パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ウソはつけません(カバ部、活動報告)

どうもこにちは。
マイラです。

世間ではエイプリルフールというなんかそういう行事があるみたいなんですが、

ウソ付いていいってどういうことよ!?

私、割といろんなことを鵜呑みにしますので、
この日がくると、びくびくしちゃいます。


流行りに乗れなさそうなので、
ここにまとめてウソっぽいこと書いときますね。

・全職レベル80カンストしました。
(スパレベル32の癖に)

・ゴールド女神になりました
(100万以上貯めたことないくせに)

・実は、相方みるくが女で、私が男性です
(わー。これマジだとおもわれそう)

・ドラクエやめます。
(まだ、絶対ないわ)

・ブログもやめます。
(えっと。ウソが雑。)

・実は、中身の人はセクシー美女だよ。
(あり得ない)

・お手伝いさんが10人いる大豪邸に住んでいます。
(もう、子供がウソ付くレベル)

・今日の夕食は豚のショウガ焼きです。
(これは本当です)


これだけウソついたらいいよね。

一生懸命考えましたが、
くだらないことしか思いつきませんでした。

人生を適当に生きてますが、ウソ付くのは苦手です。
たくさんウソがつけたところで、収納します。

今日はカバ部の活動報告。
banner (7)
(ごめん。こればっかりなの)





いつものように、いつものログイン。
まず、することは、

マイラ<『やほー』

イクシム<『おいっすー』


相棒への挨拶なのですが。

イクシム<『今日配信やるわー』

マイラ<『おーがんばれー』


いつも一緒にいると思われがちですが、
お互い、ソロでプレイすることもあります。
(フレチャットしながらですが。)

イクシム<『やる時は一気にやるんだ!』

マイラ<『わー、おっとこまえ!』


配信クエストに燃えていらっしゃったので、
私がワイワイ言うと邪魔かなと思い。
(実際、ワイワイ言ってますが)←どっちやねん

マイラは、キュララナ海岸で道具つかいのレベルと、とんとろのなつき度をあげていました。
(とんとろ=食糧 ペットの名前)

どうしよう。
オガコのヤリの構えが。
141534655.jpg

面白い。
141534397.jpg

なにこれ。
私のオガ子。

色気がないから面白い構えになった。
(いいんだもん。)

絶対、この武器、重たいよね。
先端に金属の固まりがついてるんだから、
この角度でこんな風に片手で支えて持てるわけないと思うんですけど。

と、面白く構えていたら、チャットが飛んできます。

イクシム<『カバやるー?』

え。
さっきのやる気、どこ行ったの?

まだ、タコ3匹しか倒してないんですけど。
(明らかにレベル上げを始めて、1戦目。)

マイラ<『かばーかばー!』

手のひらを返す時は一瞬ですよね。

うん。
いいのだ。

手のひらを返すのは大歓迎である。

なんせ、『カバ部』だからね!
(マイラ、テンションMAX)


気まぐれたちが活動開始します。
141968912.jpg
(見よ。この気まぐれな背中を。)

我々は燃えている。

生き急ぐのだ。

燃え尽きるのだ。

灰になるまで。
(尽きたらアカン)

この日は、いっくんのチームのケイシュウさん(イケメン)をゲストに迎えました。
141788741.jpg
(道具使い50のしぐさ、似合いますねー。)


マイラ<『カバ部ー、ふぁいおー』

ケイシュウ<『おーー!!』

おはな<『ふぁいっ!』


ケイシュウさんノリのいい人でよかった。

えっと。
道具使いのいっくんは、カバ部の時は、ほぼ無言です。
(忙しいからね)


あと、今回は、

おはな<『普段はよくしゃべるんだけどねー』

マイラ<『うん』


にぎやかし枠のはなちゃんすら静かです。

2アカで挑みますから。

バトマスのどわこはなちゃんの応援で、テンションアゲアゲで挑みます。
141779773.jpg
(ふっしゃぁああ)

構成は、

ケイシュウ 戦士(レベル68)
おはな まも(レベル65)
イクシム 道具つかい(レベル68)
マイラ まも(レベル55)

こんな感じです。
もしかしたら、記憶違いで、多少レベルが前後してるかも。

ザオ役がいませんね。

大丈夫?
そう思いませんか?

でも大丈夫です。
私たちにはこれがある。

HPリーンク!
(ひっさつっぽく叫んでみました。)
141794091.jpg

はなちゃんは2アカ操作で忙しそうなので、
エモノを呼ぶのを主体がいいかなーと思い。
(コマンド操作の手間が少しでも省けるかと。)

私が、勝手にアタッカーになりました。
そうすると、カバに狙われやすくなるのが、アタッカーのケイシュウさんと私なのですが。

一番狙われないのが、回復役の道具使いのイクシムさんなので、
レベルが一番低くてHPの低い私が、イクシムさんとリンクしました。

で、ケイシュウさんとはなちゃんもリンク。
こうするだけで、事故の確率がぐっと減ります。

葉っぱがもったいないからね。
死なないことが一番大事です。

このパーティだと『まんたん』もできません。

戦闘終了後に、自分で道具を使って回復するのもいいのですが、
MPもこびんで回復しないといけないですよね。

そうすると、時間がもったいないので、
MPだけ回復して、HPはそのままアタック。

エモノを呼ぶ前に、HPリンクで一番初めに人とつながって、
道具使いのイクシムさんに回復してもらうと、効率がいいです。

どうぐの効果が2倍ですし。

懐がさみしくならないように、
いっくんには、あとで道具をプレゼントします。

HPが赤になってる時はちょっと怖いですけど、
半分くらいならこれで大丈夫です。


やり方は、ご存知な方も多いと思うんですが、

まもの使いは、カバさんを、ひたすら呼びます。

で、その間、アタッカーは開幕に、一匹目のカバに蒼天魔斬かなにかで死なない程度にダメージを与えておくと、
まもの使いが6匹目を呼びやすいです。

モンスターを呼ぶのは、5匹が限度ですよね。
だから、早く呼ぶスペースが欲しいわけです。

応援で、テンションが上がっていますので、
範囲攻撃で一気に倒してしまって、戦闘が終わってしまう事もあります。

道具使いの必殺技がでたら、ちょっと様子を見ながら回ってください。
うっかり、一気に殲滅してしまうこともあります。

そこは、アタッカーの腕の見せ所です。
単体攻撃と、範囲攻撃をうまくつかってくださいまし。
(勝手に見せ場を作るマイラ)

さて。
30分頑張ると、いくらもらえるのかな。

ケイシュウ<『19万!』

おぉお。
凄い。

料理で、差は出ますが、
レベルが一番低い私でも、17万ありました。

ケイシュウさん、最高で25万もらったこともあるんですって。
高レベルだとそれくらい稼げそうですね。

2セットやりました。

2セット目は、
いっくんが超元気を使ってくれたのですが、

イクシム<『21万でした』

すっご。
カバすっご。

1時間の部活を終えました。

この日は、レベルが2つ上がりました。
それも、あと少しでレベルあがりそうです。

ヤバい。
楽しいカバ。
141801192.jpg
(カバと記念撮影。いや、隠し撮りです)

141801385.jpg
(撮影に満足して、帰っていくカバ。)



次の日。

イクシム<『ウェナの配信、3つ同時にやってる。』

マイラ<『すっご!』



あら。
イクシムさん、今日も配信クエストやる気満々だった。

私、キュララナにいこうかな。
そっとしておこう。


討伐だけ一緒にやりました。
141931656.jpg
(まも のレベルがどんどんあがっていく。)


イクシム<『またねー』

マイラ<『はーい』



解散した直後。






しばしの間。





イクシム<『カバ部するひとー』

マイラ<『配信どこいった?』

イクシム<『ずっとやってるわけじゃないよw』

マイラ<『するーするー』



気まぐれでした。
(いいんだ。楽しければそれで。)


お風呂休憩をはさみまして、カバ部再び始動。

この日はふじさきさんと一緒。

構成は、レン(57)まも(68)まも(57)どう(70) ですね。
141978827.jpg

マイラ<『カバ部ー』

ふじさき<『おぉーーーー!!!』

はな<『おーーー!』

マイラ<『ふぁいおーふぁいおー』

はな<『いける!』

マイラ<『おれたちならやれる!』



あ。いっくん静かです。
(忙しいので)

黙々とやりました。

たまに『かばぶー』と叫ぶだけです。

なんか、美味しそうな叫びですが、気にしないでください。
(ケバブ的な。)

まー口数が少ないこと。
(私たちにあるまじき光景)

この日もがっぽり頂きました。
みんなありがとう!!
141996904.jpg
(ちょと。せめてこっち向いてよいっくん。)

141997823.jpg
(やっと気が付いた)

141998973.jpg
(やっとこのオノ装備できる。)


イクシム<『かえろ』

マイラ<『かえろ-か』



終わる時はあっさりです。

黙々と仕事してごめんなさい。
(ブログのような、にぎやかさを期待してはいけません。)



まもの使いが気がついたらレベル60です。

どうしよう。
ねこすけのなつき度が50で止まってる!!
(ごめんねこすけ)

酒場から連れてくるのがめんどくさいの。
どうして、地下に施設を作ったの。
(変な理由)


カバ部は生き急ぐ人を応援します。

我らと、燃えないか?


フレンドのみなさん。
急に誘うかもしれません。

オノを磨いて待っていてください。

あ、オノじゃなくても大丈夫です。
やる気とエモノ呼びがあれば。
banner (1)
(部費は、たまにイクシムさんに、道具をプレゼントする感じです)

-14 Comments

ゼン says..."No title"
やりまくってますねwカバw

流行りについていけない私はガルゴル&イーターで久しぶりにレベル上げ始めましたw w

アポロン担ぐのは来年くらいになりそうですw
2014.04.01 17:37 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
カバ旨すぎだよーー
お陰で戦士と魔物使いカンストしたよーーー(結構前に
今度はレンでカバしたいなーーーー
パラでもいいかもなーーー(´ω`)
旅での参加出来るかなーー;
2014.04.01 18:12 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
こんばんわ。
斧か。
斧は重すぎてオーガは持っては
イケナイ決まりになてるので無理だ。( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
2014.04.01 19:10 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
ショウガ焼き…
とんとろがショウガ…

わたしオノスキル100なのにオノ持ったことなかったり(;・ω・)
2014.04.01 21:22 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
かばぶーは流行ってるのに
バザブー (バザックス)はなぜh流行らんのだろう?

カバがバタバタと倒れていく姿に
ストレス解消をしているのでしょうか?

あんまり生き急がないでね

才ある人間は短命なんですから!

尾崎豊しかり・・・平成生まれの人知ってるかな?この人
ジミ・ヘンドリクスしかり・・・音楽しらない人だと知らないかもね・・この人
山田かまちしかり・・・・この人知ってる人はたして何人いるのだろう?

というわけで

かばぶで燃え尽きないようにね!
2014.04.02 08:56 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
先日はお疲れ様でした。噂通りの美味しさですね、カバ部w
また空きがありましたらよろしくお願いします(^o^)/
2014.04.02 15:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
えへへ。
楽しいですよカバ。
生き急いでいます。

やることはまったりしてますが、
割と流行りものが好きでして・・・。

いろんな職業を組み合わせて、いろんなカバをしたいですね!
(カバから離れられない私)

ソロだと、私もまだイーターとか行きますよ^^

2014.04.02 20:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
おー。
カンストしちゃったんですねー!

前からオノ一筋でしたもんねー。
パラライカさんの時代ですよー!

レンもパラも旅もなんでも歓迎ですよ^^

カバのレベル上げが楽しすぎて、
元気玉が足りなくなるんじゃないかというのが悩みです。

2014.04.02 20:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
なんですってー!?

私、オガ子でカバにいけないじゃないですか・・・・。
(他の武器ならいいのかな?)←血の気多いな君は。
2014.04.02 20:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
はっ! (゜Д゜)

とんとろじゃないですよー!!

まだです。
まだなんです!

まだもっと太らせて、
美味しい豚に・・・(ひどい)

オノ、楽しいですよー。
夏くらいからハマってたので、強くなってうれしいです。
2014.04.02 20:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
なんか、ストレス解消って分かるー。
これが流行るのって、
バタバタ倒れてくのが面白いのかもね。

だから私たちもハマるのかな(笑)

元気玉無くなったら出来なくなるので、
すぐに失速する予定です。

で、カバやりたいーやりたいー!
って、うなされるんだ・・・。
(ジャンキーじゃないか恐ろしい)

とりあえず、健康的に長く生きるね。

まずは、よい睡眠と美味しいご飯を用意します。
(リアルの方の健康だった)
2014.04.02 20:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
こちらこそ、急なお誘いにのってもらって、
ありがとうございました!

噂通りでしょう。
ハマるでしょう。
たのしいでしょう。

スポーツ的な楽しさがあるでしょう。
まさに部活なのです。

オノ磨いといて下さいねー。
(気まぐれたちが声をかけるかもしれません)
2014.04.02 20:28 | URL | #- [edit]
ケイシュウ says...""
この前はカバありがとうございました。
生き急いで、昨日戦士とまものカンストしてしまいました。
レン、旅、パラ、道具とまだまだ空いてるので、またよろしくです(*´∇`*)
2014.04.03 12:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ケイシュウさん"
こちらこそありがとうございましたー。

え?カンストしちゃったの?!!
あの時まだレベル68だったような・・??

うっそー。
すごーい!!びっくり!!

でも、ハマるの分かる。
私も元気玉と時間があったら、ずーっとやりたいです(笑)

また遊びましょー^^
いつでも気軽に声かけてくださいなー。
2014.04.05 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/273-0b7ddde5
該当の記事は見つかりませんでした。