パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守りたいものがあったりなかったり(パラディンレベル上げ)

昨日は娘の幼稚園の卒園式で、ブログを書く暇がありませんでした。
どうもこにちは。
マイラです。

幼稚園からのサプライズプレゼントで、子供たちから手紙と花をもらった時は泣きました。

凝ってましたね。
プログラムにも書いてなかったです。
(サプライズですからね)

そりゃ泣くわ。
泣くに決まっているでしょう。

イイ卒園式でしたが、泣いてお目目が腫れました。
母、娘にしてやられました。


先日のブログにお料理を載せましたら、
思いのほかおいしそうというコメントをいただきました。
ここ以外でも。
(何かイベントすればいいのにとかいう変わったコメントもありましたが)

でも、アレ、あくまでやる気のある時でして。

夜、こうやってきれいに作っても、
13952543950.png


次の日の昼ごはん、こんなのですからね。
13952544100.png




前の晩の残りです。

茶色い。
皿汚い。
はずかしい。

玄米ご飯にのりたまが精いっぱいのオシャレです。
(どこがオシャレかなんて、私にもわかりません)←投げやり

きれいに盛るのは気が向いた時だけなのです。

マイラの正体が暴けたところで収納します。
今日はレベル上げ頑張ったよーってだけの話。
banner (31)
(飯なんて食えればいいんだよ!と本当は思っています)



そろそろ、まだ一度もスカウトしていない道具使いをあげようと思いまして。
僧侶のスティックスキルに振っていたポイントを、ヤリに振り替えました。


でも、そこで気が付いたんですよね。

スキルポイント、あと10足りないぃいい!!!


足りないなら、振り替えるんじゃなかった。

返して。
返してよ。
私のやり直しの宝珠返して。

あの祭壇で退屈そうに立っているオーガに聞きましたが、ダメでした。
(当たり前です)

わかった。
じゃあ、宝珠要らないから、10,000G返して。
(余計無理でした)

ヤリスキルが100に届かないとは思っていませんでした。

マイラさん、パラディンがレベル50でして。
やる気が起きなくて放置してたんですよね。

そうか。
ついにこの日がきたか・・・・。

ようやく、重い腰をあげる日が来ました。

もう、これ以上10,000Gを無駄にしたくありません。
残り10ポイントくらい、レベルをあげてゲットしてやる!

ヤリでソロで一気にあげたかったのですが、
あと10ポイント分我慢しなければなりません。


パラと言えば、相棒のイクシムさんがかつて頑張ってレベル上げしてたことがありますので、

マイラ<『レベル上げ、どこがいいかな』

イクシム<『バザで、におうだちしとけばいいっしょ』


フレチャットで聞いてみました。

ほう。
におうだちとな。

相棒、昔こんな記事も書いてました。

そいえば、こうやってレベル上げをすれば、
マンガ読みながらやれるって言ってましたっけね。

ってことは、ぼーっとしてても大丈夫ってことね。

それ、私にぴったりだわ。
(サボるの大好き)

気分がのってきましたので、行ってきます。

構成は、魔魔魔パラ。




えっとね。

死にました。


そもそも私のレベルが低かったです。

バザの攻撃に耐えられません。
におうだちで、攻撃を全部引き受けて、死にます。

華麗に。
見事に。
戦場に散ります。

俺の分まで・・・生きてくれよ・・・?
(何のキャラ)

マイラ<『かばいきれません』

イクシム<『っっっっwww』

マイラ<『笑われたっwww』


君が勧めたんじゃないか。
何故笑う。

結晶用のシルバートレイなのがダメなのでしょうか。
(いや、全体的にダメだろう)

今、いっくんの記事を読めば、やり方が間違ってることに気が付くのですが、
この時はボロボロでした。

何度もがけっぷち村に戻されて。
(私の復活場所はがけっぷち村なのです)


ザオ役がいないので、構成を変えました。

138986724.jpg

魔、魔、賢、パラ。

これでどうだ。

死ぬのは変わりませんが、
賢者がいることで、生き返ることができます。

賢者の作戦をガンガンいこうぜにすると、
魔法使いとほぼ同じ動きになりますよ。

お。
多少安定した。

多少。


調子にのってきましたのでー。
(気分屋ですから)

パラディーーーーン
138988762.jpg

ガ―――――
138989203.jpg

ドっ!!
139303022.jpg


めきっ。
ぐしゃっ。
ぽよん。

(あ、擬音間違えた。)


えっとね。

ガードが解けても怒り状態は解除されないことに初めて気が付きました。
(遅い)


やっぱりかばいきれません。

戦場をただひたすらに、自らの血で染め上げるのです。


あぁ。
あたい・・・

誰ひとり守れやしないんだね。

パラディン失格だよ・・・。
(だから、何のキャラ)

結局、賢者さんの負担を軽くするため、常にべホイミおたけび待機することに。

えぇ。
僧侶役ですよ。
いつものやつだわ。

これにしたら、安定極まりなく、レベル53まで上がりました。
おそらく55か56くらいにしたら、ヤリスキルが100になると思います。


私、いつになったら前衛やれるんだろう。

本職が回復職になってしまいそうで、泣けてきました。


戦士をカンストさせたいよ。
爪もカンストさせときたいよ。
ヤリがやりたいよ。


相棒にヤリがやりたいと言ったら、

『それは洒落ですか』と聞かれました。


それすら気がつかなかった私はおやじギャグを言う世代ではないようです。

と、若さをアピールしておきます。
banner (3)
(タダの天然ではというツッコミはご遠慮ください。)

-6 Comments

ふじさき says...""
バザでのレベル上げは性にあわないんで早々に諦めました。ヤリスキル取れたらソロでタコマリン(4匹出る例の海岸)がお薦めです。この前パラを70>75まで一気に上げましたw
2014.03.20 12:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.21 06:43 | | # [edit]
おはな says..."No title"
マイラ・・・助けてくれ・・・。

君の力が・・・必要なんだ・・・。

ついに明日・・・例のあれが・・・・。

はな・・・まってるから・・・。

どうか・・・どうか・・・。


あなたの力を・・・・。

かしてく・・・ZZZZ

2014.03.21 09:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
うふふ。
そうですよねー。
バザを魔法使いや賢者以外であげるのは私も苦手でして。

昨日ようやくヤリが100になったので、アノバショに行ってきましたよー。
バザより性に合ってるらしく、レベル50代で、
ヤリ初体験でがっつり経験値10万越えを達成して帰ってきました。

ヤリ使いの職業はこれであげていきます!!

2014.03.24 15:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密さん"
1周年、私の記事より先にコメントくださってありがとうですー。
誰よりも早くてびっくりびっくりでした。

これからも自分が書けることを、
こつこつ、書いていきますねー。
うれしい言葉ありがとうー(´∀`)

私は、バザックスより、レベル上げが苦手です。
できるならば、ずっとはぐめた回ししたい。
(貧乏ゆえ、無理ですが)


2014.03.24 16:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
あぁ。
アレね。

今週の土曜日なんだよね?


一言だけ言っとくね。

『練習には付き合いません。』

そのままいっておいで^^
2014.03.24 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/265-d0553b2e
該当の記事は見つかりませんでした。