パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

なつけ!ペット!

春休み早く終わらないかな。
(世の学生のみなさんすみません。母はそう思っています)

どうもこにちは。
マイラです。


ここで、ちょっとお礼コーナー。

実はマイラさん、お宝の種をこっそり植えていました。

140342439.jpg
(早く芽がでないかな。画像はサードキャラ、メイさん)

141228463.jpg
(たくさんレア水もらうと、ちょうちょの色が変わります)

141452270.jpg
(何故かドロンジョさんちの前でヨースケさんに会った。)

なぜこっそりしたのかというと、
お出かけツールから、ジェムを使って、レア水をくれるフレさんがいたら、
何か悪いなーって思ったからです。

もらえるのはうれしいんだよ。

でも、なんとなくね・・・。
あれ、一応お金と同じものだからさ。
ジェムは、私より、自分のために使って欲しいなっていう気持ちです。

なので、植えたことを告知せず、こっそり植えてみました。

何も言わずに植えたらどーなるかなーという、単純な好奇心でもあります。

お水やりに来てくれたたくさんの方、
気が付いて、レア水をあげてくれたニウさんヨースケさん。

唯一、植えたことを知っていて、
こっそり協力してくれた、いっくん

どうもありがとうございました。

142060693.jpg
(挨拶すると、本体の帽子くんも挨拶します。)

見事に銀一色でした。

金どこ行った。

なんだろうね。
運なんだろうか。

全部売りました!
(世の中金だからな・・・)

たまにこっそり植えるかもしれないです。
告知はしないです。なんとなくですが・・・。

さて。
お礼を言えたところで収納します。

今日は、私の新しいペット、とんとろの話です。
banner (7)
(大切な食糧・・・・うへへへ)





とんとろ。

あ、焼肉じゃないです。
私のペットの名前です。

道具使いをあげ始めて、すぐに、ウルベアの地下遺跡の中で出会いました。
せけんしらずのお嬢様です。
(あ、性格がね)

そうだよね。
あんな地下の暗い場所にいたら
世間なんて知らないよね。


今ね、
スライムタワーの服着て、
盆踊りしながら、レゲエのステップを踏んで、
生クリームたっぷりのホットケーキ食べるのが流行ってるんだよ。
(ウソ教えちゃだめですよ)


ピンクなので女の子扱いです。
(なんとなく)


マジカルハットは
人間の職業で言うと、『賢者』みたいな感じです。

イオラやドルクマ。
両手杖のスキル、
そしてベホイムやザオリクなどの回復魔法も使えます。

育てていくと、もっといろんなことが出来るらしいぜ。

まさに器用貧乏。
それがマイペット、『とんとろ』です。

私は前衛が多いので優秀な後衛に育てたいですね。
(僧侶ばかりやってますが)

タコメットでレベル上げをしていたら、気がついたらなつき度が60まで上がっていたのですが、
そろそろ、本格的にあげたい。

そう思いまして。

行ってみました。

ココ、いいらしいよ。
グーグル先生が言ってた。

真のロヴォス高地なのですが、
142474264.jpg

ちょっとした半裸の変態さんがいます。

まぁ。
周りのお友達たちが、お洋服をすぐ脱ぎ出すことを考えたら。

ふつーかな。
(感覚がマヒをしています)

つうこんをやたら繰り出してくるので気をつけてください。
会心ガードのあるサポ僧侶さんを連れていくといいです。


それにしても。
なつき度って本当になかなかあがりませんね。

二個連続であがったかとおもったら、
10回戦闘しても上がらなかったりします。

苦行。
苦行だ。

辛いよ。


なんか楽しいことないかな。
いろいろ特技をつかいながら考えます。


とんとろ、チューンナップ。
142472471.jpg
(効果、身が柔らかくなる)←ウソです。


磁界シールドっ!
142472788.jpg

とりゃー!
142473144.jpg
(効果、味がよく染みる)←ウソだから。


道具倍加。
142475023.jpg
(効果、マイラさんがお得と喜ぶ。)←事実でした


この気取った顔。
142473949.jpg

嫌いじゃないです。
142488034.jpg
(ブーメランの構えもアレですね。)

やだ、マイラさんかっこいい・・・。
(落ち着いて)


こんな事ばかりしてたので、気がついたら、とんとろさんのなつき度が100になっていました。


ひゃーっほいひゃーっほーい。

あとは、カバに連れていくだけですね。
(待機状態で。)



次の日。

頑張れたのがうれしくて、ねこすけもなつき度あげに連れて行きました。

おかしいな。

30分やって、なつき度が4しか上がりませんでした。


分かってる。

こんなもんなんだろうけど。

こんなもんだろうけど・・・・。


つまんない。
まもの特技、ダサいのでつまんない。

うおぉおおおおーーー!!!
142647266.jpg
(まものつかいが本職の人すみません)


あまりに上がらないので愚痴をこぼします。

マイラ<『なつき度上がらないよ』

イクシム<『こんなもんでしょ』

マイラ<『とんとろの時は早く上がったよ?』

イクシム<『多分気のせいだよw』

マイラ<『ですよね』



何で、とんとろのなつき度の上がり方が早く感じたのかが、分かったような気がしました。


道具使いの方が、写真撮るのが楽しかった。
(なんなん。その理由)


早くひっさつわざ、でないかな。
と、悪霊の仮面をつけて待っています。

そんなレベル45、どうぐ使いの私です。
とんとろと、しばらく頑張ろうと思います。


カッコつけて生きようぜ。
banner (2)
(気取ったマイラになります)

10 Comments

おはな says...""
はなは、コンブ倒してなつき度あげたよー!!!!
2014.04.03 12:28 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..."No title"
道具使いは武器の構えが良いよねー
オガコにもいいよぉぉおお!
(次回はオガコ道具でブーメランよろしく(^^)
2014.04.03 12:31 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
おや、写真を撮られていたのですね。何故か目をつぶっているようですが^^

盆踊りしながらレゲエのステップを踏めるのはなかなかの達人ですね。
手と足を独立して動かさないと、難しそうです。
2014.04.03 20:55 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
おはよう。
ねこすけ拗ねてないですか。
僕はなつき度あげは、ほぼ日替わり討伐だけで
あげてるよ。金策にもなるし、1日で10くらいは
上がるので楽です。
2014.04.04 07:13 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
私の花壇も結構な確率でオール銀になるのですが何故ですかね?(T_T)

2014.04.04 11:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
わかたー!

今度こんぶ、行ってみるねー。

あれよね。
出汁がでるよね。

とんとろと一緒にだすね。
昆布ダシで取った味噌汁。
(ひどい)
2014.04.05 11:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"

そーそー^^
構えが独特だよね。

気取っててはずかしいんだけど、嫌いじゃないです。

ブーメランでも行ったけど、
私のオガ子だと、カッコよくないのは何で!?
2014.04.05 11:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
えへへー。
隠し撮りが得意なんですよ私。

ブロガーさんは、自己を表現する場所をお持ちなので、
許可はとりませんー。
勝手に載せちゃいます^^
(嫌なら言ってくださいね)

逆に私も気にせず載せちゃってくださいまし。
大丈夫なので^^

そうですよね。
超難易度高いダンスですよね。
盆おどりしながらレゲエのステップ。

踊りが完成したら、是非是非ご披露を!!
(本気にしないでください)

2014.04.05 11:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
こにちは!
ねこすけ拗ねてるかもですね。

でも皆さんが撫でてくれるので、その辺はご機嫌です。
(と、前向き発言)

日替わりの時に面倒くさがらずに連れてこうかな。
そういうマメさが必要ですよね。
(酒場に行くのすら面倒な私)
2014.04.05 11:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うぅう(´;ω;`)
ゼンさんもでしたかー。

一時期、
ドロンジョさんの畑も銀一色だったんですよね。

もしかして、なにか法則があるのかな??
これって世紀の大発見かも!??
(いまさら?)
2014.04.05 11:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/274-de91f6f6
該当の記事は見つかりませんでした。