パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

こまごまと。

どうもこにちは。
春楽しんでますか。
マイラです。

豚の生姜焼き美味しかったです。
13964184920.png


あ、ペットのとんとろではありません。
肉はイオンで買いました。


今日は寄せ集めです。

もー。書きたいことがありすぎて困るね。
収納します。
banner (7)
(画像がどんどんたまっていくー。)




さてさて。
いつも長くなっちゃうので、
ちゃちゃっと書くね。


①キキちゃんとバラモス。

昨日の記事のカバ部終了後。
久しぶりにバラモスに行きました。

キキちゃんが誘ってくれたんですが、
142012057.jpg

キキちゃん、すげーごっついの着てる。
金持ち。
(泣きたいくらい貧乏な人がココに。)

構成は、パラ(キキ)僧(おはな)どう(イクシム)魔(マイラ)です。

道具使い入りで行くのは初めてです。
バラモス。

アタッカーは私。
僧侶はキラポンがないので、はなちゃんにお任せです。

魔法使いが久しぶりすぎて、服が行方不明になっていました。

マイラ<『やべー、服着てない!!』

キキ<『全裸でいこう』

マイラ<『えーやだよぅ』

キキ<『ここの三人、興味ないから大丈夫だよ』

マイラ<『泣いた。』



え。
それはそれで悲しいよ?
(わがままマイラ)

色気がないことが判明したところで、涙を拭いて挑みましょう。
142016587.jpg
(やることはメラゾーマ。)

142022667.jpg
(キキちゃんが頼もしいので大丈夫です)

うん。
魔法使い放置しすぎました。

さすがに攻撃魔力450のままじゃだめだね。

ヤバい。
装備が・・・・装備を買うお金がない・・・。

久しぶりすぎて、
魔力かくせいコマンドと、早読みの杖のコマンドを行方不明にしながら討伐しました。
(すぐ物を無くす私)


道具使いさんがいるので、MPの心配もいらないですし、
必殺わざがでたら、メラゾーマが強化されて、イイダメージなります。

面白そう。
道具使い。

気がついたらレベル72ですからね。
相棒さん。

よっぽど楽しいのだろう。
(カバ部のせいかもしれませんが)


結果はー。
142024622.jpg


でましたよ。
ネックレス。

実は出たのは初めてでした。

4回挑戦したうちの、2勝目で出たので、割といいかもしれないですね。
(縁がなくてちっとも行ってないですしねコインボス)

あとはヒドラだけですねぇ。

金策頑張って、いい装備で行きたいな。

キキちゃんどうもありがとうございました。
また何かしよう。



②お金欲しい。

ってなわけで、お金が欲しいので、
討伐依頼、真面目にやりますね。

いつもの人と、2人でボストロール買ってみました。
ようやく討伐を買おうとするまでになりました。
(1,2サバはカオスなので吐きそうになります)

ボストロールといえば、これですね。
エモノ呼びでちからのゆびわ狙い。

いっくんが呼んで、私が盗みます。
142379074.jpg


盗めない。
盗めない。

マイラさん、超絶不調。
サポがボストロールをうっかり倒しちゃうくらい不調です。

さすがに、1年同じ装備じゃだめですね。
(そりゃーダメだろうマイラ)

※丁度、1年前の記事がコチラ

盗賊は本職と称してましたが、放置しすぎました。

バージョン2が来るまで、
爪は酒場に預けておけば、勝手にレベルが上がってましたからね。

爪を武で振って、短剣を盗賊で振ろうかな。
とか、ドレスアップとか、いろいろ構想はありますが。

お金がありません。
(結局それだった)

142403974.jpg

そして、ふさふさばかりでしたとさ。

めでたしめでたし。
(めでたくないよ)



③迷宮行ったけど

142416568.jpg

噂の覚醒リーネは出ず、いも虫が出ました。

マイラ<『ぎゃぁああああ』

イクシム<『やったー!!』

(マイラには強気のイクシムさん)

マイラ<『なんで喜ぶのww』

ついてない。
いも虫が出るなんて。

リーネが出ないより悲しかった。
(そっちですか?)



④久しぶりにオーブ取りに行こう

もう強ボスなんて楽勝だよね。
そう思いながら、2人でマリーンに挑んだんですが。
142449417.jpg

私、ヤリを100にした影響で、キラポンがなくてですね。
どうせ、アカン僧侶なので、サポに任せようと。

僧侶はサポで行ったのです。

戦士、道具使い、サポ僧、サポまも という構成。

もー。
動きがちっともかみ合わなくてですね。

サポの僧侶さんがあっちこっち行って、
うまく動いてくれなくてイライラ。

しょうがないんだけどね。
中身が人じゃないですから。

二回目でオーブゲットしました。

葉っぱ3枚使いました。
(だって、戻るのめんどくさいんだもんオルセコ。)


イッドもいきました。

が、やっぱりうまく噛み合わず。
死亡。

ココはそんなに遠くないので、教会で復活しました。

そして、人がたくさんいるサーバーに移動。
(死ぬ前提じゃないか)

地雷僧侶で行きます。
(キラポン無し、盾スキル無し。耐性無し。回復魔力だけ強化。)
142459375.jpg


やっぱりさ。
どんなに地雷でも、人に勝る物はありません。

自分が僧侶になったとたん、
歯車が噛み合いだしました。

すっごい暇でした。
めっちゃ暇。

マホトラのころもして、
ヤリで突っ込むくらい暇でした。

オーブは一発ゲットです。


なんか、この日はアカン日でしたね。
神様にお願いしとこうか。


かーねーもーちーにー、なー(略)
142459607.jpg
(儀式の間でなにかの儀式をしてるみたいな怪しい画像。)


もう。
写真すらうまく取れないよ。


でも。

ま、いっか。
毎日楽しいから、いっか。
banner (3)
(お気楽なのがとりえです)

4 Comments

おはな says..."No title"
しみ~~~がいるうううう!!!
(魚違いじゃなかったらいいけど・・・)

今ね、・・・って押してたら・・・・一つ出来たものが!!!


・・・。・・・

・。・

(・。・)

 
 (・。・)
、、、、、、、、


たこめっと!!!
2014.04.02 15:33 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
ワンタン(ですよね?)が美味しそうです。またお腹がすきました^^

イクシムさんの「やったー!!」がツボでした(笑)
いつもながら良いコンビですね。

僧侶で暇だと突っ込みたくなる気持ちが、最近僧侶を始めたので分かるようになりました。スティックを装備していても叩きに行きたくなりますねー。
2014.04.02 19:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
ほんとだ!タコメット・・・。

最初分かんなかったよ。
ごめんよはなちゃん。
2014.04.03 12:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
娘がワンタンの入ったスープが食べたいと言ったのですが、
無くて餃子を入れました^^

『やったー!』がツボって!

アカンですよ!
いっくんが、余計焚きつけてくるじゃないですか(笑)
マイラさん泣くよ?(´;ω;`)

まさか、ヨースケさんもそういうタイプなんですか・・・?


2014.04.03 12:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/275-7d520f4c
該当の記事は見つかりませんでした。