パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


DQⅩブロガーに25の質問!に答えてみました。

週末たのしんでますか~。
相方は楽しんでましたよ。
さぁ、週末ログインできない人、
ココにしゅーごー!

…。
…。
…。

(…どうやら私だけらしい)


なんだか急にランキングが上昇してきて、
見たこともない世界にやってきたような感覚です。

どうもこんにちは。マイラと申します。

先週まで150位とかにいましたので、
急に見たこともない世界にやってきて、
始めましての方もいらっしゃるかもしれません。
ブログを始めて、そろそろ3週間ほど経ちました。

何故かこんなところに急にいるので、
なんだこいつはという感じですよね。すみません。

というわけで、今更ながら、
ぺけぴーさんところからお借りしてきました。

DQⅩブロガーに25の質問

私のことなど、皆様の人生において全く関係のないことですし、
どうでもいいと思われますが、
万が一興味があれば見ていただけると嬉しいです。


収納します。


収納とシュウマイは2文字違いで大違い。

あぁぁ。焼売食べたい。
明日の晩はシュウマイにしようか。

娘とつくろうかな。

banner (1)








ではでは、いきますよー!!
俺についてこい!
(あ、私、今、キャラ模索中なんです)


01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!

ここのサイトにあるとおりです。
マイラと申します。
由来はモンハン(2とかいてドスと読むやつです)
をしてた時のセカンドキャラクターをそのまま持ってきました。

コメントによく使う『Myla』は私が勝手に英語っぽく書いてます。
(ドスはキャラの名前がアルファベット入力しかできなかったんですよ)
人間バージョンの顔は娘(幼稚園児)に似せて作っています。

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?

オーガ女です。

オープニングのオガ子さんに惚れました。
あと、しっぽ。
そして、おっぱい。
(最後が下世話)

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?

盗賊です。
基本的に前衛大好きなので、バシバシガシガシ進みたかったのです。

1人プレイが主なので、
満タン出来て攻撃力がそこそこあって金稼ぎもできる職業がいいという
相方からのアドバイスもありまして盗賊です。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?

道具職人。
パルプンテの衝撃からの道具職人。
(くわしくは ココ をみてください)

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください

ゲームのおやつは柿の種と茎わかめ。
と、午後の紅茶。
(お酒飲めません)
後は特にないです。

あ、たまに、するめたべます。
(その情報要りません)

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください

たった今。
この瞬間。
(今、言ったよ!かっこいいこと言ったんだよ!)←ハイハイハイ次行って。

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください

今では笑い話なのですが、
野生のオーガオス
(あえてここではオスと呼んでいます)
に立て続けに絡まれました。

キャラを作って、いよいよプレイしようとなりまして。
開始10分で、いきなり仲間申請。
伏字まみれな言葉を浴びせられ、口に出せないようなことを言われました。
(くわしくはココで)

そして、同じ事を、別人に二回されるという奇跡。
事故に遭ったとおもってあきらめました。
むしろおもしろかったです。

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!

孤独な一匹オオカミです。

逆に皆様に聞きたいです。
チームってどうですか?たのしいですか?

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!

私がとったのではないのですが、ライブカメラで見かけました。
あぁ、オーガ男性のキュートさよ。

つぼみちゃん 縮小版

10.好きな装備があれば教えて下さい!

みかわしのくつ!
後ろの靴ひもの編み上げが可愛いのです。
(ピンポイントだなぁ)

11.好きなモンスターはなんですか?

スライム!スライム!スライム以外にあり得ない!
(というかそれ以外に知らないという残念な人)

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?

キャタピラとかの芋虫系モンスター。
動きがリアル過ぎてダメです。
モガリム街道と獅子門周辺は地獄ですね。
目をつぶって駆け抜けたいレベル。
(そして、ぶつかり戦闘開始)

13.好きなNPCは誰ですか?

えむぴーしーってなぁに?
えぬぴーしー

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?

えむぴーしーって、おいしいの?
えぬぴーしー

15.ここが好きだよドラクエⅩ!

がっつりもまったりもおふざけも感動も出来るところ。

16.ここがイマイチドラクエⅩ!

不意の回線落ち。

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?

えっ。
それ、パルプンテもパパスも知らない私に聞きますか?
聞いちゃいますか?

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?

普通のハウジング家具!
普通のおよふく!
普通のイベント!
(もはやドラクエにあらず)

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!

効率、強ボス、コインボス。
詐欺、RMT、アカウントハック。
そんな殺伐とした世界に疲れたらここへどうぞ。

何も役に立たないことが長々と書いてあります。
主に、普通の人がアストルティアでぼんやりしている話です。

20.ブログを始めたきっかけは?

ブロガーさんたちの楽しそうな様子を見て。

お友達もいませんが、
ふざけたりふざけたりふざけたりしたいなぁと思いまして。
チャットではなにも面白いことはいえませんし、
ゲームネタからマンガネタも詳しくないですし、
はたまた下ネタも平気ですが、言葉の意味が全く分からないという現象が起きがちです。
にこにこしていることはできます。

にこにこ。
にこにこ。
にこにこ。
(笑顔の練習中)

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!

これは一番心がけてることなのですが、
自分のブログを書く前に、他の方のブログを読まないことです。

どこのブログも、面白くて好きなので、
どうしても無意識のうちに、文章や小ネタが影響されてしまいがちです。
なので、自分のものをある程度書いてから、ブログの旅にでます。

あと、ネタにするのは自分中心で。
他の人をブログに登場させるときは、必ずフォロー入れます。

たとえば

イクシムさんのドM!
(ごめんなさいごめんなさい泣かないで!ハンカチ持っていきますから!)

を、例に出してみます。
(イクシムさん事後報告ですみません。お名前とMをお借りしました)

ブログ等で、傷心のイクシムさんに、
涙をふくハンカチをそっとお渡し(というコメントを)するのが私の定番なのですが、

これ、かっこ書きがなかったらただの罵倒になっちゃいますよね。

初めて見た方でも不快にならないように、
出来るだけ、ネタも言いっぱなしにならないように配慮しています。

これは、ネタなのですよー、と分かるように。
この二つは私の中で絶対です。

おぉ…真面目に答えてしまった。
どうしましょう。

どうか嫌いにならないでください。
何も面白いこと言えませんでした。

22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?

全部で1時間~1,5時間くらいでしょうか。
いろんな合間を使ってこつこつかいています。
文章20分くらい。
残りは画像やリンクの切り貼りです。
(これが時間かかるんです)
そのあと、出す前に推敲して、世に送り出します。

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?

やはり、コメントを頂いた時、お家に来訪者がいらした時ですね。
うぉぉおぉぉおおおってpcの前でさけんじゃいます。
嬉しすぎて、長文返しますがお許しください。

リア充氏ねとか、つまんねーよでもなんでもいいのですが、
できたら、古き良き日本語でお願いします。
ネット用語とかが分かりません。
ワロタもwktkもあまり良く分かってません。
(たぶんワロタは笑ってるんでしょうけど)

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!

有名どころや、右側の相互リンクさんをあえて外しまして、
(相互リンクさんも面白いです!ぜひ行ってください!
むしろウチより面白いんで、行ってポチしてきてくださいっ!)

なみもの水面。

ありがたいことに、読者さんなのです。
最近始められたそうです。

まったりゆるりの感じがいい雰囲気です。
コメダという名前のセンスも好きです。

コメダコメダ!!
シロノワール!
(分かる人には分かるもの)

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
日ごろのご愛顧、感謝いたします。

皆様のおかげで、ココまで来れました。
本当にありがとうございます。
感謝くらいしか述べられませんが、また、気楽にお越しください。

たまにポチっとしてやってもいいぞ。
仕方ねぇなぁ、暇だし読んでやるか。
こいつ、バカだなぁ。

という気楽なスタンスで是非。

では、以上です。



【追伸】

今日、少しだけログインしたら、来訪者と偶然出会いました。

うれしいうれしいうれしい!!
読者さんありがとう!
(載せてイイか聞くのを忘れてしまったので名前は伏せときますね)

オガ子が背が高すぎて、
声をかけられたときにどこにいるか分からなかった事は秘密にしておいてくださいね。
(はーい聞こえてまーす)

プクちゃんの可愛さは犯罪です(きっぱり)
54050231.jpg

背が違いすぎて足が切れてしまったの図。
オガ子、目線が高いのです(´;ω;`)
カメラがこれ以上下にいきませんでした。

何だか高価なものをもらってしまってすみませんでした。
(取引なんてめったにしないので、慌て過ぎて、うまのふんを渡す最低なマイラさん)

また気楽にお越しくださいね。


まぁ、あなた。
意外と考えてブログ書いてるのね。

単なるアホじゃないのね。

まぁまぁの方のアホなのね。

と思った方はココをポチしていただけるとうれしいです。

banner (2)

-8 Comments

かふか says...""
おはようございます

地震で目が覚めましたw
朝の地震、それも休日の朝の地震は
ほんとやめてほしいですよね
ゆっくり寝られないじゃない!!

25の質問でマイラさんの事が
わかったり、わからなくなったりw

混乱したので、また布団にもぐります
2013.04.13 06:46 | URL | #- [edit]
myla says...""
かふかさん

おはようございます。
地震大丈夫でしたか?
結構揺れましたよね??
ゆっくり寝られないじゃない!
ってことは元気かな。
よかったです。

私のこと、これ以上ないくらいに詳しく書いたのですが、
わからなくなったってどーいうことですかぁぁ!

やはり、ゲーム中に茎わかめを食べていたのがダメなのか…
(いや、たぶんそこじゃない)

私も混乱したので布団にもぐります。
2013.04.13 07:37 | URL | #- [edit]
M says...""
マイラさん、NPCはエムピーシーじゃなくて、エヌピーシーだからね。
突っ込んでほしかったんだよね?

あと、僕がMだということが世間にしれわたり始めている事実をニヤニヤとして日々を送っています。
2013.04.13 07:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says...""
Mさん 
(えっ自らMを名乗ってる。イクシムさんですよね?ね?)

ふっ。
Mだけにえむぴーしー。

…。
…。
…。

ごめんなさい素で間違えました。

やはり勝手に名前を借りた罰ですね。
すみませんすみません。

Mのことばかり考えていましたから…(ぽっ)

にやにやしてる!
にやにやしちゃってるよ!イイの?いいの?

今日はハンカチ、私がつかいますから…
しくしく。
ご指摘ありがとうございました。
2013.04.13 10:08 | URL | #- [edit]
おはな says...""
おはようごぜえます
(某ブロガーさんのまねです)

マイラさんにお会いするためにちょくちょくおうちにいくのですが。。。

なかなか会えません!笑

やるときはやる子!やらないときはまったくやらない子!

それが私おはなです!

いつか逢えるのを楽しみしてます・・・。

いま、逢いに行きます・・・。

2013.04.13 10:24 | URL | #- [edit]
myla says...""
おはなさん

ほほう。
私に会いたいとな。
私はなかなか出現しないぞ!
レアモンスターだ!覚悟はいいか!
(すみませんすみませんふざけました)

すごくすごくうれしいです。
でも、私なんかのために時間を割いてもらうのは申し訳ないので、ご自分のアストルティア生活優先してくださいねー。
案外、たまーにふらっと来たときにお会いできるかもしれないですー(´∀`)
2013.04.13 10:52 | URL | #- [edit]
なみも says...""
リンク貼っておきました〜。

わたしはマイラさんのとこに元気をもらいに来てます。
細かいネタににやにやするの〜。

こちらこそ、これからもよろしくだがね!
2013.04.13 14:21 | URL | #- [edit]
myla says...""
なみもさん

細かいネタにやにやしてもらってありがとうございます!
爆笑は無理だけど、にやにやくらいは頑張りたいです~(´∀`)
お互いのんびりまったり行きましょうね~。

頑張ろう…だがやー!
(まだイマイチ使いこなせてない人)
2013.04.13 18:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/29-7c0b1fad
該当の記事は見つかりませんでした。