パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


運命の出会いって何度もあるのよ?

アプデ楽しんでますか。

どうもこにちはマイラです。

毎日あっという間に時が過ぎていきますね。
ログインすると、気がつけば寝る時間です。

あー。寝なくちゃーと思いながら、
だらだらとプレイしちゃいます。

時間のやりくりが上手になりたいなぁ。
と、思いつつ、だらだら生きています。

先週イベントをして以来、
フレになった読者様からお手紙をいただいたり、
スペシャルふくびき券のおすそ分けをいただいたり、
いろいろ声を掛けてもらって、あり難い限りです。

この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

でも、アストルティアにいる時間って、
皆さんにとっても貴重な時間ですよね。

リアルを一生懸命頑張って、
時間を作って、ここに来るんですから。

なので、私のためじゃなくて、自分のためにつかってくださいね。

これだけ。
これだけ、お願いします。

いろんな言葉やご厚意を頂いてあり難い限りなのですが、
どうしても私はプレイ時間が長くないので、
ご厚意をお返しすることができなくて。
それがちょっと心苦しいです。

皆さんがそれぞれ楽しんでプレイしていて、
たまにココをのぞいてるよって言うスタンスが私も一番うれしく思います。

ご厚意はうれしいんだけど、ちょっとそこが心配。
私の存在が、皆さんの負担になってないといいんだけど。

ブログを書いて、皆さんに日常を見てもらっているだけなので、
特別な存在ではないです。
ただ、ドラクエ10を楽しんでる一般人なのです。

本当にいろいろ気を使ってくださってありがとう。
いつも助かっています。

お礼が言えたところで収納します。
今日は、ラッキーな一日をば。
banner (7)
(こんなことってあるんだね)



カバばかりしていたので元気玉が減ってきた私は、
まず、メイリィ(サブ)でログイン。

日替わり討伐を受けてみます。
145909458.jpg

メイちゃんが持っていた
サウルスロード20匹9000くらいの依頼をやってみます。
(レベル61でもいけるか分からなかったので、お試しで)

退屈だったので、写真ばかりとっていました。

サポマイラ(魔戦)と。
145906922.jpg
(ギャルママとその子供。)

サポいっくん(まも)と。
145910193.jpg
(あ。爪で顔隠れちゃった。)


みんなで。
145905568.jpg
(ギャルママとその子供たち)

家族で?
いや、手前で見切れてるの、おとーさんじゃないです。
145908364.jpg
(サポのまものつかいです。)

それくらい余裕です。

ただ、魔物使いのレベル上げをしていないので、一匹ずつ倒さなければならず。
そこは面倒でした。

物理構成だったので、もっと刃物が通る柔らかい敵にすればよかったです。
(柔らかいって。)

お試しの討伐で9000Gゲットしました。
時間ある時は、メイちゃんで討伐依頼も買って、やってみようと思います。
レベル上げの代わりに。


終わりましたので、
マイラでログインします。

いっくんと討伐やろうと思ったら、迷宮に誘われました。

メンバーは、いっくんのチームの、あかぃろさんと、ほーれんそーさん。


あかぃろ<『べリアルのカードつかいます』

3人<『!!!!』


この時点で誰も回復職がいなかったので、
私が僧侶になりました。

キラポン無し、会心ガード無し系僧侶です。
(え?使えない女とか言わない)

だって、ヤリにふりかえちゃったんだもん。
ヤリ楽しいんだもん。

パラはハンマーに振りたいので、
スパあげないとスティック持てません。
(元に戻す気はないらしい)

あかぃろさんがべリアルカードを。
ほーれんそーさんがメダル王のコインを入れてくれました。


あかぃろ<『みねあー』

イクシム<『みーねーあー』

マイラ<『とーるーねーこー』

ほーれんそー<『なにかでないかなーと思ったけど出ないか』



出ました。
145931581.jpg

ホントに出た。


イクシム<『なんかいるー』

マイラ<『うおぉおおおおおおおお』


ミネアさんに遭遇しました。

チョー久しぶりです。
私、4回目くらいでしょうか。

ここで、ヒドラカードをもらいました。

おぉ。
超豪華。

マイラ<『ちょっとまってね、写真撮るから・・・』

ほーれんそー<『パンチラとった?』

マイラ<『ぱ、ぱんちら!?誰の!?』

あかぃろ<『ミネアのw』

イクシム<『大変だろそれw』

ほーれんそー<『(ブログの)アクセスアップw』

マイラ<『今度やってみる!』


ちょっと、今回撮れませんでした。
ご期待に添えなくてごめんなさい。
(謝らなくても。)

さて。行きましょうかね。
145932365.jpg

特筆すべきことはないです。
圧倒的火力で殲滅。
(ですよね)

マイラが地雷にならないように必死でした。
ただそれだけです。
(それが問題ですよね?)

欠片でしたが何か。
145934205.jpg
(悲しい。)


ここで、提案。

ほーれんそー『ヒドラカードいく?』

先ほどのミネアで、
ほーれんそーさんも、ヒドラカードをもらっていました。

おぉ。行きたいけど、
この布陣で行くにはちょっと厳しい。
僧侶1人だし。
マイラキラポンないし。

一旦外に出なければなりません。

マイラ<『マイラのアトラスカードいこ。』

その前に。
前の日のスペシャルふくびきで当たったカードを投入することになりました。

アートーラースー。
145939508.jpg

マイラさんが開幕死にましたが、立て直し討伐。

えぇ。
宝箱開けたら、砕けてましたが?
(安定の結果。)

イクシム<『ぼくのやついこう』

ミネアさんにもらったカードが投入されます。

もういっちょアトラス。

今度はマイラさんも勘をとりもどし、大丈夫でした。
2分ほどで楽に討伐。

えっと。

わー。欠片が2個も出たー!!!
うれしいなー!!?
(無理やりテンション上げるしかない状況。)


ここで一旦出直して。

うっわぁ。
頭がねりねりしてる。
145953797.jpg
(ねりねりって)

実はマイラさん、初めての討伐ではございません。
四月の頭くらいに、キキちゃんに誘われて一緒に行っています。
13978722180.png
初討伐、初ゲット。
本当は、書こうと思っていたのですが、
いっしょに撮った画像を行方不明にしてしまい、
画像がこれしか残っていませんでした。
一緒に行ってくれた、キキちゃん、ゴーマさん、ころんみんとさんありがとうございました!


ってなわけで、
2回目の討伐です。

いけるか。
私でも行けるのか。

構成は、

マイラ(武)
イクシム(どう)
あかぃろ(僧)
ほーれんそー(僧)

です。

キラポン無し系僧侶なので、
これだとありがたいです。

では行こう。
145954137.jpg
(気合い十分です)

145954365.jpg
(いっくんの挑発ポーズが無性に腹立つ。)

教えてもらった戦い方としては、

前衛は通常攻撃しながら、
ゴールドフィンガーがいつでもできるように準備。

僧侶に怒り状態になったらタイガー。
こんな感じでしょうか。

なので、私に怒りの矛先が向かったら、ロストアタック。
他の人の時は、解除せず、
他の人が逃げてる間にタイガーっていうイメージで戦いました。

145958872.jpg


武闘家が軽いのもありますが、回り込みながら押すのが難しくてね。
すぐに壁がはずれちゃって、僧侶さんを死なせてしまう場面が何回もありました。

タゲがもっとしっかり分かると、立ち回りうまくいくんだろうなぁ。
未だにぼんやりとしか分かりません。

始めは結構時間がかかりましたが、
みんなのおかげで討伐。

爪120にしたので、チャージ技を使ってみました。

何だっけ。
名前が出てこない。
(ひどい)



えっと。
(今調べています。)




あ、サイクロンアッパーだって。
(調べ終わりました)

一喝中や、どうぐ使いの必殺が出てる間に
使ってみました。
バイシと必殺がのると、1000を超えるダメージが出ます。
(いくつかは忘れました)

さて。
結果はどうだったのかな。

砕けてました。
(泣きたい)


マイラ<『まだ元気?』

出ないまま終わるのはさみしいです。

マイラ<『私のカードつかお』

皆さんを誘って2回目のチャレンジ。
いっくぞー!!!

145965774.jpg



あ。

うそでしょ。


マジで?


2回目でたぁあああああああああああああ。


明日死ぬんじゃなかろうか。

ミネアさんからアトラスカード頂きました。

145966896.jpg
(あかいろさん、堪能中)

145967115.jpg
(どうでしたか?)

145967442.jpg
(満面の笑み。)

ミネアさんのパンチラは撮れませんでしたが、かわいいあかぃろさんの笑顔でお許しください。
おそらく、いいものを堪能されたのではないでしょうか!
(ホントかよ)

まさかの2度めの遭遇。
これも運命でしょうか。

割とラッキーを公言している私ですが、
この日は割とじゃなくて、かなりラッキーでした。

さて。
肝心のヒドラ討伐ですが、
2度目は、コツをつかめたので、
だいぶ立ち回りもうまくなっていました。

でも、壁をよく外してしまいます。

回りながら押すのって難しいなぁ。
直線ならいいんですがね。

とはいえ、
前より5分近く短縮して討伐。
前衛、やっぱり楽しいです。
(下手だけどね)

結果はどうだったのでしょうか。


私がカードを入れたので、私が開けます。

ぱか。

あ。



マイラ<『あけてあけて!』

イクシム<『おぉおお』

あかぃろ<『おぉーー』

ほーれんそー<『やったー!!』


145975535.jpg
(よかったねと喜ぶ光景)

でました。
ベルト。

3回目の挑戦で、2個ゲット。
割と運がいいのかな?

いっくんは初めてゲットだったのでプレゼント出来て良かったです。
実は、今度テロでもしてやろうと思って、前日に当てたコインを隠し持ってました。

ミネアさんありがとう。
これで心おきなくお金に変えられます。
(ニヤリ)

合成も行きました。
145977412.jpg

おもさ+3

体重が増えました。
(え?前衛的にはいいんじゃないの?)

ほーれんそーさんも合成したら、
おもさが増えるという結果に。

イクシム<『女子たちは体重増えたね』

マイラ<『ダイエットします。』

ほーれんそー<『(・・・・シネっ!)』


そこはデリケートな部分なので禁句です。

私、下手ですが、
ボス戦が好きなので、
ボス祭り楽しかったです。

ありがとうございました。


終わって家に戻ってきたら、
145989656.jpg


ヨースケさんとはなちゃんを発見。

ヨースケさんから、スペシャルなおすそわけをたくさんもらいました。
どうもありがとうございました。

たくさんもらったってことはたくさん当たったって事ですね。

ここ、502丁目、割と当たるのですよ。

割と。
(ここがポイント)

もちろんはなちゃんは寝落ち中です。
(さすがでした)

とてもラッキーな1日でした。
日替わり討伐はできなかったけど。
banner (1)
(まぁいいか)

-8 Comments

カフカ says..."No title"
強運だねー

すぺしゃる福引ができてから
何気ないサポ選びも

「この人いつもおせわになってるしなぁ」とか
「そういえばこの人も」とか

絆ってのが形になってきましたよね

これからも絆を深めて強運に磨きをかけてくださいな
2014.04.19 12:50 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
502丁目の恩恵なのか、たくさん当たったのです。

福引をするのはバージョンアップ直後と決めているので、今度引くのは
当分先になりますが、また引く前に仲間にお誘いさせてもらいますね^^
2014.04.19 16:51 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
気にしないでね。
ふくびきは引きたかったので、
特別券はおまけなので。
お、ベルトゲットおめ。
あ、あれだよオーガは体重重い方が
美人なんだよ。
(フォローになってる?)
2014.04.20 14:04 | URL | #- [edit]
ゼン says..."No title"
凄いっw w

昨日導きの香水使って2時間潜ったのですが、導かれませんでしたよ(-_-;)

2014.04.21 10:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
この日はたまたま運がよかったよー。
ミネア二回とか、驚いちゃうよね。

初期のころはソロでも十分遊べてたけど、
だんだん、ソロじゃない方が楽しいことが増えてきたね。

目の前にあるつながりを大事にしたいなぁって思うよ。

おすそわけありがとね(´∀`)
また遊ぼう!
2014.04.22 12:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
何故か分からないですが、
ここへ立ち寄ってくださった皆さん、
よくボスコイン当てて帰って行かれるんですよー。

幸せのおすそ分けありがとうございました!
2014.04.22 12:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
立て続けにスペシャル券がクージーさんから届いたので、
めっちゃ当たってるぅ!
と、びっくりしました。

おすそわけありがとうございます!

え?
オーガは重い方が美人なの??

じゃ、今からチョコレート1箱くらい食べようかな・・・。
(中身の人じゃないですよ?)
2014.04.22 12:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
私も驚きました!

私も香水当たったから、使ってみようかなー(´∀`)

トルネコに会いたい。
(お金が欲しいです)
2014.04.22 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/287-32c0ab49
該当の記事は見つかりませんでした。