません。卑屈だけど気は強いです)

同じことをずっとやり続けるのが割と苦手。
そんな私です。

そろそろやろうとは思ってはいましたが、メイちゃんが可愛いのでそのままにしていました。

まぁ、私も、昨日(3月10日)の朝まではメイちゃんを頑張る気でいたのですが、
とある事情がありましてね。



どういうわけか、

『しばらく、イクシム強化週間にします!』

と、相棒さんが声高に叫びまして。



お。
気まぐれスキル発動した。
彼のやる気のあるうちにマイラを進めなければ。

中身の人は思いなおします。


彼は私と同等の気まぐれを持つ男である。

このビックウェーブに乗らなければ。
(ビックウェーブってなんなん)

レンダーシアの向こう側に行けない!
(向こう側ってなんなん)


なので、しばしメイちゃんをおいて置きまして。
(割と、キャラにこだわりがありませんので平気で置いておけます。)

マイラやることにしました。


この分散した愛情を終結したら、
今頃マイラは立派に成長してると思うのですが、
気が散るんだもん仕方がない。

それも2人とも。
(性格が非常によく似ています。)


逆に、私が『気まぐれ』スキルを発動させて、
彼を巻き込むこともありますが、基本巻き込まれが多いです。

そうです。そうでした。
巻き込まれが圧倒的に多いわ。

とかいもむしとか。
(泣くなマイラ)

あぁ。そもそも、交流会イベントした時も巻き込まれだわ。
(愕然とするマイラ)

何パルにいろんな風を吹き込んで来るこの方。
気がつけば私も、何かしらに巻き込まれています。

ドMキャラなイクシムさんより、ドMなマイラさん。
基本、何でも受け入れる方です。

流れを作るのは彼で、お膳立てをするのは私です。
(お膳立て=ルーラをつくったり)

我ながらイイ役割分担ができていると思いますがどうでしょう。
(パシリじゃないのかという説は受け付けません。)


いやいや。
決めてもらうの、あり難いんです。

やることが多いとフリーズして何をすればいいかわからなくなる私。

実は、アレやりたいと決めてもらって、
こっちですよと手を引っ張ってもらった方が、楽だったりします。

久しぶりにログイン表示をして、マイラ始動します。


でね。


カバに行くことになりました。
137158196.jpg
(レンダーシアのストーリーどこいった。)


いっくん、はな、いつものメンバーに、はなのフレのあすかさんも一緒に。

マイラさん旅芸54。
後は、レン、まも、まもの構成です。


30分一本勝負です。

しょわーんしょわーんしょわーん。
(ご飯食べる音)


あ。
しまった。
みんなアレもってるじゃん。

料理。

メイさんが調理職人なのですが、
簡単なやつはバザーに流しても安くてね。
失敗した星1つのやつは、フレンドさんに配っていました。

フレンドには配った癖に、
肝心のマイラさんに渡すのを忘れていました。

安定のうっかり者をココでも発揮し。
(早く職人のレベル上げなくちゃ)

137171969.jpg

皆さんが楽しい楽しいと連呼する中、

私1人、忙しくて涙目でした。

バイシオン、1人二回、一気にかけれないかな。
(それじゃバイキルトと同じでしょう)

私のお仕事は、バイシオンと、これ。
137176245.jpg
(ごーごーれつごーれつごーマイラ)

なにこれ。
年甲斐もなくはしゃいで恥ずかしい。
(いいじゃないか。中身の人がおばさんでも)


どんどんふえるやつをオノむそうでやっつけていくのですが、
むそうさんが強くなったので、バイシをのせるとダメージが偉いことになります。

これ、強いオノだったらどんだけダメージ乗るんだろう。
凄く気になる。

一番レベルの高かったあすかさんが30分22万と言っていたので、結構な儲かり具合だと思います。

レベル54の私ですら14万くらいありましたからね。
(料理なしで)

おかげでレベルが56になりました。

お金貯めて新しいオノ買おうかな。

とりあえず、まものとレンを60以上にすれば、今持っているオノが持てるので、
早くあげてしまいたいです。

マイラの時代来たか!
(前からオノ推しでしたので強化はうれしいです。)


まぁ。
レベルの上がっていない、旅芸人枠で呼ばれる事の方が圧倒的に多いですが。
137175111.jpg
(回復職苦手ですが、だいぶうまくなりました。)

あぁ。踊るより、おもいっきり鈍器で殴りたい。
(棍旅芸人のゆううつ)



この並び、久しぶりですね。
137181796.jpg
(髭がないはなちゃんに、ただただ違和感)


マイラでPT組んで何かをするのは久しぶりでしたが、楽しかったです。
みなさんありがとうございました。

私、楽しいことができれば、キャラはこだわりがありませんので、
マイラでもメイちゃんでもどわこまいらでも、好きに進めようと思います。

早く上級職あげよう。
最高が賢者のレベル65です。

あとは魔戦以外はレベル50代。
スパスタなんて、32。
道具つかいなんて、1ですし。
(基本職はほとんどレベル75以上なんですけどね・・・)


このあと、はなちゃんに試練の門にも付き合ってもらいました。

137197834.jpg

なにこのならび、チョー懐かしいんだけど。
137198856.jpg
(いっくんとポプたんはサポ)


せかいじゅの葉ってどこにあるんですか?
(でないことってあるんですね。)



【おまけ】

137182561.jpg

ウチの前にどこかのお家のリザードマンが居座ってるのですが。
ルーラで降りてくるといつも背後にいるのでちょっと怖いです。

まさか、ねこすけを餌にしようとして・・・
(案外草食系だったらどうしよう)

ウチの前で門番をしてくれてるみたいなのですが、
どうか、怖がらないで遊びに来て下さい。
banner (1)
(ウチとは無関係です。)

-4 Comments

モッコスa.k.aポプマーリー says..."No title"
やばwwwwww
懐かしすぎて笑ったwww

あ、まだ全然フレンド系申請進んでないんですよね・・・
いつも忘れる・・・みるくさんにもしばかれる・・・
2014.03.11 12:30 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
お花が綺麗に咲いてますなー。良かった良かった。

たしかに、よくリザードマンが家の近くにいますね。
人がいるのかと思ってビックリしちゃいます。

草食系だったら、お花も食べられてしまうのだろうか…。
お花を守るため、花番しないと!
2014.03.11 12:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."もっこすしゃん"
でそー。
懐かしすぎるでしょう(笑)

元気そうにやってるね。
お仕事もドラクエも。

私もメイちゃんでやってることが多くてフレ欄真っ黒にしてますが、
また遊べたらイイね。

みるくは温厚なので、しばないから安心して!!!

2014.03.13 09:22 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
ウチのお花はヨースケさんが咲かせてくれてると言っても過言ではないです。
マメにお水あげてもらってて・・・

いつも本当にありがとです。

そうそう。あの子ね、
ドアを開けるといつもいるし、ルーラ使って戻ってくるといつもいるんですよー。
ウチのお花のにおいに誘われるんでしょうか。

ヨースケさんがかじられていないか心配です。
(やっつけちゃうから大丈夫ですね)
2014.03.13 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/259-3b53d020
該当の記事は見つかりませんでした。