パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



世界を駆け巡る

のどがだいぶ良くなりました。

あとは、元気に遊ぶだけです。
(いつも遊んでるじゃないか)

どうもこにちは。
マイラです。

毎日、ドラクエやってますけど、完全に出遅れ組のマイラさん。
みなさんの興味のある情報って、書けないんですよね。
基本、出遅れてるので。



なので。

おいしそうに出来た晩ごはんを乗せておきます。
(何で。)

やー。
今調理職人流行ってるでしょ?
(関係ないし。)

これは、みるくの誕生日のときですね。
夏です。
(いつのだよ)

海老フライプレート。
13951061050.png
(海老フライ3本、ツナピラフ、かぼちゃとくるみのサラダ、グリーンサラダ)

これにスープがついてきます。
700円でランチにどうですか?

プラス150円でデザートもつくよ。


デザート、うまい棒でいいですか?
(しょぼい)


これはいつかな。
ハンバーグ定食。
13951058570.png
(ハンバーグごはんみそしる小松菜のおひたし切干大根。)

家族にハンバーグだよ、というと、
『うおぉおおおー!!』
と、マイラがどん引きするくらい歓声が上がります。
(あんたたちテンションおかしくない?)

3人家族なのに、日本代表がサッカーでゴール決めたくらい盛り上がります。
(平和)
みるく早く帰ってきます。
(仕事してください)

ガストの黒糖ゼリーが好きなので、再現してみたり。
13951058860.png
(味は近いのですが、食感は無理ですねぇ・・・)

週に3回くらいこんな感じで、
週に4回くらい手抜きです。
(手抜きの方が多かった)

毎日は無理ですよー。

でも、料理は好きでして。
理科の実験してるみたいな感覚ですね。
調味料入れたり炒めたりするのが楽しくて。

盛ったものの、いつも作りすぎて残すんですが。
(だめじゃん)

大体、お茶碗に盛ったご飯の量に後悔します。
あと、大量の洗い物に後悔します。

えっと。

ここはドラクエ10ブログです!!!!
(説得力無し。)

ではお腹がすいてきたところで収納します。
今日は、レンダーシア行ったり、配信クエしたりしている話。
banner (31)
(内容には触れていませんが、ネタばれ画像あります。ご注意を)



日曜日。
学校や会社に行っている皆さんは、割とプレイ時間が取れる日ですよね。

うちの相方みるくさんも、そうです。
一日どんだけドラクエしてるの。というくらいします。

ですが、私は違います。

主婦なので、日常と変わりません。
むしろ土日の方がいろいろめんどくさいです。


なので、
ラインで、

おはな<『(ドラクエ)その分、はながやっておくね!』

マイラ<『殺意』


イクシム<『これから10時間くらいプレイさせていただきます』

マイラ<『殺意』


なみも<『筍ごはんの素、出来たから、ドラクエしていい?許して?』

マイラ<『なみちゃんは許すぅ(でれでれ)』



こんなことになります。

私、総合的な時間としては、しっかりプレイ出来てると思うんです。
最近、マイラのプレイ時間が2000時間超えました。

ですが、長い時間をとってやることができないので、
この休日のタイミングにログインできる皆さんがうらやましかったりします。

平日じっくりやろうと思えばやる時間はありますが、
フレさんは仕事だから、結局ソロですしね。

ないものねだりってやつです。
逆に空いてる時間帯にやろうと思えばいつでもできる私の事がうらやましい人もいると思うし。

欲深なんだよ人間は。
皆さんには、私からの呪いの歌を送っておきました。
(怖いよマイラさん)

ちなみに内容は、

♪声がちょっと低くなれ、
100円落とせ、
燃えるゴミの日間違えろ、
人差し指が深爪になれ♪



なんか、この歌だと、あんまり呪いのダメージ受けなかったみたいです。
(そりゃね)

マイラさんのそんな怨念を察してくださったようで、
私のログイン後、いつもの人とレンダーシアやることになりました。
138652217.jpg
(今日はココから)

138657529.jpg
(滝に吸い込まれそう)


話の内容的にボスっぽかったので、僧侶で来てみたのですが。
138663058.jpg
(あっれぇ?戦わなかった)

その代わり、試練の門ありましたね
138654168.jpg
(僧侶なのに前衛にいる私)

サードキャラ、メイちゃん(メイン僧侶)を頑張っていたおかげで、
僧侶が若干うまくなってました。
(あくまで若干)


今回はストーリーが多くて、
あんまりボス戦がなかったので、
PT組む必要がなかったですね。

結局1人で行かされるし。


ここにめっちゃビビりませんでしたか?
138700388.jpg

この日ほど、棍スキル取っておいてよかったと思う日はなかったです。
予習してなかったので僧侶で突入してしまいました。

いや、
予習というか、
ストーリーは知ってたんですけどね。

実は、ひと月前くらいに相方がやってたのを、食器を洗いながら見てまして。
ここに来る前から、ストーリーがどうなるかは知ってました。

ただ、

これが出てくることは見てませんでした。

食器洗いに夢中だったので。
切れ切れって感じでみてたので。

びっくりどっきりです。

記憶力に乏しいと、何度も同じところで驚けていいですね!
(それ、自慢にならないね)


私、文章を読むのが早いので
大体、こういうストーリー系のムービーは一番乗りで終わります。
138705250.jpg
(いっくんが終わるのを待つ私)

うん。
気がついたら先に行ってた。
(どうやら、彼がでてくるところを見逃していたようで)

で、
いい時間だったんですよね。この日。

これで終わる?先に進む?

声を掛けようと、フレ欄に切り替えましたら。


あれ?


イクシム<『メタスラまわしてきていいですか?』

マイラ<『うん。どぞどぞ』



PT組んでた。
拉致されておりました。

まーいいか。
丁度終わろうと思ってたしね。
(楽観的だった)

前もこんなことありましたね。

目の前で拉致される。

私も割とさらわれがちですが、
いっくんはもっと、さらわれがちです。
(なんででしょうか。性格でしょうか。)

少しだけ残っていた、ヴェリナードの配信クエの移動が多くて。
萎えながらこの日は終わりました。
138728240.jpg
(ココ長いよ)
138720759.jpg
(遠いよ)


まだやってない人もいるかもしれないので、ひとこと。


ヴェリナードとドルワームの配信は続けてクリアすると楽かもしれないです。

同じ場所に行くことが多いので、
ヴェリのクエでルーラを作りながら行くと、ドルワームの時に移動が楽になります。
参考までに。
(ネタばれ大丈夫な方なら、調べてみてください。)

頑張ったので、
あと、配信クエスト残り1こになりました。

ツスクルだけだ。

遠ぉぉおおおおおいいいいいーー!!!
(心のさけび)

ドルセリンがいくつあっても足りません。
banner (1)
(ボスばっかりのクエがいいなぁ)

-14 Comments

ヨースケ says..."No title"
お食事時にブログを開いたので、ますますお腹がすきました^^
おかげでお昼ご飯を美味しくいただけました。

ストーリーは、僕の進み具合と一緒です!追い付かれました。
僕は今週末、エンディングまで突っ走る予定ですが、
先を越されてしまうでしょうかね?

ツスクルは、相棒さんがルーラストーンをお持ちではないでしょうか?
(お節介でしたらすいません)
2014.03.18 12:41 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."美味しそうですね"
だからあれほどドラクエ料理教室イベントを開けと言っているのに!

このコメントに参加者10名たまったら、「第1回 マイラ母ちゃんのお手軽クッキング教室」をやりましょう。

先着10名様限定イベントとさせていただきます。
奮ってご応募してね♪
2014.03.18 13:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
おはな says..."No title"
さすがイクシムさん!

はなお料理上手になりたいので参加します!

一番ゲットー!!!
2014.03.18 13:03 | URL | #- [edit]
あすか says...""
赤味噌だ!!
それだけです。。。m(_ _)m
2014.03.18 13:56 | URL | #- [edit]
ブタうー says..."No title"
限定と聞いて参上仕るヽ(´ー`)ノ
2014.03.18 20:13 | URL | #JalddpaA [edit]
ゼン says..."No title"
私もストーリーやり始めました。

新たな場所は無駄にウロウロしてしまうので少しずつしか進みませんがw w

この無駄にウロウロでレベル上がれば最高なんですけどね(^_^;)
2014.03.19 11:47 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
おはよう。
え、イベするの?
参加?もちろんするよ。
深夜なら金曜か土曜の夜に
よろしくです。
2014.03.20 08:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
うふふ。
おいしいそうって言ってもらえてよかった。
お料理好きなんです。

進み具合一緒だったんですねー。
うっしゃ、私も頑張るぞー(´∀`)

そうそう。
最後までツスクルを残してたのは相棒のルーラストーン狙いです。

体目当てですから・・・。
(爆弾発言)
2014.03.20 09:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
ちょっと!
アホっ!
たわけっ!!

変な事言うのやめてよプロデューサー!!!

このコメントみて動悸と息切れが止まりませんでした。

最近、私に対するどSが止まらないですね。

いじわる(つд`)


2014.03.20 09:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
いっくんをたきつけるのやめてください。

やりませんから。

お前ら。許すまじ(`ω´)
2014.03.20 09:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あすかさん"
赤みその日もあるし、合わせ味噌の日もあるよ!!
(気分で変えてます)
2014.03.20 09:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
本気にしないでください(´;ω;`)
2014.03.20 09:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
新しい場所はいろいろ行きたいところが多いですよね。

私もつい、写真を撮りたくてうろうろしちゃいます(´∀`)

私も頑張りますー。
(寄り道を
2014.03.20 09:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
本気にしちゃだめぇええ(´;ω;`)

しないよぉおう。

私の料理談義なんて聞いても楽しくないでしょ??
2014.03.20 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/264-3bc6ff54
該当の記事は見つかりませんでした。