パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



ゴールドはトラウマをも超える。(高額討伐依頼を引いた)

娘の持ち物の名前書きと、
書類の山がめんどくさいです。

どうしてこんなに書類が多いの小学校。

愚痴が止まりませんこにちは。
マイラです。

書くものが多いのは仕方がないことなのですが、
これ、お子さんが何人もいるお家だと、
どの書類がどれか分からなくなってパニックになりそうですね。

世のお父さんお母さん、
頑張りましょう。

我ら同士なり。
(勝手にくくりました)

では、今年もPTA役員を免れた事を、ご報告をしながら収納します。

幼稚園の時はあみだくじ。
小学校は投票方式です。
(去年の免れた話はコチラ

あっちの方のモンスターにならないように気をつけながら、
今日のお話を書きますね。

今日は、マイラさんの一番苦手なものに挑んできました。
banner (7)
(人ごみに揉まれる。)




とうとう戦士もカンストしまして。
カンスト職が3つになりました。

あと、武闘家が78、魔法使いが77。
カンストしそうな職はこれくらいでしょうか。

他のはレベル30~60台です。
(幅が広すぎる)

今、新しい装備が欲しくて、貯金をしています。
さすがにいくら見た目が気に行っていても、
プラチナ装備じゃまずいだろう。

戦士、パラ用の装備がほしい。
そしたら、パラのレベル上げのモチベーションも上がるのではないだろうか。

そんなことを思っていました。
今まで100万を超えたことが無かった私の貯金。
さすがに頑張らないといけません。
(がんばらなさすぎでしょう)


とは言え、あまり時間もないです。

今日も討伐やってー、迷宮行ってー。
レベル上げしたら寝るかな。

夜、10:30頃にログインしました。

まず一番に向かうのはメギですね。
自分の討伐を確認します。


あ。
これ。
13969988510.png


噂の高額討伐ってやつじゃないの!?


来た。
ついに私にもきたーー!!

まぁ、正直、今はもっと高額の依頼も多いので、
昔ほど人気はないと思いますが、

この35匹という数がよくないですか?

ファンキードラゴ35匹で20690ポイント。

急ぎの人、レベルがまだ低めの人。
サブキャラの討伐用に。

ささっと終わらせたい人のための需要はありそうですね。
全く売れないということはなさそうです。

とにかく装備のお金が欲しいマイラさん。
決意しました。

苦手なんて言ってられない。
私は、あのチャットの渦の中に飛び込む!!

行くんだぁぁあああ!!

うおぉおおおお!!
(うわ叫んだ。マイラさん引くわー。)


私、白チャットが苦手で。
(苦手な理由はココを読むと分かるかもしれません)

討伐依頼を買うようになったのも、つい最近。

イベントに行っても、白チャットの多さに隠れるくらいなので、
売る側の人間になるなんて思っても見ませんでした。

生活のかかった主婦ってのは最強なのですよ。


一応、顔は隠していきます。
143955902.jpg
(逆に怪しいよマイラさん)

だ、だって目が合ったら恥ずかしいんだもん・・・。
つい、うつむいちゃうの。私。
(気持ち悪いからやめなさい)


もちろん、ピィピに、ルーラ石も取りに行きましたよ。
だって、親切なほうが売れそうじゃない。
(もてなしの心は大事です)


いきなり行くと多分逃げたくなるだろう。
そう思いまして。

始めはサーバー4でやり取りの練習しました。
143906826.jpg
(マイラさんリハビリ中)

ここでも、1分足らずで4,5人のお客さんが来てくれました。


ここで確信します。


やっぱり、売れる。
売れるんじゃないこれ。


金持ちになるぞー!!!
うおぉおおおおお!!!!!

雄たけびを上げながら、サーバー2に飛びました。
(だから、叫ぶのやめなさいって)

11時半ごろから、売り子開始。
料金設定は、周囲の人の値段の付け方を参考にして、
1000Gにしました。

高いのか安いのかは分かりません。
でも、2000だ、4000だ、と言っている人たちが多い中で、
1000Gは安く聞こえます。

白チャットのぽっ。ぽっ。という音に耐えながら、どうにか叫びます。
13969988330.png


どんどん来ます。
143931243.jpg
(ここしか立つとこなかったんですよ。)

はい、どんどん。
143953245.jpg
(読者様にもたくさん声を掛けてもらいました)


途中ではなちゃんがお手伝いに来てくれました。

と、私は思っていたのですが、


おはな<『どんどん人が来て、あたふたさせようとおもってw』

え。
そういう理由だったの?

確かに、急に客が増えたから、あたふたしました。

いろんなサーバーに飛んで、
マイラさんがここにいるとアピールしてきたらしいです。

冷やかしも来ました。
13969988980.png


イクシム<『がんばってるー?』

マイラ<『あたまぁああああーー!!』

イクシム<『え?』



私がやり取りに必死になっている間に、
相棒が急にファンキーなキャラになってました。

何が起きたのでしょうか。
心なしか、ピンクのアフロを見つめているマイラさんのアイコンが、悲しげな表情に見えます。


この、不良息子!!
もう、家に入れてやらないんだから!!
(落ち着いてマイラさん)


ハイハイハイ。

出オチもあったところでー。
(出オチで片づけるマイラ)


恥ずかしいのと、チャットの音がすさまじいので、
2時間立ってるのが精いっぱいでした。

やり取りに関しては、買ってくださる人の方が慣れているので、
流れに身を任せてれば、何とかなります。

後半は、もうぐったりで、白チャットの定期的な『ぽっ』『ぽっ』って音が時報に聞こえてました。

ぽっ、ぽっ、ぽっ、ぴーん。
午前1時をお知らせします。
(重症)

対応が遅くてご迷惑をおかけした方もいらっしゃいました。

不快な思いをさせた方がいらっしゃったら、すみませんでした。
(人が多すぎて、とりひきに気がつかないとかね。)


これ、1日中やってる人、すごいね。
根性あると思います。

どれだけ稼げるか知りたくて、財布の中をほとんど空にして挑んだのですが、
2時間で10万って、美味しいのかな。
13969995280.png
(下3けたの数字以外が売上です)

初めてなので、基準が分からないのですが。


でもまぁ。

いろんな方とお話出来て楽しかったです。

普段、お顔の見えない読者様にも会えましたし。

そこはすごくよかったです。
ブログ楽しみにしてますって言われるのが、すごくうれしかった。

かなり元気出ました。
声かけてくれてありがとうございました。

ただ、毎回やるのは辛いですね。
しばらくいいです。

吐きますわ。
banner (2)
(ヤメテマイラさん)

-14 Comments

おはな says..."No title"
ふふふ・・・。

色々なサーバーをめぐってきたよ!!!

昨日めぐってきた感想を少し交えつつご紹介!

1サバ 

とにかく人が多くて目が回ります!普段もめったにここには行きません。


3サバ

大体討伐を買うときはここから見ていきます、人もまばらで結構好きです。


4サバ

討伐売ってる人は数人、サクサク動くので快適!!!


25サバ

なぜかブログを書いている人が多いこのサーバーメギなんていった日には・・・。
(昨日は怖いお姉さんに見つかりました。)


とりあえずこんな感じに行ったりきたりして宣伝してたよ!

人が増えてあたふたしてれば成功!!!


お手伝いと言うよりはちょっとした意地悪のつもりでした!笑


おつかれさま~~~!
2014.04.09 09:28 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
切に羨ましい!

私は名声69なのですが、2万以上の討伐でたことないです(T_T)

名声関係無いんでしょうね(^_^;)

日々購入側ですw w
2014.04.09 10:26 | URL | #- [edit]
シャモも says...""
昨日の悲劇はそれでか………


恐るべしPA
2014.04.09 11:22 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
お疲れ様ですww 討伐買わせて貰いました 鯖が重かったのと 邪魔になるといけないので淡々としてました 最初そっくりさんかと思ってましたけどね。
2014.04.09 12:22 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
かきおきの意味はそういうことだったのね
イクシムさんのアフロの意味はよく分からないけど、ピンクのおはなさん?!って思っちゃったよ(*´∀`)
わたしもいつかは高額討伐でお金持ちになりたいヽ(・∀・)ノ
2014.04.09 12:35 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
おお、売り子。
時間が早ければ買いに行ったのに。
そして、マイラさんがいるーーーって叫んだのに。
(迷惑な客です)
そんで、そんで足元でにゃーにゃーしてたのに。
(営業妨害ですよ)
2時間で10万はまあまあでは。
臨時収入おめでとう。
2014.04.09 16:16 | URL | #- [edit]
ブタうー says...""
身の回りでPAが流行ってるんだけど何でなんだろうね…
ロード中のかきおきメモが3人PAだった恐怖がトラウマww
2014.04.10 09:00 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん。
いじわるだったんだってね・・・。

まぁ、収入にはなったし、付き合ってくれてありがとうね。

25サバのメギ、ブロガーが多いから独特の空気だよね。
空気が濃いんだ(笑)

最近私もいかないなー。
2014.04.10 19:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
私も、自分に出るとは思わなくて、
驚いちゃいました。

私は名声、今、59ですねー。
60超えると、選ぶ欄が一つ増えるみたいなので、
可能性は広がりそうなんですが・・・。

結局運なんだろうなぁ。
しばらく何もないだろうなーと思いながら過ごします;;

ゼンさんにもイイ討伐依頼がくるといいですね^^
2014.04.10 20:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
え?

何かあったの?

って、ブログ見たら書いてあったね。

春だからねぇ・・・・(´_ゝ`)
PAが何か分からなくて、
ずっと悩んでいました。
(パーキングエリア?にしか見えなくて。)
2014.04.10 20:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
ありがとございますー^^

覚えてますよ!!
声かけようと思ったけど、てんてこまいでした。

せいいっぱいの『!!!』を送らせてもらいました。

またゆっくりお話しましょうねー。
ありがとございました。

本物ですよ!!
(名前同じのそっくりさんいたら、会いたいですねー
2014.04.10 20:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
そうそう。
頑張ったんで、余計白チャットが怖くなりました。

いっくんのアフロ・・・。
今日記事にしました。

様子を見にきてくれたみたいなのですが、
私、フレ欄なんて見てる暇なかったんで
目の前に現れた時は、状況が読めなくて、目が点になってました。
(そして最終的に爆笑。)

春だからですっ
(キリっ)

ニウさんにもイイ討伐来るとイイですねー^^
2014.04.10 20:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
大体いつも、22時~23時くらいのログインなんですよねー。
どうしても時間は遅くなっちゃいます。

やー。
いつもすれ違いなので、お会い出来たら楽しそうでした。

お。
2時間で10万はまあまあなのですね!

イイ討伐またくるといいな。
(そして、チャット酔いしてフラフラするのです)
2014.04.10 20:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
流行ってる理由分かったかな。
今日記事にしましたよー。

私、PAが何か分からなくて、小一時間悩みました。

ま。
春だからだね^^
(たぶん・・・)
2014.04.10 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/278-c2838e26
該当の記事は見つかりませんでした。