パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



今更知ったことシリーズ。


アプデしましたね。
ラインもツイッターも盛り上がってます。

ま、触れませんけど。
(えー)

どうもこにちは。
マイラです。

現在、新しい装備の欲しい私は、
お金とレベル以外ほとんど興味がないのです。

ピンクが落ち着かないので
145532066.jpg

髪の色を変えました。
145532247.jpg


色はクレイ。

この色、結構好きなんですが、
あまりしてる人いませんね。

派手な色が苦手でして。
(まぁ、私、地味で隠れがちですし、丁度いいよね)

さて、今更ながら気が付いたことがあるのでまとめました。

収納します。
あ、アップデートと思いっきり関係ありません。

banner (7)
(今更過ぎて、役に立たないこと必至。)






①サポの戦士のひっさつ技って。

昨日、昼に少しだけやる時間があったので、
レベル上げとサポで強ボス行きました。

145390612.jpg

武闘家がもう少しでカンストするので、
武闘家で行きました。

もう、サポでも3分と少しあれば余裕で討伐出来る強イッドさん。
ちょっとした金策にはいいですね。

で、マイラさんぐるぐるメガネきちんと装備しても魅了を受けやすくてですね。


要は惚れやすいんですよ。

やだ・・・言わせないで・・・?
(大丈夫?マイラさん)


案の定、魅了受けたんです。
下の画像読んでくださいな。

13976971470.png


魅了されました。
でね、その直後にサポ戦士さんの必殺が発動したんですよ。


ひぃいいい、
や、やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

13976971650.png

そりゃね。
魅了も冷めるよね。
会心必中をがっつり受けて、死にました。

魅了された状態で、会心必中が発動すると魅了された人にもダメージがいきます。

気をつけて・・・ね・・・・。
(がくっ)

自分が僧侶じゃなくてよかった。

アプデで修正されてるといいですね。



②サポってさ。

ここでAボタンおすと。
13976971830.png

全員一気に出て来るんですね。
13976972310.png

ドラクエ歴、一年と半年。
ようやく気が付きました。

今まで一つずつ出してました。

長い間お疲れさまでした。

私。
(今更気が付いたの?)




③キュララナVS真コニウェア

先日の話ですが、
ソロでレベル上げしてたんです。

私は、タコメットさん、マリンスライムが4匹出てくる真コニウェア平原。

そして、丁度相棒さんがログインしてきて、
キュララナでレベル上げを始めました。

フレチャットを飛ばしながらレベル上げをしていたのですが、

ここで、ふと、湧いてきました好奇心。


マイラ<『ねね』

イクシム<『うん』

マイラ<『どっちが稼げるかな』

イクシム<『競争か』

マイラ<『うん』


元気玉を使った時間も同じくらい。

そして料理も経験値10%増の料理。
条件は大きく違いません。

1つ大きく違うのが、レベル差なのですが、
ソロなのでもらえる経験値は変わりませんものね。

条件説明します。


マイラ

どうぐ使いレベル51

場所:真コニウェア平原
状況:混雑。敵の配置の感覚が広め。
武器:らいじんのやり
MP回復:魔法の小瓶。宿なし
料理:きようさにくまん☆☆
(メイちゃんが作った奴があまってたので)

タコメットは狼牙突きで2回。
マリンスライムは、ほぼ2回。
(スクルトが入ると残ります)

出現数は平均で3~4匹。たまに2匹。
パーティメガネを装備しているので、たまにテンションあがります。



イクシム

どうぐ使いレベル79

場所:キュララナ海岸
状況:そこそこ混雑、敵の配置の感覚が狭い
武器:らいじんのやり
MP回復:たぶん小瓶(聞かなかった)
料理:クイックケーキ☆☆

タコメット、サマーウルフ共に2確。
出現数は2~3匹ってところでしょうか。


マイラ<『がんばろー』

イクシム<『うん』



勝負を宣言して数分後


イクシム<『飽きた』

マイラ<『えっ。』



早くない?

って、まぁ。

私もこれ、よく言うんですけどね。

でも、
今回ソロでヤリなので、
私は割と大丈夫でした。

角度を考えて、ヤリを放つのが好きです。

連打してるのよりいいと思うんですが、
マンガ読みながらやるタイプの人には向いてないんでしょうかね。
(私は、何かしながらレベル上げをすることがまずありません)

145349126.jpg
(条件次第で2確になるマリンさん)

お互い黙々と頑張りました。


結果はっぴょーします。

マイラ 
(コニウェア)
経験値116,838

イクシム 
(キュララナ)
経験値122,000
でした。

この結果を見ると、キュララナの方が稼いでますね。

混雑状況と攻撃力の差がありますので、

コニウェアが混んでいる時は、
高レベルの人ならキュララナでもいいっって感じでしょうか。

敵も多いですし、感覚も狭いのでドルボード要らずです。

サマーウルフが2確出来ない私は、
この実験をする前にキュララナで元気玉を使って89000でした。


でもでも。

これ、レベル51でこの経験値ならさ。
すっごい稼いでるよね。

タコバンザーイバンザーイバンザーイ!!
(しー。近所迷惑。)

おかげでマイラさんのどうぐ使いのレベルが、気がつけば55になりました。

バイシオンゲットしたぞー!!!
カバいけるぞ―――!!!
(落ち着いて)

この日、
丁度、いっくんのどうぐ使いがカンストしたので、
お役目交代って感じです。

マイラさんがカバ部で出来るものが増えました。

カバ部しよ。カバ部。
(誰に向かって言ってるの)


さて。
今日のブログで
あなたのお悩みは解決できたでしょうか。

え?
全部知ってた?
ってか、知っても役に立たない?

当ブログは役に立たないことしか書きません。
banner (3)
(あ、でも気になることは検証します)

-10 Comments

シャモ says...""
ココアがねカバ部行きたいってさ!

呼べるよ!ぶんまわせるよ!

躍りはもう少しwww
2014.04.17 14:11 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
『ボンカレー』の『ボン』は美味しいって意味らしいですw

知ってました?私知りませんでした(^_^;)
(ドラクエ関係無いやろ!!)
2014.04.17 15:50 | URL | #- [edit]
リービ says..."No title"
呼びます!回ります!踊ります!
スーパーサブとして、いつでも肩は温めておきますw

PS.魅了された仲間は、優しく耳元で囁いてあげましょう......「ザキ」と......
2014.04.17 17:11 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
白状します。
サポート仲間のーーーは、今初めて知りました…。
めんどくさいなーと思いつつ、一人ごとに変えてました…。

個人的には、とっても役にたつ記事でした^^
2014.04.17 21:03 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
タコもカバも無縁なレベル上げをしています。
どうも話題のレベル上げ=人いっぱいいる
と思って、自分が気に入ったレベル上げを
しています。
そういえば、ガルゴル系もないな。
(とことん人見知りスキル発動しています)
2014.04.17 23:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
おぉ。いいねいいねー。

おっけー!
やる時声かける!


2014.04.18 21:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
なんですってー!

知りませんでした。

勉強になったのでメモメモ・・・。
よし、バッチリ。
(友達に披露します)
2014.04.18 21:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
ありがとうありがとう!
また行きましょうね!

そ、そか、ザキってやつをつかうのね!

えっと、誰が使えるんでしたっけその呪文。
(まずそこからだった)
2014.04.18 21:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
おぉおお!!
仲間発見ー!!!

アレ気がつく人、どれだけいるんでしょうね。
私、一年半気がつかないままでした。

みるくのプレイを見て気が付いたんです。

あれ・・・。
みるくさん、妙にサポ出すのがはやいなーと・・・。
(気がつくの遅すぎた)
2014.04.18 21:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
私も友達がログインしてないときはそうですよ。

静かな方静かな方に行きます。

ただ、時間が短くてじっくりプレイできないので
どうしても効率のいい流行りの場所に行きがちなのですが・・・。
(かなりびくびくしながらレベル上げしてます)
2014.04.18 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/285-222ca90a
該当の記事は見つかりませんでした。