パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


やったことをのこします。

もう三月も半ばなのですね。
時が経つのが早すぎて、心が付いてきません。
137852621.jpg
(さて、問題です。コレはどんな心境の時の画像でしょうか。正解は下まで読めば分かります。)

体だけは年をとっていきますね。

どうもこにちは。
マイラです。

昨日地震があった地域の方、お怪我はないでしょうか。
私の地域でも結構揺れたので、心配です。

私はびっくりして飛び起きましたが、
娘と相方は微動だにしませんでした。

結構揺れたよ?
大丈夫あんたたち。

と、心配になりました。
何かあったらどうするんだろう。

私は、普段、こうして、
1つのオンラインゲームをプレイして、日記を書いているのですが、
これも、命あってのものです。

ゲームをして、ここに文章を記して、
人に見てもらうことが出来ること自体が、幸せであると認識しなければなりません。

こうして、息抜きに遊べるものがあるだけで幸せなことなのです。


もちろん、幸せなんて、上を見たらキリがないです。

もっと時間も欲しいし、お金も欲しい。
美味しいものも食べたいし、いろんなところに出かけたい。
もっと人とつながりたいし、愛したいわけです。

上を見るのは当たり前。

今幸せだから、ちょっとは遠慮してよという意味ではありません。

幸せの追求はして当たり前ですが、
それができるということに感謝しないといけないなって。

命あっての基盤ですから。

その基盤があって、初めて息抜きができるんです。
今、幸せだから、他のことが考えられるんです。

最近、東日本大震災から3年経ちましたのもありますし、
昨日少しだけそういうことを考えました。

私の祖母が東北に住んでいるので、あの日驚いて、泣きながらテレビをつけたことを思い出しました。
(あ、無事でしたのでご心配なさらないでください)

生きていることへの感謝を忘れてはいけませんね。
自分と周囲の人を大切に。


と、話が飛躍してしまいましてすみません。

毎日ドラクエしてますよ。
そんな私は幸せ者です。

では、最近やったことを並べて行きます。
収納しますね。
banner (31)
(なんかいつも偉そうな文章になっちゃうな。反省。)




最近、目覚めました。
ようやくやっていなかった物に手をつけました。

配信クエストです。

私、ソロでプレイしてた時はこつこつやってたのですが、
どうも、フレンドが増えてからは、やる気になれず。

あと、急かしても、相棒さん付き合ってくれないんだもん。

君も、やってないとこいっぱいあるじゃん。
やろうよ。
ね、やろ? 
溜めとくとめんどくさいよ?

イクシム<『イイっすw』

マイラ<『なんですってー!』


クエよりやりたいことがあるらしい。


いいんだ。
1人で行くんだ。

平気だもん。
泣いてなんかないもん。

あれ、おかしいな。
鼻の奥がツーンとする。

ふえええん。ばかー!!


いじけながらクエストします。
(いや、気にしてません。クエ好きじゃないの知ってましたので。)


私も、クエ自体は嫌いじゃないのですが、
なんか、あれが欲しいのとって来て!みたいなタイプのが面倒で嫌ですね。

ボスが出たり、ストーリー性がないと、どうもやる気になれません。

『おぉ!!とって来てやるよ!!』

って思わせるようなストーリー。

ちょっと自分で考えてみようかな。
(いつもどおり、横道にそれました)


【その一】

今、グレンでどうのつるぎ全品半額セールをしてるらしいわよぉ。
でもクーポンつけると更に2割引なんですってよ奥さん!
あー。忘れちゃったどうしよう。
そうだ、マイラさん私の家に取りに行ってくれない?
(主婦が喜ぶやつ)


【その二】

お隣のお家の旦那さん、はす向かいの家の奥さんと不倫してるんですってー。
証拠写真撮ってきて、ゆすってやりましょうよ。
いくらお金とれるかしらね。うへっへっへ。
(昼ドラ風)


【その三】
団子山に、山菜とりにいこう?
(どこがクエストなのか)


私が考えるとリアル世界を彷彿とさせてしまうのでやめときますね。
(そもそも考える必要なかった)

なんだかんだで私がやってないのは6個。
キークエで電車に乗れるようになる5都市とツスクルの村。

あれ。
意外と進んでました。

手持ちのルーラストーンでまず、メギの配信クエをやります。
もちろんソロです。

レンジャーのレベル上げをしたかったので、レンジャーで行きました。
137762991.jpg
(山菜は生えていませんでした)


次。カミハ。
137771315.jpg
(気持ち悪いのが一杯いる)

こっち方面に来たので、ついでにソロ蜘蛛。
137783059.jpg
(おのおのおの僧のPT。)

137783165.jpg
(一発ゲット)

私前からオノが好きで使ってたんですけど、
アプデしてから急速に増えましたね。

蜘蛛に仕事をさせず、二分台で討伐しました。
からくり将軍はすぐいなくなるし、かぶとわりで防御弱めて、蒼天魔斬でしびれて。
楽ですね。

マイラの時代来た!
(それ言うの何回目?)

ガートも少しやりました。

二話目がひどい。
137852478.jpg
(下調べせず行ったので、途方に暮れています)

冒頭の画像は、ここで取りました。
正解は、呆然としている画像です。


どくけしそうとまんげつそうを忘れずに。


ネタばれ承知ですが、
これ絶対いります信じて頼むから。

一応、三話目までやりまして、時間切れ。
続きはまた今度にします。

クエストをクリアすると、
バージョン2から経験値がもらえるようになりましたよね。

配信クエ5話分全部クリアすると、
レベル58のレンジャーで、
40000以上の経験値が入ります。

レベルが高いともっともらえると思います。
(低いと少ないかな)

メギで40000越え。
カミハで38000くらいだったでしょうか。

なので、まだやってなくて、
そろそろやらなきゃ―と思ってる皆様。

よかったらやってみてください。
ちょっとだけ得した気分になりますよ。

だって、バージョン1の時はもらえなかったものがもらえるんだからね?
お得でしょ?
(お得という単語に弱い私)



次。

相棒、イクシムさん、お宝の種を植えておりまして。
私、現在絶賛協力中です。

育てている3キャラ全部で毎日お花の水をあげています。
3キャラで3カ所。
自分の家も含めて6カ所。

結構、ふん代がかかります。

別にフンを惜しみなくあげることは構わないのですが、
タダで手に入ったら楽よね。

タダなら配る方も、もらう方も気楽だと思うんです。
お金掛かってると思うと、気を使わせちゃうしね。

ってなわけで、行ってきました。トガス岩道。

137877859.jpg
(アレ。何この状況。)

ごめんなさい。
魅了されてごめんなさい。

トガス岩道は、奥に、ヘルコンダクターさんというモンスターがいるのですね。
アモデウスの色違いみたいなやつ。

その人の依頼書があったので、フンを盗むついでにやったんです。

アモデウスの色違い。
どういうことか分かるでしょうか。

えぇ。
2人とも魅了されて、PTの殺し合いになりました。

盗賊レベル60代のいっくん。
盗賊レベル80。カンストの私。
どっちがアレかという話です。

まぁ。カンスト盗賊が勝ちますよね。

すみません。
気がついたらみんな死んでました。

137878643.jpg
(ライオンちゃんもごめんね)

反省しました。
ぐるぐるします。
137882192.jpg
(ほら。ちゃんと装備したよ。許しておくれ。)

戦う敵が低レベルでも、魅了は気をつけましょう。
経験値の古文書(大)は手に入りましたが、なんだかすみませんでした。



き お とりなおし まして

(byどわこまいら)


和解します。
137888249.jpg
(始めから不穏にはなっていません。)

まったりやってたら、
かふちゃんが来てくれました。
137894614.jpg

かふちゃん、まものつかいで。

エモノ呼びをしながら、ぬすんで倒す感じです。
2アカつかってレンジャーで応援してもらうと、ひっさつがでるので、さらに上乗せ。

1戦終わると7~8個は入っています。

レア箱をあけて、グリーンアイだとちょっとがっかりしてました。


イクシム<『グリーンアイが余計だな』

カフカ<『愛が邪魔をするね!!』

マイラ<『そだね』

イクシム<『愛が重い・・・』



そうなんだ。

私、道具鍛冶で使うのでそこまで気になりませんでした。
(論点ずれてる)


2人で30分、3人で30分くらいやったかな。
見たら、全部で70くらいのフンになっていました。

えものよびでやると早くていいですね。
かふちゃんと遊ぶのが久しぶりだったので、うれしかったです。

フンを集めに行った後、少しお話しました。
137904277.jpg
(久しぶりの4人と、にわっちゃん)

はなちゃんも加わってワイワイしてます。
久しぶりだからか、みんなの勢いがありすぎて、私、圧されてました。

かふちゃん、いっくんは、マイナーを好むという話から、

ジャンプとサンデーの話になって、

ジャンプとサンデーの違いをいろいろ例えてくれたのですが、さっぱりわからない。

マンガはほとんど読みませんからね。

例えが尽きず、

雨の日に傘をさすのはメジャー。
でも、そこはあえてポンチョを着る。
それがマイナー。
(byカフカ)

という話になって。

もう、訳が分からなくなりました。

マイナーを好むかふちゃんといっくんは、
普段雨の日にポンチョを着て歩くのだろうか。
(違うと思います)

うん。
要は、みんな、マイナーを好むんだな。
(まとめたがる私)

私はどっちかというと、王道が好きですね。

と、思ってるのですが、
リアルの周りからは『なんでそれ選ぶん』といわれがちです。

気のせい。
気のせいだよ諸君。
(認めていない)

皆が楽しそうだったので、私も満足です。

静かだったけど気にしないでね。
話聞いてるのが楽しかったので。


この後、

イクシム<『おやすみー』

カフカ<『またねー』

おはな<『おやすみー』

マイラ<『おやすみねー』


かふちゃんが落ちて仲間を抜け。
いっくんが落ちて仲間を抜け。

私はアイテム整理をしていたので、

マイラ<『私もこれおわったらねるー、おやすみー』

残ったはなちゃんに声を掛けました。


マイラ<『あれ?』

マイラ<『はな?』

マイラ<『うっそ!?ねてるの!!』

マイラ<『え?今話してたよね?』

マイラ<『おーい、はなーはなー』

マイラ<『なんでぇええええ?????』


無反応。
この一瞬で寝オチするってどういうことだ。
挨拶してものの数秒だぞ!?

さすが寝落ち神。
スケールが違う。

ある意味感心した私でした。

疲れてくたくただったんだって。

しょうがないよね。
付き合わせて悪かった。

また遊びましょう。
banner (3)
(私、実は、過去に一回だけ寝落ちしたことがあります。)

-2 Comments

おはな says..."No title"
ふはははは!!!

ひいいいひっひっひ!!!!

きょっきょっきょっきょおおおお・・・・がふ・・げふん・・・げふっ・・。


配信クエストたのしいよ~!

物語のさらに深い部分も掘り下げてるようなそんなとこが好きです!

連日忙しくてなかなか進んでないけど・・・。

レンダー・・・・おっと!

これ以上はやめておこう!


いや~忙しい日々も今日で終わりそうです!


ちょうど去年のこの忙しい時期が終わってから読み始めたような記憶があるな~!


あの頃はおっかなびっくりコメントして、返事がきてたら嬉しくて・・・。



やばい!!!思い出したら泣きそうだw

コメントで色々なこともしてたなあw
(ネタが無くなり途中でうやむやにした奴とか)


そ・れ・よ・り・も!!!


過去に寝落ち!?!?


その辺の話詳しく聞こうじゃないか!!!
2014.03.15 16:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
えっと。

どうしたどうした。

忙しそうだったのは知ってるけど、
笑い方がおかしくて気になります。

お医者さん、いっしょにいこうか?
(あっちの方の)

お仕事お疲れ様!

配信ね、最初めんどくさかったけど、やり出したら楽しくて、結構進んでるよ。
あと、3つです!

過去に寝落ちのはなしはねー。
過去記事に載ってるんだな。

私がキャラ引っ越しする前の話だよ。

ほほう。

はなが知らぬとはな・・・・。
俺もがっかりだぜ・・・。
(何のキャラ?)
2014.03.15 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/261-54a7d647
該当の記事は見つかりませんでした。