パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

ぼーっとしすぎ。と、メモ。

どうもこにちは。
いつもぼーっとアストルティアを徘徊しているマイラです。

今日は、何か特筆することもないです。
いつも通りでした。

アストルティアも。リアルも。
(じゃあ、書くなよ。)

でも、ここに来て何か書くのが好きなので、
なんとなく書こうと思います。

今日も暇つぶしにしてくださるとうれしいです。

私は文章を書くのが好きで。
自己を表現することが、恥ずかしながらも好きで。
ここでの交流が好きで。

息抜きで、ここに書いてますので。

面白いか面白くないか何て知ったこっちゃありません。
(と、最近だいぶ割り切れるようになりました)


食後のデザートに。
おやつのお供に。
行列の待ち時間に。
学校、仕事の息抜きに。
(あ、でも仕事はしてください)

いつもあなたのそばに。
(気持ち悪いなお前)

収納しますね。
今日はゆるーく。てきとーに。
banner (7)
(といいつつ長くなるのがこのブログ。)




ログインして、まずやろうと思ったことがありました。

酒場に預けていた僧侶があと20000でレベル80です。

ヤリでタコメットしてきました。
非力な僧侶でも、レベルが高いので、
余裕で狼牙突き2確って感じです。

ついに、
僧侶レベル80カンストしましたー!

やんややんや
(1人で拍手するさみしい私)

ようやく2職カンストです。

カバ部(エモノ呼びカバリアーでレベル上げ)をして
生き急いでいるように見えますが、
意外とカンストしている職は少ないです。

スパなんてレベル32だし。
(やる気がなさすぎる)

好きなことしかやらないと、こういうレベル差が生まれます。
しょうがないよね。

いいじゃない。

リアルで自由にできないことってたくさんあるし、
ゲームくらい好きなことしたいよね。

でも、せめて50くらいにはしときたいですね。
(立ち姿ゲットと、職業クエストが終わるくらいまでには・・・。)

好きな職以外のレベル上げはやる気が起きません。
(僧侶は別です。勝手に上がりました)

どうぐつかいのオガ子のブーメランの構えがアレだという噂を聞き。
(昨日のコメントのブタうさぎさん情報)

18031857.jpg

142811794.jpg

お。
かっこいい。

でも、私が似合ってるかというと、どうなのでしょう。

立ち姿はいい感じなのに、
顔がのほほんとしているせいで、
似合わない気がします。

泣けてきました。

レベル50になって、マスター装備が着れるようになったら撮り直しますね。

これはきっと、服のせいだ。
かたりべは好きだけど、オガ子はもっと露出をするべきなのである。
(服のせいにしよう・・・・)

こんなことばかりしていたら、

毎度おなじみすぎて、
もう名前も書かなくていいんじゃないかというくらいですが、
(名前くらいかこう?)

いっくんがログインしてきたので、討伐と迷宮しました。

142847825.jpg

レアなボスに遭遇しました。

あ、こんな雰囲気ですが、野良なんですよ。
迷宮突入直前にPT組んでいたのは私たち2人だけです。

意外なことに、
お写真撮ろうと言ってくれたのは、
ブロガーである私たちではなく、
私の隣にいるエル子さん。

エルフ男子さんとも和やかにお話してて、
2人はお友達なのかなーという雰囲気でした。
間違ってたらすみません。
(詳しく聞いたわけではないです)

こういう出会いもいいですよね。

4人で、初遭遇だー、やったー!と喜びます。

フレチャットで

『道中の敵が妙に弱いね』
『トルネコどこいった?』
『何か知らないのがいるー!』


と、盛り上がっていたのですが、
この時ばかりは仲間チャットでおしゃべりしました。

またどこかで会えるといいですね。

このじごくのヌエさん。
ブルーオーブを落としてくれます。

討伐をやっている時に2人ともぼーっとしすぎて全滅したんですが。
(何で!?)

ちょっといいことありました。

最近、PTを組んでても、
気が抜けすぎててよく死にます。
(死ぬのはいつものことだと思った人、あとで職員室に来て下さい)

ぽやーっとやるのもまたいいんです。

でも、ちょっとぽやーっとしすぎました。

昨日はもうソロプレイしてるくらいの感覚だったもん。
(なんですってー!)

すまぬ。
もちょっと頑張る。
(口ばかり)


解散した後、
レンダーシアのやってないクエストを数個、
手をつけてきました。

2,0のラストのボスを倒した後に発生するクエなのですが。

故郷の石って、これのため・・・?
と、思わずにいられなかったり。

もっと、凄いことに使うと思っていました。


初心に帰ろう初期装備。
142855829.jpg

142856132.jpg

なんだろう。
やっぱり健康的な露出でした。

お色気ありません。
うっふん。
(精一杯の色気)

あたい、チアリーダーになります。
(ならなくていいよ)

で、私、ココは頭を少しだけ使いました。

便箋のクエストとかをこつこつやっていたら
142860232.jpg
(初心に帰ったのでしばらく着ていました)
142861869.jpg
(格好が場違いすぎます)

スパスタがレベル34になっていました。

やった。

おかあちゃん、あたいやったよ。
レベルが2もあがったよ。

装備できるものが無かったから、
買った初期装備を着て、クエやったった。
クリアして経験値いただいたぜ。

このまま、スパのレベルをぐんぐんあげてやるぜ!!

と、口だけは達者です。
(やっぱりね。口だけだと思ってたよ)


ここで、メモ。

マイラのやりたいことを書いておこう。

・基本はカバ部
(カバ大好き)

・元気玉が減ってきたら、合間に金策。
(するかなぁ)

・残ったクエストを進める。
(ツスクル、レンダーシア)

・2.1のストーリークエもやらなきゃ
(やらなきゃって。やる気ねぇな・・・。)

・セトのブローチ欲しい。
(前衛なのにまだ持っていない)

・ヒドラ行ってみたいなぁ。
(コイン当たったらね)

・手持ちのカードつかわないとー。
(期限切れたらもったいない)

・スティックスキル100を取り返す
(スパレベル50くらいにする)

・どうぐつかいをレベル55に
(バイシオンを覚えてカバ部)←結局それ

・ねこすけ(ペット)をなつかせる
(いつのことやら)

・戦士、盗賊、魔法使い、僧侶装備買う。
(いつのことやら)

・パラディン(57)を使えるパラディンにする。
(いつのことやら)

・ってことは、バトマス(53)もあげなきゃならないわ。
(ハンマースキル振るために)

・戦士(78)魔法使い(76)カンスト。
(これならどうにか出来そう)

・サード、メイちゃんの料理職人レベルをあげる
(まず目標は30ですね。現在20です。)

・セカンドどわ子まいらのレベル50の解放クエ
(梅干し倒しに行かないと)

・メイちゃんの盗賊をレベル50にして、通ドロの腕装備と、証が欲しい。
(マイラの盗賊がカンストしているので、いつものふんあつめはメイにやらせたいのです。)


当面はこんな感じで行きます。

こうやって書くと、ふつーですね。
面白味はないです。

一応書いてみましたが、
きっと書いても、ほとんど実現しないと思います。

飽きました。
って言うのが目に見えています。
(ですよねー)

寝てる間に勝手に上がってくれるといいな。
スパのレベル。
banner (1)
(やらないと上がりませんよマイラさん。)

10 Comments

イクシム says..."朗報"
スパもカバで活躍できます。
スマイル必須!
2014.04.04 19:08 | URL | #GCA3nAmE [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
なんですってー!!

って、こないだ、
違う方と、スパ入りでカバやったのよね。

確かにベストスマイルのおかげでかなり美味しかったです。
私、レベル34だからスパなんて眼中にもなかったけど・・・。

うし。
そろそろ本腰入れるか。

やろやろ。
カバやろ。

まずはベストスマイルをゲットするところから・・・。
(そこからだった
2014.04.05 11:58 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
着地点が・・カバなのですね^^

爪職カンストしててよかったね
爪だとカバにいけないしね

ちなみに聞こう!
かば終わったら・・・どうするの?
2014.04.05 14:24 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
わーい、ありがと(*^▽^*)
今でも良いと思うけど撮り直しまってまーすw
2014.04.06 06:37 | URL | #JalddpaA [edit]
トーマス says..."パラって…"
パラって…



槍使えるから、ハンマー使わなくて






いいのでは⁉︎





何気に初コメです^ ^
2014.04.06 20:37 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
マイラ先生、職員室に来たけど。
それはさておき、調理職人はギルド依頼を
毎日こなすだけでレベル30はいくよ。
僕はそれだけで、レベル32です。
(評価はCですが)
2.1後期のために両手剣のエンパイヤブレード
買ってしまった。だって専用スキルに
ビックバンがあるから。
☆2の攻撃力+6の失敗品×2で9万弱だった。
(ビックバンは僕の予想では火と光の二重属性
の気がする。予想よあたれ。結果は4・17にて)
2014.04.07 12:15 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
そそ。
今はカバだねー。

いろんな考え方があると思うんだけど、

私がカバするのって、
ログイン時間が長くないから
少しの時間で出来るだけたくさんの経験値が欲しいってのが一番なのね。

普段しない職のレベル上げをとっとと終わらせて、
他の事やりたいなーって。

興味ない職をちまちまあげるのが苦痛なの。
でも、いろんな武器が持ちたいの。

我がままだね。

カバが終わったらねー。
皆でいろんな職で、いろんなボス戦行きたいよ。

意外とちゃんとした目標もあったりします。
ちなみに、爪職、カンストはしてません(笑)
盗賊は終わったけど、武闘家がまだです・・・。
2014.04.08 09:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
魔戦で着てる、
あのマジシャンのアシスタント風ドレスアップの装備ならきっと・・・・。

よりチアリーダーが増すかもしれないね(笑)
色気特訓します。
(特訓って何)
2014.04.08 09:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トーマスさん"
そうですよね^^

ヤリはあるんで、困りはしないと思うんですが、
ボス戦で活躍したいので、
ハンマーのスキルも欲しいなぁって。

キャンセルショットとウエイトブレイクでボスに仕事をさせないのが夢なのです。
これは焦ってないのでのんびりやっていくつもりです^^

ハツコメありがとうございます!!

2014.04.08 09:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
日直のクージーくん。
教室にこのプリント持ってってください。
(という、コント)

料理職人というか、職人は依頼をこなすだけでどんどんレベルが上がりますねー。
メイちゃんも、これを書いてから数日で、現在レベル23です。
トマトが高いので、
レベル上げにコストはかかるけど・・・。
(評判はDですね)

両手剣も興味あるんですよねー。
見た目カッコいいですもん。
(見た目だけだった)

スキルが増えてどうなるか楽しみ。
やりたいことが多すぎて困っちゃうね。
2014.04.08 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/276-3da68d8a
該当の記事は見つかりませんでした。