パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


私のアップデート

アプデ楽しんでますか。

どうもこにちは。
マイラです。

娘が小学校に上がって、
自分で徒歩で学校に行くようになったのですが
(まぁ当然ですよね)

すごーーーーーく心配で。

毎日、もやもやして過ごしています。

成長なんですけどね。
分かってるんですが。

それでも心配になるのが親心。

ウチの子、可愛いし超心配・・・。
(親バカ)


親バカなので収納します。

今日はさすがにアプデの事を書きます。

スキル解放に行ってきましたので、
まだの人はネタばれ注意です。

banner (7)
(びっくりしませんでした?スキル解放のクエスト)





ログインしてから、まず一番に来たのはココ。

お久しぶりです。どわ子マイラ。
日課なんですよね。

某さんちです。
(果たして隠す必要があるのかどうか。)

145666572.jpg
(のうぎょう に いそしんで います)

トマト大きいですね。
初めて見たので、記念に取りました。


き お とりなおし まして
(さよならどわ子まいら)


次は、この子でログイン。
144077670.jpg
(かわいいわぁ)

サードキャラのメイリィさん。
最近は料理人として頑張っています。

ブームが来たら、また育て始めるのだろうと思うのですが。


持っていたふくびき券50枚を引きました。

はぐメタコイン1枚、
メタスラコイン4枚
ゴールドストーン6個

以下略。

うん。
そうそううまくいかないよね。
まぁまぁかな。

可愛いけど、またね。

メイちゃんを終わらせて、マイラでログイン。
一番に来たのはココでした。
145679129.jpg

うんち拾ってました。
アプデ関係ない。

基本的に、何していいか分からないんですよ。
アプデ直後って。
どわ子で畑めぐりをするのも、メイちゃんでログインするのも日課なんですよね。
そして、ここも日課。

気がつけば、ふんが60個くらい貯まってました。

特にすることも思いつかなかったので、
ふくびきを引きました。

こびんせいすいこびんせいすい補助券

まぁ、人生甘くないよね。
そう思っていたその時。

あっ。

なんか当たった。
13977778350.png

1等ってなんだっけ。
(欲がなさすぎる)

キングヒドラコインですってよ奥さん。
久しぶりに当たりました。

そのあとにこんな演出があります。
13977778620.png
(エンゼルスライムさんが出てきて)

13977778940.png
(アプデらしいものでてきましたよ)

当たった直後に宿屋協会から郵便が届きます。

13977779630.png

え?
誰にもおすそわけ出来てないって?
何で何で?

実は、アプデ前組んだPTは関係ないみたいで。

この時点では私だれとも組んでなかったので、
私1人しかもらえませんでした。

あ、おすそわけは、郵便箱は一杯にしておくとダメですよ。
それだけ気をつけてください。

ちなみに、当てた本人は、
郵便箱がいっぱいでもスペシャルふくびき券は届きます。
(実は郵便箱が一杯だったマイラさん)

も、もったいない・・・。
今引かない方がいいな。

ここで一旦やめて、タコメット狩りにいきました。
(普段通り)

レベルをあげていたら、相棒さんがログインしてきたので。

イクシム<『スキル解放いくぞー』

マイラ<『ほいー』


一応アプデっぽいこともしないとね。
スキル解放してきました。

全く予習無しで行きまして。
一戦目は諦めました。
(諦めたんかい)

二戦目は私が僧侶で。
145725500.jpg
(ヤリで攻撃する系僧侶)

えっと。
これ、二匹いるんですよ。

はげしいおたけび、どう避けるの!
(心のさけび)

本家のドラゴンガイアよりは弱かったですけど、割と強敵でした。
2人+サポでも行けたので、大丈夫です。
回復職ならソロ+サポでもいけるかもね。


ほら。よゆーの表情。
145726496.jpg
(あの。頭に強そうなヤリ、乗っけないで?)

スキルマスターでしたっけ。
ドラクエっぽくない人が出てきましたね。

イケメンって聞いてましたが。

ごめんなさい。
私、どっちもあまり好みじゃないです。
(言い切った)

どうしてもまつ毛が気になって気になって。
(そこか)


で、私たちが終わった直後に、
偶然、フレンドの黒豆さんにあいました。
(キャラはセカンド。エルフの豆子さんでした。)

豆子<『今からなみもと行って来る』

マイラ<『そーなんだねー』


イクシム<『なもさんいるぞー』

マイラ<『私、豆さんと話してる』

イクシム<『まじかw』

マイラ<『うんw』

イクシム<『てつだおーぜー』



丁度その頃、いっくんはなみちゃんと偶然出会い、話をしていたそうです。

なんなの。
そのシンパシー。

ってなわけでお手伝いしました。
この、4人のシンパシー大事にしないと。

なみちゃんたちは初挑戦。
私といっくんはリプレイです。

おんなじムービーをもう一度見ます。


なみも<『まつ毛がー』

マイラ<『(私と)おんなじこと言ってるw』



なみちゃんも好みじゃなかったみたいです。

だって・・・ねぇ?
まつ毛が。
(お好きな方すみません。好みの問題です。)

145733571.jpg

今度は戦士で。

構成は、

戦士(マイラ)
どう(イクシム)
僧侶(なみも)
賢者(豆子)

このパーティだと後衛が多いのですが、
今回は前衛。

ドタバタしましたが楽しかったです。

画像は丁度、どうぐ使いのいっくんが、
『集まれー』と声を掛けていたところです。


豆子<『なんで??』

なみも<『あーわかった』

マイラ<『MP回復だよ』

イクシム<『そうそう』


倍加、範囲化でせいすい使うと、全員が80近いMPを回復出来ますからね。
ボス戦でもなんだかなごみました。

ま、
おたけびで吹っ飛んだりしてましたけどね!!
(泣いた)

無事討伐しました。
久しぶりに遊べて楽しかったです。

この後、
いろんな人に

『マイラさん、ふくびき今から引くから、PT組んでもらえませんかー』

と声を掛けてもらいました。

幸せのおすそわけを頂けるみたい。

あたるといいね。
幸運を祈ります。


フレさん<『マイラさんあたったぁああ!!!』

マイラ<『おぉ!おめでとー!!!』



早っっっ!!!
当たるの早っ!!!!!

そのお方から、
2枚送られてきました。

自分が当てたものを含めて、
スペシャルふくびき券4枚ゲットしました。

ラインナップはコチラ。
13977872960.png



引いてみますね。

8等、こびん10個
4等、みちびきの香水
8等、こびん10個
5等、お好きなボスカード1枚


でした。

これ、いいのかな。
まあまあなのかな。
比べる対象が少ないのでよく分からないのですが、

ちなみに5等はこれ。
13977847790.png
3種類から選ぶ方式でした。

私も幸せをおすそ分け出来たらいいなーと思って、残りの30枚引いたんですけど。

えぇ。

ごめんなさい。
独り占めしてごめんなさい。

当たりませんでした。


なんとなくアプデを楽しめました。

えぇ。
なんとなくね。

スキル振りは、爪と、ヤリと、オノだけ120にしました。
今使っている主な武器ですね。

これからのプレイが楽しみです。
banner (2)
(果たしてへタレが扱える必殺技なのだろうか。)

-10 Comments

おはな says..."No title"
昨日はなんだかあちこちから声かけてもらったり、チームの人のお手伝いしてました!!!

なんかお祭りのようなフワフワした感じでとっても楽しくてあんな時間まで起きてたよ!!!



追伸

ふくびきは途中で挫・・・・意識を失ってたのでまた今日引こうと思います!
2014.04.18 11:49 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
ふくびきはまだ引いてないので、
引く前にはサポ拝借しますね。
スキル解放クエは、サポ3でも
いけるよ。
構成は自分バト、サポは僧2賢1
です。
2014.04.18 12:42 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
ガイア2匹には驚きましたね。

私は情報収集せずにオールサポで行ったら酷い目にあいました(>_<)

なんとか勝てましたが・・・老けました。
2014.04.18 14:30 | URL | #- [edit]
おもち says..."No title"
スキルマスター、私も好みじゃないんですよ。
みんなイケメンイケメン言うてるけどw
昨日もキモイ連発しながらムービー見てましたw
あのまつ毛がキモさの原因だったんですね納得!!
2014.04.18 18:19 | URL | #- [edit]
リービ says..."No title"
スキルマスターとタッツィ?のムービーを見ながら、「おぅっふ...」と悶絶してました(そっちの意味じゃないですよ?)
いやはや、ボス戦も含めなかなか濃密な時間でした。
2014.04.18 19:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
そうだねぇ。
アプデの日って、一杯人がいてお祭りみたいだよね。

人ごみって苦手だけど、
あのワイワイした雰囲気を楽しむのもまたいいよね。

ふくびき頑張ってね。
いつ終わるか楽しみにしてます。
2014.04.19 16:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ログインしたらめっちゃとどいてました。
ありがとうー。

サポ討伐したんですか!
燃えますねぇ。

安定構成でいいですね^^
サポで挑むの好きなので楽しそう!!
2014.04.19 16:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
私も情報収集しませんでした。
驚きましたねー (゜Д゜)

サポでいけちゃったんですね!
すごいなぁ。

老けた・・・のですか。

美味しいもの食べてゆっくり寝ましょう。
そうしましょう。
(解決できるかな)

2014.04.19 16:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おもちさん"
わかるーわかるー!!
好みじゃないんですよぅ。

私もキモイとか引くとか通り越して、

ぽかーん (゜Д゜)

ムービー見ながら、放心状態。

リプレイしたので、2回見たんですよ。
報酬、緑の宝石3個じゃ足りないくらいのダメージを受けました。

まつ毛ですよ。
まつ毛のせいなんです。
まつ毛の・・まつ毛の・・・。
(無理やり言い聞かせている)
2014.04.19 16:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."Re: No title"
うん。分かる。
私、全くそっちの方は未知の世界なので、

私は悶絶じゃなくて、
放心状態でした。
(呆然)

いっくんと、
何これww何だこれwww
と、戸惑いながらクリアしました。

う、うん、
濃密でしたね!

い、いろんな意味で・・・・。
(アレ解放ごとに続くのかと思うとぞっとするんですけど)
2014.04.19 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/286-7106522b
該当の記事は見つかりませんでした。