パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ドラクエ3分クッキング

皆様ドラクエしてますか!
巷ではイベントだ、強ボスだ!と、わいておりますね。
そのようなものには全く縁のない私。
いいないいな。参加したいな。
無理だな。引っ越ししないと無理だな。
ヒント:セカンドキャラ

今日はアストルティアと関係はありませんが、
マイラさんの好きなものを生かした記事にしようと思いました。
くだらないと思います。えぇ。
くだらないとは思いますが、たまにはこんなのもどうかなぁと。
ダイエット中の方は、
深夜の閲覧ご注意ください。


≪用意するもの≫

【材料】
三人分の場合

・オニオーン、二分の一
・グリーンザウルス 半分~1個
・うるわしキノコ ひとつかみ
・ピッキーのササミ 2本分
・ピッキーの産みたて卵、1人分2~3個
・にんじん(ここは普通)小二分の一
・冷やご飯(ココも普通) 1,5合分

・おばけトマトのケチャップ、適宜
・ウスターソース 隠し味程度
・牛乳、少々
・がまのあぶら(食用)
・水

【推奨職業】
魔法使い

さぁ、アストルティアに行って、用意してきておくれ。
こちらの世界にあるものもあるから気をつけろ!
用意できたかな?
いくよー。

れーっつ、くっきーん♪
(まいんちゃんがおわっちゃったよ。悲しいよ)


収納します。
料理は好きだけど後片付けは嫌い。
洗濯干すのはいいけど、畳むのが嫌い。
そんな主婦、収納しちまいなさいっ!
とは言わないで。

banner (1)






ぬわぁぁぁぁぁぁああ
54342871.jpg

うぉぉぉぉぉおおお
54348102.jpg


とりゃぁぁぁあああ
54350934.jpg


(生活のかかった主婦は最強です)


さぁ、アストルティアでの材料集めは終わったかい?
作り方を説明するよ。

①まず、オニオーン、グリーンザウルス、うるわしきのこ、ニンジンをみじん切りにするんだ。
CIMG2670.jpg

ピッキーのささみは一口大に切ってくれ。

え?

何?

グリーンザウルスなんて
アストルティアにはいなかった?

君、グリーンザウルスを知らないのか。
知らないだなんて。
さてはモグリだな?













CIMG2671.jpg

残念ながらアストルティアには存在しない。
いるのはこちらの世界だ。
君もスーパーで探してみてくれ。

嫌いな子もいるんじゃないかい?
でも、少量でいいから入れてみてほしい。
(3人前、1,5合分のご飯に対して一個くらいで大丈夫です。)

入れたほうが味に深みが出るんだ。
グリーンザウルスを嫌うのは、子供のすることさ。
苦味は経験。
食べれなければ好きにならないぞ。
大人のたしなみ。
君も試してみるといい。

②ピッキーのささみに塩コショウをしておくよ。
こうすると、材料を合わせた時に味がボケないんだ。
忘れずにしておいてくれ。

③さぁ、魔法使いの出番さ。

メラミで材料を炒めるよ。
メラだと少し火が弱いな。
メラゾーマなんてもってのほかさ。
まっくろに焦げちまう!

材料は固いものから入れるのが基本なんだ。
知っていたかい?

ぼくは、肉に火を通してから取り出して、
そのあとに同じフライパンで野菜を炒め、
味付けするときに鶏肉を戻すよ。
そうすると、お肉が柔らかいんだ。

今日はささみをつかったけれど、
もちろん、もも肉でもいいよ。

ほほう、砂肝を入れてもいいのかって?!

ハハハ君のチョイス、通だね!


④炒めておいた肉、野菜と合わせ、
お化けトマトでつくったケチャップ、
隠し味のウスターソース少々
大さじ1~1.5くらいのお水をいれるよ。
ご飯を入れる前に具に味をつけておくと、上手に混ざるから覚えておくといい。

水はご飯にケチャップをまとわせるために必要なんだ。

ケチャップだけだと、うまく混ざるためにケチャップをたくさん入れなければならない。
味が決まらない、うまく混ざらないと嘆く君は、
少しの水を入れてケチャップの粘性を和らげることを検討して欲しい。
料理酒なんかがあればサイコーさ。

⑤少し火を通して、ケチャップの酸味を飛ばしたら、温めておいたごはんを入れます。
(ごめんなさい。ココ普通)

⑥3等分にして、お気に入りのお皿にもりつけておいてくれ。頼んだよ。

⑦ボールに卵3つを割り入れ、牛乳を50ccくらいいれよう。

さて、腕の見せ所だ。
火はメラミのままでいい。
腕に自信がない人は、メラミでフライパンを温めておいて、
そのあとメラにしてから焼いてくれよ。

じゃーっ

ぐるぐるぐるぐる

あちー!
固まる固まる!
早く早く!

⑧ご飯をくるんでできあがり。
くるまずに、そのままチキン…いやいや、ピッキーライスの上に乗せてもイイね。

上手にできたなら、君もりっぱなシェフの仲間入りさ。

そうそう。

ナスビナーラもチーズ焼きにしてみたんだ。
よかったら食べてみてくれよ。


さぁ出来たよ。
たんとおあがり。









全体的に、何この口調。

すみませんすみません。
ふざけてすみません。
くだらないよ。
くだらないんだよ。

いつぞやの晩御飯です。
CIMG2674.jpg

・オムライス
・ナスとウインナーのチーズ焼き
・冷しゃぶサラダ(前日の残り)
・わかめと豆腐のスープ。

卵とろとろなのです。
ほらね。
CIMG2690.jpg

味はよかったのですが、
形がいまいちなのが残念でした。
ただそれだけの話。

分量は測っていないので、概算ですが、手順は私が作っている通りに書きました。
オムライス、おいしいですよね。

反省はしています。
すみませんでした。
休日はあまりドラクエしてないのでこんな記事にしてみました。


心の勇者と魔王は、佳境を迎えています。
相方にばれるのか、ばれないのか。
私の心が揺れております。

最終奥義が効かないなんて、
もう駄目だ…
父さん、
俺、世界を救えそうもないよ…。

そんな勇者はココをポチ。

我をここまで弱らせるとは…。
しかし、まだだ。
私の最後の力を思い知れ!
うおぉぉぉぉおおお(変身中)

そんな魔王はココをポチ。

banner (2)


【追伸】

どうしようどうしよう。

ランキング11

(先日の昼ちょっと前くらいの順位。)

何だか私、場違いなところにいるんです。
どうしてこんなことに。

うれしいけど恥ずかしい。
恥ずかしいけどうれしい。

タスケテ!
モウムリ!
ヤメテクダサイ!
(↑マイラさん落ち着いて。こんな場末のブログ、すぐ落ちるから!)

今のところ何もありませんが、
万が一相方に『ブログミテマス!』
と言われたらどんな顔をすればいいですか?
練習するので、教えてください。

-10 Comments

かふか says...""
おはようございます

うむ
朝食の参考になりましたw
昨日のご飯が少しあまってるので
オムライスにします

順位きにしてるのですねー
言ったでしょ
ポテンシャルが違うと!!

順位が上にあがれば上がるほど
人に見られるから
さらにあがっちゃうね

早く相方に見つかるように
悪魔がぽちりしておきます
2013.04.14 08:16 | URL | #- [edit]
M says..."オムライス最高!"
卵を巻かないチキンライスも好きです!
チャーハン作っても、ケチャップをかけて似非チキンライスにしてしまいます!
さて、春物買ってきます。
2013.04.14 10:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
ナナオ says...""
今夜はオムライスにします☆
なすとウィンナーのチーズ焼きもおいしそうw
相方にドラクエやりすぎて苦言をいただいた者より・・・
2013.04.14 14:09 | URL | #GaU3vP2. [edit]
コメダ says...""
アストルティアクックパッドがここに誕生(笑)
手順細かくて美味しそうです( ´ ▽ ` )

コメダにもパン食以外のメニューがあればいいのにとよく思う…。
2013.04.14 14:33 | URL | #- [edit]
myla says...""
かふかさん 

オムライス上手にできましたか~?

順位ね、一気に上がりすぎて怖いという意味で気にしてます。
もう十分。見てくださるだけでありがたいです。
良くかんで食べるとか、
味噌汁と豚のしょうが焼を同時進行で作るとか、
そういうポテンシャルなら自信あるんですけどね…。
(どういうポテンシャル)

魔王か!魔王は君だったのか!
くっそぉぉぉぉ喰らえ!
シャイニングふぬふぬあたぁぁっく!
(よ、避けてーー!!)
2013.04.14 15:34 | URL | #- [edit]
myla says...""
Mさん
(え、もうこれでいいんですか!ついに改名ですか?)

オムライスおいしいですよね。
もう、卵とケチャップのハーモニーがヘブン。
チャーハンをチキンライスにする人、初めて聞きましたー(笑)

春はうきうきするから買っちゃいますよね~
2013.04.14 15:55 | URL | #- [edit]
myla says...""
ナナオさん

ご主人のご機嫌とりに是非オムライスを~!♪
もちろん卵の上にはハートを書いて、
『昨日は、ごめんね。いつもお仕事御苦労様☆』
なんて、言っちゃってくださいな~。

これでハッピーアストルティア生活に戻れるはず!
(個人差ありますので、本気にしないでください)

なすとウインナーのチーズ焼きは
ナスとウインナーをにんにくとオリーブオイルで炒めて、
市販のトマトソースをかけて焼きました。
ナスがとろとろでおいしかったですよ~♪
2013.04.14 16:01 | URL | #- [edit]
myla says...""
コメダさん
(え?え?改名流行ってますか?!)

どーもー。
アストルティアクックパッドですー。
(やんややんや)
なみもさん、つくれぽ待っとるでね!
(えー!!)

確かに!パン以外のものも欲しいですよね!
スガキヤのラーメンとか。
(じゃ、スガキヤ行けよって話。)
2013.04.14 16:03 | URL | #- [edit]
おはな says...""
うわあぁぁぁああああん!

オム・・ピッキーライス!!!

はなはピッキーライスが大好きです!!!

はなは隠し味にダシの素入れたりします!

ついに・・・ブログミテマスされるときが!!!

くっくっくっく・・・
(ちび〇こちゃんの野口さんのように・・)

って笑えばいいと思います!
2013.04.15 10:31 | URL | #- [edit]
myla says...""
おはなさん

だしの素いいですねー!
うちもやってみますよ~。
旨みたっぷりだろうなぁ~♪

いやいや!まだミテマスされてません!
が、時間の問題です。

気が付いているのかどうなのか。
それもわかりません。
自爆しないように、触れないようにしています。

くっくっくっく・・・・
くっくっくっく・・・・
くっくっく――げふんげふん。(むせた)

練習しときますね~
はぁ。引き下がれない位置まで来ちゃった。
どうしましょうねー(´;ω;`)
2013.04.15 10:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/28-9c15f24f
該当の記事は見つかりませんでした。