パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

渦にのみこまれよう―探訪の終わりに

あたたかくなってきましたね。
どうもこにちは。
マイラです。

本当は、暖かいので、外を自由に飛び回りたいのですが、
春休み中の娘という枷を付けて行動しています。


今日は映画を見に行ってきました。

お友達とのラインで、
ぎゃおーぎゃおーと、皆が叫んでいたので、
(ぎゃおーぎゃおー=よかったよ、おもしろかったよ)

アナと雪の女王を見てきました。

幼稚園児(卒業した)娘が大人しく見ていました。

びっくりするほど静かに。
成長したんですね。
すごく娘も喜んでいました。

レディースディでしたので1000円で見れるかと思いきや、
音響のいい場所で、追加料金200円取られました。
(娘と2人なので×2ですね)

700円得する予定でしたが、300円しか得しませんでした。
(いいじゃないか。普段より安いんだから)

何か、損した気分。
(まぁ、映画好きな人にはいいのかもしれないです)


でも、映画はよかったです。

映画観終わった後、歌いたくなる感じ。
ずーっと曲が頭から離れません。


えっと、
関係ないことを書いたところで収納します。

今日はこないだのアレを書こう。

創世の渦に飲み込まれてきました。

ネタばれ注意です。
内容は書きませんが、画像があります。
(一部伏せてあります。)

まー。みなさんもう終わっちゃってると思うのですが。
banner (31)
(マイペースにやってます)





ずっと、放置していたレンダーシアのストーリーも佳境に差しかかっていまして。
そろそろクリアしなきゃなーと思っていました。


マイラ<『やっちゃおうか、ストーリー。』

イクシム<『おっけー』



私が次の日、ログインしないことが決まってましたので、
今日やってしまおう。

ログイン時間が長く取れる日だったので、いつもの人といってきます。

まぁ、レベル高いし、肉入り2人でもいいっしょ。
と、私は軽い気持ちでした。


おやつのしるこサンドもいらないよね。
ちゃちゃっと倒して帰って来るもんね。
(いや、そこは持っていこうよ?)

ういろうは、重いしね。
手羽先は手がべたつくし。
(ボスに手土産持ってくの?)


今回はここからスタート。

ダーマ神殿です。

あっれー?
どこいけばいいの?
139670522.jpg
(道に迷いました。)


えぇ。
ダーマ神殿をくまなく警備させていただきました!!
(コラ。道に迷っただけとか言わない)

139671146.jpg
(ありました)


中に入ると、こんな感じ。
139673515.jpg
(ここがどこかわかるかな?)

139673844.jpg
(意外な職業をもったモンスターがいます)


奥に行くと、渦への入り口があります。
139687501.jpg
(中はこんな感じです。禍々しいですね)


139677386.jpg
(中、何があるのかな)


139682228.jpg
(ちょっとしたボスを倒してすすみます。)

139678526.jpg
(ささっとね。)

139685857.jpg
(3戦します。)

139686253.jpg
(鏡みたいな床なので、パンツ丸見えではずかしい。)


ボスの順番、間違えてたらすみません。
みなさん、強さがどんぐりの背くらべなボスでした。

マイラ僧侶(レベル78)、イクシムさんはパラ(レベル75)です。
手持ちの高レベルの職業で行きます。

イクシムさんの僧がカンストなので、必然的に僧侶は私ですね。

メイちゃんで修行したおかげか、多少はうまくなっているような気がします。
(あくまで多少です)
パラディンに守ってもらってるので、危なげなく討伐。


こういうのをやっていて、いつも思うのですが、
どこのボスも同じこといいますよねぇ。

『俺はヤツより強いぞ!うおぉおお(変身)』

が定番ですもんね。
(まぁ、そのベタさも面白いですが)


まぁ、

『俺、ヤツより弱いんですけどいいスか? すんません。弱いですよー。』

っていうボスも嫌ですけど。
(逆に面白いかもしれませんが)


ここまでは、ぱぱっと討伐。

さて。
もうすぐ最後のボスですね。
139679628.jpg
(これ、どっち行くんだろか)


いよいよ物語も佳境に入ります。

最後の部屋に入ると、


あれが、あーなって。

これがこうなって、

実は、これはこうでした。

さらに、あの人がアレです。

(分かりにくくてすみません)


なんだかんだでラスボス出てきました。


イクシム<『だっさー』

マイラ<『しー。』



う、うん。
ダサいかもしれない。
確かに、思ってたのとちょっと違った。


何か、硬そう。
(質感の問題ですか?)


ネタばれの配慮のために、
ドラクエのアイドル的モンスターで画像を隠しました。
(作画:マイラ)


第1形態
13956515990.png

あらまぁ。
ファンシーなボスですね。

こんなにゆるキャラだとは思いませんでした。
(それはマイラのしょぼい画力のせいです)

全体攻撃の魔法がありますので魔結界必須です。
ちょっと暇だったので、後半は棍で攻撃してました。


第2形態
13956516740.png
(あ。一匹逃げてる)


えっと。
よりファンシーになりました。
(それはマイラのアカン画力のせいです)

指でかいたのでゆがんでますね。
すみません。

戦いは緊迫してますが、見た目はゆるキャラです。
(気の抜けた方すみません)


ここから、結構きつかったです。

全体魔法がバンバン飛んでくるので、やっぱり魔結界が切れないように注意です。
ですが、へタレ僧侶がうまくはまって討伐。

第3形態。
13956515730.png

え?
隠すのめんどくさくなったのかって?

そのとおりです!
(キリっ)

いっくんどこに行った?って言う苦情は受け付けません。
(敵を押してますので、前にいます。赤いスライムの下。)


もう、怒涛の魔法攻撃と、眠気がおそいます。
ここで、マイラさんの回復が追い付かなくなりまして、

死にました。


マイラ<『うぅうごめん』

イクシム<『次いこ次。』

マイラ<『これって、続きからかな?』

イクシム<『どうなんだろうね』




始めから(第1形態から)でした。

バカ。
私のやる気返せ。

夜も遅かったので、
イクシムさんの眠気が更に倍増しましたが、
ここで引き下がるのもまた面倒です。


次こそは倒さないと。


魔戦サポを僧侶に変えて挑みました。
これなら行ける。


1回目から丁寧に殲滅しました。

後半はもう、無言でしたね。2人とも。
(こんなもんですよ。普段は)


サポのおかげでクリアできました。

サポさんが回復が早いので、私は補助に回りました。
スクルトしたりいろいろ。


頑張った甲斐がありまして、
王様に会えました。
139721435.jpg
(皆さんはいくつたまりましたか?)


わーい。新天地!
139726966.jpg
(夜だった)


マイラ<『倒せてよかったねぇ。』

イクシム<『うん』



危ない場面も何度かあったので、胸をなでおろします。


イクシム<『ラスボスの頭が』

マイラ<『うん』

イクシム<『いも虫に似てたね!!』

マイラ<『なんですってー!』

イクシム<『(喜)』

マイラ<『ぎゃぁあああ』



何て事をいうんだ、君は。

いも虫をたきつけるの、やめてよ。
(そして喜ばないでよ)


ラスボスを加工する前の画像を見て、
もうそれにしか見えなくなりました。

確かに。
あの長いところがそれっぽい。
(分かる人だけ分かってください)

ゆるいスライムを貼ってごまかしてますが、退かすといも虫です。
(死にたい)


決めました。
どうか、ラスボスの手伝いは、私を誘わないでください。
banner (2)
(想像してしまうので)

4 Comments

おはな says..."No title"
やばい・・・ちからぬける・・・w
2014.03.24 19:31 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
マイラさんのスライムが…わたしの大好きなまめゴマに見えて可愛いすぎるよっ(*≧∀≦*)
うちに飾っておきたいっ
2014.03.25 15:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
ふははは。

これがゆるキャラの力だ。
参ったか。
(お見苦しい絵を見せてすみません)
2014.03.26 12:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
やーん(´;ω;`)
ニウさんいいひとー。

アレ、大丈夫でしたか!?

私、書いた時はノリノリだったんですが、
いざブログにあげてみたらすげー恥ずかしくなりまして。
消したくなったの。
恥ずかしいの。

飾ってください是非!!
(でも恥ずかしいー)
2014.03.26 12:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/268-79b9bf2a
該当の記事は見つかりませんでした。