パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ブログ開設、1年経ちました。

どうもこにちは。
マイラです。

娘が春休みに入りまして、毎日ドタバタ生きてます。

さて。早速本題にいきましょう。

今日はアレなんです。

アレですよアレ。

何パル記念日なんですよ。

興味ない人もいると思うので、収納しますね。
興味のある人だけお読みください。
banner (2)
(マイラ恒例ふしめ記事。)



実は。

本日、
何パル開設一周年を迎えました。

まさかこんなに長い間、ブログを書くことになろうとは。
一年前の私にはこんなこと予想もつかなかったことだろうと思います。

本当に飽き性なんですよ。


切り紙にハマった時は、ひと月。
(娘の折り紙でいろいろ作ってました)

塗り絵にハマった時は2週間。
(娘のプリキュアの塗り絵を奪いとる)

ビーズにハマった時は3時間。
(もはや1日すら続かない)

家計簿にハマった時は1年。
(趣味じゃないしコレ)

唯一続いてるのが、これと編み物くらいです。


ドラクエ10のブログを読むようになって、
ブロガーさん、たのしそうに遊んでるな。
自分も書いてみたいなーという気持ちから始まったこのブログ。

開設した当時は、毎日本当に書いてて楽しかったです。

もうね。
あまりに楽しすぎて、ほとんど寝てませんでした。

私はダイニングテーブルにノートpcを置いてブログを書いているのですが、
気がついたら、椅子に座って天井を向いたまま寝てたこともありましたからね。
(なんてひどい)

そんな姿、誰にも見せられませんというくらい、ひどい恰好で寝てました。


今読み返すと勢いがありましたね。

何だろう。
楽しそうというか。

今も楽しいのは変わらないのですが、
ちょっと小慣れた感じが出てしまっています。

まぁ。

しょうがないです。
1年もたつとね。

あっという間の1年でした。

フレンドもチームメイトも知り合いもいない状態で、
たった一人で、ネットの世界に飛び込んで行った私。

毎日コツコツ書きました。

そうしたら、いろんな人に見つけてもらいました。

ピーク時には毎日300人近い人が来訪してくださったり。
ランキングが10位台に行ってしまってあたふたしたり。

勢いのあるころはそんな感じ。
今は参加ブログが多いのと、以前のように毎日更新していません。
有名なブロガーさんとも遊んでませんし、ランクは落ちる一方です。
(みてくださってる人がいるならそれでいいんです)


この1年。
私の生活の中で、このブログはかけがえのないものになっています。

正直、私、ゲームの知識も偏ってますし。
攻略とかできませんし。
長い時間プレイできませんし。
プレイヤースキルなんてないし。
オンラインで人と話すの怖いし。
変な人来たらどうしようとか考えてましたし。

荒らす人がくるんでしょ?
ブログって。

くらいに思ってました。
(マイラさん考え過ぎ)


でも、いざ始めてみたら、案外気楽でした。
毎日、1しか来訪者がいません。
(私です)

なーんだ。
ブログって大したことないわ。

私、何て自意識過剰なんだろう。
はっはっは。
誰も見てないし、好きなこと書いちゃえ。

と、のんびり構えていたら、2週間で、あっという間に来訪者100人超えてました。
(のんびり構えすぎでした)


本当に私、運が良かったなぁってのは思ってまして。

ブログを始めた時期が、1.0のストーリーなどが落ち着いて、
いろいろ遊びの要素が増えてきた時期だったんですよね。

きっと、読者様も、日記系と呼ばれるブログを見る余裕があった時期だったんだと思うんです。
ブロガーイベントも今以上に盛んに行われてました。
(今のイベントを私が知らないだけかもしれないのですが)

もちろん、運だけじゃなくて、
私が毎日コツコツと更新してきたからという陰の努力もあります。
困った時に相談できる、良き相談者(察してください)がいることもあります。

こんな楽しみ方もあるよ。
こんな風に楽しんでる人もいるよ。
初心者でも、プレイ時間短くても、楽しめるよ!

そんなことを書いていこうと思った、
ゆるくて(内容が)熱い(中身の人の性格が)ブログのスタートでした。

今読むと、
1人で空回りしている痛い子みたいな感じです。
(自分で言うのもなんですが)


え?

今も痛い子だって?

空回りしてるって?


うっせ。黙れ。
盗んだバイクで走りだしてやる。
校舎の窓ガラス壊して回ってやる。
(マイラさん、荒れないで?)


まぁ、今も痛い子なのはともかく、
ココを中心として、世界が広がっていきました。

私のフレンドは皆、ここでのコメントのやり取りから始まっています。

世界が広がりすぎて、驚いて、疲れて隠れた時期もありました。
急にブログが書けなくなって、泣いた時期もありました。

私の独り言が、
いつの間にか、読者さんとの会話になって。
いつの間にか、フレンドになって。
いつの間にか、ブログの中にもたくさん人が出てくるようになりました。

気がつけばいろんな人に囲まれて。
声を掛けてくださる方がいて。

私は幸せ者です。


ありがとうって、1人1人に何度もいいたい。

ホント。
みなさん1人1人にキスして回りたいくらいです。
(変態がくるよー逃げてー!!!)


あと、
この1年で、もうひとつ、嬉しいことがあって。

私のところでかつてコメントを残してくださった人たちが、
どんどんブログデビューしてるんですよね。

もちろん、私のところで触発されたという人が全員ではないと思うんです。

でもね。

何らかの力になれたのかな。
その人にとっての第一歩を踏むきっかけになったのかな。
だったらうれしいな。

コメントはつかなくなっても、
訪問者リストに残る足跡を見るとニヤニヤしちゃいます。

そういうのも、嬉しいですよね。
息子、娘を見守る、お母さんのような気分です。

実はこっそり、見に行っていますよ。
私は足跡を付けない設定にしてますので、気配は感じないかもしれませんがすみません。


何で、ここまで続けてこれたのかなって。
何度も考えたのですが、
ココを見てる皆さんのおかげでしかないと思っています。

一緒に遊んでくれる人。
ツイッターやチャットでマメに声を掛けてくれる人、
花に水をくれる人、
家に足を運んでくれる人、
手紙を送ってくれる人、
コメントを残してくれる人、

皆さんのおかげなんですよ。


マイラを育てたのは俺だぜ。

私のおかげで、マイラはブログをやってるのよ。


って胸を張ってください。


あなたのおかげで、私はこうして書くことができています。

これからも、こつこつ更新と、丁寧にコメントを返すのは続けて行きます。
また、気楽にコメントくださいね。

コメントは私があなたの事を知るための架け橋だと思っています。
返信が大変なんて思ったことないですので、気楽にどうぞ。

私も気楽に返していますからね!


いろんな形で私にかかわってくださっている全ての方に、お礼申し上げます。


本当にありがとうございます。

今後ともどうかご愛顧、よろしくお願いします。
banner (2)
(今日はココ押してって言おう。たまにはいいよね。)

-27 Comments

シャモ says...""
一周年おめでとう!!!!!

何パルのお陰でブログ見る楽しさを覚えたのが懐かしいっすw

もう何十年も読み続けてる感覚があるけどw


最近遊んでないからそろそろ拉致らないと!


ってことでこれからもよろしくね!
2周年、3周年………
これからも頑張って下さい!
2014.03.21 15:51 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
過去記事読み返すと写真が後姿ばっかりだったりとか、色々あるよね!

マイラさんのどたばたをニヨニヨしながら見てて。
(仕事中ニヨニヨってかなりあやしいよね!)

どきどきしながらコメントして、返事がきたら嬉しくってまたコメントして。

手探りながら色々コメントしてました。

畑にお水まいたり、スラチャにコメントしたり。

あの頃は色々なイベント行ってたりもしたな~・・・。
(今はほとんど行ってないけどね!)


昔は、いわゆるうブロガーさんに会ったら・・・。


はわわわ!!!有名なあの人だ!!!

やべえ!このカフカって人どっかで見たぞ!?

ぽちぽちすすす~
(ホラ!コノヒトだ!!!)

慌てて携帯でブログ探したりしてました!


今でも慌てたりしますが、でもこの人も自分と変わらない一人のプレイヤーってのが貴方たちとの出会いで身に染みました。
(テレビに出てるアイドルを見るような感じでした。)


マイラさんやイクシムさんの勧めでツイッターもはじめて、そこでも友達が増えて。
(つぶやく数はマイラ、イクシム共にはるかに越える量です。)

ここにかけないような相談にものってもらったり、色々な意味でこのブログがかけがえのないものになっています。

いきなり会って今日から親友だな!!!って現実でもありえないよね?

少しずつ距離が縮まり、気軽に声かけれるようになり。

用が無くても呼んでみたり。

そうやって少しずつ歩んできたものが今の形になってるのかな~って思ったりしてます。

普段の自分は思ったことを口に出せない、ましてや女性とも話すの苦手。
(還暦近くの女性は例外)


そんな私ですがこれからも宜しくね!



いつかはこの関係も終わりが来るのかもしれませんが。

思い出はいつまでも大切に収納しておきます。
(収納さんまだかえってこないのかな?)

仕事が暇になったのでだらだらと書いてしまいましたが、私から言いたいことは一つだけです。

























最近みるくさんのパンチ○ラ少ないんだけどおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2014.03.21 16:09 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
やばい!!!

ピヨピヨ書きすぎたら言い忘れた!!!


一周年おめでとーー!!!
2014.03.21 16:10 | URL | #- [edit]
トクミ says...""
一周年おめー!
マイラさんに触発されブログ始めた
その一人です。
前まではマイラさんブログ載るのが
楽しみでしたw
間違いなくトクミの楽しい
ドラクエライフの大きな分岐点は
マイラさんです。
ありがとう。
これからも楽しみましょう!


でもフレじゃないんだけどね!!
2014.03.21 16:59 | URL | #- [edit]
なみも says...""
おめでとうおめでとうおめでとう!!
一年経ったのねえ…。
当時は始めたばかりとは全く気付いておらず、
どうしてこんな下の方にいるんだ!見つけにくいぞ!とポチっていたのが懐かしい。

あの時、ポチバナーがおかしくなかったら、
コメントしてなかったかもしれない。
運命だねえ(^ω^)と思わずにおれません。
仲良くしてくれてありがとう。
また遊ぼう!ハニー!
2014.03.21 17:29 | URL | #- [edit]
しげね says...""
一周年おめでとうございます!!
わたしも足跡隠す設定なんですが、いつもみてます!

マイラさんのブロガー交流会にドキドキして行ったの
なんだか懐かしいです(。・ω・。)

よかったらまた遊んでくださ~い!!
2014.03.21 17:48 | URL | #- [edit]
たかばなな says...""
うおおおおおおおおおお

一周年(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

最近遊べてないけどまた遊ぼー♪
2014.03.22 03:18 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
一周年おめでとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
めでたいな♪めでたいな♪めでたいな♪めでたいな♪めでたいな♪めでたいな♪めでたいな♪めでたいな♪
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
連打!連打!打つべし!打つべし!打つべし!
2014.03.22 08:15 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
一周年おめでとうございます。

何かを始めることより続けることのほうが大変だと思います。

これからものんびりゆっくり楽しみましょう♪

また偶然お会いしましょうねw w
2014.03.22 09:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.22 09:46 | | # [edit]
エス says...""
一周年おめでとう(´ω`)
もう、本とかにできそうな容量になってますねw
ん~と……あと8年半がんばれq(^-^q)
2014.03.22 13:59 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
一周年おめでとうございまーす\(^o^)/
早いようでゆっくりまっったりで
これからもよろしくお願いいたします♪
一周年+5万h記念は「普通の迷宮」をプレゼント^^
2014.03.22 17:09 | URL | #JalddpaA [edit]
ヨースケ says..."No title"
一周年、おめでとうございます!
何パルに影響を受けてブログを始めた人間がここにおります。
始めてわかったのですが、続けて更新するのは大変ですね。
一年間ともなると、想像がつきません。

もはや何パルを読むのが習慣となっておりますので、末長く、無理なく続けてくださいませー。(お布団でぐっすり寝てくださいね^^)

ではでは、改めまして、一周年お疲れ様でした&おめでとうございます!

2014.03.22 18:44 | URL | #- [edit]
てっつー says...""
一周年おめでとうございます!!
読者としてもたぶんもうすぐ一周年です。
完全に通勤中のお供にさせてもらってます、今も通勤中w

これからも更新楽しみにしてまーす!
2014.03.24 13:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
わー!
ありがとうありがとう。

1年ってあっという間だったねぇ。
でも、感覚的にはずっとやってる感じもする。

不思議だねぇ。
シャモくんと遊ぶようになったのもずっと前のような気がするけどね。

ふふふ、先日は拉致っていただいてありがとうございました。

竜玉ゲットできて良かった^^
ありがとうね!
これからもよろしくお願いします。
2014.03.24 16:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
ながーい!
ながいよーぅ!

ながいんだよー!!!

本文よりコメントの方が長いんじゃなかろうか?

でも、それくらい良く見てくれてるんだよねぇ。
ご愛顧ありがとうございます。

長いようで1年って短いね。

積み重ねてきたたくさんの文章が、今の何パルを作ってるとは思うんだけど、
やっぱり、私が積み重ねただけじゃなくて、
いろんな人のコメントが私を作ってるような気がしてます。

はなちゃんもその中の一人だよね。
いつもありがとうございます。

これからもよろしくね。

みるくと私、遊ぶ時間が違うし、
サポで雇おうとしても、いつもログインしてるから、借りようがなくてねぇ(笑)
アレ、載せようがないって(笑)
2014.03.24 16:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."とくみしゃん"
わーわー!
とくみしゃんげんきかー!!?

そかそか。
ブログ楽しそうだなぁ、やりたいなぁって思ってもらえてたならうれしいな。

これからもよろしく。
楽しいドラクエライフにしようね!


それより、
早くボスいこ。ボス。
(フレになる準備をば・・・)

2014.03.24 16:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
ありがとーありがとーありがとー!!

あの時、なみちゃんがコメントくれなかったら、
きっと私たち、交流すらしてなかったと思うのです。

私が方言で、ブログを書かなかったら、
私たち同郷って気がつかなかったのです。

だから、ホント、自分がいうのも何だけど、

『何パル様様』って、思ってて、

勇気を出して始めてよかったなぁって思ってるよ。


私は、『運命』って信じてなくって。
神様に決められたものじゃなくて。
人間の意思じゃない何かじゃなくて。

自分で見つけて、つかみ取ったと思ってます。

これからも突っ走るよ!
よろしくね。
なみちゃん。
2014.03.24 16:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しげねちゃん"
わーわーありがとう!!
私も見に行ってるよー!!

ホントだね。イベントやったね。
来てくれたもんね。

懐かしいねぇー。
今や、イベントをやる勇気も行く元気もなくて、ご隠居状態だよ(笑)

そだねそだね、
またあそぼーね!!

2014.03.24 16:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."たかばななさん"
うおぉおおおおおお!!

1周年ありがとーー!!

うんうん、またあそぼー!!

ばななん、いつもPT組んでるイメージだなぁ^^
1人でいるときは、よっぽど何もない時なので、
いつでも誘ってねん☆
2014.03.24 16:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
わーわーありがとうー

めでたいのがいっぱいありがとー!

あっ!
だめ!!
突き指しちゃうから、ポチは一回でイイよぅうう!!!
スマホ、穴あいたね。こりゃ。
(懐かしいね)
2014.03.24 16:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ありがとうございますー。

ホント、飽き性の私がここまでやれたのが奇跡です。

これからもまったりゆっくり頑張りますね。

ホントですね―。また偶然会いましょうねー!
いつもタイミング悪くてすみません(´;ω;`)
2014.03.24 16:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密さん"
ありがとーございますー。
潤いだなんて!

中身の人、顔がかっさかさだから、今日、パックしますねっ!
(関係ない)

なんですって!?
ツスクル石!!?
(がたっ)

イクシムさんのやる気が起きなかったらお願いします(笑)
2014.03.24 16:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
ありがとーございますー。
ホントに、本が出来そうなくらいの文章量ですよね。
(量だけは)

で、でも、誰が読むのかな・・・?
(私だけのような気がしてしょうがない)

あと、8年半やるとしたらどんな量になるんだろう?

分かりました!国語辞典ばりの厚みの本を目指します!
(目指さなくてよろしい)
2014.03.24 16:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
ありがとーございまーす!!

うーさんとも長いお付き合いですねー。
いつもありがとうね。

まったりのっそり行きますよ!
これからもよろしくです。


ふつうのめいきゅーってなにかな

ふつうってことがあるのかな

ふつうって、どこにあるのかな、

ねえおしえておかあさん

(マイラ心のポエム)

2014.03.24 16:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
ありがとうございますー!
手紙もチャットもありがとうー!

おぉ。
ウチの影響ですって!?

すみませんこんなブログですみません。
(卑屈)

自分でも、1年良く続いたなぁって、本当に驚いています。
初期のころは、この文章量で1日2回更新してましたからね(笑)

ホント、当時はお布団で寝てなかったです。
でも、無理してたわけじゃなくてね。
楽しすぎちゃって、眼が冴えて、困ってました。
(今はちゃんと寝てますよ^^)

あり難い言葉、たくさんありがとうです。
更新楽しみにしてますからねー!
2014.03.24 17:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."てっつーさん"
おぉおお
そんな長く読んでくださってるんですねぇ!

うれしいですー^^

私のブログは、ためになることを書いてませんので、
通勤中のお供なんて、理想ですねー。

暇つぶしになってくださってれば、そんなうれしいことはないです!!

これからもご愛顧よろしくお願いしますー(´∀`)

2014.03.24 17:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/263-15a88418
該当の記事は見つかりませんでした。