パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ともだちになるために


週末ドラクエ楽しめましたか。

どうもこにちは。
マイラです。

珍しく土日もブログ更新してましたよ。

油断したなお主!!
(何のキャラ?)

暇つぶしの月曜日によかったらどうぞ。
(月曜日は忙しいからそれどころじゃないって?)

週初めの憂鬱は、
何パルで吹き飛ばしましょう。

今日もためにならないことを書いていきますね!
(偉そうに言い放たなくてよろしい)


今日は、強ボスに行った話。
あの人と。
banner (7)
(あの人とは一体。)



先日の記事、真災厄が終わった後。

思いのほか災厄が早く終わりましたので、
ねこすけと遊んでいたら
(なつき度をあげていました)

いっくんがログインしてきたので日替わり討伐しました。
146318984.jpg

時間も遅かったので、これが終わったらアイテム整理をして寝ようかな。

この日、少し昼寝をしていたので目は冴えていましたが、
あまりゲームすると疲れちゃうんですよね。

そう思っていたら、



イクシム<『もう寝る?』

マイラ<『ううん。もうちょっと平気。』

イクシム<『キキが一回だけ強ボスいこうってさ』

マイラ<『いいね。いこいこ』



キキちゃんが声を掛けてくれたので
一緒に行くことになりました。

こうやって遊ぶの久しぶりです。
キキちゃんも入れると、現在三人。

あと1人です。


キキ<『トクミ拉致るかー』


あ。トクミしゃんいるんだ。

私は友達ですが、フレンドじゃないので、
(意味が分からないとか言ってはいけません)

トクミさんがいるのかいないのかが、フレ欄から分かりません。

無言で拉致し。


トクミ<『丁度マイラさんち行くところだったw』

マイラ<『そーなんだ?』



珍しく気が向いたそうです。

それを聞いた、キキちゃんといっくん。


キキ<『下着どろぼう?』

イクシム<『下着泥か?』



答えハモる。
チャットが出てくるときの『ぽ』という音が、ぴったり重なりました。


マイラ<『ハモったwww』

トクミ<『えーw』

イクシム<『トクミと言えば下着泥のイメージってことかw』

キキ<『うむ』



このあと、大した下着は入ってないとか要らないとか
なんだかんだ言われましたが、
泣きそうになったので割愛します。
(皆好みの超絶可愛いのが入っていたら、どうしてくれるの?)

現在グリーンオーブが高いので、
ウルベアの魔神兵に行くことに。

実は、トクミさんと私は、強ボスに全部勝ったらフレになるという約束をしてまして。

確か、
チャらい奴はいやだー!
強い男がいい!

って言う話をしたんですよね。
そしたら、そうなったような気がするんですが。

もうかれこれ1年近く前のことなので、記憶が定かじゃありません。

なんか、どうでもよくなって来まして。
(もちょっとやる気出してあげて?)

トクミさんがやったことある強ボスは、

蜘蛛イッド、暴君、マリーン。

そのうちで、私が同席してるのはイッド、蜘蛛かな。
(上のボスの名前クリックすると、関連記事に飛べます。)

暴君とマリーンは、別の人と行っていらっしゃいます。
(立会人、イクシム氏)

天魔はちょっときつそうだったので、魔神兵です。


トクミさんウルベア魔神兵は初めてです。

えっとね。
実は私も初めてで。

なんか行く機会がなかったんですよね。

僧侶さんにタゲが行きやすいっぽい(攻略ではありません。やってみた感想)なので、
とにかくロストアタックが重要です。

マイラさん戦士で行きます。

武器はまぁまぁ。
防具はペラペラ。

どうにか生き延びよう。

転びガード?
そんなものはないです。
(お金貯めてるのでまだ買えませんすみません)

道具つかいの必殺で、蒼天魔斬でダメージが4ケタ超えるのが楽しくて、討伐。
146336217.jpg

キキちゃんは大変そうでした。
(私が僧侶だったら泣いてた)

出ません。

次。
146339556.jpg

何度か死にましたが討伐。
ここで、マイラさん、停止した魔神兵に大ダメージを与えられることを学習しました。
(今更)

なので、ロストアタック重視で、
停止した魔神兵中心に攻撃していきました。

キキちゃんが追っかけまわされてる時は壁に入ったり。
(でも、飛ばされて動けなくなる)

あかん、私役立たず。

ここで装備の大切さを知りますが、
この乱戦も楽しかったりします。


いっくんはスクルト、バイシオンで補助しつつ、狼牙突きとか。
トクミしゃんは、気が向くままにタイガークローしてました。


頑張りましたが、オーブ出ません。
何でぇぇえええ。

一戦やってサクッとオーブ出して寝ようと思いましたが、
ここまで来ると引き下がれません。

くっそー。
グリーンオーブ欲しい!!!
(欲望丸出しの女)

三戦目。
146341917.jpg


キキ<『これ、どうやって攻撃してる?』

マイラ<『キキちゃんの方に行くやつから・・・(ロスアタするので)』

トクミ<『コマンドの上から順番に。』



うん。
そっか。
そうだよね。

何も気にせず攻撃だよね。
(自分もへタレなので言えない私)

各自バラバラに攻撃してました。
そりゃ時間かかるわ(笑)

考えるんじゃない、感じるんだとはよく言ったもので。
(誰が言ったんだっけこれ)

これは、どう戦うのが正解なんだろうと、
一瞬、疑問に思いましたが、

どうせ聞いても出来ないので、気にしないことにしました。
(へタレだもん私。)

出て良かったです。
146342030.jpg

オーブ、12000也。
貧乏人にはあり難いです。

とりあえず、5匹目のボス制覇です。
夜遅くまでお疲れさまでした!
146342215.jpg
(私のオノで顔が隠れてしまい、移動するトクミさん)

146342558.jpg
(大根持ってないわぁ。)


このままの調子で行くと、
あと7年はかかりそうですね。
(7年ってどんな数字よ)

でも、何が何だか訳が分からないくらいの乱戦だったので楽しかったです。


今後、どこかでトクミさんと強ボスにいった方、
是非、何パルでご報告ください。
出来たら証拠写真付きがいいです。
(トクミしゃんがブログで報告してくださってもいいですよ!)

残りあと、何種類?
banner (25)
(もう、増えすぎて数えられない)

-6 Comments

おはな says..."No title"
バーナーなつかしい!!!w

はなも僧侶がんばるんだから!!!

うおおおおお!!!

追伸

前日にロボ行ってあっさり勝ってあっさりオーブ出たのでちょっと自信ついてたのですが昨日でその自身崩壊しました・・・・。


精進します!!!!
2014.04.21 15:56 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
まだ続けてたんだというくらいの
シリーズですね。
僕のチムメンは1日で全部行く人も
いるよ。
トクミさん、全討伐まで頑張ってください。
そういえば最近レンダーシアにも強ボス追加されたな。
(悪魔のささやき)
2014.04.21 16:48 | URL | #- [edit]
ブタうー says..." "
トクミー強ボスいこー?
え、ストーリーがまだだって・・?
じゃぁ今度までにストーリー進めといて!

が、繰り返されてしまったらどうしよう。
でも、とりあえず声かけてみようw

でも最近はプレイヤーが強いから
レンダーシア、冥王、ラズ以外なら行けちゃいそうw
2014.04.22 09:37 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
いやいや、後衛のピンチは前衛のせいなので、
私も頑張らないとだめですわー。

私こそ精進します。
戦士マイラ、装備が欲しい。
(まずそこからか・・・)
2014.04.24 10:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
まだ続けてました。えへw

なかなか合わないんですよねー。
トクミしゃんと予定が。

強い男になって欲しいです。

レンダーシアのボス数えたら、いつになるだろう・・・ね。
(前途多難です)
2014.04.24 10:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
そうだねー。
まずはストーリーからって事はあるかも(笑)

まぁ、あれです。

出来たら一緒に行きたいんですけどね。
強い男になったか見届けたいので。

強い男になるまで待つわ私^^

2014.04.24 10:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/289-e74bde71
該当の記事は見つかりませんでした。