パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

サポでカバさんとたわむれてみる

お。
外が春っぽい。

お元気ですかマイラです。

今日も元気にキーボードをたたいてるのですがPCの調子が悪くてですね。

一か所イマイチ、反応の悪いキーがあったり、
フリーズしたりします。

どうやったら回復するでしょうか。

罵ればいいですかね?

『んなろぉおお! フリーズしてんじゃねぇぞっ!!』

・・・・。
・・・・。
・・・・。

私の気持ちはスッキリしましたが、
調子はよくなりません。
(修理ではなく、ストレス解消だった。)

PC壊れたらブログ書けない。
今年はすぐに買えない。

マイラ、貧乏。
泣きたい。

いつ壊れるかハラハラしながら、収納します。

今日はサポや、みんなでカバ行ったお話。
banner (31)
(レベル上げ頑張ります)



4PT組んで、カバリアーにオノを振りまわすレベル上げが流行ってますよね。
私も何度かしたことがあります。
中毒になるくらい経験値もらえます。

でも、時間がない時は、人を集めるのも面倒です。
人に声を掛けて集めてる間に、結構時間が経ってしまうこともあります。

人を集めるのを待ってる間に、ログアウトしないといけない時間になってしまうかも。


空いた時間にちょこちょこやってみたいな。

これ、2人でも出来ないかなーと思って、実験しに行ってみました。
お相手は言わずもがな、相棒でございます。

で、やってきました。ココ。
カバの聖地、ロヴォス高地です。

お城まで進めたので来れるようになりました。
137645677.jpg
(え?カバの聖地何て呼ばれてないって?)


まずは

まも、旅、おの、おの
(オノ2人がサポ)

でやってみます。


がんばりましたが、
エモノ呼びが追いつきませんでした。

そう。
これが一番の問題なのですよね。

呼ぶ前にサポが倒しちゃうんです。

連続して呼ぶことでうまみがあるのに、それが出来ないのはもったいない。


ってなわけで。

137653909.jpg
(1人でふっしゃぁあああ)

私も呼んでみます。

まも、まも、オノ、僧
(オノと、僧がサポ)

の構成に変えました。

すると、あっという間にどんどんカバさんが増えていきます。
137657342.jpg
(2人でふっしゃぁあああ)

まもはオノ100の2人なので、呼びながらオノむそうです。

安定してLまで呼ぶことができました。

30分、元気玉一本勝負。

レベル50代なので、かなり補正が掛かっていると思いますが、
料理ありで10万超えました。

お? まぁまぁじゃないの?
もうちょっとうまく立ち回ったらもっと稼げたかも。

ソロでタコやった方がいいのかもしれないですが、
美味しい狩り場までまだ行けませんし、これでも割と満足です。

イクシム<『こびん、200使った・・・』

マイラ<『だよね・・・・』



私もそれくらいつかいました。

優秀なサポさんがいれば、2人でも何とかなります。
ただ、こびん、めっちゃ使いますのでご覚悟を。

強いサポさんを選んで、ストックしておくといいかもしれませんね。
(今回きちんと用意してなかったので、サポさんにもたくさんこびんを使いました。)

やー。サポのオートンさん強かった。
(この日のまとめ。)



後日。
(昨日ですね)

今度はPTでやってみます。

構成は、

まも(イクシム)
まも(カフカ
レン(おはな)
旅(マイラ)

です。

行く時、選んだ職がみんなレベル40、50代だったので、
カバさんにやられそうなのがちょっと心配で、
はなちゃんがレンジャー70になってくれました。

138075705.jpg

でもね、

ホントね。

マジでね。

めっちゃ忙しい。

旅芸人くっそ忙しい。


バイシバイシバイシバイシバイシバイシ

ハッスルハッスルハッスルハッスル


もう。

もう。

もうっ!!!

攻撃したい!!
(マイラさんストレスMAX)


まぁ、旅芸人もあげておかなきゃと思っていたのでいいのですが。

回復職は、自分の下手さ加減にイライラするんですよ。

ホント下手なの。


かふちゃんが、

『ハッスルする前に、ボケるといいよ』

と、教えてくれたのですが、
私のへたれぶりじゃ、なかなか余裕がなくてそれもできず。

ボケるとテンションが上がるので、回復量がアップします。
旅芸人のマメ知識頂きました。

みんながぐるぐる回ってくれるおかげで、どんどん敵が倒れていきます。
それに比例して私もいそがしくなるのですが。

後半とかもう、無言でした。
無理無理。

結果は、

旅芸人56が57に。
経験値は15万にちょっと届かなかったくらいでした。

こびんは、50くらいですね。


うん。やっぱりPTがおいしいね。
(先日の努力は一体。)

みなさまありがとうございました。


でも、実験で、2人でもやれることが分かりましたので、
人が捕まらないときや、やる気満々の時は行ってみようと思います。


この後、かふちゃんはおねむで離脱。

3人で迷宮行って、

138095537.jpg
(まじんぎりだけで倒そうぜ?の会。)

解散になりましたが、


イクシム<『じゃー解散するね』

おはな<『はい!』

マイラ<『はーい』

イクシム<『ありがとねー』

マイラ<『ありがとでした』

イクシム<『またねー』

マイラ<『またー』


と、挨拶をして、一瞬、チャットがしーんとしました。

はい。
分かるんです。


モニターの向こう側で何かが起きている。

同じく別のモニターの向こう側にいる彼も、
おそらく同じことを思っているはずだった。

これは予感である。

長年の勘と経験が私の心に警鐘を鳴らし続けていた。
(何故か小説風)


マイラ<『・・・あれ?』

なんか、嫌な予感がする。

この妙な間。
も、もしや。


イクシム<『まさか』

マイラ<『うそ・・でしょ?』



今、挨拶してたとこだったのに。


マイラ<『うっそぉおお!?はなーはなーはなーはなーはなー!』

イクシム<『寝たか』

マイラ<『昨日もこんな感じだったよ』

イクシム<『さすがでしたw』

マイラ<『神よ・・・・』



神様。

はなちゃんを眠りの国へ連れて行ったのはあなたなの?

それとも眠りの国からやってきた死神にさらわれたの?

はなちゃんを連れ去ったのは誰?

(絵本風)


どうやったらあの一瞬で寝れるのでしょうか。
私にも教えてください。
banner (2)
(寝付きのイイ子になりたいです。)

8 Comments

ニウ says...""
最近まともにレベル上げしてないからサポでカバわたしも試してみようかな(*´∀`)

おはなさんの寝つきの良さ?はのびた君並みなのね…
ちょっとうらやましいかも(・ω・)
2014.03.16 19:24 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ほわわわわ~~~ん・・・。

ニゥちゃんにも分けてあげよう~~~。


ほわわわわわわ~~~~~ん。


でも、ドラクエしてるとこの寝つきのよさが逆に迷惑をかけることもあるからね!!

・強ボスで寝る
(一人攻撃しないで立ってます。いや寝てます。)


・迷宮でコインを入れておいて寝る。
(この時は非常に気まずい!!結局フレさんたちどうしたんだろう・・・。怖くて聞けません。)


・普通に離籍マークつけてトイレ行ってても寝てると思われる。
(普段の行いがアレですからね!しかたない!!!)


・離籍マークをいつからか はなちょうちんと言われる・・・。
(うんうん、はなの名前とうまくかけてるね!!!)


・夜中に起きているだけで凄くほめられる!!!
(これはいいことなのかな???)


・少し黙ってるだけで寝落ちを疑われる。
(8秒静かだと寝てることがおおいです。)


ぱっと思いつく限りはこんなとこ!

それでもいいなら・・・はなの能力を分けてあげよう・・・!!!
2014.03.17 10:35 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
『えものカバ』凄いですね!

私はやったことありませんがw

というか、レベル上げすらしてませんw w

やる気スイッチを探さないと(^_^;)
2014.03.18 09:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うんうん。
1人だと乱獲になっちゃうとおもうけど、2人なら連続して呼べますよ!
結構楽しかった。
(こびんがつらいけど)

うん。私も寝付きが悪いから、ちゃんと寝れる人羨ましいやー。
2014.03.18 12:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
この箇条書きを眺めてみましたが、
メリットよりデメリットの方が多く見えますが、気のせいかな。

私はいらないので、ニウさんに差し上げて下さいな。
(たぶん、ニウさんもいらないって言うと思うなー)
2014.03.18 12:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うんうん。
結構いい経験値ですよー。

バタバタ倒れるのが楽しいです。
レベル50代でこれだけもらえれば上等じゃないかと!

やる気スイッチ、
私もどこにあるか教えてほしいー!!

ホント見つからないです。
レベル上げに関しては (´;ω;`)
2014.03.18 12:31 | URL | #- [edit]
てっつー says...""
はじめまして!

カバ、おいしいですよねー!
ボケをうまく使いこなせず、
ボケからのハッスルは目からうろこでしたー!今夜試してみようっと*\(^o^)/*

おはなさんの寝落ちスキルは既に130だったんですね、ちょうどおととい体験したところでしたw
寝つき悪いんでデメリットには目をつぶってわけ与えてほしいです!
2014.03.19 11:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."てっつーさん"
はじめまして!
ハツコメありがとうです^^

そー。
ボケ、そうやって使うんですってー。

私も勉強になりました。
うまく使いこなしてみたいですねー(´∀`)

はなちゃんの寝落ちはみごとです。
私、最近、神って呼んでますもん。
すごすぎる。

またいつでも気楽にコメントくださいね^^
2014.03.20 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/262-14465e2b
該当の記事は見つかりませんでした。