パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


久しぶりにアレ行った。


久しぶりにマック食べたら、
全部食べきってから気持ち悪くなりました。

残せばよかった。
どうもこにちは。マイラです。


年ですね。
体が油ものを拒否します。
(認めたくないけど)


残せばよかった。
(まだ言ってる)

おかしいなぁ。
確かに20代はもう終わったんですけど。

まだ30代に両足突っ込んだとこなんですけど。
(両足って。ずいぶん突っ込みましたねあなた。)

アラサーなんですけど。
(この言葉あんまり好きじゃないですけど)

あー。
もう。

そろそろ泣きたくなってきた。

なんだか悲しくなってきたので、
収納します。

アレに行ってきました。
banner (7)
(マックも年齢も関係ありません)






ずっと行きたいねって。
言ってたんです。

とある人とずっと話してました。


でも。
なかなか時間が合わなくて。

やっと、叶いました。
この日が来ました。




それに伴いまして、
146209811.jpg

アポロンのオノ購入。

庶民はお金がありませんので、
星3つの失敗作を購入です。

それでも60万円超えますが。

どうしても見た目が好きじゃないので、
ドレスアップしたいですね。

防具はじっくり選びたかったので、
時間のない今回は諦めました。

防具購入→ドレスアップ→それに合わせて武器をドレスアップが理想なので、
このままで行きます。

中身・・・プラチナ装備でごめんなさい。
(見た目が気に行ってるのと、お金がないのと。)


え?
何に行くのかって?

なみちゃんの真災厄初討伐のお手伝いです。

前から行こうねって約束してました。


娘さんを高速で寝かせ。
(いつにない集中力で)

ログインしました。
146225394.jpg
(謝り倒す私たち。)

一緒に行く予定だったいっくんが、
仕事でキャンセルになってしまいまして。
(めっちゃ残念がってました。)

まだメンバーが足りなかったので、
はなちゃんがぺしぇさんに声を掛けてくれていました。

それでもあと2人足りません。

フレンド欄を見ながら、
ソロプレイをしている人を見つけては、

マイラ<『〇〇さんどう?』

と、ルームチャットで提案。
なみちゃんが声を掛けていきます。

146221973.jpg
(なにしてるん私たち)


集まったメンバーは、

なみも、豆子(黒豆さんセカンド)、ぺしぇ、キキ
かもえカフカ、おはな、マイラです。

なんか安心するメンバー。

146222675.jpg
(で、なにしてるん? 私たち。)

集まったところで、職業をまとめていきます。

なみちゃんがテキパキしているので、
たくさんの人がいても、
滞りなく職業も決まります。

仕切るのは2人もいらないなーと思って、
私はそっと見守っていました。
(しゃべってましたけどね)

構成は、

戦士 マイラ
パラ2 キキ、ぺしぇ
僧侶2 なみも おはな
旅芸  豆子
魔法  かもえ
魔戦  カフカ

こんな感じです。

では行きましょう。
146230786.jpg
(オガ子が久しぶりすぎてそわそわする。)



えっと。
146238127.jpg

いきなりココです。

今回のバージョンアップから、
クリア済みの人は前半のダンジョンを飛ばせるようになったんです。
全員災厄はクリア済みなので、ここの入り口まで一気にワープすることができます。

すごく楽。
あり難い。

長いですもんね。
あのダンジョン。

開幕の、ずわぁおおおおっって剣を振りあげるのだけ気をつけて。
(ずわぉぉおおって。)

ゆうかん&オノ戦士のマイラは、
敵を押しながら、やいばくだきをいれて、蒼天魔斬。
キャンセルはパラさんに任せちゃいました。

かぶとわりは、なかなか入らなかったので、序盤で諦めました。

ですが。

マイラさんオノスキル120なんですね。

新技の鉄甲斬が効きます。

効果は、
攻撃力1,5倍のダメージと
ルカニ、ボミオスだそうです。
(これは攻略サイトを見て書きました)


ルカニは・・・守備力下げるやつよね?

ボミオスって何。

ドラクエは呪文が分かりにくいです。

初心者の私にはなんのこっちゃなので、
私の言葉で書くと。


ダメージを与えつつ、

災厄の王の頭の上に、
茶色い盾のマーク×2と、
茶色い羽根のマーク×2が付きます。
(余計分かりにくくないか?)

使ってみた感じ、
動きも、かぶとわりの強化版って感じです。

何度か試しましたが、
かぶとわりとか、やいばくだきと違って、
100%の確率で入りました。

これは、敵によっても違うかもしれませんし、
レベルによっても違うかもしれません。

たまたまかもしれませんので参考にならないかも。
私、割と運がいいもんですから。
(昨日の記事参照)

146241134.jpg

とどめ、いただきました!!!
13979569400.png

わぁ。
もう、討伐タイム10分切れるんだね。
すごいや。

特訓スタンプもたくさんもらえるよ。
すごくいいよね。

僧侶2人だったのですが、

なみちゃんが
『やることなくなった』
というくらいお暇をしていました。

では。次。

真までの道のりは飛ばせません。

でも、あまり長くないですし、
分かれ道じゃないので、早く進めますね。

146249884.jpg

さて。
いくか・・・・・。

初めてオガ子でいきましたので、
オープニングの再現もできました。

ロングヘアで来ればよかった。
(そのこだわりを違う方に向けなさいマイラさん)


いよいよ真災厄です。

パラさんはキャンセル。
僧侶さんは、キラポンと聖女と回復がんばって。
旅芸さんはザオ頑張る感じ。
魔法使いさんはひたすら攻撃。
魔戦さんはMP管理と攻撃ですかね。

私が軽いもんですから、3人でも押すのが大変で。
(ごめん。装備がね・・・)

あと、前衛で行くのが初めてだったので、
押すポイントが分からなくて足をすりぬけちゃったりして。

前半はドタバタしました。

私は、
基本、押しながら、
やいばくだきで、ヘナトス効果は切らさず。
(ヘナトスは覚えた)

チャージがたまったら鉄甲斬で、
守備力を落として、動きを遅くします。

それが出来たら蒼天魔斬。
たまにしびれてくれたりして。

パラさんが死んだり、
怒り狂って猛攻を仕掛けてきた時は
体当たり待機してました。

入るようになったってきいたので。
(が、ヘタクソでタイミングが。)

バイキルトの入った攻撃だと、結構なダメージを与えられます。
メラゾーマにも負けません。

途中、危ない場面も何度かありつつ。
私がめっちゃ死につつ。
(ごめん。装備が。)

とどめ。
おいしいところだけ頂きました。
146263754.jpg

13979569620.png

特訓スタンプめっちゃもらえるね。

リプレイ報酬が、
ふくびき券とメダルなので、
ささっと行けばおいしいかも知れませんね。

80にレベルが上がってからほとんど使っていなかった戦士の特訓ポイントが、
この時点で100を超えていました。

これならボス戦とか行くだけで、
どんどんたまりそう。

特訓めんどうだなぁっておもってましたが、
ちょっとだけやる気が出てきました。

集合から終了までで全部で1時間半くらいでしょうか。
なみちゃんがささっと準備してくれたので滞りなく終わりました。

なみちゃん、初討伐おめでとう!!
146268862.jpg

久しぶりのがっつりボス戦。
楽しかったです。



あ。そうだ。
みずようかん買いに行かなくちゃ。
banner (3)
(いや、ぺしぇさんが食べてて、食べたくなって。)

-10 Comments

クージー says..."No title"
特訓小元気玉を使ったら、
アトラス・バズズでスタンプ10個
貰えたよ。
ちなみに、3分で効果消えるので
1戦ごとに使うのがめんどいです。
災厄はワープゾーンができて
便利になりましたね。
日課の1つに加える人もいるかもですね。
(え、僕は加わえる余裕がないです)
2014.04.20 14:13 | URL | #- [edit]
ブタうー says...""
真災厄お疲れ様~
オノいいねいいね。失敗品で60万って高いよね。
星2の攻撃14=星3の攻撃なしだけど、
なんとなく星3が欲しい今日この頃。買い時に悩む!w
2014.04.20 18:12 | URL | #JalddpaA [edit]
ゼン says..."No title"
アポロン☆3ですか!

いいなぁ。

私もレベル上げ頑張ろう(-_-;)
2014.04.21 10:09 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
新しいミートソースバーガー食べてみたいな~~!

寝ないでちゃんと僧侶したよ!!!

これから僧侶がんばるから付き合ってね!!!
2014.04.21 11:50 | URL | #- [edit]
リービ says..."No title"
最近マックのハンバーガーは、フィレオフィッシュが至高だという事に気が付きました。
胃もたれしないって素敵。
朝マックのハッシュドポテト......おいしいです。
2014.04.21 15:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おぉお。
特訓元気玉いいですねぇ!

災厄の前に使ったら結構凄いことになりそうです。

災厄は、
戦士がカンストしてからで数回行っただけなんですが、
もうすでに400ポイント貯まりました。

日課に行く人もいるかもしれないですねー。
昨日も行きましたが、集合から討伐まで、
1時間あれば十分帰ってこれます。
人集めだけですよね。大変なの。
(そこが一番の問題。)

2014.04.22 13:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
そーだねぇー。

オノ楽しいよー。
ずっとオノ戦士だったので強化はうれしいです。

攻撃力が、

成功、失敗、失敗

の、☆3のやつを買ったんだけど、
あとは防具だけだね・・・。

マジお金ナイ。泣きたい。
2014.04.22 13:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
もっといいの買おうと思ったら、
貯金がぶっ飛ぶ値段だったのでやめました(笑)

何でこんなに高いんだろ。
ってか、何でこんなにお金が貯まらないんだろ。
(才能ないからなぁ。お金をためる方の。)
2014.04.22 13:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
私も、マックはハッピーセットでいいやぁと思う今日この頃。
私もそれ頼もうかな。

飲みモノが小さいのが不満で買わないんだけどね(笑)

僧侶がんばれ!私しばらく休むね。キラポンが復活するまで。
(どうぐか、スパのレベルが上がったらかなー)



2014.04.22 13:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
朝マックのポテト、私も好きー!!

普通のと選べるといいのにね??



2014.04.22 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/288-f8aecaed
該当の記事は見つかりませんでした。