パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

カバ部。(もはや中毒)

レベル上げが大嫌い。
必殺技は『のらりくらり』。
でも、人が絡むと頑張ります。

どうもこにちはマイラです。

レベル上げってね、旅行の準備なんだよ。
いろいろ遊ぶためにレベル上げするんだよ。

飽きそうになったら、お友達にお電話します。
(お電話=チャット)

まぁ、大体、

『飽きました』

『頑張れ』


のラリーなんですが。
(どんだけ飽きるのが早いのか)


でも。

これだけは。
これだけは違うのです。


どどーん。
13958018710.png
ヤリソロで狼牙突き。

パラディン56でこの報酬です。

攻撃的な私にぴったり。
サポ借りなくていいので楽。
死なないので楽。

当てる角度を気にしないといけませんが、
その辺を考えながらやるのが性に合っているみたいです。
ボタン連打するより、退屈しません。

ようやくヤリスキルゲットしましたので、
マイラさんは暴れています。
がおーがおー。

やべ。
ハマる。
狼牙突き面白い。

基本的に、攻撃する職が好きです。
(仮に僧侶ばかりやっていたとしても。)

前衛はお金がかかりますね。

お金がぁああ欲しいよぉおお!!
(そっちでした)

最近、飽きながらも頑張っていますので収納します。
今日は、もうひとつハマっているレベル上げ。

カバ部のご紹介です。
banner (7)
(カバ部ってなに。)




マイラはちまちまレベル上げするのが嫌いです。

というか、レベル上げだけするくらいならログインしない方がいいと思っています。
(それはひどい)

ログインできる時間があるのに、ラインしながらお茶飲んでるくらいです。
ずるずる(茶を飲む音)

話相手に、『早よ、ログインしてこい』と言われました。
だって、つまんないんだよ。レベル上げ。

そんな私なのですが。

でもさ。
これだけは違います。
(アレ。もう一回出てきたこのフレーズ)

我々は燃えている。
なんせ、これがあるから。

140253699.jpg
(だれとやってるのよこれ。)

皆のアイドル。
カバリアーです。
(きゃーこっちむいてー)

私すらうつらないくらい、画像がカバで一杯。

もうさ、何度もこのブログにも書いてますし、
別のブログにも何度も出てくると思うので、飽き飽きしてるとは思いますが。

もうね、
これしかやりたくないというくらいレベル上がるんで仕方がない。

全体的にレベル50代60代が多い私。
これがあるとレベルがどんどん上がります。

今回のメンバーは、いつもの人、いつものアフロさん、いつものなみちゃんです。
ラインでギャーギャー言う人たちの集い。
(ぎゃーぎゃーって)

構成はやるたびに違うのですが、
最近は、

どうぐつかい(イクシム)
レンジャー(マイラ)
まも(なみも)
まも(おはな)

が多いです。

いろんな構成の組み合わせで行きますが、
今回は私がレンジャー(レベル60代)ですね。
レンジャーが攻撃主体でぐるぐる回ります。

まもが低レベルなら2人いるとエモノ呼びが安定します。
(高レベルなら1人でもいいと思いますが。)

草、邪魔。
140273375.jpg
(マイラさんどこにいるの)

カバをやると何が大変かって、
回復職が忙しいんですよね。
旅芸人然り、道具つかい然り。

どれだけ忙しいのかは
ここに書いてありました。

道具つかいでの参加したときの、立ち回り方が書いてあります。

レンジャーマイラは、バイシオンをもらって基本回るだけ。

でも、一応、HPはしっかり見てまして、危ない時はべホイミしてました。
誰かが死んだらザオする係です。

道具使いさんの忙しさが尋常じゃないので、
忙しそうだなぁとおもったら自分でせいすい使っていました。

私が死ぬと、道具使いが葉っぱ使わないといけなくなるので
死なないように立ちまわってたのですが、
攻撃の主体が私なので、ターゲットにされるされる。
狙われる狙われる。

やだ・・・・。
私って人気者・・・・?
(違うと思います)

5匹のカバに狙われながらぐるぐると。
レベル62のレンジャー、料理あり(☆1)で経験値16万くらいですね。

美味しい。美味しいよカバ。

なみちゃんの落ちる時間が迫っていたので、
140291768.jpg

140292024.jpg

試練の門行ってきました。

いっくんカボチャで誰か分からん。
(マスター装備に飽きたらしいです)

誰も写真にうつろうとしてくれないので、
基本隠し撮りです。

立ち止まる時間など、我々にはないのである。
(カッコよく言ってみましたが、単に撮影を忘れてるだけだったりします)

1枚出ました。
(ボス戦の画像がなかった)



なみちゃんとお別れした後。
140296504.jpg
(え?城前? あんたたちまさか・・・・。)

あすかさんを誘って聖地へ行きました。
(聖地=ロヴォス高地)

私たち、どんだけカバすっきやねん。
(ちょー好きです。愛してます。)

マイラ、今度はまものつかいで。
140305298.jpg
(ふっしゃぁあああ)

140321414.jpg
(ためてー)

140316478.jpg
(ふっしゃぁあああああああ×2)

美味しく頂きました。

もうね、カバしか愛せない。
(ゆがんだ愛)


次の日。
140490081.jpg



また聖地にいました。
(聖地=ロヴォ・・・もういいね。)

どんだけカバすっきやねん。
(しつこい)


今度は、しげねちゃんをゲストで。
遊びたいなーと思って、なかなか遊べなかったしげねちゃんに声かけちゃいました。

一緒にイベントやったこともあるんだよ。
懐かしいですね。

楽しくやろう。


マイラ<『カバ部ーふぁいおーふぁいおー』

おはな<『ふぁいおー』

しげね<『先輩、好きですっ!』

おはな<『すまないしげね・・・俺には・・・』

マイラ<『アレ?はなちゃんにいったの?(言われたのが自分だと思っていた自意識過剰女マイラ)』

しげね<『ふられたぁあああ』



青春です。
青春ごっこして遊ぼう。

ごめんいっくん。
1人、くっそ忙しいのに、放っておいて遊んでました。

チャットもできないくらい忙しいんですよね。回復+補助職。
(道具つかいでやる前は旅芸人でしたから私)

2セットやって、レベルが二つ上がりました。
いいねいいね。

迷宮も行きました。
140514960.jpg
(唯一のザオ役、レンジャーマイラ、中盤で死ぬ。)


うふふ!
うちら、青春してるよ!
(カバリアーしてるだけでしょう)

『カバ部』楽しいですよ。
『メタスラ回し部』よりお金掛からないです。

わたくし、いつでも回る準備はできています。
戦士、レンジャー、まものつかい。


え?
どうぐつかいが欲しいって?

ごめん、まだレベル26なのごめんね。
回復職なら、ハッスル旅芸人レベル57でもいいですか?
banner (1)
(レベル上げ頑張るから。頑張るから。)

10 Comments

おはな says..."No title"
カバ部と・・・。

ケバブってにてるよね!!!

えっと、まあ・・・。

それだけです!!!

いつでも呼ぶ準備はできてるよ!
2014.03.26 12:44 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんにちわ。
ふむふむ、今日のポイントは
カバは食べるとおいしいということですね。
マイラさん、変食ですね。
お勧めの調理方法はなんですか?
2014.03.26 16:06 | URL | #- [edit]
しげね says..."声かけてくれてありがとうー!"
かばぶって打ったら変換候補がケバブでした。(ほんとにw)

ムチ卒業してオノを振り回そうかと思います。

あのおいしさは中毒性が…(>_<)
2014.03.26 17:33 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
かば大人気ですよね♪

私はまだ未経験ですがw

ようやく2.1ストーリークエストが終了したので、久しぶりにレベル上げやりました。

かなり頑張って、戦士50になりましたw w
2014.03.27 10:23 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
オノスキルがなく、まものつかいやどうぐつかいのレベルも低い僕には
カバ部は遠い存在です…。

ヤリスキルもなく、ペチペチとタコメットを倒すのも、そろそろ卒業
したいところなのですが、まだまだ修業が必要のようです。
2014.03.28 12:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん。

似てるって思ったけど書かなかった!


それだけでした。

また呼ぼう。
私も呼べますよ☆
2014.03.29 10:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
そーだなぁ。

あっさり食べるなら、蒸してゆずぽんずで。
こってりさせるなら、オイスターソースで炒めて。

味付け面倒だったら、こんがり焼いて、
焼肉のたれでいいと思います!

若干癖があるので、塩より、たれですかねー。
(全力でマジレスするマイラ)


2014.03.29 10:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しげねちゃん"
何ですって!?
ケバブに変換するなんて。
予測変換怖い凄い。

そーなの。
中毒になるのです。

もう、みんながカバカバ言う理由が分かりました。
楽しいもんね。

こないだありがとうー。
ホント楽しかったよ☆
2014.03.29 10:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
そーですそーです。
大人気ですよね^^

人気になる理由分かりました。
楽しいですよー。

わたしも、今乗り気になってきたので、頑張ってレベル上げしてます。

多分、すぐ飽きるので今のうちに!
(やっぱり飽きるのか・・・)

戦士50おめでとうございます☆
私もストーリーの続きしなくちゃ・・・。
2014.03.29 10:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
[色:0000FF]大丈夫ですよー。
パーティの中に誰か1人くらいアタッカーのオノ使いさんがいれば!

オノ、爪の組み合わせで行ったこともありますよ。
オノ、ブーメランの組み合わせとか。

案外、いけちゃいます。
まもなら、えものよびできればおっけーです☆
(エモノ呼びまでがちょっと頑張らなくちゃって感じですが)

私もね、オノをやれる人を探すんじゃなくて、
お友達のレベルやスキルを見て、
いろんな組み合わせで試してみてます。

仮に若干効率が下がったとしても、そっちの方が楽しいですもんね^^

2014.03.29 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/269-92f0f9a9
該当の記事は見つかりませんでした。