パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


隠密イベントしました

前日の告知、気が付いた人どれくらいいるんでしょう。

ツイッターにも
ブログ更新のお知らせを流さなかったのに、
よく気が付いたなぁと思います。

どうもこにちは。
マイラです。


気まぐれマイラのお戯れに
付き合ってくださった
みなさん、ありがとうございました。

そして、土日はココのブログ見ないんだよねー。
通勤、通学のお供だしー。

っていう方。

すみません。
土曜日の昼下がりという微妙な時間に更新しました。

マイラは、人を煙に巻くのが結構好きです。
(なんてやつだ!)

いや。
そんなことを言ってる場合じゃない。

今気が付いた方、すみません。
もう終わっちゃいました。
またの機会にお願いいたします。

気まぐれなので、いつになるか分かりませんが・・・。


さてー。

謝ったところで、
収納します。

今日はきちんと『Read More…』がついてます。

3日ぶりの収納です。


イベントの話を書くよ。

収納できてるかな。
いそいそ。
banner (7)
(いやー、イベント楽しかった)




人ごみが苦手な私。
でも、人と関わるのは嫌いじゃないです。

広い人間関係を構築するより、
狭い範囲で、深く人と付き合う傾向にあります。

例え話になってしまって申し訳ないのですが、

私がコミュニティーのドアを開ける前に、
ドアをこじあけて入ってくる人が苦手でして。

こじ開けられるとびっくりしちゃうので、
心の準備がいりますよね。

段階を踏んでからフレンドになりたいのです。

要は、こじ開ける前にノックして欲しいと。

むしろ、そういう人なら大歓迎です。

いつでもノックして欲しいと思っています。
お話もしたいと思っています。

でも。
ブログをしていると、そういう訳にもいかなくて。
いろんな人が来て下さいます。

私と遊びたいと思ってくれるのはうれしいけど、

ドアからも窓からも
いろんな人が入って来ていた時期もありまして。

なので、一旦、ドアに鍵を掛けました。

外に出ないようにしてました。
交流する場所に行くのを、避けました。

だって、そうしないと、
みなさんのご厚意を受け止めきれなかったから。

どんなに相手がいい人でも、
無言で家に入ってきて欲しくないでしょう。
下着の入った引き出しは開けて欲しくないでしょう。
自分が捨てたごみは、見られたくないでしょう。

私の全ての時間を、人とのコミュニケーションには使えません。

人と適当に付き合うことができない私は、
そうして、自分の家の扉をしっかりと閉め、しばらく過ごしました。

私がジャージでくつろいでいても、
捨てたごみも見られても、

それでもいいような、
仲のいい人だけ入れる家にしました。

メイリィという別のキャラを作ってまで。

でも、

最近、そろそろ鍵を外してもいいかなって。
思うようになってきました。

鍵を掛けて休んでいたおかげで、
家の中の掃除も、整理整頓も出来て、
また外に出たい気持ちになってきました。

そんなコミュニケーションが下手な私なのに、
毎日、このブログには100人以上の来訪者が来てくれるんですよ。

ここを見に来てくれる人にお礼、言いたいなぁ。
ふと思い立ちました。

去年の夏くらいまでは、マイラ家がたまり場になっていて、

レベル上げが終わって、
なんとなく、2人で座っていたら、
どんどん人が来て。

わいわいお話してました。
144465576.jpg
(とんとろ、意外と大きいよね。)

なつかしいよねーと、
2人で郷愁に浸ります。


マイラ<『ここに来てもらおうかー。読者さん』

イクシム<『めずらしいね、きみから言うなんて』

マイラ<『うん、たまにはいいよね』



1人だと心許なかったので、相棒も巻き込みました。


マイラ<『いつやろう?』

イクシム<『明日やろう』

マイラ<『おぉ、了解。』



これが、金曜の深夜の事。

そして、土曜の告知につながります。

もう深夜0時を過ぎていたので、明日ではないですね。

当日にイベントをしようと思ったのです。
(許して。気まぐれなのよ私たち。)


いきなりの告知だから、
たくさんは来ないだろうし、気楽に話そう。
そう決めて、ブログを更新しました。


フレンドさんお断りにしたのも理由があって、

仲のいい人が来て、わいわいお話すると、
初対面の読者様がおいてけぼりにならないかなーと。

親しげな空気に呑まれて話せなくなってもいけませんから。

初めての人と対等に話すのって、難しいですからね。
ただでさえ、初対面で緊張するとおもうので。

なので、本来は、なかなか遊べて居ない方とか、
いろんな人に会いたかったんですが、
あえてそこは、排除しました。

フレンドさんで参加したいと思った方がいたら、すみませんでした。


イクシム<『(フレンドがダメだと)僕は対象外だね。』

マイラ<『半分主催やん?』


お兄様。
それは、言ってはいけない奴です。
(気付かないフリをするマイラ)


日替わり討伐と、
144687941.jpg

道具つかいのレベルを上げながら時を待ちました。
144667756.jpg
(50になりました!)

家に戻ってくると。
144694978.jpg
(マイラのイベントといえば制服)



『マイラさんだー!』

『生マイラさんだ!!!』

『こんばんはー!!!』


人いた。
144704932.jpg
(囲まれるマイラ)


あたふたそわそわしていると、

イクシム<『何で外におるの?』

マイラ<『あ、寒いのでどぞどぞ。』


そうだ。家の中がいいよね。
(今気が付いた)

いっくんに、つっこまれたところで、中に入ります。

144720468.jpg
(カボチャの中にピンクのアフロが詰まっています)

一応、家主なので、
黙ってるのもよくないかなと思い。

マイラ<『みなさん、どれくらい前から読んでくださってるんですか?』

ブログを始めて一年経ちました。

昔から読んでくださってるのかな。
新規の方が多いのかな。

そんな気楽な気持ちで聞いてみます。

半年前からだったり、一年前からだったり。

子供を寝かす時のオトモだったり、
ココを見るのが日課だったり。
読者様の生活の一部になってたり。

すごくうれしい言葉ばかり。

あかん。
泣きそうになってきた。
(涙腺緩みすぎ。鍛えて。マイラさん)

終始、和やかな雰囲気で会は進んでいきます。

そのとき。

ピンポーン。


おはながきました。
144710958.jpg

おはな<『あれ?あれ?』

マイラ<『いらしゃい』

おはな<『人が一杯いる?』

イクシム<『今、イベントしてるんだよ』

マイラ<『ブログみてみなー』

おはな<『いまみてる!』


あ。でも、
読んだら、はなちゃん帰らなくちゃいけなくなるんですが。
(フレさん禁制だったので。)


おはな<『はな、帰らなくちゃだめじゃん!』

マイラ<『まぁ、いいんじゃない?どぞどぞ』


皆さん、生はなちゃんだ!と喜んでくれたのでよしとします。

イベントの事は、仕込みではなく、
本当に、フレさんたちには誰ひとり伝えておりません。

はなちゃん、驚いたでしょうね。

来訪したのはたまたまです。
(フレ欄見て、私たちがここにいるからきたのかなーと予想)


マイラ<『なんか聞いてみたいことがあるひとー??』


ここから質問コーナーにしてみました。
144720536.jpg
(はなちゃんのPAがまぶしい)


では、
質問の一部を箇条書きでお伝えします。



Q.手羽先コントはしないんですか?
前回の記事参照)

A.何も考えてないのでしないです。
144720595.jpg


Q.マイラさんとイクシムさんはどうやって出会ったのでしょう?

A.お互いのブログでのやり取りがきっかけです。
(会ではいきさつを話しましたが、
長くなりますので、ここでは端的に書きます。
知りたい人は、この辺や、この辺を読むといいです。)

144720673.jpg


Q.ケンカはしたことありますか?

A.一度もしたことないですね。
お互いの距離を知ってますので。
(回答イクシム氏)

あ。でも、いも虫にわざとぶつかると怒るよね?
(そりゃー怒るでしょう)
 


Q.マイラの名前の由来は?


A.モンハンのセカンドキャラの名前から。
アメリカの歌手、『マイア』のアルファベットをアレンジしてつけました。

144726791.jpg

Q.マイラさんどうして制服なんですか?
(質問、おはな)

A.イベントだからだよ?


Q.おばさんなのに?

A.あとで体育館の裏ね。


Q.手羽先コントは本当にしないの?

A.しません。



みなさん、何パルをよく読んでくださってるので、

『オートマッチングとか、笑えました』

『まじん斬り占いツボですw』


何パルでしか出てこない単語がどんどん出てきます。
(あえて何のことが書かないでおこう。ご存じない方、想像してみてください)

おぉお。
凄いなぁ。

どんどん出てくる。
何パル用語。

今度、パルぺディアでも作ろうかしら。
(誰がそんなの見たいんよ?)

みなさんの話を聞いてるだけで楽しめました。
こんなにうれしいことがあっていいのだろうか。

気がつけば、1時間はあっという間に過ぎていました。

最後お写真を撮ります。

144728085.jpg
(いっくんから画像借りました。)

『おぉおおまにあったぁあ』

『おー!入って入ってー!』


お写真を撮る時までに、間に合った人もいました。
144729652.jpg

144729767.jpg

私の目からはこうやってみえてました。
こっそりイベント

たくさん来てもらうイベントも楽しいんですが、
こうやって、人と密に話すイベントって暖かくていいなって思いました。

来て下さった皆様、ありがとうございました!
144730484.jpg
(なにしとるん。君たちは。)


マイラ<『はい、カットー!!撮れました!』

イイ写真撮れた。
満足。
皆さんにお別れのご挨拶をしようと思って、気が付きました。


マイラ<『・・・旅立ったね。』

うん。
安定の寝落ちでした。
144731512.jpg
(はなちゃん、いいねの嵐に遭う)

『これが噂の・・・』

『おはなさんの生寝落ちだぁあ!!』

『ホントに急なんですね』


あら。
読者様喜んでる(笑)

はい。
いつものことですよ。

寝落ちでこんなに喜んでもらえる人、珍しいんじゃないだろうか。
(ある意味うらやましい)

このあと、フレ登録出来る方と、登録いたしました。
また遊ぼうね。

144736094.jpg
(凍死してしまうんじゃないだろうか?)

おとなしかった方もいらっしゃったのですが、

私たちチャットが早いので、
ついていけなかったかな。

大丈夫かな。
不快な想いさせてないかな。

そんな心配も少しありつつ。


好評でしたらまたやろうかな?
すごくまったりした、いい雰囲気の会でした。

ただし、たくさん人が来るのは避けたいので、
こっそりやります。
banner (3)
(気まぐれなので、いつやるかは分かりません)

-18 Comments

みぃ〜たん says...""
フレになってくださーいって言い出せなかった小心者がとおりまーす。
昨日はありがとでしたー♪

これぐらいまったりしたイベいいですねー
←人数多いのニガテな人(笑)
また遊んでくださーい♪( ´▽`)
2014.04.14 08:52 | URL | #sY0YYlzc [edit]
クージー says..."No title"
イベお疲れ様でした。
時間が合うときは是非遊んで
くださいね。
コント、真剣に考えてみようかな。
2014.04.14 09:24 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
大盛況だったみたいですね♪
(・・・羨ましい)


次回を切に希望的します!
(↑読んでないお前が悪い)

2014.04.14 10:55 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
うぐぅうう!!!

やってしまったああああ!!!!

急にお邪魔して申し訳ありません!!!

なるべく静かにしているつもりでした・・・。
(うるさかったよ!っておもってるかたいたらごめんなさい。)


特に気にするつもりもなく~いつものようにスラチャにくだらないこと書きに行ったら・・・・!!!


こんなことになってたなんて!!!
(しかもブログの告知を見逃すとは・・・!!!)


ほんわかした雰囲気に包まれてきもちよ~~くねてました!!!



パルペディア作って作って!!!






追伸








2014.04.14 12:10 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
告知は気付いていたのですが、資格が無かったため、参加できませんでしたー。
また、機会があれば参加したいです!

ちなみに、1時半くらいにお水やりのために訪問したら、おはなさんが一人取り残されていました…。
とりあえず、僕もいいねをしておきました^^
2014.04.14 12:19 | URL | #- [edit]
クーニャ says..."No title"
おとなしかった蒼髪の人ですー
なんか心配おかけしてすみません。

遅刻したこともあったけど?皆さんのノリが楽しかったので
ついつい読者になってしまってました~

機会があれば、遊んでやってくださいね。
それでわん♪
2014.04.14 16:06 | URL | #- [edit]
てっつー says...""
おぉぉおお、写真だけ間に合いましたー!
ホントは10分くらい前に一度行ったんですが、
お腹痛くて一旦家に帰ったらギリギリに(°_°)
最初から参加したかったです!
いつの日かカバ部に入れてもらいたいのでオノ鍛えときます*\(^o^)/*
2014.04.14 17:10 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
参加した者です。
ありがとうございました!
ブロガーさんのイベントなんて敷居が高そうで行ったことなかったんですが、マイラさんのはまったりできそうと思って勇気だして参加~。
思った通り、初対面なのに同窓会みたいな♪
ホントに楽しかったです!
フレありがとうございました!
2014.04.14 18:11 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
イベントお疲れ様です♪ 最後の方にチラリと参加しましたけど 楽しかったですよ~ 所でカバ部への入部届けは何処に出せば?ww
2014.04.14 19:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃ~たんさん"
あーそうだ!
フレ登録してなかったね!

今度お会いした時は是非ー。

こちらこそありがとうございましたー。
会えてうれしかったです。

そうそう。
これくらいの人数だとお話も行き届いて
丁度よかったです^^

またあそぼー!
2014.04.16 09:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
こちらこそ、来てくれてありがとうございましたー。

お話する感じがコメントと同じで、
面白かったです!
(まぁご本人ですし当たり前なんですが)

おっ。
コントですか。
楽しみです!!
(わくわく)
2014.04.16 09:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
おぉおお(´;ω;`)
切望してくださるなんて!

ありがとうございますー。

今度、やる時は是非ー!!

2014.04.16 09:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
いやいや、皆さん喜んでたしいいのだよー。
楽しかったねぇ。

寝落ちした時は、
さすが!と
中身の人、おもわずつぶやいたよ。

パルぺディアは書くことがなかったら検討します!

来てくれてありがとうー。
2014.04.16 09:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
気が付いてくださったんですね!
ありがとうございます!!
今回はすみません><

今回は初対面の方限定にしましたが、
また違う形で何かできないかなぁと考えています。

寝落ちはなちゃんを見かけたんですね・・・。
イスマークついてたら大体寝てらっしゃることが多いです。
2014.04.16 09:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クーニャさん"
どんどん話してくださってよかったのにー^^

でも、会話を眺めているのも楽しいときありますよね。

私もフレンドさんといるとそうなったりします。
楽しそうな人を眺めるのもまた楽しいです。
(今回主催なので話しましたけどね!)

またお話しましょう^^
来訪ありがとうございました!!
2014.04.16 10:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."てっつーさん"
あららら。
お腹痛かったんですね><

でも写真、間に合ってよかったです。

お。カバ部入部希望者がココに!
マイラは厳しいぞ!!
(うそつけ)

またゆっくりお話しましょうねー
来訪ありがとう!!
2014.04.16 10:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレイシーさん"
そうそう。
まったりが狙いだったので、
遊びに来て下さって、くつろいで下さるのが一番うれしいです!

楽しんでもらえてよかったですー。
また遊びましょうね^^
2014.04.16 10:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
こちらこそありがとうございましたー。
楽しんでもらえてよかった^^

入部届はいらないんですが、
勝手に誘いますので、その時はよろしくお願いします!!
2014.04.16 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/282-0f05a54f
該当の記事は見つかりませんでした。