パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


悩むわたしと、悩まないあなた。

ラーディス王島の夕焼け。
53748711.jpg

ブログを始めて、まだひと月もたっていませんが、
もう、昔からやっているような気すらします。
文章書くより画像の加工の方が難関。
文章の骨組は15~20分あれば書けるんですが、
そこから画像を貼るのが一苦労です。

加工して、あーしてこーして
めんどくさぁぁぁい!
でもせっかく取ったからつかいたぁぁぁぁい!
という我がままな人間です。

今日も元気にアストルティア生活。

マイラでございまぁーす!

ズッチャッチャラ
♪おっさっか~な、く~わえったっ、どらねこ…♪
(今日のキャラはサザエさんにインスパイアされました)

ふっ。
オーガってオーガって。

以前お会いした時に、
イーリスおねえさまとお話したのです。
装備なんでも生えますよねーって。

スタイルがいいので、
私は、布が少なければ少ないほど似合うと思っています。
鎧だって布系の装備だって、
手足が長いからカッコいい。
しっぽが走るとふりふりして可愛いし。

おっぱいも大きい。
(最後が若干、下世話)

オガ子、可愛いんです。
大好きなんです。

ですが。

今回に限ってはどうかと思います。
シュールシュールシュール。
53770815.jpg
(無駄に哀愁)

だれか、このシュールさを止めて。
オガ子のシュールさが止まらない。
53770859.jpg
(無駄に美脚)

プクちゃんなら似合うのに。
プクちゃんなら似合うのに。
プクちゃんなら……
タンス行き決定です。
53770939.jpg
(無駄にセクシー)

何かにお呼ばれしたらこれを着ていこうと思います。

メダル王、ゴーレックさん主催の立食パーティとか。
(そんなの呼ばれませんよ。)

スライムハーツは、
1人で、ラーディス王島にこもりました。

あそこ、スライムパラダイス。
人も少ないしサイコーでした。
スライムタワーで御金稼ぎ。
経験値はスライムナイトで。
(とおいですが)

今日は個人的なうっかりと、ちょっとした悩み。
収納します。
(今日は愚痴っぽいです。お気を付け下さい。)

ウチの洗濯かごからあふれ出した洗濯もの、誰か畳んでしまってくれませんか?
banner (1)



始めは相方が楽しそうにしてたので、
なんとなく始めたドラクエ。
家事や仕事の合間にちょこちょこできたらいいかなぁと思いまして。

ココまでハマるつもりもなければ、
ブログを始めるとも思っていませんでした。
なので、こんな問題も気にしていなかったんです。

『わたくし、セカンドキャラなのですが何か?』

『キャラ作っちゃってから規約違反って言われても困るよね』

『元気玉、わたくしもほしいでござんす』

『広場のマイページがお互い丸見えなのは何となく恥ずかしい件』

『底辺とはいえ仮にもブロガーなのにブロガーイベントに行けない件』
(これは私だけの問題)

『相方との兼ね合いでプレイ時間が遅くなり、 マイラが寝不足な件』
(これも私だけの問題)

悩みは尽きません。

相方に相談してみました。

私:『ねぇねぇ、キャラ分けようよ』

相方:『テレビ一台しかないのにどうするだん(以下、方言)』

私:『あんたがゲームパッドでやりん』

相方:『そもそもケータイがパタパタタイプのままやん』

私:『全てスマホに買えたら解決するだわ』

相方:『そもそも せきゅりてい とーくん とはなんぞや』

私:『知らんて。せきゅりていを、とーくん するんだらぁ?』

とまぁ、良く分かっていないことが丸分かりなのですが、
解決するにはこれしかないのです。

キャラ引っ越し!!
キャラ引っ越しだわ!!
キャラ引っ越しする!!
無料の時にしないと、後悔する!!

決めました。

さーて。
まずは、どうすればいいのかな。

今にも壊れそうなパタパタケータイを
スマホにしにいこうかな。

防水なのに壊れて穴があいてるのです。
(防水役立たず)
どうせ買い換える予定なら、980円払うこともない。
いずれ壊れることは分かっている。
買うなら今だ。

おっと。まずやり方調べなきゃ。

わくわく。
わくわく。

…。
…。
…。

なんだと!?

できない。
ネットの旅で得た情報によると、
できないじゃないか。

あの日、運営側の不具合でキャラ引っ越しできなかったから、
wiiuに今のデータでレジストレーションコード登録しちゃった。

駄目だ。
ダメ過ぎる。

これがどういうことか。
機械音痴の私なりの解釈で記してみます。

レジストレーションコードというのは、
1アカウントに一つしか付けられないそうなのです。

要するに、キャラ引っ越しをするためには、
wiiに一つ、wiiUに一つそれぞれ別のアカウントを
登録しなければならないのですね。

で、私は何もその辺を考えず、
今のつかっているアカウントにもうひとつ、
レジストレーションコードを付けてしまったわけです。

wii版のを一つ、wiiU版で一つ。
1つのアカウントに結びつけてしまいました。
すると、

『もう、このアカウントで登録してるからムリマジで。』

と、機械の方から言われてしまうわけです。
なので本来ならば、wiiUに移行する時に、
新しいアカウントをつくらなければならなかったのです。

別のアカウントでやらなければいけないのは分かっています。
ただ、前から課金してますし、
購入、登録したのは記録で分かりますよね。

てっきり、新しく作れば
空になったwiiにひとつくらいは追加出来るものだと思っていました。

そう。
『wiiの方はリセットされ、空になる』とおもったのです。

都合のいい頭ですみません。

でも、ドラクエ10をやっている人は
ライトゲーマーさんも多いですし、
私みたいに仕組みに詳しくない人も多いのではないでしょうか。

このページの

キャラの引っ越しの手順ですが、読んでもかなり複雑ですよね。

私みたいにゲームに慣れてない人にはちんぷんかんぷんです。
アカウントってそもそも何?
くらいに思ってるタイプなのですから。

もう一度wii版ソフトを買うしか方法はないのですか。

wii版あるのに買うなんて。
なんとなく嫌です。

私はずっとセカンドでいるしかないのか。

相方がスロットで儲けるまで待つしかないのか。
そもそも、儲けたところで、違うことに使うんじゃないのか。

こないだなんて、相方がスロットで儲けたから
家族で焼肉食べに行っちゃったよ。

あの日我慢して、
夕飯をチキンラーメン(たまごはだめだよ。ねぎだけだよ)にしたら買えたのではないか。
いや、マルちゃん正麺まではいけるか。
塩味が神です。うまいです。
(マイラさん迷走中)

もうこのままの状態でキャラ移行は無理なのか。

でも、詳しい人がこれを読むと、
この辺は常識だし、
私が馬鹿にしか見えないとおもいます。

もっとよく読めば良かった。
バカバカバカ。
(読んだんですけどね)

ってか、機械に疎い私に全部押し付けて
スロットにいっちまった相方のバカバカバカ。
(単なる八つ当たり)

愚痴ってすみませんでした。

不快でしたら、今日は読まないでください。
(ココまで読ませておいてそれはないだろう。)


あんなに楽しみにしてたのに。
自由にアストルティアを跳び回れると思ったのに。
こっそりブロガーイベントいって楽しもうと思ったのに。

泣ける。
泣けるよママン。

もう一度ソフト代を出す勇気はありますか。
1つのゲームを無駄にする勇気はありますか。

そこまでの情熱はまだマイラさんにはありません。

始めから覚悟してwii二台とソフトを買ったなら
何とも思いません。
むしろ新たなレベル上げを楽しんでいたと思います。

ですが、ソフトが無駄になるのです。
それが何とも残念です。
主婦ゆえの悩みです。

同じ境遇の人はいませんか。
私だけなのでしょうか。

食事がのどをするする通るほど悩んでいます。
あぁ、ご飯、うまいうまい。
(通らなくなりなさい。むしろ)

愚痴ってる場合じゃないよ!
はやくソフトを買うんだ!!
食らえ最終奥義、ゴールドなんとかあたぁぁぁっく!
そんな勇者はここをぽち。

フハハハ。やめろやめろ!
そんなゲームやめちまえ!
フフフ、無駄だ無駄だ!
カオスほげほげしぃぃぃるど!
そんな魔王はここをぽち。
banner (2)

彼らの闘いは永遠に続く。


【追伸】

相方に相談したら

『ソフト買やぁいいがね(方言)』

とあっさり言われてしまいました。
え?そういうものなの?

悩み、一蹴される。

うーん。
でもなぁどうしようかなぁ。
うーんうーん。

お財布よ。
私の相談に乗って欲しいんだ。
ごにょごにょ。

また引っ越しが決まりましたらお知らせします。
(やり方等も、ブログでかけたらいいなぁと思っています。)

【追伸の追伸】

ランキング8
(本日0時現在です。)

うれしくおもいます。
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ダラダラ長々ぴよぴよ(それはなんぞや)書いているのに、
温かいお言葉ばかりいただいて、私は幸せ者だと思います。

ポチは、お気に召したらで大丈夫ですからね!
いや、うれしいんですよ。
うれしいんですけど。
うれしいです。
(結局うれしいらしい)

-8 Comments

イクシム says...""
最近マイラさんに萌えを感じます。
こ、これは恋か?それとも濃いなのか?
2013.04.12 07:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
かふか says...""
キャラの人事異動って
そんなに複雑だったんだね

相方さんの『ソフト買やぁいいがね(方言)』
にマイラさんへの愛を感じましたぁ

どうせなら・・・TV(持ち帰り価格なら安い!)も
おねだりしてみたらいかがでしょう?w

2人肩を寄せ合いドラクエするなんて
いいと思うんだけどなぁ

ああ・・でも1台WiiUなら音もいいから
ホームシアターセットもいるねぇ・・
ああ・・それにゆったりできる
リクライニングシートもいるねぇ・・

欲しいは尽きない!(私が欲しいだけです。ごめんなさい)
2013.04.12 08:05 | URL | #- [edit]
おはな says...""
キャラクターの引越しそんなに大変だったのかぁああ!

私も検討してみよう・・・

ういいゆーもほしぃいよぉお・・・

ゲームパッドでゴロゴロしながらレベル上げしたいよぉ・・・

お財布と相談ですね!

キャラクターの引越しもそのうち有料みたいだし、早く決断せねば!!!
2013.04.12 11:02 | URL | #- [edit]
myla says...""
イクシムさん

えぇぇ!どうしたんですか?!
恋だなんて!
それはきっと、鯉ですよ鯉!
錦鯉です!

目を覚まして!
私に萌え要素なんてひとつもないですよ~!

う、うれしくなんかないんだからねっ(ぽっ)
2013.04.12 13:01 | URL | #- [edit]
myla says...""
かふかさん

そうなんです。案外複雑なんですよー。
めんどくさいめんどくさい。
読んでも分からない分からない。

相方は愛というより、
こないだ儲かったし、それ使えば?
感覚なのだと思われます。
主婦の私は未来を考えて、ケチっております。
テレビも欲しいですね!
リクライニングソファは無理でも
すてきな座椅子があるといいね♪
欲望は尽きません。

キャンペーンは5月いっぱいですが、
とりあえず、今月中には決断する予定です。

wiiUいいですよ
ホームシアターセットも
リクライニングソファも
ほら…かふかさんも…(悪魔のささやき)
2013.04.12 13:11 | URL | #- [edit]
myla says...""
おはなさん

おはなさんちも、もしかしたら
私と同じ境遇でプレイされてるのですか?
仲間ですか~?(わくわく)

wiiUまだでしたら、
本体とソフト購入→
新たなアカウント登録→
オフラインクリア→
wii版からメインキャラお引っ越し
がいいと思うです。
そうすると、wiiU本体と、ダウンロードソフトだけ買えば
キャラ引っ越しできるはずです~。

何度も引っ越しの仕方を読んでみたのですが、
私が理解力がなさ過ぎて、間違えてるかもしれないので、
一度ネットの旅でご確認ください~!
2013.04.12 13:22 | URL | #- [edit]
カダ says...""
こんばんは~

初めてブログを見て、初めてコメントさせて頂きます!

実は、ウチも夫婦でDQ10をやっておりましての・・・

色々思うところがありましたので、書かせて頂きますぞ!


まず、その、レジストレーションコード?の件ですが・・・

マイラさんの場合は、かなり複雑で正直わかりません!

ただ、今回運営も色々やらかしているので、

上手いこと、メールをすれば何とかなる「かも」しれませぬな。

(ソフトが2つあって、2つのレジストコードがあるのに

 1台でしかプレイできないのは、おかしい、説明不足という
 
 線で押してみると良いかもしれません。)



それより、ワシがお勧めしたいのは上の方も言っておられるように

TV2台目の購入ですな。


TVが2台あれば、WiiとWiiUで夫婦同時プレイが

可能になります。

アカウントも分けることになるので、月額も2倍になりますが

最近のゲームで、月2千円で済むなら安いものだと思います。


逆にテレビが2台ないのなら、二人で同時にプレイすることはあり得ませんし、

1アカウントで十分じゃないかと考えてしまいます。


ソフトを含めたその他周辺機器(コントローラ等)を揃える事も必要になりますが

WiiUの購入費用と比較すれば、大した事は無いかと思います。

※1
WiiUとWiiを並べてやると、Wiiをやってる方が
みじめな気持になりますが(w)、それはマイラさん家の場合は
マイラさんがWii、ダンナがWiiUでやると良いかも知れません。
ちなみにウチは、嫁がWiiUです。ワシはWii。
Wiiでも、ゲームをやれる事に感謝できれば大丈夫ですw

※2
お金の心配をされるのでしたら、ダンナのスロを引退させた方がいいと思いますよ。(本気で)
 多分、依存症になっておりますぞ。ワシもそうでした。
 DQ10を好きなだけやらせる事で、スロットを引退させると良いかもしれません。
 人にも寄りますが、やめさせる事ができれば、
 年間50万以上の節約になると思いますよ。
 これは、本気で取り組んだ方が良いことだと思いましたので
 書かせていただきました。
 長々とすいませんでした、幸せなDQ生活をお祈り致します!
 
PS.本当に書きたい内容は※2だけかも知れませぬw
2013.04.13 02:37 | URL | #HfMzn2gY [edit]
myla says...""
カダさん

おはようございます。
御来訪&ご丁寧なコメントありがとうございました。
私自身キャラ引っ越しをしたいと思いながら、
まだしていない状態ですので、
曖昧な知識のまま文章にしてしまったことをお許しください。

夫婦同時プレイですが、
wiiとwiiUは出力が違いますし、
アカウントを二つ作って、片方にキャラを引っ越しすれば、
テレビ一台とゲームパッドでプレイは可能だと思っていますが、それは出来ないですか?
もしかして、もう試されたのでしょうか?

wiiUを起動して、ゲームパッドに切り替え。
そのあとwiiを起動してテレビですればできると思っていました。
1人はごろごろゲームパッドの画面を見ながら。
もう一人はテレビを見ながらプレイです。
ちなみにソフトはwiiU版ですので、もちろん現在もゲームパッドでプレイできます。
私が、何か認識不足でしたらまた教えてください。

テレビも、お金がないけど、用意できないという意味ではなく、
私個人の楽しみであるゲームにココまでお金をつかってもいいのか?
それとも、ココは我慢して、家族のために使ったほうが有意義か?
自分の価値観の中で揺れています。
財布と相談するのはそういう理由です。
私も仕事を持つ身とはいえ、
大元は相方が稼いでくれた大切なお金です。
だから使い方はじっくり考えたいと思っています。
そういう意味で迷っているので、お察しいただければ幸いです。

スロットは今のところ彼の小遣いの範囲でやってくれていますので、大丈夫です。
相方も非常に冷静ですし、私も結果がどうあれ、追加の小遣いは絶対あげません。
儲けはもらいますが(笑)

途中でお腹が空けば、イイ台だろうが欲を欠かず、やめて帰ってきます。
隣の人がヘビースモーカーなら『臭かった』といって、帰ってきます。
(嫌煙家なので)

ドラクエ感覚でスロット行ってます。
多分、半日以上はあの場にいたことないですね。
多く行っても、週一回です。
そういう人もいるんですよ!おもしろいでしょう?
我ながら、彼はのめりこまず、イイ付き合い方してるなぁと思っています。
私がチキンラーメンうんぬん(笑)と書いたので、
ご心配をおかけしまったかもしれません。
気にかけてくださって、ありがとうございました。
私も常に目を光らせておきますね!

私こそ、長々とすみませんでした。
カダさんもよいアストルティア生活を!
2013.04.13 05:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/27-7ff76c67
該当の記事は見つかりませんでした。