パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


回ろう。どこまでも(カバ部活動報告)

気候がいいので眠気が止まりません。
暇さえあれば寝ていたい。

どうもこにちは。
マイラです。

ウチのリアルな相方で、みるくというキャラがいまして。
私より女性らしく、可愛いといわれます。

えぇ。
いわゆるネカマさんなんですね。
(隠しているわけではないですが、荒々しい言葉を使いません)

種族はお魚さんなのですが、
普段、人間でいることが多いんですよ。

あざとくてかわいくてあざとくてかわいいオシャレをします。
(何回言うねん)

先日何気なく、フレ欄みて驚愕。











552386905264.png

アレに感染してました。

みるくさん、こういうのあまりしない人なのに。

ついにここまで来ましたか。

あなた?
なにしてるの・・・?
(妻のつぶやき)

驚きましたので
収納しますね。

今日は、カバ部活動報告とか。

そして、スマホで読んでいる人は、『収納』が何のことかよく分からないという事実。
banner (7)
(当ブログはPCで読むのを推奨するブログでございます)



マイラさん何度も言いますが、レベル上げが嫌いです。

というより、
好きな職以外のレベル上げが苦手です。

カンストしたのは盗賊、戦士、僧侶。

そして、魔法使いと武闘家がそろそろカンストするかなって感じです。

レベル70代は以上です。

あとは全部レベル50~65。
スパに関しては40です。

興味がない職がなんなのか。
大変分かりやすいですね。

この職業!と決めて、
順番にレベル上げをしない女なので、
レベルが低い=興味が薄いです。


でも。
これだけは違います。
(でたぞ。このフレーズ)


かーばー!!

どどーん。

143586026.jpg

一週間ほど前でしょうか。
いつもの部長、副部長と、かふちゃんヨースケさん。

私はいっくんが部長だと思っていましたが、
あちらは私が部長だと思っていたみたいです。

うーん。

まぁ、
どっちでもいいか。

回れればいいよね。
(どちらにしろ私お飾りだから)

この日の構成は、

まも(マイラ)
どう(イクシム)
レンジャー(カフカ)
武(ヨースケ)

です。
1人で呼ぶ構成。

このレベル上げ、
オノで行かなければならないと思いがちですが大丈夫。

オノの方が効率がいいのかもしれませんが、
爪で一匹ずつフォローすることで、呼ぶ前に倒してしまうリスクは少なくなります。
5匹という呼ぶ上限になりにくいのもありますね。

フレンドさんの職をみながら組みあわせるのも楽しいですよ。

効率を考えるのもいいですが、
どんな組み合わせで出来るか考えるのも、
それはそれで楽しいです。

この日は、レベル61のマイラで15万を少し切るくらいでした。
143588691.jpg
かふちゃん、ヨースケさんありがとうございました!


ここから少し間があきます。
確か、カバ部やったのが週末でした。

平日は日替わり討伐をやったら、
もう夜遅くて、なかなかやる時間がなくて。

で、土曜日はイベントでしたよね。

読者のみなさんとお別れした後、
PTチャットでつぶやきます。

イクシム<『(どうぐ使い)もう少しでカンストなのに上がらない』

マイラ<『そうだよねぇ・・・。』

イクシム<『カバやりたい・・・』

マイラ<『私も・・・・』



お疲れ様、楽しかったねー。の次のセリフがこれです。

一週間、カバやってないので、
禁断症状が出始めました。

手足はしびれ、顔は青白く、目はうつろ。頬はこけ・・・・。

はっはっは。

おかしいな。

いっくんが3人に見えてきたよ。
(冗談です)

足りない。
カバが足りない。
(あかん、中毒起こしてるよ)

あまりに足りないので、
休日に、ラインでも声高に叫ぶ私たち。

例のごとく名前と画像を編集しております。
ラインカバ部②
(はなちゃんが燃えている)

ラインカバ部
(うん。はなちゃんの寝落ちが一番心配だよ)

えっと、
ゆるキャラがいますが、
気にしないでください。
(作画、マイラ)




カバ部ー。
しゅーごー!!
144980276.jpg
(やる気満々です)

今回のゲストはみぃ~たんさん。
読者様です。

前日のイベントで、
解散後に来て下さったみたいなんですが、お会いできなくて。

私がログアウトした直後、
ケータイが、花の水をあげたことを知らせてくれました。
惜しいすれ違いでした。

偶然にもはなちゃんがフレンドさんだったので、引きあわせてくれたのです。

この日は久しぶりのカバで、
燃えていました。

テンション高かったです。


おはな<『よぶ!』

みぃ~たん<『よぶ!』

マイラ<『おどるっ!!』



らんらんるー。
144962521.jpg
(このカッコつけた背後霊は誰だ?)

制服でやると余計やる気になります。
部活動ですから。

やっぱ、形から入らないとね!
(イベントの次の日だったので、まだレンタル時間が残っていました)

144949412.jpg
(全力で倒しましょう)


楽しすぎて、
3セットやりました。

みんなノリノリでした。

カバのオトモはホッとコーヒーで、
BGMは『DJトクミの、今夜もヒレナイト』。

あ、フレじゃないけどフレンドの、
DJの友達がいるのです。
不定期でルームチャットを使って放送しています。
(丁度、ルームチャットに招き入れられていました)

ただ、本当にBGM状態で、
カバに必死でした。
(ツッコミ入れれなくてすみませんトクミしゃん。)

みぃ~たんさんが超元気を使ってくれたので、

ウチのとんとろさんが、
レベル1→39になりました。
(転生直後だったので。)

驚いた。
成長の早さに。

まものにもカバさん美味しいみたいですね。

もらえた経験値は平均で17万ほどです。
DJに気を取られて、ちょっと稼ぎは悪かったです。
(ゆるい放送が面白くて、ずっとチャットを見てました。)

マイラさんレンジャーがレベル68になりました。
もうすぐレベル70超えます。

やっと、上級職で70を超える職が現われそうです。

長かった。
ここまで長かった。


どするー?
もういっちょやっとくー?


マイラ<『私げんきー』

みぃ~たん<『わたしもですっ』

イクシム<『僕も』

(もうすぐカンストだもんね)

ここで残念なお知らせです。


うん。
落ちたね。
はなちゃん。

知ってたよ。
144993956.jpg
(無言で返事をするはなちゃん)


この日ははなちゃんを聖地に置き去りにして、解散になりました。
(聖地=ロヴォス高地)

うん。

そのはずだったんですが。
145011018.jpg
(気がつけばお化けに拉致されている私。)

気がつけばPT組んでいたので、
DJトクミしゃんとお話しながらちょっとレベル上げ。

いつになったらボス戦いけるんだろうね。
強ボス制覇したらフレンドになる約束をしているのですが。
(ログイン時間が合わないんですよね・・・)

フレンドじゃないですけど、
いろいろ話せる仲ではあります。

お互い悩みは尽きませんね。
(いろいろお悩み相談を受けておりました)


カバ部の活動はこんな感じです。
我らと燃えようではないか!
(暑苦しいなぁ)

いっくんのどうぐ使いがそろそろカンストしそうなので、
また別の構成でやることになると思います。

いろいろな構成で試してみたいですね。

ところで、いっくんがカンストしたら、
回復職は誰がやるんでしょうか。
(私・・・のような気がする。)


入部届とかは特になくてですね。
フレチャットで勝手に声を掛けます。
(迷惑)

それまで、オノの切れ味を確かめておいてください。
(もちろんオノじゃなくても大丈夫です)

あと、まもの使いさんは、
呼ぶための声量がいるので、

喉をうるおすための、のどあめを用意して、
いい声がでるように、腹筋を毎日鍛えてもらいますから!!
(やりすぎでしょうマイラさん)

マイラは厳しいぞ!!
(うそつけ)

あめんぼあかいなあいうえお!!

あれ?

冷静に考えたらアメンボ赤くないよねー。
(それ、どうでもいいやつだわ)

のどあめは、龍角散のど飴がおススメです。
banner (2)
(あ、これは本当です。)

-10 Comments

ななし さん says...""
あめんぼあまいなあいうえお!!

だよ!!
2014.04.15 19:03 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
あめんぼふりそうだあいうえお。
でどうでしょう。
2014.04.15 23:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."どこかのだれかさん"
あれ?

名前入れ忘れてるよ?
はなちゃんでそ?
2014.04.16 10:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うわぁああ。

虫が降って来るかと思うと震える・・・・!!!
(そっちの意味ですかマイラさん)
2014.04.16 10:15 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
カバ部凄いですねw

レベル上げは何かしら目標つけないと上がりませんよね(^_^;)

私はアポロン担ぎたくてオノ職のレベル上げをようやく始めました。

戦士レベル51ですがw w w
(先が見えない)
2014.04.16 11:53 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
なぜばれた・・・・。
2014.04.16 15:45 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
先日はお疲れさまでした!

カバ部にまた参加できるように、どうぐ使いのレベルを頑張ってあげています!
と言っても、今はまだ43ですので、いつ同行できるやら分かりませんが…。

どうぐ使いでなくても、また機会があればお願いします!

カバ部ー、ふぁい、おー!
2014.04.16 18:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
お!
アポロン!
私もレベル的に装備は出来るんですがお金が・・・・(´;ω;`)

まもとレンがまだまだなので、がんばります。
(先が見えない)
2014.04.17 16:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
文体で分かるんだって。

諦めて(笑)



2014.04.17 16:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
おー。
先日はありがとうございましたー!

また誘いますね!!
どうぐ使いの服にあってましたよ!
(ブログ見たんです)

ふぁいおー!!
(声でかいな私)
2014.04.17 16:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/283-e0a156b9
該当の記事は見つかりませんでした。